Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2012  08:15:44

3姉妹を彩るお洋服のお話し^-^

どうもAOIです(*・∀・*)ノ前記事でプチ転職ツアーをご一緒したミニさんから

コメントでリクエストがあった3姉妹を彩るお洋服のお話しをしたいと思います^-^
※興味のないかたやグンゼ【白シャツが正義!w】という方は
スルーか生暖かい目でご覧ください( ´∀`)vw


まずは長女のAOIさん^^↓
AOIさん!
頭装備;羽根つきボネ【必要レシピ;モード2※投資レシピ】
ヨーロッパ北部;ハンブルグ。ブレーメン。ベルゲン
ヨーロッパ東部;アテネ。カンディア。サロニカ。ナポリ
この7都市のいずれかで投資を120k行うと道具屋さんで買えます^-^

そしてこのレシピの中のつば無し帽子の縫製法というレシピを選び
皮革×5 毛織生地×10 革ひも×10→【完成品;ボネ】※要縫製R4をつくり^^

次に同じモード2の中のつば無し帽子の装飾法というレシピを選びます^^
先ほどのレシピでつくったボネを用いて^^

皮革×10 羽毛×15 ボネ×1→【完成品;羽付ボネ】※要縫製R5ができます^^

※お気に入りポイント
職業縛りがないためどの職業についていても身に着ける事ができて
性別問わず装備できるのが魅力で気に入っております^^
上記に記したように、着つぶして壊れたとしても作り直しができるのが魅力^^


続きまして
体装備;アドミラルコート【※投資レシピ;実用衣装縫製術;第2巻】
アフリカ南部;モザンビーク 投資額1000000D
アフリカ東部;モンバサ   投資額1000000D

そしてこのレシピの中の実用提督服縫製法というレシピを選び^^
毛織生地×30 綿生地×30 ししゅう糸×20→【完成品;アドミラルコート】※要縫製R9
【補足】こちらの生産バージョンでつくるアドミラルコートは。紫。赤。黒の3色に色替えができますが
ヨーロッパ西部のピサで180kを投資すると道具屋さんで販売されるアドミラルコートは
青色のみで色の変更は不可でございます∑(゚Д゚;) 
※お気に入りポイント
記事の最初でご紹介した羽付ボネと合わせる事により
引き締まったイメージになり^^リスボンやセビリアなど道具屋さんで販売されている
バックルブーツなどと合わせるとなお引き締まったコーディネートになるのがお気に入りです^^
こちらも着つぶしてもまた何度も作り直しができるのが魅力で愛用しております^^


続きまして次女のルティーさん^^↓
ルティーナさん!
体装備;パイワン民族の祭礼服
【レシピ;東アジアの衣服秘伝書、トレジャーパック龍の大地のパッケレシピ】
↓こちらのレシピの中のパイワン民族衣装縫製法を選び^^
トンボ玉×20 高級染料×5 麻織物×20→【完成品;パイワン民族の祭礼服】要縫製R10
【補足】私はたまたまリスボンでお買い物をしている時にこのレシピをみつけて購入したのですが
上記であげた服は生物ブーストがついたお洋服ですが、そのほかにも考古学、宗教学、財宝鑑定の
ブースト服のレシピが含まれており、これから冒険を始められる方には心強いブースト服になりますし
その他のブーストアイテムや昨今の大学SSなどと組み合わせると、一番最初の学術スキルが低く
中々高学術要求クエなどを受けれない時の大きな助けになると思います^^

また別レシピの特性儀礼服縫製法【ティエラアメリカーナ特典レシピ】
こちらと組み合わせる事により女性キャラ限定になってしまいますが
此方のレシピないの【女性用式典礼服の製法】を選び
レース×40 絹生地×30 最高級染料×10→【完成品;戴冠式用礼服】※要縫製R12
こちらは美術+2 財宝鑑定+2の 社交+2のブーストがついており
先ほど上記で書いた東アジアの衣服秘伝書と組み合わせるとどの学術にも対応した
ブースト服が作成でき、どちらもレシピを入手するのは難しいかもしれませんが
入手できた際は大きな助けになると思います^^うちの3姉妹もこのレシピがあった
おかげでずいぶん序盤での冒険が楽になったと振りかえって感じます^-^

※お気に入りポイント
上記で長々と書いてしまいましたがこのレシピがあったおかげで
材料も要求生産スキルLVもちょいとお高めなお洋服ですが、着つぶしてもまた新たに作成できる
安心感もあり。長期に渡り特に我が家の冒険の要であるルティーさんは好んでパイワン民族の祭礼服
を愛用しております^^この服と大学SS&自学術スキルのおかげでレンジャーになれたといっても
過言ではありません^^


そして最後に末っ子のアルティーさん^^

アルティーさん!
なんだかんだいって3姉妹の中では一番服装がコロコロかわっているかもしれませんw
一時期はAOIさんとペアルック←死語wのアドミラルコートの色違いを着せていた時期などがありますが^^
3姉妹それぞれ違う服装をさせたいのでアルティーさんは異国風?といいますかリスボンなどの
商館で売られているインドやアラビアっぽい雰囲気を醸し出すお洋服を購入し好んで着せております^^


どえらい長く綴ってしまいましたが今回はミニさんからリクエストを頂いた^-^
3姉妹を彩るお洋服の話と少し脱線しましたが補足的な?wいらない説明のついたお話しでした^^w

次回はもうひとつリクエストのあった3姉妹それぞれの副官さんのお話をしたいと思います^^
それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~☆ミ

【追記】ミニさんこんな感じで大丈夫でしょうか?w文章だらけで長くてすいませんw
    ではでは(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 12 Comments

