Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2012  15:22:35

3姉妹を影から支える副官さん達ヾ(o^▽^)ノ

どうもAOIです(*・∀・*)ノミニさんからのリクエスト第2弾ラスト副官さん編(〃^∇^)
かなりの写真の多さといつもながらの長文になるかもなので^^w
※観覧される方はご注意を^^


↓まずはAOIさんを支える副官さん達
AOIさんとこのフランシーヌ
あおいさんとこのホルフィーナさん
あおいさんとこのニーナさん
AOIさんとこのエルナンさん
あおいさんとこのカーラさん

①フランシーヌ&ホルフィーナ&ニーナさん^^
フランシーヌさんはAOIさんが大航海をはじめて今日にいたるまでAOIさんを支え続けている
一番の古株です^^フランシーヌさん&ニーナさんでレアハントの時は収奪コンビにもできますし^^
ホルフィーナさんは様々な状態異常を回復してくれる副官スキルをもっているので
航海の強いお供になります^^
②エルナンさん&カーラーさん^^
AOIさんの戦闘LVがあがるにつれ、海戦や模擬などに参加していくなかで、先輩方に妨害はいるよ!
っとアドバイスを受けてAOIさんの副官一族に仲間入りしたのがエルナンさん^^まだまだこれからの
活躍&成長に期待です^^そして5人目のカーラーさん^^交易副官ながら成長した際には
通常弾防御もおぼえ。いまだにランスロットを雇うか。このままカーラーさんを育てるか
なやんでいる、不遇の?w副官さんです^^w


↓続きまして次女のルティーさんを支える副官さん達^^
ルティーさんとこのシルビア
ルティーナさんとこのイゴールさん
ルティーナさんとこのエスラさん
ルティーナさんとこの文直さん
ルティーナさんとこのユリアナさん
①シルビアさん&イゴールさん&エスラさん^^
ルティーさんが誕生し今日に至るまで、ルティーさんを支え続けるルティーさん所の副官さんでは
一番の古株^^能力も優秀で常に行動を共にしています^^お次はイゴールさん、ご存じ造船+1
をもった副官さん^^ルティーさんをR20船大工にする為我が家にやってきたナイスガイです^^
そして3人目エスラさん、ルティーさんを一人前の冒険家にしていく中で多言語持ちの副官さんを
探していてスポットがあたったのがエスラさんです^^
主に東地中海&中南米西岸に冒険へくりだす際の頼もしい味方です^^
②文直さん&ユリアナさん^^
東アジア圏での冒険の際は必要不可欠なアジア3言語を持っている文直さん^^文直さんがいたおかげで
東アジアダンジョン発見&様々なアジア圏冒険クエストをこなせているといっても過言では
ありません^^そして5人目ユリアナさん^^ルティーさんの所に一番最後にやってきた副官さんですが
インド諸語を持ち^^カリカットやインド方面での通訳でルティーさんを助け^^
これからの成長にまだまだ期待の副官さんです^^


↓そして最後に末っ子のアルティーさんを支える副官さん達^^
アルティーさんとこのエルダさん
アルティーさんとこのハンスさん
アルティーさんとこのベアトリーチェ^^
アルティーさんとこのイゴールさん
アルティーさんとこのイオさん
①エルダさん&ハンスさん&ベアトリーチェさん
アルティーさんの所では一番古株のエルダさん^^取引スキル特化キャラとして誕生した
アルティーさんを助ける大変優秀な副官さんです^^そしてハンスさん^^2番目にアルティーさん
の所へやってきた副官さんですが^^能力も優秀でアルティーさんが成長していく中での礎を作って
くれた頼もしい副官さんです^^vそして3人目ベアトリーチェさん、まだスキル育成ができて
おりませんが^^アルティーさんが錬金を鍛え始めた際は錬金+1の副官スキルでアルティーさんを
支えてくれるであろう^^優秀でこれから期待大の副官さんです(≧ω≦。)
②イゴールさん&イオさん^^
ルティーさんの副官紹介でもご紹介した通り^^長女のわがままで末っ子を3姉妹二人目の
R20船大工にするためwアルティーさんの所にやってきたイゴールさん^^これからの長女の
軍船真っ赤計画には必要不可欠な存在です^^そして最後にイオさん!見た目と口調が
姉御っぽいのが気に入ってスカウトしwアルティーさん一家にやってきた副官さん^^
まだアパルトメント待機の留守番が多いですが^^;いつの日か成長してアルティーさんの
助けになってくれるはずです^^


長文とSSだらけになりましたが、3姉妹を支える副官さん達をご紹介させて頂きました(〃^∇^)o彡
ミニさんが指摘してくださった通り女性副官が大半をしめている女傑副官一族にwなって
いますね^^w男性副官はだぶっているのもいれて5人w女性副官10人に挟まれながら∑(゚Д゚;)
肩身のせまい男性副官さん達ですが、これからの成長&変わらずこれからも3姉妹の力強い支えに
なってくれるはずです^^

本日はいつも3姉妹の傍らに寄り添ってくれていて、航海を助けいっぱいの荷物を輸送補助してくれて
個々に様々な能力を秘めた副官さん達のお話しでした^^

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*

【追記】お洋服編に続き副官の事について記事にしてほしいとリクエストくださったミニさん
本当にありがとうございました^^文才も編集能力もない拙いブログですがどうぞこれからも
気軽に訪問してくださいね^^そして訪問してくださる皆様へ^^今回の記事は大量のSSと
相変わらずの長文で読みにくいと思いますが、申し訳ありません
そして最後にいつもコメントしてくださる方、覗いてくださる方本当にありがとうございます^^
ではでは(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~☆ミ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 12 Comments

