Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2012  13:09:03

3姉妹それぞれの成長(≧∇≦)/

この前のupデートにより、LV上限開放がおこなわれ^ー^

上限がLV75になり、その恩地を受け日々キャラ育成に励み

前記事でも触れたKOEIさんのバラマキイベントでw

緊急造船紙や主天使のベールや速度うpアイテムなどなどを( ・∀・)

がっつり貯め買いしたので日々資金回収の為に交易を繰り返した副産物で

3姉妹とも交易がLV72になり(≧∇≦)/少しずつではありますが

捻出した資金の回収もできつつある今日この頃^ー^

改めて各キャラクターを誕生させたときそれぞれに特化したキャラメイクを

して作成したのですが^^実際そうなっているか改めて振り返ってみました^^

AOI→誕生当初(商人キャラ)→生産に目覚める→スキル枠がきつくなり→海事をはじめる
→戦列を目指し海事上げに奮闘する→冒険に目覚める(考古。宗教学専門)→
収奪にも興味をもち更に海事LVを上げるw→陸戦にも目覚める(≧∇≦)/

↑(結果的になんでもしようとして中途半端キャラにw

ルティーナ→誕生当初(冒険キャラ全学問持ち)→生産に目覚める→
スキル枠を増やすために海事LVをあげる↓
AOIの陸戦補助の為陸戦スキルを覚え出す(剣術、応用、銃撃、狙撃。投擲、罠)→
鍛えさえすればダンジョン特化型キャラにも変化可能→造船を覚える(カンスト)

↑(結果生産も出来て、冒険をする際はなくてはならない存在に^ー^近頃は陸戦でも頼もしい
 存在に成長(≧∇≦)/3姉妹の中では一番マトモに成長中(*´∀`)アハハン♪w)

アルティーナ→誕生当初(取引スキル特化キャラとして誕生)→取引スキルを各種習得する
→錬金を見据え取引スキルをいかす為各種生産スキルを習得し始める
→姉2人に寄生して驚異的なスピードでレベルup中→長女のわがままで船大工にw(進行中)

結果;(このまま成長すれば貿易の際、生産のときなどに活躍を期待できる存在に成長^ー^)

と、このような感じで日々3姉妹は成長を続けております(≧∇≦)/

今回のupデートでスキル枠の拡張、バインダーの拡張や貸金庫、キャプテンバックの

拡張などが行われ、倉庫の圧迫の解消。また生産の好きな方はレシピをより多くもて^^

一番嬉しいのはスキル枠の拡張、これのおかげで皆様もだとおもいますが^ー^

キャラクターに新たなスキルを追加して、色んな変化をもたらす事が可能になりました^^

3姉妹もその恩知を受けこれからのよりいっそうの成長のきっかけになりそうです(≧∇≦)/

各プレーヤーさんによってキャラメイクは千差万別、十人十色だと思うし^ー^

育成していく中で変化や当初の計画と違った変貌もしていくとは思いますが^^

今日はこのブログの主役の3姉妹の成長&変貌を振り返ったお話しでした(≧∇≦)/

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´ー`)/バイチャ☆彡

 ☆航海日誌☆彡

- 6 Comments

ピヨぴよ  

私のトコも1stメインキャラは中途半端な感じになってます
試行錯誤の結果、泣く泣く取引スキル切ったりとか、それをまた覚えたりとかでw
まぁ、DOL歴ムダに長いせいか、ココに来てようやくカバーできつつあります^^;

まぁ、それはそれで楽しいんですが、面倒なのも事実で^^;
なお、うちの3rdメインの場合、スキル構成自体はバランスとれてると思うんですが、副官選択に難があったりとかw

ホント、難しいですねぇ(笑)

2012/02/29 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^ー^

うんうん^^w難しいですよね(^^ゞ
AOI自身も最初は商人キャラだったので
戦闘スタイルに変貌していくなかで段々
当初の計画と違いあさっての方向になってw
中途半端になりました( ̄▽ ̄;)!!w

うちの3姉妹で計画通り成長してるのは次女
だけかもしれないですw
末っ子もなんかあさっての方向に変わる予感が
するし^^w

これから3姉妹の成長プランをうまくまとめて
いけたらとおもいます^^(出来るのか。。w)
これもまた楽しみの一つとして(≧∇≦)/w

コメならびに訪問ありがとでした^^
ではでは^ー^ノ

2012/02/29 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ダーノ  

順調に行ってるじゃないですか~♪o(^-^)o

一人目は海事&生産&冒険
二人目は冒険&造船
三人目は生産特化でいいんじゃないですか?

寄り道結構ですよ~o(^-^)o

試行錯誤するのも楽しみのうち~♪(^O^)

2012/02/29 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダーノさんへ^ー^

ですね^ー^試行錯誤しながら楽しんで
キャラを作成していくのも醍醐味かも
しれませんね(≧∇≦)/

これから1つ1つ大きくキャラが成長していく度に
色々楽しんでいきたいと思います^^

コメ&訪問ありがとでした^^
ではでは^ー^ノ

2012/02/29 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

パーシバル  

大航海時代は色々と個性が出ますよね プレイスタイルもだけど やっぱりファッションですよ!ファッション リスボンはファッションセンスの披露場と言わんばかりにオサレ沢山ですよウンウン 勿論!AOIさんも大航海時代らしいファッションで素敵でしたフフフ

2012/03/01 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ウォルさんへ^ー^

gdgd3姉妹ブログへようこそ^ー^
うんうん確かにこれだけ沢山プレーヤーさんが
いると個々に個性でますよね^^

そういってもらえると嬉しいです(≧∇≦)/
gdgdブログですがまたいつでも遊びに
来てくださいね^ー^

訪問&コメントありがとでした^^
ではでは^ー^ノ

2012/03/01 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

