Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2012  11:45:36

楽しい事は3等分^^さらに楽しい事は仲間と^^

どうもAOIです(*・∀・*)ノ過去記事でもふれていますが

末っ子のアルティーさんを操作していたPCが壊れ(;ω;)w

少々面倒ですが変則的3垢【3姉妹】で日々DOLLifeを満喫している

AOIですが^-^貿易の際は末っ子のアルティーさんを先に

南蛮に持ち込む交易品を仕入する場所に待機させ後追いでAOIさんとルティーさんを

その場所に向かわせ積み込みをして、CCや委任航行を駆使して貿易などをしております(*・∀・*)

帰りは当然の如く、1人は東アジア圏に待機となり荷物が満載なので自走だと遅くなるので

①AOIさん+アルティーさんコンビ→帰欧

②AOIさん+ルティーさんコンビ→帰欧

のどちらかで1人は帰欧させずに待機させ、先導隊をまず帰欧させ^^

その後待機しているキャラをAOIタクシーwで再び迎えに来て帰欧するという

いっけんメンドクサイ方法に見えますが^^私AOI的には前向きに航海を楽しむ意味でも

色々試行錯誤して楽しんでおります(*・∀・*)v

まずAOIは交易の際に主にカテ2とカテ4をつかった仕入れをすることが多いのですが

この両方のカテは堺でクエストが受けれる事もあり、

①栄養たっぷりの食材【バナナ20個】のクエスト→カテ2

②甘い香り【安息香5個】のクエスト→カテ4

この2つを回しつつ、前から触れている大学の☆2海難史1と冒険クエなどを

織り交ぜて交易しながら冒険経験値も名声も稼ぐという極力無駄のない動きで

航海を楽しんでおります^^

そして題名にあります、楽しい事は3等分、さらに楽しい事は仲間とですが^^

まず大航海というこのゲーム、なにをするにもお金がないとはじまりません(*・∀・*)

収益を得る方法は様々ですが、バザーなどの露店で様々な商品を売り生計を立てる方

収奪で生計を立てる方^^そして南蛮貿易で収益を得て生計を立てる方^^

皆様は様々な方法で大航海をenjoyしているとおもうのですが(*・∀・*)

私はリアルでもそうなのですが、楽しい事面白い事などは独り占めするのでは

なく、みんなでワイワイと楽しみたいので^^貿易で得た収益は3等分(・∀・)v

また普段仲良くしていただいているフレンドさんには装備品が手に入る

冒険クエストや転職クエなどがあるときはお誘いしたりして自分だけで楽しむのではなく^^

みんなとワイワイ楽しもう!をモットーにプレイしております^ー^v

長々と書いてしまいましたが本日は近頃の3姉妹の生態とw

大航海をプレイするにあたりモットーとしている事を綴ったお話でした^ー^v

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(*・∀・*)ノバイチャ☆ミ















 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

パーシバル  

Aoiさんは色々楽しんでますなw 私はまぁアレですがフフフ

そうそう aoiさんのブログ訪問者80にんも昨日きたんですね aoiさんの魅力ですなw

2012/03/22 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

おー、素敵な心がけですね!

私はどうもソロ志向が強く、つい独占的に・・・^^;
一家の中でもちょっと前までは収益とか三等分していたんですが、さすがに管理しきれなくなってきてますしw

初心に帰る時期なのかもですねぇ・・・

2012/03/22 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ウォルさんへ

はい^^日々たのしくDOLをプレイするのに
色々自分なりに考えて楽しんでおります^^
やはり楽しんでプレイしているゲームなので
無理やりLVあげたりつまらない事で楽しく
なくならないように自分なりにモットーを
持ってgdgdと航海してます^-^

いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/03/22 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

どうしても複垢プレイをしておりますとソロ志向に
なりますし^^LVをあげたりするのも大変ですし
お金の管理。アイテムの管理とか大変になりますよね(^^ゞ

元来私はすごく飽きっぽい性格なのでw萎えたり
しないようにモットーを持ってプレイしてます^^
いつもコメントありがとです^^ではでは^-^ノ

2012/03/22 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

