Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2012  04:45:10

軍船真っ赤計画第1弾完了のその先に^ー^

アルティーさん鍛冶師に^-^
どうもAOIです(*・∀・*)ノ前記事にてAOIさんが乗船するヴェネ公用スーパーフリーゲートを

造船するという大仕事を果たした末っ子のアルティーさん^-^vその大役を果たした翌日から

アルティーさんは次なる飛躍に向けて修行を開始しましたヾ(o^▽^)ノ

鋳造あげです.。゚+.(・∀・)゚+.゚何故鋳造あげ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

うちの3姉妹、AOIさん。ルティーさん。そして今回の記事の主役アルティーさん^^

長女のAOIさん→初期国【フランス】亡命で→【イングランド】

→加えて鋳造R16なので2か国の公用装材がつくれます^^

次女のルティーさん→【所属国;イングランド】+鋳造R16なのでイング公用装材がつくれます^^

そして末っ子のアルティーさん【所属国;ヴェネチア】→鋳造R16まで育てるとヴェネ公用装材がつくれます

公用がラインナップされているお船であれば各国の公用のお船が新造できますが^^

公用がラインナップされていないお船を私の軍船真っ赤計画を進行する為赤くする際には

アルティーさんの力が必要になってきます(*´∇`)ノということで記事冒頭で記した

スーパーフリゲート造船翌日からアルティーさんの鋳造修行を開始しました^-^

鋳造スキル自体はおぼえていたのですがR1のままで・・・w育成をしていなかったので∑(゚Д゚;)

土曜日曜とスキル鍛錬に励み日がかわった頃に、鍛冶師の転職条件LV鋳造R13【ブースト込み】

前提は【R11】の両方を満たし転職も完了しEU内での鋳造修行は完了しました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)

↓現在のアルティーさんの鋳造スキルの状態です^^
アルティーさん現在の鋳造スキル^-^
長女&次女で経験済みの鋳金での鋳造スキルあげ^^この鋳金でR16まで鍛錬すれば.。゚+.(・∀・)

軍船真っ赤計画がより完璧なグフフ・・デュフフなものになります(。-∀-)ニヒ♪w

しかし今回スキルあげしていて思ったのは^^長女のAOIさん、次女のルティーさんが

鋳造を始めた頃は要領も知識もないのでスキルあげが長く難しく大変なものに感じましたが∑(゚∀゚ノ)ノ

キャラを順番に育成するにつれて、要領、知識、自分なりのパターンなどが生まれて^^

鋳造R12にたどり着くまですごく早く感じました^^vこの調子でアルティーさんの鋳造スキルを

育成していき^^立派な鍛冶師さんに成長させたいとおもいます(〃^∇^)o彡☆

今日は3姉妹の末っ子、長女の軍船真っ赤計画にはなくてはならない存在のアルティーさんが

鋳造スキルあげへの最終段階【鋳金上げ】のスタートラインのスキルランクに到達した

お話しでした^^

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。☆ミ
スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 6 Comments

ダニエリ  

私も裏キャラで鋳造上げ
(海事やってるときに大砲作れるように)
したいんですけど
もう鋳造上げって何から始めればいいのか
思い出せません><ww

2012/05/07 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

オウリン  

すごい念密な計画ですね!
みなさん優秀な姉妹ばかりで素晴らしいです~(*'ω'*)

2012/05/07 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

装材作りって2人組みじゃないとできないだけに、自分トコでできちゃうと
ホントうれしいですよね~
オスマンの初期キャラがいればなぁ・・・(´・ё・`)
亡命させるかもう一人船大工育てるか迷うこともなかったのにぃ(笑)

2012/05/07 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^うんうんたしかに^^
メインで海事などをする時、裏で大砲作りできれば
便利ですよね~^^私の場合メインの裏キャラが
完全な荷物持ちキャラ化してるのでwメイン3キャラに
鋳造おぼえさせて頑張らせてます^^w

鋳造おぼえたてだと。最初は大工道具。撤収の鐘
R7からはハンマーやミョルニルでブーストして
リューベックで真鍮^^R10~R12にはダブリンで
石炭+鉄材で大砲作り作りでしたね私は^-^
仕上げにカリブで鋳金って感じで(^-^)/

いまとなっては自分なりのパターンができたけど^^
まだ最初のうちはわからない事だらけでした^^w
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/05/07 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

AOI  

オウリンさんへ^-^

ありがとうございます^^気づくと3姉妹とも
多種多様な生産スキルを持っていてwおかげさまで
パッと見優秀にみえる?w3姉妹になりました^^
長女のAOIさんの軍船真っ赤計画を完璧にするために
末っ子のアルティーさんにはもう少しだけ
スキル育成(カンスト)まで頑張ってもらいたいと
思います^^誉めていただけて嬉しいですY(^^)

いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/05/07 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^うんうんたしかに^^
装材作りが自分のキャラクターだけでできると
凄い楽ですよね~^-^わたしのとこもそれが
楽に出来るようにする為。アルティーさんには
もう少しスキル育成を頑張ってもらいたいと思います^^

たしかにオスマンキャラが初期から選べたら
ピヨぴよさんの緑化計画も船大工育成ももっと
楽だったのに~(×_×;)私も真っ赤計画に向けて
核となるアルティーさん育成頑張ります^^
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

 

2012/05/07 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

