Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2012  02:45:24

二人目の造船R20【仮】誕生&極意書get^-^

造船技法の極意書げっとん

どうもAOIです(*・∀・*)ノ昨日のメンテナンス前に大失敗をやらかし

フレンドさんから頂いた特殊加工ロープを無駄にしてしまい、

また1から特殊加工ロープを作成しないといけないなと思い反省しながら(◞‸ლ)

AOIの装備を陸戦スタイルに変えて必要素材を集めに南米西岸に舵をとっていた時

商会チャットから神の声が!!
先輩; 特殊加工ロープ予備あるから売ってあげるよ(*・∀・*)! 

私【AOI】;おおおおおおお!! 

自らのメンテ前にやらかした大失敗を戒めるためにも陸戦で時間をかけて必要素材を

手に入れてこれから失敗しない為の教訓にと腹をきめていたAOIにとっては

まさに神の声でした【かなり大袈裟ですがw】そしてそんなこんなで今度はメンバーも

準備も間違いなく確認し、いざ商会開拓地へ^-^そして無事アイアンさんの船体をつくり

メモリアルアルバムが埋まり。ルティーさんをアテネへ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして2個目のの造船技法の極意書getです(・∀・)v
メモリアル埋め埋め

今回の技法getは商会の方のご好意がなければこんなに早く達成できなかったので

大変感謝するとともに、私が失敗というかドジさえ踏まなければと(◞‸ლ)また深く反省しましたw

【結論】急ぐとろくな事がない!w

そして題名の造船R20【仮】wというのは3姉妹の末っ子のアルティーさんはもとより

船大工にする気はなかったのですが、コーエーさんのばらまきイベントの際に

道具屋さんで緊急造船紙などの便利アイテムが買えた時に、いつもの悪い癖の思いつきで

なにかをはじめるという駄目な癖が顔をだし、これからAOIの戦闘LVがあがって乗船する軍船は

全て赤くしよう!wという無謀な計画を半ば突貫工事的な感じで

アルティーさんの造船スキルをあげたためアルティーさんの造船+1副官イゴールさんが

まだ育っていませんwなので【仮】という変な題名になりましたw

これで3姉妹のやっていこうとする計画の中でもっとも手間もお金もかかる計画がおちついたので

AOIさんの戦闘LVあげに集中したり、ルティーさんの大福にむけての戦闘LV、管理技術あげ

アルティーさんの錬金術スキルあげなどなど、まだまだやる事がたくさんですが

自分の中で優先順位をきめて、楽しみながらまた大航海をenjoyできそうです(*・∀・*)v

今日は昨日のドタバタ珍道中から極意書をgetし、また3姉妹の1人が成長したお話しでした^ー^

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*・∀・*)ノバイナラァ☆ミ


 造船(´▽`*)

- 8 Comments

ダニエリ  

おめでとうございます
AOIさんを見てると
計画したことが、ゴンゴンと音を立てて
進んでいく感じで、気持いいです。
gdgd航海日誌はgngn航海日誌に改めるべきかとw

2012/03/28 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

ダニエリさんへ^ー^

ありがとうございます(*・∀・*)v
そういって頂けると嬉しいです^-^
本文にもあるように突然ピコーン!と思いついてw
無謀かつかなり横道に計画がそれたりするので
色々gdgdなりますがそれも楽しんでますw
ダニエリさんの助言を心に普段はグダグダw
思い立った時はグングンを心がけてenjoyしたいと
思いますw
いつもコメありがとです^^いろんな記事にコメ
下さるので励みになってます^^ではでは^ー^ノ

2012/03/28 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

パーシバル  

うんうん メモリアルコンプ出来て良かったですな おめです^^
ヴェネチアンカラーいいですなw 一番綺麗な船体色ですよフフフ

2012/03/28 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

むっち  

乗船する軍船は全て赤くしよう

ですか。
私の世代では「赤い○○」という言葉に敏感に反応してしまいます。
3倍速いの?と(^^)

とくだらないことは置いといて。
2つ目の極意書GETお疲れ様でした。
思いつきでも楽しければokですね。

2012/03/28 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ダーノ  

おお!赤い彗星作戦ですな♪(^O^)/

赤い色は燃える闘魂カラーでもあるので海事船にはカッコイイですね~♪(^O^)

楽しまれているようでなによりですo(^-^)o

2012/03/28 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

ウォルさんへ^ー^

お返事おそくなってすいません^^
ありがとうございます(*・∀・*)v
ヴェネ公用色はたしかに綺麗ですね^-^
一昨日と昨日にかけてドタバタと達成した計画
でしたが無事達成できてよかったです^^
いつもコメありがとです^^励みになってます
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ではでは^ー^ノ

2012/03/28 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

むっちさんへ^ー^

お返事おくれてすいません^^
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)v゚+.゚
ヴェネ公用色はお気に入りです、そしてご指摘の
通り某赤い〇〇のシゃアさんも好きですw
軍船真っ赤っか計画がすすんで、AOIが赤い船に
のった時は3倍はやく沈まないように気をつけたい
と思いますwきまま&思いつきが多いですが
楽しめてるので良しとしてます(*・∀・*)
いつもコメありがとです^^励みになってます^ー^
ではでは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012/03/28 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

ダーノさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^
うんうんwいままだLVが足りなくて乗れない装甲が
ヴェネ公用なので、どうせならこれから乗る軍船は
全て赤くしちゃえwと思いついたトンデモ計画ですw
某赤い彗星のシ〇アさんのように早くは動けない
ですが、海戦などに成長して赤い軍船で出るときは
3倍はやく沈まないようにしたいと思います^ー^w
早く闘魂カラーのお船に乗れるように海事上げを
楽しみながら頑張りたいと思います^^
いつもコメントありがとです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになってます^^vではでは^-^ノ

2012/03/28 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