まーすけ  

副官選びは悩みますよね(>_<)
3姉妹に負けず劣らず、副官さん達もスクスク育っているようで羨ましいです(@_@)
さて、5人目は誰にしようか・・・参考にさせて頂きます(^o^)

2012/04/30 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^うんうん
副官さん選びは難しいですよね><:
長女のAOIさんは海事色がつよい副官さん達に
かなりシフトしていきました^^w
これからも3姉妹同様副官さん達もスクスク成長
させていきたいと思います^^v

参考になれば幸いですY(^^)コメントしていただき
ありがとございます^^ではでは^-^ノ

2012/04/30 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

たしかに副官選び、難しいですよね~
メインキャラのときはよくわからずに見た目で選んでしまい・・・
お気に入りキャラのときは、後で育成方針変わってしまって・・・
 ※ 最近しかたなく再雇用しましたw

まぁ、おかげで飽きることなくDOLできる!と前向きに考えてます^^;

2012/05/01 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^うんうん(^^ゞ
ほんと副官さん選びは難しいですよね^^:
試行錯誤していく中でAOIさんの
副官さん達は海事色がつよいラインナップ
に変化したなぁーと思いました^^w

次女。末っ子は目的、用途に合わせた副官さん選びが
できて育成ができていますが^^私もピヨぴよさんと
同じくまだ育成しきれていない副官さん達の育成を
前向きに一つの楽しみとしてenjoyしていきたいと
思います^^v
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/05/01 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

61はいいですねえ
大福目指せそうですね
それより、驚きは副官さん達
高そうな服きてますよねw
さすが大富豪w

2012/05/01 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

オウリン  

AOIさんは、いろいろ勉強されてて尊敬します~(。・ω・。)
副官さんのことが、いまだによく理解してないとこ多いので、なかなか成長してません><

2012/05/01 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

ありがとうございます(*´▽`)副官大福はまだまだ
遠いですが魂ぬけない程度に頑張ります(≧ω≦。)w
副官さん達がメインキャラの面々よりいいお洋服を
着てるのは我が家の仕様ですw

いつもコメントありがとです(*´▽`)ではでは^-^

2012/05/01 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

AOI  

オウリンさんへ^-^

いえいえ私もまだまだわからない事が多くて^^
副官さんの事、いろんな事を日々勉強の毎日ですw
わからない事を自分なりに色々調べて理解していき
自分なりにアレンジして楽しんでます^^v

まだまだ手が出せてない陸戦系などはオウリンさんの
ブログを楽しく拝見させて頂いて自分もやった気分
になっていますw
いつもコメントありがとうです(*´▽`)ではでは^^

2012/05/01 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Mie  

復帰して3rdのけろけろの副官をのぞいてみたら・・・
ランスロット・エルナン・ジャファル・ニーナ・イゴールと
メインのMie以上に超のーきん構成ですたwww

オスマン亡命させたいなー→ジャファル
海戦にも参加させたいかも→ランスロット・エルナン
海事あげるなら強奪あったほうが便利じゃね?→ニーナ
造船あげるならイゴール必須でしょ→イゴール

こんな流れだったような気がw

2012/05/01 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

AOI  

Mieさんへ^-^

fmfm^-^なるほど(´・ω・)たしかに脳筋さんの
副官構成ですね^^w私の所もメインのAOIさんは
最初まったく海事色のない副官さん構成だったの
ですが、海戦&模擬、CLなどにでていくうちに
最初にいた副官さん達とお別れして∑(゚Д゚;)
いまの海事色の強い構成に様変わりした気がしますw

用途、そのキャラの育成にそった副官さん選びは
難しいし、色々悩みますよね(〃^∇^)
この記事を書いていて改めて感じました(。-∀-)
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/05/01 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ミニュ  

リクエスト祭りだ  \(^▽^)/ ひゃっほー

改めてじっくり見ると、副官レベル高ッ(@@)!
雇い直してこのレベルってスゴイですね……。
名前の統一も「一族」って感じで好きですw

また気になることあったら質問しちゃいます(^ー^)♪
今日中!と掲げた目標に向けて、海事がんばです!!
(魂抜けないように、休憩もして下さいね〜ww)

2012/05/01 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ミニさんへ^-^

お返事おくれてすいません^^ミニさんからの
リクエストに応えられて幸いです^^v
相変わらずの長文と編集能力で第1弾&第2弾と
書かせて頂きましたが^^ミニさんや覗いて頂ける
皆さんに少しでも楽しんで頂けたならば私と
してもすごく嬉しいです^-^

特にAOIさんの副官さんは当初雇用していた副官
さんから様変わりし今では脳筋ラインナップとまで
はいいませんがwかなり海事色の強い一族に変貌
しました^^w
海事LVのほうは無事LV65になりました^^v
今日も引き続き常備品などを入念に準備し
まずは最初の目標海事66にむかって鍛錬したいと
おもいます^^改めてコメ&記事リクエスト
ありがとうございましたヾ(o^▽^)ノ
魂抜けないようにしますwではでは(*´∇`)ノシ 

2012/05/02 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