ダニエリ  

洋服は作るし、沢山もってるんですけどね
それがDOLの楽しみのひとつなんですけどね
作ったのが減るのがいやで、海では脱ぐ→
上陸したときにいちいち取り出して着るのが
面倒→→→→でグンゼ愛好家になってしまって
おります。だって着るとなると靴もはかなきゃ
かっこ悪いし><

2012/04/27 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

うんうん><;その気持ちわかります
私も最初そうでした(´・ω・)で最初の頃は
服は商館で買ったりしていたのですが、
壊れたら→グンゼのループを私も繰り返していて
だんだん商館で買うのも面倒くさくなりw
縫製をやり始めたりして簡単な材料で作り直しの
きく服に出会い今に至ります(*´▽`)w

キャラに華を添えるお洋服ですが耐久管理も保管も
大変なので色々なやみますよね^^;
貴重な体験談を含めたコメントありがとです^^
ではでは(*´∇`)ノ



2012/04/27 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

私も普段着のチョイスのポイントは再入手性ですね~
羅紗製イェレクとかイベリアで完結しますし!
何よりイラスト化しやすいってのが大ですけど^^;

2012/04/27 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

やっぱり着つぶしても再入手しやすいお洋服は
魅力ですよね~^-^fmfm^^イェレクは
イベリアで完結できるお洋服( ..)φメモメモw
今度つくって袖を通してみようヾ(o^▽^)ノ

逆に私の所はAOIさん以外の姉妹のお洋服を
イラストにしたらとんでもない∑(゚Д゚;)ガーンな
出来になりそうですw
ピヨぴよさんのブログを拝見させていただく時は
イラストも楽しみにしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いつもコメ頂きありがとです^^ではでは(*・ω・)ノ

2012/04/27 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

サラダ油  

こちらでは、はじめまして。

周りの人が身に着けている服とかを、いいなぁと思って
指咥えて見てたのですが、縫製レシピだったのですか…
知らなかった…orz

そんな私はボゴランフィニ以外は、野外で素掘りか
地図でゲットしてます。
洋服は土の中で育つものなのですじゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)

2012/04/27 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

むっち  

グンゼLOVEな私としてはスルー推奨ですが・・・。

ふむふむ、お洒落には結構な手間がかかるんですねー。
私は皆さんのそのお洒落を「見て」楽しませていただいております(^^)

2012/04/27 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

AOI  

サラさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^いらっしゃいませ^^ノ
ようこそ当ブログへ^^私も大航海はじめた当初は
縫製レシピの存在を知らなくて^^w可愛い服とか
かっこいい服を見かけるとひたすら商館で購入して
おりました(^◇^;)w

ふむふむなるほど^^サラさんのお洋服は地図や素掘り
でゲットされているのですね^^(._.) φ メモメモ
コメントいただけてすごく嬉しかったです^^v
またいつでも気軽覗きに来てくださいねY(^^)
ではでは^-^ノ

2012/04/28 (Sat) 03:49 | EDIT | REPLY |   

AOI  

むっちさんへ^-^

縫製レシピや色々なお洋服の存在を知るまでは
色々なプレイヤーさんが身につけているお洋服を眺めて
いるだけで私も昔はグンゼLOVEでしたw

そこからいまの再度壊れても再入手できて縫製で作成
しやすいお洋服に出会い^^3姉妹を彩るお洋服の面
でも大航海をエンジョイしております^^v
自分でお洋服をつくるようになったいまでも、街などで
お洒落なお洋服を身につけている方を拝見すると
ついつい目が止まってしまいますね^^
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/04/28 (Sat) 04:00 | EDIT | REPLY |   

らび  

3姉妹みんなちがう体型で
オシャレもいろいろ楽しめますね~(*´艸`)♪

あおいちゃんの赤いアドミラルコート、
かわいいなぁってお見かけするたびに思います(*ノωノ)
アルティちゃんのワストラも大好き♪
いろんな民族衣装が着られるのもこのゲームの醍醐味ですね★

2012/04/29 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ミニュ  

プチ旅行中でコメント遅れまして済みません(><;)

お洋服のこだわり、更に語って頂いてありがとうございます!
三姉妹だからできる遊びを楽しんでますよね〜♪
今後のアップデートでまた違った時代の服が増えると思うので
これからのコーディネートも期待してます(^ー^)

うちの子は何故かミニスカの服が多いですw
鹿皮製ペチコートとナックスインが最高!!

2012/04/29 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ラビさんへ^-^

お返事かなり遅くなってすいません^^
3姉妹とも体型、身長などが違ったりするので
そのスタイルにあったお洋服を選ぶのは難しくもあり^^

なに着せようかなぁーって色々楽しんでます^^
お洒落なラビさんにそういって頂けると嬉しいです^^
色んなお洋服を見たり着たりしてこれからも
楽しみつつ。また機会があれば記事にしたいと思います
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/04/30 (Mon) 05:34 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ミニさんへ^-^

こちらこそお返事かなり遅くなってすいません^^
3姉妹それぞれの体型や身長に似合った服装などを
自分なりに楽しんでいましたが^-^ミニさんから
リクエストを頂き、記事にでき皆さんから様々な
コメントを頂き嬉しく思ってます^^
ふむふむ^^たしかにペチコもナックスインも可愛い^^

これからのアプデでお洋服がふえた際はよりいっそう
楽しみたいと思います^^
次の記事はミニさんからリクエストのあった副官の
お話しを書くと思うので乞うご期待ください^-^
コメントありがとでした^^お返事遅れてすいません
でした^^ではでは^-^ノ

2012/04/30 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

