Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

15
2012  08:22:58

とある3姉妹の生態(*´∇`)ノ

どうもAOIです(*・∀・*)ノ今回の記事は以前に洋服、副官紹介のリクエスト記事を

してくださり仲良くして頂いているフレンドのミニ様から^^光栄な事に再びリクエスト

いただきました^^そして今回のリクエストは!!!!!!

※よくなる職業TOP3!※

その個々のキャラ育成方法により^^固定の職業(*´▽`)交易専門だったり、冒険職固定
戦闘職固定など色々あると思いますが^^今回はミニ様からリクエストのあった^^
3姉妹がよく転職する職業TOP3を紹介したいとおもいます^^ノ


↓まずは最初に長女のAOIさんヾ(*´∀`*)ノ
AOIさん^^v
☆第1位☆  考古学者(*´∇`)ノ
堂々の第1位は考古学者です^^スキル枠の関係もあり、考古学宗教学専門なAOIさん
冒険にくりだす際はいつもこの職業にお世話になっています^^初めてこの職業の
転職クエに挑んだ際はスキルLVも低く(ノω・、) ウゥ・・・大変だった思い出がありますが^^
今ではスキルも育ち^^冒険の時の心強い職業です^^

☆第2位☆ミ 砲術家(*´∇`)ノ
続きまして第2位は戦闘職である、砲術家^^まだまだ海事LV鍛錬が必要なAOIさん
そんなAOIさんが昔からお世話になっている戦闘職です^^この職業で海事LV69まで
頑張り一等に乗船できる頃には、砲術スキルがのきなみR15になっているように
この職業で鍛錬に勤しみたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

☆第3位☆ミ 鍛冶師(*´∇`)ノ
そしてAOIさんのなる職業TOP3の最後、第3位は鍛冶師です^^海事修行に赴く前の
大砲作成^^名工の大工道具の作成など(*´∇`)ノ消耗品の作成の時に大変頼りになる
職業ですヽ(´ー`)ノ過去記事に記しておりますが、次女のルティーさん、末っ子の
アルティーさんが大砲レシピを習得した事により^^これからは妹達にまかせ、転職
するのが減る職業かもしれません^^


↓続きまして次女のルティーさん(*´∇`)ノ
ルティーさん^^v
☆第1位☆ミ レンジャー(*´∇`)ノ
ルティーさんのよくなる職業TOP3の堂々の第1位はレンジャーです^^生物学の花形職業の
レンジャー^^クマリュックgetの記事の際、着用していたクマの着ぐるみ^^このレンジャー
クエの時にgetした我が家の家宝ですwちょうどこの3姉妹きまま航海日誌開設時は、
ルティーさんをレンジャーにすべく鍛錬、前提クエをこなしている最中でした^^
冒険特化キャラとして誕生したルティーさんをレンジャーに出来てすごく嬉しかった思い出と
凄い移動距離、クエの難易度にドキドキワクワクしながら挑んでいたのが昨日のように
思い出されます^^

☆第2位☆ミ  船大工(*´∇`)ノ
そして第2位は船大工^^我が家最初のカンスト船大工のルティーさん^^船造りの楽しさ
自分のおもい通りに船をつくるおもしろさ^^フレンドさんや商会の方にいい性能のお船を
つくる難しさ色んな事を学べた職業が第2位の船大工です^^これからも色んなお船を
つくっていくなかで、まだまだ精進し勉強していきたいと思います^^

☆第3位☆ミ パティシエ(*´∇`)ノ
そしてよくなる職業TOP3ルティーさん編の最後は、調理のエキスパート^^
パティシエですヽ(´ー`)ノ転職自体はつい最近なのですが同じく
調理のエキスパート職、調理師から職業の冠だけがかわり、これから
こちらに転職する回数が増えるので^^期待を込めての第3位です^^
ルティーさんが誕生したころは。AOIさんが調理をして消費料理アイテムを
作成していたのですが。AOIさんはすでに調理がR16になっている関係で
これからの我が家の料理担当大臣はルティーさんに一任しようと思っています^^


