Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2012  06:21:27

年頭に立てた目標進歩結果とこれから^-^

どうもAOIです(*・∀・*)ノこのブログをはじめて少したった位に立てた目標を

徐々に達成し、次なる段階に進みつつある3姉妹一向ですが、さらにたくましく

3姉妹とも成長するため、達成進歩と新たな目標を掲げようと思います^^


まずは長女のAOIさん↓
AOIさん

①過去記事で目標としていた海事LV64は達成!
次なるステージへpower upする為海事LVを上げ、スーパーフリーゲート&一等戦列艦をめざしながら
砲術系スキルのカンスト&スカスカの白兵系スキルを鍛え、いまやレアハントに
必要な大学の収奪系すぺさるすきるgetが今年いっぱいの目標
②冒険LV67【巡航茶クリッパー】乗船【未達成(◞‸ლ)】
海事に集中してしまうとなかなか冒険LV上げが進みませんが、交易にむかう際は冒険職で移動しつつ
間にクエを織り交ぜながら発見物も増やしつつ、今年中に達成が目標
③NEW→対人【模擬【CL】、BC、大海戦】
商会の先輩方の好意のおかげで参加できている、模擬や大海戦、まだまだ沈んでばかりで
一緒に組んでくれているメンバーの皆さんにご迷惑かけどうしですが、対人慣れもしていき
楽しんで参加していけるように、海事LV上げスキルアップとともに、成長していくのが
今年中の目標.。゚+.(・∀・)゚+.゚


続いて次女のルティーさん↓
ルティーナさん
①大福乗船&管理技術カンストは達成!
縫製&鋳造はR16にできたので、残りの生産スキルをカンストさせる
②東アジア圏における貿易貢献度上げ・・・【未達成】
未来的に中距離貿易などをすることなどを考えれば今年中にあげておく方が後々楽になるので
回数制限のかかった昨今では貢献度上げは大変ですがなるべく早めに達成するのが、今年中の目標
③NEW→冒険学術スキルオールR10
現在ルティーさんの冒険学術は考古学&宗教学はR10ですが、その他の冒険学術はR10に届いてないので
上げきれてない冒険学術をR10にすることにより、大学冒険補助SS&ブーストアイテムなどで
だいたいのクエストはこなせるようになるので、こちらも今年中に達成したい新たな目標^-^
④NEW→陸戦スキルあげ
当初は予定になかった陸戦スキルあげ、気づけばルティーさんは一通り陸戦スキルを習得しw
【剣術・応用。銃撃。狙撃。投擲。罠。商品知識】などこれらのスキルを平均的に鍛え上げ
テクも習得し、ダンジョンにいく際に心強いキャラにするのが今年中の目標(*・∀・*)


そして最後に末っ子のアルティーさん↓
アルティーさん!
①管理技術カンスト&南蛮貢献度上げ→【未達成(◞‸ლ)】
現在の管理技術はR7でスキルあげが出来ていないアルティーさんですが、こちらも
カンストに向けて鍛錬し、上記で書いたルティーさん同様南蛮貢献度あげもなるべく早く
すすめて、未来的に行いたい中距離貿易の準備段階をつくるのが今年中の目標
②NEW→ほこりのかぶってしまっている錬金術スキル上げw
錬金術師見習いに転職してから、錬金術スキルは習得しているもののまるでスキル上げが
すすんでいないアルティーさんですが、昨今では持ち歩けるハンディー型錬金レシピなども
追加されているので習得し、スキルあげを行うのが今年中の目標^-^
③NEW→取引スキルあげの底上げ
元々は取引スキル特化キャラとして誕生したアルティーさんですが^^その特性をいかし
徐々に成長しつつある取引スキルを、まだスキルLVにバラツキがあるため平均的に鍛錬し
上記で書いた錬金術の際や、貿易時の仕入れ時にオールマイティーに対応できるように
鍛錬するのが今年中の目標(*・∀・*)
④NEW→アルティーさんも大福化
こちらに関しては功労者ポイントと要相談ですが、長女次女と経験済みのあの抜群の積載量
交易の時はもちろん、生産時に抜群の積載量で一気に大量の生産ができるのが魅力なので
こちらも新たに達成したい今年中の目標.。゚+.(・∀・)゚+.゚


長々と書いてしまいましたが、こういう風に目標をどこかに綴っておかないと
普段から思いつきで( ゚∀゚)o彡°ピコーン♪という感じでw突拍子もなく行動して
ハチャメチャになるのでw、これは達成できたな(´・ω・)これはまだだな(´・ω・)
という感じで自分でも再確認できるような、自分的メモとして長々と綴ってしまい
ました (◉◞౪◟◉`)てへぺろw←絵文字怖いw

