Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2012  05:36:41

近い将来はじめる修行のための前準備^-^

どうもAOIです(*・∀・*)ノ昨日再び冒険に繰り出す前に、前からgetしようと

していて放置してしまっていたあるレシピをgetしてきました^^v

それは!! まえのupデートで追加された持ち歩きできるハンディー錬金レシピです∩(´∀`)

まずはメモリアル【錬金術の初めの一歩】を埋めて完成させるため^^
①マンドラゴラ・塩【シラクサ】

②銀【ジェノヴァ】

③辰砂・硫黄【リガ】

④洋書【リスボン】

⑤水銀【セビリア】

⑥紙【ベイルート】

※①のマンドラゴラと⑥の紙こちら2つは交易所で購入しようとした際商品欄に陳列されておらず
 少し投資をしたら商品陳列が確認できました^^


これらの交易品を購入しメモリアルアルバムを完成させると【基礎錬金・秘術の書】

ゲットできます^^ヴェネチアに在住のパラケススさんの所へ報酬をもらいにいくと頂ける

↓レシピの中身はこちらです(*´∇`)ノ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!(*´∇`)ノ
メモアル錬金レシピその1(^-^)_
メモアル錬金術レシピその2(^-^)_
メモアル錬金術レシピその3(^-^)_


まだまだやる事はたくさんありますが^^またその合間をぬってスキル育成がまだな末っ子の

アルティーさんをゲットした便利なレシピで立派な錬金術師に育成したいと思います^-^

将来的に、錬金術を用いてMY愚者つくったり^^また普段からお世話になっているフレンドさんや

商会の先輩方に愚者をプレゼントできる日が来ることを楽しみに^^このレシピ大事にしたいと

思います^^今日は近い将来の修行の為に便利なレシピをgetしたお話しでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*
スポンサーサイト

 生産(´∀`*)

- 10 Comments

オウリン  

これは今の自分には興味の深い記事ですぞぃ~~ヾ(●´ω`●)ノ
錬金に関しては全然素人なので、末っ子アルティーナちゃんの錬金修行を参考にさせていただきます。
さっそく。ポッキーもこのレシピ本ゲトしにいかなくっちゃ^-^
また教えてくださいね^^

2012/06/07 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

-  

My愚者いいですよね~
まぁ、やろうやろうと思っていつも後回しになるんですが^^;
いろいろと以前より楽になったとはいえ、メンドイのはメンドイですしww
今年中に取りかかりたいんですけどねぇ・・・

2012/06/07 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

AOI  

オウリンさんへ^-^

お返事遅くなってすいません^^末っ子のアルティーさん
錬金術師に転職は済ませてスキルも習得しているの
ですが^^スキルの鍛錬がまだなのでそろそろ鍛錬を
しないといけないという事で^^この便利なレシピを
getしてきました^^またちょこちょこと鍛錬の記録を
記事にしていくので良ければ参考にして下さいね^^

ピカピカの一年生錬金術師なので参考になるか
わからないけど(o^^o)wいつもコメントありがとです^^
ではでは(^-^)/

2012/06/07 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ダーノ  

おお!ついに錬金術始動ですね!(^O^)/

このレシピがあればかなり楽ですよ~♪o(^-^)o

愚者グシャッとしましょうねW

2012/06/07 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

うんうん^^たしかに錬金自体、転職もスキル上げも
敷居が高いといいますか(^◇^;)中々思い立っても
手がでませんよね^^:錬金自体素人なので
理解しきれてないけれど。今までなら街の固定レシピなど
でスキル鍛錬しないといけなかった一部レシピが
持ち運び可能になり^^先人の先輩方の時代に比べたら
便利なレシピがでたんだなって思います^^

私も今年中にはMY愚者含めいつでもこうゆう貴重
アイテムを精製できるレベルまで鍛錬したいと
思います^^いつもコメントありがとうございます^^
ではでは(*^▽^*)ノ

2012/06/07 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダーノさんへ^-^

はい^^vついにやる気というか重い腰をあげ(o^^o)
末っ子のアルティーさんの錬金術を鍛錬する為^^
レシピをgetしてきました(*^▽^*)vこの便利なレシピ
を用いて愚者ぐしゃなMの世界にw飛び込みたいと
思います^-^wいつもコメントありがとです(^-^)/
また色々教えて下さいね~^^ではでは(*^▽^*)ノ

2012/06/07 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

錬金は楽しいですよw
最近やってないので
私もまたやりたくなりましたw

2012/06/07 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

ふむふむなるほど^^経験者のダニエリさんから
そのお言葉を聞けると。これから錬金をやるのが
楽しみになってきました^^vまた徐々に成長していく
アルティーさんを錬金鍛錬記録を記事にしていくので
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします~^^v

いつもコメントありがとです^^ではでは(*^▽^*)ノ

2012/06/07 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

リョーマ  

錬金術

私もいつかは錬金…と思いつつ後回しにして手付かずになってます(>_<)


リアルでもお金を生み出す錬金術がほしいなー
…なんてヴァカなことを考えてるリョーマなのでしたww

2012/06/08 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^なかなか錬金は敷居が
高く転職してもガッツリ時間ないと育成は難しい
ですよね^^w錬金術でお金を錬金( ・o・)ハッw
それができたら世の中カオスになりますね(´ω`)w

いつもコメントありがとございますv(≧ω≦)♪
ではでは(@´Д`@)ノ

2012/06/08 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

