Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2012  19:39:04

備えあれば憂いなし(`・ω・´)v

どうもAOIです(*・∀・*)ノ普段私は海事や海戦、などの前準備をする時は

AOIさんで大砲生産をするのですが。海戦は近場になる事が多いので特に

なんらAOIさんで大砲準備などをして問題ないのですが^^海事LVあげとなると

遠方に足を運びそこに籠る事が多くなり、準備してため込んでいた大砲がなくなり

再び帰欧して生産となると(面倒くさいのでw)次女のルティーさんならびに

末っ子のアルティーさんに16門レシピをgetさせるべく昨日はメモリアルを埋める為

あっちこっちをうろちょろしていましたヽ(´ー`)ノw
↓【こちらは現在AOIさんが使用している特製16門レシピです^-^】
特製16門レシピ


そしてこちらが本題!次女&末っ子がレシピをgetするために必要な大砲メモアルの生産物です^^

①名匠セラフィム砲14門【特殊大砲鋳造法】レシピ;ストックホルム工房職人※投資
砲弾36、青銅74、鋼72
②名匠ペリエ砲14門【通常大砲強化法】レシピ;各国本拠地工房職人^^
大砲28、砲弾35、鋼22
③名匠ハイペリエ14門【大型大砲強化法】レシピ;各国本拠地工房職人^^
大砲36、青銅62、鋼62
④名匠キャノン14門【通常大砲強化法】レシピ;各国本拠地工房職人^^
大砲36、砲弾40、鋼36.
⑤名匠カロネード14門【通常大砲強化法】レシピ;各国本拠地工房職人^^
大砲42、砲弾44.鋼42
⑥名匠ヴォルカン14門【火炎大砲鋳造法】レシピ;チュニスorアデン工房職人^^※投資
砲弾42.青銅74.鋼74
⑦名匠シュミネ14門【煙幕大砲鋳造法】レシピ;カリカット工房職人^^
砲弾42.青銅74、鋼74


※中枢限定 要火器取引5【艦隊支援可】
⑧巧匠キャノン14門【中南米中枢限定】
大砲32.砲弾36.鋼32
⑨巧匠カロネード14門【中南米中枢限定】
大砲38、砲弾40.鋼38


と以上9つが16門レシピをgetする為にメモリアル埋めする生産品の一覧です^^

と7つ目までは順調に進み^^いざ中南米へ!と意気込んだのはいいのですがw

材料をしこたま積み込み南米に舵をきって気づいた事w( ゚д゚)中枢確認するの

忘れた・・・・(  Д ) ゚ ゚wトンデモない見切り発車をしてしまった私ですw

とりあえず中南米開拓地に向け、ドキドキしつつ向い、まずはアルティーさんの

生産をする為、ヴェネの開拓地カラカスへ^^(;´∀`)ホッw中枢だったw

無事生産を終え^^メモアルが埋まりヽ(´ー`)ノ続いてルティーさんの

メモアルを埋める為グランドケイマンへ・・・(;´∀`)ホッwこっちも中枢w

そしてこちらも無事生産を終え、メモアルが埋まり(*´∀`*)ポルトベロにいき

↓バルボアさんから受け取ったレシピがこちらです^^
16門レシピ^-^


無事ルティーさん&アルティーさんがレシピをgetし^^これからのAOIさんの

海事修行^^また商会のメンバーさんやフレンドさん、大砲が必要な時^^

誰か1人でもEUにいれば大砲生産ができるようになりました∩(・ω・)∩

中南米開拓地が中枢かどうかを確認せず・・・見切り発車したのは危険でしたがw

今日はルティーさん&アルティーさんが16門大砲レシピをgetし^^これからの

海事修行に万全の備えができたお話しでしたヾ(o^▽^)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*


 生産(´∀`*)

- 2 Comments

ダニエリ  

そうなんですよねえ
大砲製造係いるなあと思っては
いるんですが、鋳造上げ、またやるのが
面倒でねえw

2012/06/13 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

うんうん><わたしも前から誰か一人でも
EUにキャラがいて大砲生産出来れば修行に集中
できるなーって思っていたのですが。思いつきの
性格のためw大砲メモリアルをやらずに放置
してたのですが。重い腰を上げメモリアル埋めに
踏みきりました^^これで生産スキルをいかし^^
どのキャラかがEUにいれば大砲生産が可能に
なりました^^v

スキルあげも大変ですしね><鋳金まで辿り着けば
あとは早いのですが(×_×;)うぅ・・いつもコメント
ありがとうございます^-^ではでは(*^▽^*)ノ

2012/06/13 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

