Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2012  12:52:38

我が家2人目の造船家計画進行中^ー^

過去記事でも触れている我が家2人目の造船家計画^ー^

着々と進行中であります(≧∇≦)/

そして昨日このブログとリンクして下さっているウチダーノさんの^^

過去記事革命的造船修行方法^ー^←クリックでジャンプできます(≧∇≦)/

を参考に3姉妹の末っ子のアルティーさんの造船修行を商会開拓地にて

おこなってまいりました^ー^

ウチダーノさんの記事と内容がかぶってしまいますが(^^ゞ

『準備&用意するもの(*´∀`)』

①造船R10以上の支援者(我が家の場合だとルティーさん^ー^)

②船を最強化するにあたり必要なキャラクターLV^ー^

③そこそこのお金(商会開拓地は銀行はありますが共有が使えないためご注意を^ー^)

④雷神の御守りor雷王の御守り(我が家の場合は雷神がなかったので雷王を使用しました^^)

⑤造船所rank2が建設されている商会開拓地にて修行を行う←※ここ大事w

まず商会開拓地内の造船所親方から商用ガレオンを購入します(≧∇≦)/
(理由;比較的キャラLVの上げやすい交易LV先行の船なのでこちらを選択しました^ー^)

商用ガレオン0/35/15(購入時)←最強化可能回数3回

商用ガレオン0/50/15(3回最強化終了時)

となります^ー^後は最強化→最強化上限まできたら売却→購入→最強化を繰り返し

造船修行に励みます(≧∇≦)/すると。。。。造船LV1だったアルティーさんが1時間ほどで。。

造船R1→造船R7に 

ヮ(゚д゚)ォ!これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイw奥さんすごいでしょ?wどう?どう?w

すいません(*´∀`)アハハンw興奮してしまいました(^0^)w

『利点&難点』

①船大工のノコギリの耐久を消費しない為装備品に優しい^ー^

②緊急造船紙などの貴重アイテムを使用しない為アイテムにも優しい^ー^

③結構なお金を消費する為財布が☆⌒(>。≪)イタイw
(補足;単垢では少々きついですが複垢の方ならば南蛮などで回収可能^ー^)

④造船R1からアイアンサイズなどで強化上げをすると大量のお金と大量の
緊急造船紙が必要になるので造船Rの基礎LVup&その後のアイアン造船
上げの際にはお金と緊急造船紙の節約にもつながる(≧∇≦)/

と皆様にうまく伝わればいいのですが(^^ゞ実際にやってみての検証報告&利点・難点

などをAOIなりにまとめさせて頂きました(≧∇≦)/

※記事の引用の許可とともに。とてもためになる情報を教えてくださったウチダーノ様^ー^
本当にありがとうございました

これで目標に一歩近づけそうです(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

それでは皆様いい航海とDOLLifeを(´ー`)/バイバァーイ☆ミ

『おまけ』

前記事のコメントでウチダーノさんからリクエストのあった似顔絵
記事引用と有益な情報を提供してくださったお礼に描いてみましたw
前記事同様超低クオリティーなので先に謝罪をダーノさんすいません(*´∀`)アハハン♪w

ダーノさん似顔絵(下手くそですいませんw)

ではでは^ー^ノ

 ☆航海日誌☆彡

- 6 Comments

ダーノ  

わ~♪
似顔絵だ~似顔絵だ~♪\^o^/

有り難くblogのネタにさせていただきますぞW

ありがとうございます♪o(^-^)o

2012/03/05 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ウォルタ  

萌えキャラですな! 

おにゃのこはKawaiiのが好きだから ダーノ卿のモテ度は更にUPする予感!

さっそく遊びにキマシタ(´ー`)フフフ

2012/03/05 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダーノさんへ^ー^

はーいwクオリティーが低くて申し訳ないですがw
そういってもらえると嬉しいです(≧∇≦)/

こちらこそ喜んでもらえてうれしいです^ー^
訪問&コメントありがとv(*'-^*)-☆ゴザイマス
ではでは^ー^ノ

2012/03/05 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ウォルさんへ^ー^

いらっしゃいませませw可愛く失礼のないようにw
書かせていただきたつもりですが(*´∀`*)w

ダーノさんが気に入ってくれるといいなと
思ってます^ー^

ウォルさんいつもゲーム内でお話ししてくれて
ありがとです^ー^
訪問&コメありがとうございます^^
ではでは(≧∇≦)/

2012/03/05 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

なるほどねえ
再強化は浮きがなくていいですもんねえ
商用ガレオンもそう高くないし
質問です。
再強化は通常強化5回する前でもできるの?
(そんなことやってみたことがなかった)
強化用の素材はどうするんですか?
木材とか大量に積んでいくのかな?

2012/03/06 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^ー^

質問の回答ですが^ー^
商用ガレオンは初期強化回数が5回ですが
開拓地の造船所親方から購入して
すぐに最強化上限を上げる事ができて8回強化可能になりますよ^^
初期0/35/15→(強化回数5)

3回最強化時0/50/15→(強化回数8)
最強化についてですが強化上限をあげるだけなので
商会開拓地に向かう際は素材も材料も
いらないですよ^^
必要なのは上記の本文に記載してある
・造船R10以上のキャラクター^^
・最強化にあたり必要になるキャラLV
・熟練度UPの御守り(雷神か雷王^ー^)です

長文になってしまいましたが幾分説明下手なので
うまくつたわればいいのですが(^^ゞ
コメ&訪問ありがとです^^
ではでは^ー^ノ

2012/03/06 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