↓そして最後は末っ子のアルティーさんです(*´∇`)ノ
アルティーさん^^v
☆第1位☆ミ  博物学者(*´∇`)ノ
アルティーさんのよくなる職業TOP3の第1位をかざるのは博物学者です^^
次女のルティーさんの職業TOP3の中でご紹介したレンジャー転職クエ達成の後、育った
生物学スキル&生態調査スキルで、こちらの転職クエを受けアルティーさんが転職可能
になり^^今日までよくお世話になっている職業です^^学問がすべて優遇なのが
魅力の職業です^^高難易度のクエは2人の姉に頼り、冒険に駆け出す際のアルティーさん
の固定職となっておりますヾ(*´∀`*)ノ

☆第2位☆ミ  船大工(*´∇`)ノシ 
そしてアルティーさんのよくなる職業TOP3の第2位は次女のルティーさんと同じく船大工です^^
長女のわがままでw我が家2人目のカンスト船大工になったアルティーさん^ー^v
長女のAOIさんがよだれのでるくらい大好きなwヴェネチア公用のお船が作成できる末っ子の
アルティーさん^^これからAOIさんが鍛錬の後乗船予定の一等戦列艦、そしてその他の
軍船作成時の公用化。また赤い公用送材作成時にはなくてはならない存在です(´ー`)v
これからどんどん出番が増えるという期待を込めての第2位です^^v

☆第3位☆ミ  ソムリエ(*´∇`)ノシ 
そしてアルティーさんのよくなる職業TOP3のラスト第3位はソムリエです^-^
南蛮貿易時。AOIさんの所持している取引スキルで購入できる交易品の在庫が多いとき
そして東アジア圏の香料の在庫が少ないときに、出番がくるのがこのソムリエです^^
長女のAOIさんは東アジア圏での貢献度は全てカンストしているのですが^^
次女のルティーさん&アルティーさんは貢献度あげがまだまだなので.。゚+.(・∀・)゚+.
この職業^^そして香料取引。その他の保持している様々な取引スキルが活躍するで
あろうという意味も込めて第3位にさせていただきました^^v


以上3姉妹のよくなる職業TOP3を長文となりましたが、ご紹介させて頂きました^^
交易、生産が好きなプレーヤーの方は交易職でいる事が多くなるでしょうし^^

またダンジョンや様々な発見物に出逢うため世界をまたにかけ旅をするプレーヤーさんは
冒険職でいることが多くなると思います^^
海賊プレイ。模擬好きなプレーヤーさん、冒険と同じく戦闘職でダンジョンをせめる
プレーヤーさんは戦闘職で過ごすことが多くなると思います^^

4つの鯖、いろんなプレーヤーさんが存在するDOL、好きな職業、よくなる職業は
様々だと思いますが^^それぞれのプレーヤーさんが楽しめる職業でこのDOLを
enjoyするのが一番だと私は思っています^^v

よろしければコメント欄に皆さんのよくなる職業などを書いて頂けたら嬉しいです^^
鯖をこえてお付き合い頂きリンクしてくださっているブロガーの皆様^^
また同じ鯖で交流して頂いているブロガーの皆様^^のぞいて下さる方々^^
同じDOLを楽しむものとしてみなさんのDOLLifeを垣間見れると、とても
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


そして最後に、光栄なことにリクエストを再び下さったミニさん^^本当に
ありがとうございます^^拙い文章と、中々うまくまとめれないのでw
相変わらずの長文となりましたが^^w少しでもこの記事を拝見して頂き
喜んで頂けたら幸いです^^
そしていつもコメントをくださる皆様^^いつもながらの長文記事となり
活字だらけで読みにくくてすいません

今日はDOL内での素敵な仲間であり^^フレンドさんでもあるミニさんからのリクエスト
第3弾!3姉妹のよくなる職業TOP3のお話しでしたヾ(o^▽^)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*




 ☆航海日誌☆彡

- 14 Comments

リョーマ  

よくなる職業TOP3

うーーーん
何を鍛えているか?
時期によって変わってくるから…難しいけど

最近ですと

1位 遺跡探索家
2位 レンジャー
3位 広域海賊


ですね

以前、海事修行しているときは上級仕官によくなっていました(*^_^*)

