Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2012  17:59:55

☠副官のお船をパワーアップ(ノ゚ο゚)ノウォォォォーw

マニラガレオン

あちこちのブログや大航海の中で副官さんを乗せているのを見かける、

『マニラガレオン』本日造船してきました

ヽ(*´∀`)ノワーイwといいますのもAOIの副官フランシーヌさん、

ルティーナの副官シルビアさん共によくよく

見るとマニラガレオンを乗船レベルを満たしていたので思い切って造船してみました(´∀`*)v

見た目はなんかひょっこりひょうたん島にでも出てきそうな船ですがw

驚くなかれ積載量は大型福船には及びませんがそれでも

1028という抜群の積載量^^なおかつ必要船員数が42人でいいっていう所が魅力ですね!

ただ乗船レベルが冒38/交56/海16と交易レベルがちょいとお高め><;

樽廻船で交易54..遭運船で交易46.プレーヤーによって

副官さんに乗せたい船は様々だとはおもいますが^^

大航海時代内での最大積載量の大型福船を副官に乗せよう

なんて思うと人並み以上の努力と時間が必要なので(+д+)

目標にするにはいいお船かもしれませんね( ´∀`)v

所で話は戻り。マニラガレオン、名前の通りマニラが建造場所で^^

初期造船に必要な造船ランクは造船16で必要な船体は3層甲板型大型船体です^^

いつも交易の時いっぱいの荷物を一緒に運んでくれる副官さんのお船

を日頃の感謝を込めてパワーアップさせたというお話しでした

ヽ(*´∀`)ノではまた(・∀・)/~~

『追記』このマニラガレオン初期造船だとチークになっていますがシーダーに変えて初期化後強化で

積載量1045まで増える事がフレの船大工さんより判明いたしました><;

偏った情報及び誤情報を掲載して大変失礼しました><;ブログをご覧になられた方及び覗かれた方に

謝罪申し上げます。大変失礼いたしまたm(__)m
スポンサーサイト

 造船(´▽`*)

- 2 Comments

ダニエリ  

No title

おー、マニラガレオンいいねえ
なんか長いこと副官船は漕運船の
ままです。
樽に変えようかとも思ってたけど
どうしようかな。燃費の比較も
してみないといけないかなあ

2012/01/16 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^^

マニラガレオン積載量は抜群ですね^^ただ水夫の燃費

だけを比較すると樽廻船のが燃費はいいですね^^33人

の水夫でいいので、マニガレだと42人なので高ランクの

運用と貿易などの帰りは釣り&調達など忙しいですね(;^ω^)

漕運船→樽廻船だと積載量も50ちょい増えるので^^

お勧めではありますね^^コメントありがとうございました(´∀`*)

2012/01/16 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

