Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2012  08:18:32

ふと気づけば・・・∑(゚∀゚ノ)ノ

エルダさん^^
どうもAOIです(*・∀・*)ノ昨日の事ですがふとアルティーさんの副官さんを覗くと

アルティーさんの第一副官のエルダさんの交易LVが54になっていたので^^

AOIさんのところのフランシーヌさんが昔のっていた樽廻船を譲渡しました(´・ω・)ノ★

今までエルダさんは商大ガレオンにのっていたのですが、970overの積載量で積載的には

申し分なかったのですが、いかんせん最低必要船員が多いため燃費が悪く、アルティーさん自身の

運用スキルもまだR8なので長距離航行【南蛮】などをおこなうと釣り、調達などなどを繰り返し

食量&お水などの管理が大変でしたが(ノω・、) 樽廻船は最低必要船員も少なく積載量も988と

抜群なので^^低燃費&高積載で@交易LV2あげると乗船できるマニラガレオンまでの

繋ぎとしては最高のお船です^^

↓こちらがエルダさんの新しいお船【樽廻船】です^^
エルダさんの樽樽ソース♪
AOIさんやルティーさんの副官さんが樽廻船にたどりつくまではかなり遠く感じ^^苦労した

思い出がありますが、アルティーさんとこのエルダさんはここまでたどり着くのが早かった気が

します^^樽廻船さんをお供に交易を繰り返しエルダさんの冒険LVはすでに

満たしているので^^交易LV56&マニラガレオンを目指しヾ(o^▽^)ノ頑張りたいと思います^^

そうすれば3姉妹のメイン副官はすべてマニラガレオン乗船達成になるので(。-∀-)ニヒ♪w

そして操船熟練が減少しないシステムになる前にアルティーさんにわたしていたので・・・w

操船熟練度が0∑(゚Д゚;)でした、オスロ教習所にいきw石像さんで熟練あげをして、その副産物として

アルティーさんの工芸もR12になり^^エルダさんのお船power upと共にちょびっとスキルupした

そんな昨日の大航海でしたヽ(´ー`)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*´∇`)ノシ マタネ~♪


【追記】前回記事でたくさんのご心配のコメント頂きありがとうございました
    日ましに痛みと怪我のほうは癒えているので^^また怪我などを
    しないように気をつけたいと思います|ω・`)w
    ではでは(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*
スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 6 Comments

ピヨぴよ  

末っ子さんの副官の成長の早さにびっくり!
なんておそろしい子・・・w
そして・・・こういう船のネーミング大好きっすw

あ、怪我の痛み癒えてきているようでなによりです~ ヽ(^ё^)ノシ

2012/05/16 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

ありがとうございます^^ほんとメインの
AOIさんの副官さんやルティーさんの副官さんを
育成してた時をおもうと( ・_・;)え!はやw
って感じで我ながらびっくりですw

お船の名前を考えるほうが造船する事や材料を
集める事より楽しかったりします・・・HAHAHAw
怪我の痛みも癒えておかげさまでだいぶ
楽になりました^^いつもコメありがとです^^
ではでは(^-^)/

2012/05/16 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

うーんすごいですね
私は冒険、交易、海事で都度つど
副官替えてるのでメインさんが
なかなか育ちません><

2012/05/16 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

ありがとうございます^^副官さん育成は
難しいですね(×_×;)当3姉妹の場合だと
第一副官さんたちは固定なので幸いバランス良く
育成できたけれど。第二副官さんたちはコロコロ
かえるのでwやっと最近バランス良くなってきた
感じです^^キャラ育成共に副官さん育成も
楽しめるのもDOLの醍醐味ですね^-^

いつもコメントありがとですY(^^)ではでは(^-^)/

2012/05/16 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

リョーマサカモト  

樽樽ソース♪

NICEネーミング!!

思わずニヤリとしてしまったよ(*^_^*)

ピヨぴよさんに匹敵するネーミングセンスを垣間見た今日のリョーマでした~

2012/05/16 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^ありがとうございます^^
色んなお船に面白い名前をつけるのが密かな楽しみ
だったりしますw
ニヤリとしていただけて良かったです(^-^)/
私もピヨぴよさんのネーミングセンスは大好きで^^
ひそかに楽しみにしているファンの一人です(^-^)v

いつもコメントありがとです^^ではでは(^-^)/

2012/05/16 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

