Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

31
2012  14:11:29

続続・AOIさん海事フルスロットル!&中だるみ( ゚д゚)

海事62とラロワちゃん^-^

どうもAOIです(*・∀・*)ノ引き続き東アジアにて絶賛海事修行中のAOIですが

海事LVが62になり、大砲や名工、常備品がなくなったタイミングで帰欧し

前にフレンドさんから譲り受けていたラロワの操船熟練度をあげ(*・∀・*)

乗り回してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚いいですね☆茄子ラロワ☆ミガレーで5スロという破壊力はもちろん

見た目もいかついですヒィー(((゚Д゚)))w、このラロワを譲ってくださったフレンドさんが

最近ONしなくなったのでさみしいものはありますが(´;ω;`)と、お話の続きですが

AOIさんの目標としている装甲戦列艦まで@2LVと迫り、LV63まで@120000という

現状です。しかしLVUPする度NEXT経験値がえげつなくなっていくので数字を見るたび

(*´・д・)(・д・`*)なにこれコワイーwって一瞬固まってしまいますがw

そして奇妙なお題の【中だるみ】ですが^-^冒険・交易・海事すべてに言える事だと

思うのですがLVが上がってstepupしていくにあたり、現状のLV&お船から次のお船、LVまでの

間がどうしても遠く感じたり、モチベーションが続かなったりしますが(´・ω・)

KOEIさんは親切なのか合間に小刻みに乗船レベル振り分けて乗れるお船を設けてくれているので。

私的には※船枠と要相談ですが※

【代表的な例】

・冒険

冒険LV52【クリッパー】→冒険LV58【調査用大型クリッパー】→冒険LV64【大型クリッパー】

冒険LV65【ロングスクーナー】→冒険LV67【巡航型ティークリッパー】

・交易

交易LV52【商用クリッパー】→交易LV58【輸送用大型クリッパー】→交易LV64【商用大型クリッパー】

交易LV65【商用ロングスクーナー】

・戦闘

戦闘LV52【戦列艦】→戦闘LV56【ロイヤルフリーゲート】→戦闘LV64【装甲戦列艦】

戦闘LV65【ノルティクガレオン】→戦闘LV66【スーパーフリーゲート】→戦闘LV69【一等戦列艦】

・ガレータイプ戦闘艦

戦闘LV46【ターキッシュガレー】→戦闘LV54【ガレアス】→戦闘LV57【ヴェネチアンガレアス】

戦闘LV60【強襲用ガレアス・重ガレアス】→戦闘LV62【ラ・ロワイヤル】→戦闘LV69【大安宅船】

と。ざっとLVとお船の名前を上げてみましたが、この船に乗りたい!と思ってLV上げをする際

上記にあげたように小刻みなLVでお船がラインナップされているので色んなお船を目標に

頑張れています^-^

今日はAOIさんが目標の装甲戦列艦に@2LVと迫り。これからLVが上がっていくにつれ

気持ち&モチベが中だるみしないように記した、自分的メモでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*・∀・*)ノバイチャ☆ミ

 海事(´ω`)

- 4 Comments

ピヨぴよ  

私見ですが・・・
海事修行の場合、lv56でロリゲ、61でロリゲ再強化、66でスーフリだと(比較的ですが^^;)ストレスなくいけるような気がします
戦闘終了後の移動の立ち上がりの速さ&強化砲門で回転数を上げるって感じですね~

船首をこちらに向けてくるNPCの場合ですけど^^;

2012/03/31 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事おくれてすいません^^ふむふむなるほど^-^
たしかにフリーゲートシリーズだと強化砲門がつくし。
大学の海事ssを組み合わせたら回転率上がって。なおかつ
移動も快適だとストレスなくLV上げできますね^-^

情報ありがとうございます^^色んな情報を聞くことに
よってこれからの。キャラ育成にフィードバック出来るので
貴重なご意見助かります(^^)
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/04/01 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   

まぁー  

インしなくなったフレって・・・ww

元気そうでなりよりにゃ!

2012/04/14 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

まぁーさんへ^-^

( ゚∀゚)o彡°おおPちゃんかな?
お久しぶりですねー(*・∀・*)来てくれて
ありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚コメント
くれて嬉しかったです^-^こっちはなんとなく
元気でやってますwこんな感じのgdgdブログ
ですがよろしくです( ゚д゚)wではでは^-^ノ

2012/04/14 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