今日は3姉妹の成長進歩とながーーーい文章になりましたがこれからの新たな目標を
綴ったお話しでした^^

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*・∀・*)ノバイチャ☆ミ

【追記】この前DOL内でブログを読んでくれているフレンドさんから文章が長い!wSSが少ないとw
    ご注意を受けましたがw読んでくれている皆様はどうでしょうか?やはり長いですか?(´・ω・)
    思っている事を文章にしてしまうとつい長くなってしまいます(*/∀\*)
    SSが少ないのは取ろうと思っていて大半SSの取り忘れですwではでは^-^ノ

スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 10 Comments

ピヨぴよ  

そういえば今年も1/3が経過するわけですが・・・年頭に掲げた「今年の目標」の1/3達成できたかというと、なんかあやしかったりします^^;

あ、「文章の長さ」ですが、ブログって他の人に見せる要素が大ですが、備忘録も兼ねているので、AOIさんトコくらいの文量はありじゃないかな、と
と、SSやイラストを結構使っておきながら「文章なげ~よ!」と何度も言われたことのある私が言ってみるww

まぁ、その人のスタイルってことで!
 ※ ちなみに、コメントもなげ~よって言われたことも・・・w

2012/04/20 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

オウリン  

おはようございます(。・ω・。)ノ
私は文書力に全くの自信が無いので、SSで誤魔化してる奴ですw
SSを適当に撮り貯めてて、何かに使えないか物色して常に妄想してるのです~w
しかし・・Aoiさんの三姉妹・・・みんなすごい高レベルですごいですね!
尊敬しちゃいます^^

2012/04/20 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

ピヨぴよさんへ^-^

私も今回の記事で書いたように目標は立てるの
ですが、相変わらず思いつき( ゚∀゚)o彡°ピコーン
な性格なのでw目標の上に新たな目標がのっかって
気づくとテンヤワンヤということもしばしばでw
無事達成できるか不安ですw(*・∀・*)

文章の長さの件ですが、そういって頂けると嬉しい
です^^w記事を書き始めた時はいいのですが
気づくと色々書いておきたくなり、どうしても長く
なりますwそう( ゚д゚)今こうやってピヨぴよさんに
返しているコメントのように文章を書くと
長くなってしまいます。。。w

いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/04/20 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

オウリンさんへ^-^

おはようございます^-^私も普段からいろんな方の
ブログを徘徊して拝見していますが、皆さんの文章力
や編集能力には感銘を受けてばかりです^^
文才がない私はどうしても長くなってしまいますw
SSはいいネタが思いつくと事前まではSS撮影!って
覚えているのですがだいたい取り忘れですw

最近ではメインのAOIさんより妹たちに愛情を
かけすぎてえらく立派に成長しておりますw
そういって頂けると嬉しいです(*・∀・*)v
相変わらず長い文章のgdgd航海日誌ですがw
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/04/20 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

書いてるとついつい長くなっちゃいますよねw
私も一度書いた後、できるだけ、カットする
ようにしてはいるんですが・・なかなかね
SSは思ったようには撮れませんよね
後から似たような画像作って誤魔化す派ですw

2012/04/20 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

文章をうまくまとめるって難しいですよね(^◇^;)
文才のぶの字もない私はついつい長くなってしまいますw
文章に華を添えるssもよく取り忘れてしまい
ない頭と文才をひねって文章を書くとさらに長くw

こんな長い文章とgdgd航海日誌にいつもコメント
ありがとです^^wではでは^-^ノ

2012/04/20 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ペッコ&ルーチェ  

こんばんわ^^

こうやって目標をぶろぐに書きとめておくものいいですよね^^
AOIさん交易カンストしてるんだ~~すごい
おめでとです^^

それとつい書いていくと長文になりがちですよね^^;
私もダニエリさんと同じで書いた後読み返して
消していくパターンです^^
SSは常に撮ってるので先にぶろぐに貼ってそこから文章を私は書いてます^^
色々なぶろぐの形があるから気にしなくてもいいと思うよ♪


2012/04/20 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

ペッコさんへ^-^

お返事おそくなってすいません^^ありがとです^^
交易カンストしてから次なにやろうかな(´・ω・)
って感じで色々模索していたら、色々やりたい事
思いついたので目標をしたためてみました(*・∀・*

文面の長さの件ですがそういって頂けると嬉しいです
^^うまくまとめるのも難しいですよね(´・ω・)
相変わらずの長文とgdgd航海日誌にいつも
コメありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/04/20 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/21 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

AOI  

鍵付きさまへ^-^

お返事おそくなり申し訳ありません^^
私なら喜んでフレンド登録させて頂きますので^^
またDOL内で見かけた時は声かけてくださいね(*・∀・*)
こんなgdgd航海日誌をそういう風に言って頂けると
大変うれしいです^^また気軽にいつでも覗きにきてください^^

ご訪問&コメントありがとうございました^^大変うれしかったです^^
ではでは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012/04/22 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

