Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2012  03:07:44

3姉妹復活その後!新たな計画(*・∀・*)

どうもAOIです(*・∀・*)ノつい先日末っ子のアルティーさん用にPS3を購入し^ー^

無事3姉妹で自由きままに旅ができるようになった3姉妹ご一行ですが.。゚+.(・∀・)゚+.゚

AOIさんの海事LVあげも励みつつ。次なる計画を実施しようかなと思いました^^

現在貿易時に大型福船に乗船できるはAOIさんのみなのですが、これから先、更に

交易などで儲けを出したり、また生産時に活躍できる便利かつ積載量の多いお船に

乗せるため前から次女のルティーさんを大型福船に乗せようと準備はしていたのですが

足りないのはルティーさんの戦闘LVだけで【現在戦闘LV41】@5あげれば乗船LVは

満たすことができ、ほかに必要な【重装。東アジア造船技法書、沙船オーナメント】などは揃っているので

ルティーさんのLV上げをして3姉妹2人目の大福乗りを誕生させたいとおもいます^-^v

1つ事を始めるといろんな事を考えてしまうAOIなのですが、末っ子のアルティーさんも

南蛮優遇がつかえるお船をいつかは造船してあげたいのですが、Wikiやプレーヤーズバイブル

などを見てにらめっこしているのですが中々いいお船の案が思いつきませんね(  Д ) ゚ ゚

現状南蛮貿易時のメンバー配置は

【先頭】アルティーさん→商大クリッパー【キャラ】+商大ガレオン【副官さん】

【次列】AOIさん→大型福船【キャラ】+マニラガレオン【副官さん】

【後列】ルティーさん→商大クリッパー【キャラ】+マニラガレオン【副官さん】

末っ子のアルティーさんの副官さんが冒険を@3LV&交易を@3LVあがるとマニラガレオンに

のれて、ルティーさんの海事LVが@5あがれば大福に乗れるので3姉妹の合計積載容量的には

( ̄ー ̄)ニンマリな状況に変貌するのですがwやはりどのキャラにも分け隔てなく愛着を

注ぎたいのでwルティーさんが大福を達成した後はまた改めてアルティーさんのお船を

考えたいと思います^ー^もしよろしければ皆さんの意見をお聞かせください(*・∀・*)

【アルティーさんの将来のお船候補】
↓この中から選択でも結構ですし^^持論&おすすめをコメよろしくです^^

①自走可能【帆数値なども強化した】対波11以上の大型福船

②自走可能【帆数値なども強化した】対波11以上の日本前

③いまのまま商用大型クリッパー

ここで皆様に頂いたアドバイスはアルティーさんの将来のお船にフィードバックさせて

頂きます(*・∀・*)

今日はルティーさんを大福乗りにする計画のお話しとアルティーさんの未来のお船に

夢を抱いたお話しでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*・∀・*)ノバイチャ☆ミ

スポンサーサイト

 ♥ルティーさん成長記録ヾ(o・ω・)ノ

- 4 Comments

ピヨぴよ  

同じく3アカの私の場合・・・
あ、プレイスタイルの違いがあるので参考にならないかもですがw

先頭キャラは移動特化船(-20)です
以前だと大クリ、今はロンスクですね~
ちなみに追従キャラの2人は大福(+25)で、積載量にして約800の差が出ますw

ただ、ヘタレな私としては、極力危険海域にいる時間を少なくしたくって!
先頭は「機関車」と割りきっています^^;
それでも最大で1477は積めますので、まぁアリかな、と

てなわけで、私なら三択の中からなら迷わず③で、それ以外なら茶クリですねw

2012/04/06 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

微妙ですよねえ
大福強化フルばっかり貼ると
意外に走れるんですよね
船員数が多いのが玉に瑕だけど
でもヴェール使って餓えさせとく
手もありますしね。
でも、私はどっちかっていうと
冒険野郎で積荷の量よりスピード
重視なんで、商大クリかなあ
2ndの大福大変ですよねえ
うちは今は漕運船南蛮優遇付で
我慢しておりますw

2012/04/06 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事おくれてすいません^^ふむふむなるほど^^
貴重なご意見ありがとうございます(^^)
是非是非フィードバックさせていただきますね^^
ルティーさんの大福建造&乗船レベルを満たすため
近々インドあたりで海事あげをしてw
先頭を走る末っ子のお船については同じく3垢の
ピヨぴよさんの貴重なご意見を参考に至難させて
いただきますね^^いつもコメントありがとです^^
ではでは^-^ノ

2012/04/06 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

お返事おくれてすいません^^ふむふむなるほど^^
大福はたしかに強化帆をフル装備したら
自走もできますね^^皆さんのプレイスタイル
はたくさんあるとおもうので。今回は皆さんのご意見を
拝聴しようかとお力を借りました^^是非是非
フィードバックさせていただきますね^^貴重なご意見
&いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/04/06 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

