Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2012  10:58:12

二人目の造船技法の極意書getのはずが。。。

どうもAOIです(*・∀・*)ノ過去記事でも触れておりました

末っ子の造船技法の極意書獲得への道。昨晩メモリアルを埋めるため

次女のルティーさんの工芸をオスロヒッキーしてあげていたのですが

途中でルティーさんの副官【シルビア】+ノコ+マヤ王女の服+職業+1でR17に届く

事に気づき、さっそく船体あつめのために生産、商館、フィレンツェにて設計書と

走り回り、特殊加工ロープをフレンドさんから譲っていただき、いざ開拓地へ!

とまではいいのですが、、この後大きなミスを(◞‸ლ)次女のルティーさんは

すでにR20船大工になっており、その際にAOIのメモリアルをうめて極意書を

getしているので今回の末っ子の極意書をgetする際はルティーさんの

メモリアルを埋めなければいけないのですがAOIは今日がメンテナンスと

いうことを忘れていて( ゚д゚)アナウンスをみて時間のなさに焦ってしまい。。

開拓地に向かうメンバーも間違え( ゚д゚)

【正解】→ルティさんー【工芸17】+アルティーさん【造船16】

【不正解】AOIさん【工芸17】+ルティーさん【造船16】

後者の方で開拓地にいってしまい慌てすぎてボタン連打でメモリアルのうまってしまっている

AOIさんでアイアンさんの船体を生産してしまう大馬鹿なミスをかましてしまい(;ω;)

メンテ時間を迎える事となってしまいました(ー_ー)

他の船体や強化鋼の板金、重装は揃っていて、強化船殻設計書に関してはポイントに

まだ余裕があるので問題ナッシング(*・∀・*)bですが

特殊加工ロープに関してはかなり痛いです(;ω;)慌てるとロクな事がない事を改めて痛感しました(◞‸ლ)

本日は少しだけ末っ子の極意書getが遠のいたお話しと慌てるといい事がないお話でしたw

次回の記事ではgetしたぜぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚という記事をかけるようにしたいと思いますw

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*・∀・*)ノバイナラァ☆ミ


スポンサーサイト

 造船(´▽`*)

- 2 Comments

ピヨぴよ  

今回の記事を読んで思ったこと・・・
  「駆け込み乗車は危険」
ですねぇ(笑)

私もメンテ日のときって、ついはりきっちゃうんですよね~
メンテ中にブログ更新するか→ネタ作らないと!みたいな~
慌てる必要はないはずなんですがw

2012/03/27 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

ピヨぴよさんへ^ー^

ですねwまさにその通り駆け込み乗車は危険ですw
私もメンテ中はブログ更新しようかな~って
悩みながら他の方のブログの徘徊しながら^^
ネタを考えつつ次INしたら何しようかな~などw
なんか強迫観念ではないですがメンテ前は
慌ててしまいますねw
いつもコメありがとです(*・∀・*)ではでは^-^

2012/03/27 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

