Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2012  08:14:14

3姉妹2人目の造船家計画達成^-^v

どうもAOIです(*・∀・*)ノ過去記事でも触れておりました、

3姉妹二人目の造船家計画無事達成しました^-^v

こちらが達成後のSSです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アルティーさん造船カンスト2^-^

3月13日まで各本拠地などで購入できた。主天使のベールや臨時ワープ紙、

などなど^^その中の緊急造船紙をいままで使ったことのない金額をつぎ込みw

700枚程アルティーさんのために買い込んでこの時の為に

備えておりました(*´∀`*)そして夜中の1時過ぎから6時間ほどかけて

R7だったアルティーさんの造船スキルをR16へあげることができました^^


【場所】

ベルゲン

【使ったもの】

C2【カテ2】670枚

雷王のお守り【30%UP】×5個

緊急造船紙×570枚

加工木材のレシピ

シーダー張りアイアンサイズ

造船上げ費用 1、8g

【反省点】

アルティーさんの工業品取引のレベルが低かったこともあり
木材を購入の際にカテ2を多量消費した事

雷神のお守り使用かつ銀のタロットなどで女帝をひいていれば
もっと円滑、早くに造船あげを済ませれていたかもしれない^^w

【期待点】

先に造船スキルカンストしているルティーさん【イング公用】

そして今回造船スキルカンストしたアルティーさん【ヴェネ公用】

初期国フランスだったAOIさん鋳造を16にすれば【現在R15】
フランス公用装材が作成可能に^^
などなどいろんな色の公用船のバリエーションが楽しめる^^

と今回の2人目のカンスト造船家誕生によりまた色々と
楽しみがふえました(*・∀・*)v


先に造船スキルを上げ終えているルティーさんは造船技法書も造船副官

【イゴールさん】もそだっているので問題はないのですが^^

今回スキルあげを終えたアルティーさん、副官は次女のルティーさんと

同じくイゴールさんを雇っているのですが、技法書をどうしようか

悩んでおりますwまたメモリアルを埋めてgetするか。。それとも

ルティーさんと共有でつかうかw小さな悩みなのですが^^

各キャラに貴重アイテム類は一つずつもたせたいAOIとしてはw

悩ましいところです^^w

長々と綴ってしまいましたが今日はまた新たに3姉妹の末っ子

アルティーさんが一人前の船大工さんになったお話でした^ー^v

それでは皆様いい航海といいDOLLifeをヾ(*´∀`*)ノバイチャ☆ミ














スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 4 Comments

パーシバル  

凄いですなw 私が落ちた後も頑張ってたとはフフフ 海事レベルも気付けば抜かれてたとかなりそうw造成カンストおめです^^

2012/03/18 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ウォルさんへ^-^

ありがとうございます^^加工木材をつくり
アイアンにぶち込み初期化する作業をひたすら
繰り返したので親指がbreakするかとおもいましたw

これで少し落ち着いたらAOIの海事LV上げが
できそうです^^
またその時はよろしくです^^ノ
コメありがとです^^ではではまた^-^ノ

2012/03/18 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

海戦明けに、2アカ目で造船上げしようと思っていただけに、この記事は参考になりました!
自分では準備万端のつもりでいたんですが、カテ2の在庫ほとんどなかったことを失念していましたw

着手はもうちっとだけ先になりそうです^^;

2012/03/18 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Aoi  

ピヨぴよさんへ^ー^

fmfm^^造船上げの時は準備が大変だし
一度始めると長時間ヒッキーになるので
準備万端にしたいですよね(*・∀・*)

私も途中でカテ2がたらなくなって何回か
CCして商館を駆けずりまわりましたw
準備万端になり着手の際はファイトです^-^
こんな記事でも少しでも参考になると幸いです^^
コメありがとです^^ではではまた^-^ノ

2012/03/18 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