今は白兵系スキルを鍛えたいので海事するときは海賊形の職業になります


商人系では 両替商に以前はよくなっていました
工芸・鋳造修行のためですね~(*^_^*)

今は商人系でなるのは生産時に鍛冶師・工芸師になるくらいでしょうか…


リョーマ1キャラで冒険・海事・生産と全部しているのでいろんな職業をついてたりしま~す

DOLの奥深さ…まだまだ楽しめそうです♪ 

2012/06/15 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

圧倒的に考古学者が長いですが
あとは意外とフィロゾフもかなあ
一度なると転職料が高いので
簡単に変えたくなくなるんですよねw

2012/06/15 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

まーすけ  

まだまだ新米ですが、ヘタレ商人まーすけは、

1位 ソムリエ^^
中距離南蛮がメインのため

2位 商業教官w
運用、会計、警戒、社交優遇がお気に入り^^
なぜか大投資戦はこの職で参加しますw

3位 釣り師^^
お使いイベントは必ずこの職ですねw
魚を捌きながら(保管上げ)航海しています^^

こんな感じです^^

2012/06/15 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

お返事遅くなってすいません^^ふむふむなるほど^^
リョーマさんのDOLlifeを垣間見る事が出来て
嬉しいです^^1キャラで色々な事をバランスよく
やろうとすると。必然的に色んな職業にチェンジ
しますよね~^^ご解答ありがとうございました^^

色んな職業がある大航海^^リョーマさんと同じく
奥深さを楽しみつつ^^さらに大航海をenjoyしたいと
思います(*^▽^*)丁寧なご解答コメント下さって
ありがとうございました^^ではでは(^-^)/

2012/06/15 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

お返事おくれてすいません^^おお!ダニエリさんも
考古学者がおおいのですね^^v転職費用の高い職業と
いえば。錬金術師見習。フィロゾフ。遊撃隊士。この
3つは一度つくと、なかなかかえれないですよね~^^

長文の記事を読んで頂きさらに。丁寧なご解答
ありがとうございました^ー^鯖は違えど
同じDOLを楽しむものとして。ダニエリさんの
DOLlifeを垣間見る事が出来て嬉しいです^-^
いつもコメントありがとです^^ではでは(^-^)/

2012/06/15 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^-^

お返事おくれてすいません^^ふむふむなるほど^^
商業教官は優遇スキル多くていいですねぇ~^^
まだ転職した事がないので今度転職してみようかな^^
まーすけさんのDOLlifeの一部を垣間見れる丁寧な
ご解答を頂きありがとございます^-^そして
長文の記事にお付き合い頂きありがとうございます^^

今回リクエスト記事を書かせて頂いた事により^^
さらに奥深さ。楽しさを知った気がします(*^▽^*)
いつもコメントありがとです^^ではでは(^-^)/

2012/06/15 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

えっと・・・ウチはキャラ多いのでメインのみでww

1位 船大工
 ~船造りたくってDOLしているようなものですので^^;
2位 香料商人
 ~南蛮交易の際の、マラガでのサフラン積み込み用デスネ
  社交優遇ですので大投資戦のときなどにも~
3位 博物学者
 ~学問全優遇が魅力ですよね~ 開錠はカンストしている
  ので探索のカンストを目指してマス!

こんな感じでゴザイマス ヽ(・ё・)ノシ

2012/06/15 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事かなり遅くなってすいません^^ふむふむ^-^
なるほど^^一位が船大工にくるのはさすがお船
作りが好きなピヨぴよさんって感じがして。ランキング
を見たときニヤリとできました^^

香料商人か~^^南蛮が実装されるまでは香辛料
貿易をAOIさんがしていたので私もこの職業に
よくついていたのですが南蛮実装後。香辛料取引を
忘れ・・・w違う取引スキルを覚えシフトしていった
ので職業だけが寂しく残ってますww
ラスト3位の博物学者^^学問優遇という理由で
末っ子のアルティーさんにつかせているので。
すこし似ていますね^^長文の返信となりましたが
ピヨぴよさんのDOLlifeを垣間見れて嬉しいです^^
丁寧なご解答ありがとうございました(*^^*)v
いつもコメントありがとです^^ではでは(^-^)/

