Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2012  05:00:07

Mr.ルティっ子ー(*´∇`)ノw

小さな料理人ルティーナさん^^
どうもAOIです(*・∀・*)ノ我が家にはいつも決まった習慣がありまして^ー^ノ

前回記事のような、遠方へ離れ目標に向けて旅をした時や海事などで大量の消耗品を使い

本拠地に帰還した、次の日は一日生産デーを設けています^^v冒険の後なら料理生産^^

海事の後なら名工、大砲など(*´∇`)ノ加えて冒険同様、料理を生産して補充^^

冒険や海事と違って生産だと移動距離も少なく材料などを集めてしまえば1つの場所に

とどまって生産を行うことができ^^ゆっくりとした時間をすごせることです.。゚+.(・∀・)

そしてそんな折、題名にもありますMr.ルティっ子w3姉妹とも各種生産スキルを持ち合わせ^^

なんにでも対応できるようにしてあるのですが^^現在我が家の料理担当大臣はルティーさんw

今まで料理補充の際は、調理師で調理スキルあげ&主に木魚つくりをしていたのですが^^

長女のAOIさん以外の2人はパティシエに未転職だったので、名前の響きがかっこいいから・・w

という安易な理由でルティーさん&アルティーさんをリスボンにて前提。本クエとこなし^^
見習い料理人アルティーさん^^
無事2人ともパティシエさんに転職完了しました^^vアルティーさんは調理スキルを

習得させる予定はなかったのですが。もとより取引スキル特化キャラとして生まれたキャラなので

この際、取引スキル最大にいかせて万能なキャラに育成しようという事で勢いで

調理スキルとっちゃえーwという暴挙にでて∑(゚∀゚ノ)ノ習得させちゃいました( ゚д゚)w

ルティーさんの調理をR16にした後、また改めてアルティーさんの調理も1から鍛えて

再びR16にしたいと思います(*´∇`)ノ冒険や海事に目覚める前は商人一筋でDOLをプレイ

していたワタクシですが^^どのキャラで生産を鍛えてもやる事は同じことの繰り返し^^

多少後のキャラになるとブーストアイテムなどで飛び級的なスキルあげができますが^^

改めて振り返ると、私自身物を生み出す作業^^生産が好きなんだなぁーって(*´σー`)w

思いました^^順序をふんで徐々に作れる料理が豪華になったり、いい大砲がつくれたり

はたまた可愛い綺麗な洋服が作れたり^^こういう目に見えて変わっていくさま、キャラが

たくましくなっていくのが嬉しくて苦にならず続けていけるんだと思いますヽ(´ー`)ノ

今日は縁の下の力持ちルティーさん&アルティーさんの妹コンビ^^その二人の新たな職業

パティシエに転職したお話しと(*´∇`)ノ我が家のちょっとした習慣旅の後の1日生産DAY

そしてこれからますます、万能な生産職人になるであろう2人のお話しでした^-^v

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*






 ☆航海日誌☆彡

- 0 Comments

Leave a comment