2012/06/16 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ダーノ  

あまり転職しませんよo(^-^)o

一位船大工
造船や、救命艇・掃海艇作るため。
二位錬金術師見習い
愚者や錬成鉄板、船部品作るため。
三位斥候
大海戦やBC用。

いつも一、二位のばっかりですね~( ̄▽ ̄;)

完璧生産職人ですW

2012/06/16 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダーノさんへ^-^

お返事おそくなってすいません^^fmfmなるほど^^
やはり生産職人であるダーノさんの色がでる
素晴らしいランキングですね^^同じ鯖にいても
なかなかこういうお話しってする事がないので^^
DOLの外^^ブログを通して普段のダーノさんの
DOLLifeを垣間見れてとても新鮮です^^

丁寧なご回答^^そして長文を読んで頂きありがとうございます^^
年月が経つにつれ色んな事に興味がわき、固定する職業や
転職する職業の選択肢が増えていくと思いますが^-^
今回のリクエスト記事のおかげで皆様のDOLLife
の一部に触れる事ができ^^なおいっそうDOLを
enjoyしたいと改めて思いました^^v
いつもコメントありがとです^^ではでは(*´∇`)ノ

2012/06/16 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ミニュ  

リクエスト記事ありがとうございます(^▽^)♪
提案してから「ハッ!プロフカードに職業3つ載ってる!」と
気づいたのはヒミツ……。変わっててヨカッタ……w
三姉妹は、やっぱり生産系(船大工含む)が多い〜って納得w!!
自分だけでなく、周りの方の支援も常に考えているんですね(^^)
コメント寄せておられる皆さんのランキングも興味深いです♪

自分の現在はこんな感じです \(^ヮ^)
1位 上級士官
  (ひよっこのーきんなので模擬&レベルあげはコレ)
2位 鍛冶師
  (名工と大砲の消費が激しく、隙あれば製作しないと…)
3位 地図職人
  (今後は、お世話になった考古学者率が増えてきます♪)

気になった事はまたリクエストしちゃいますね。
楽しい記事、ありがとうございました〜(^^)

2012/06/16 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

むっち  

最近は、
1位遺跡探索家
2位遺跡探索家
3位遺跡探索家・・・・4位も5位も同じですね!
南蛮品売るときだけ一瞬会計士とかに転職するくらいです。

じゃあ以前は?と聞かれたら・・・
1位考古学者
2位考古学者
3位考古学者

全然参考にならないコメントですみません(^^;)

2012/06/16 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ミニさんへ^-^

お返事おそくなってすいません^^3姉妹のトレカを
作って頂いた時とはよくなる職業も変化していき^^
そしてミニさんからリクエスト頂いた事で皆さんの
DOLlifeの一部を垣間見れて。とても貴重な記事と
なりました^-^ふむふむ~^^ミニさんのtop3
模擬や海戦の花形^^海事職。そして前準備をする為
の生産職^^そして冒険職^^とても興味深かった
です^^また以前に一緒にツアーした考古学者以外の
冒険職もご紹介できるのあれば。またその時は
お誘いしますね~^^長文の返信となりましたが^^

本当にリクエスト下さり^^ありがとうございました^^
また気になる事あれば。リクして下さいね(*^▽^*)
どんな記事でも読んで頂いて楽しんで頂ければ
幸いです^^いつもコメントありがとです^^
ではでは(^-^)/

2012/06/16 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

AOI  

むっちさんへ^^

丁寧なご回答ありがとうございます^^いえいえ
とんでもない^^冒険好きなむっちさんならではの
よくなる職業となっていてとても興味深いです^^v

愛兜getのためにくる日もくる日も遺跡探索家で
ダンジョンに潜られていた日々は応援すると共に
拝見していたので納得のランキングです^-^
むっちさん。そしてコメントくださりご回答
くださった皆さまのDOLlifeの一部を垣間見れる
大変貴重な記事になり^^リクエストして頂き
書かせて頂いた私自身も嬉しく思っています^^
いつもコメントありがとうです^^ではでは(^-^)/

2012/06/16 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

