Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2016  08:48:54

久しぶりの新船開発&相変わらずのネーミング( ゚д゚)w

どうもAOIです(≧ω≦*)丿。前回久しぶりすぎる更新記事に沢山のコメント頂きホントに
ありがとうございます^-^b記事冒頭にてお礼を述べさせて頂きたいと思います^-^b


さてさて今回の更新記事の内容はといいますと。以前つくったドーファン・ロワイヤル以来
全然造船をしていませんでした(,,゚д゚)。しかし昨日。私の悪い性格・・・・・・・・・・・・!
思いつきピコーン♪​(☝՞ਊ՞)☝ウェーイwが発動してとあるお船を開発してきました^-^


↓まずそのお船の持ち主になるキャラを紹介!続いてお船もご紹介します|д・)|д・)|д・)ノ↓
AOIさん!
我が家のメインキャラであり。3姉妹のBOSSであるAOIさん^-^持ち主とは書きましたが
このAOIさんとルティーさんで。下記にて紹介するお船を共有する事になると思います!
↓゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○↓
新船将官ラ・レアル
こちらが今回の記事の本題^-^新しく開発(新造)した。将官用ラ・レアルです(`・ω・´)キリッ!
将来的に。PKさん(海賊さん)&PKKさん(討伐者)が日夜凌ぎをけずっている対人に興味
やってみようか!となった際に戦闘に使えるガレー(櫂船)が欲しくて新造しました(*・ω・*)b
コンセプトは。シンプルに赤い船!w(アンタの造る船ほとんど赤いやないか!という突っ込みは承知でw)
混白防止に司令塔。白兵値の防御UPに活躍する網。+こちらが優勢の際白兵の助けになる先制!
ほぼほぼ思いつきで選んだスキルを並べて開発(新造)したお船でございます(`・ω・´)ゝ
↓*:..。o○☆゚・『下記にてこのお船の強化値&補足説明などを記したいと思います!』*:..。o○☆゚・:↓
将官ラ・レアル強化値!
↑『上記が強化値となります(`・ω・´)ゝ』↑
ここからは補足説明&完成し。船への感想などをgdgdと綴っていきたいと思います^-^
一番最後5回目の強化で・・・まさかの強化ロープ2個とも最低数値を引くという・・・w
船大工の親方に低空ドロップキックを入れたくなる最悪数値・・・wしかし一昔前では
考えられない耐久。ガレーでありながら1382という高耐久。戦艦タイプのお船とは
違い。ガレーは基本柔らかいので耐久があるに越したことはないですが。十分な
耐久そしてシップリの最後。G3の選択ボーナスで装甲強化を選んでいるので
装甲は鉄板コミコミで88!ガレーとしてはかなりの装甲値かと思います^-^
順番が前後しますが。シップリG1の選択ボーナスで網を継承しています(`・ω・´)ゝ
まだつくれてはいないですが。18門大砲を搭載予定なので砲門数は船首&船尾
そして5スロに大砲を搭載する数値に合わせ108にしております^-^b


古くからこのブログを見てくださっている、古参読者様はよーく知っているかとw
思いますが( ゚д゚)w私の船につける船名のネーミングセンスは昭和臭い風味&ダダスベリ
そしてそして意味不明な船名が多いのですが。今回も例に漏れず・・・w勢いと
ノリ!そして微かにうっすら元の船名をにおわす雰囲気だけで命名しましたw
うーんw相変わらずネーミングセンスがヒドイw年々オッサンじみたセンスになってる気がするw


てな感じで今回の記事は新しく造船を久しぶりにして完成したガレー船。将官ラ・レアル
そのお船の紹介(スキル。強化スタイル、船をつくっての感想)などなどwまとめ。誰も
望んでもいなければダダスベリ必須のクソ寒い船名もw合わせて綴らせて頂きました^-^w


また色んな場所(フレンドさん。放送。海賊さん。青ネさん)から色々お船の作り方
(コンセプトやスタイルなど)をリサーチして@数隻。対人向きのガレーを造れたらなぁと思っています!
それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) パッ・・・・!

 ☆航海日誌☆彡

- 2 Comments

まーすけ  

船大工に転職して何を造船してるのかな?と思ってましたがガレーでしたか(*´ω`*)
しかも(やはり)色は赤(^^)
もう名前も赤くした方が良いと思います(´・ω・`)w

2016/07/25 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

まーすけさんへ^-^  

ドウモドウモ(`・ω・´)ゝこんちわです!前記事に続いてコメント
ありがとうございます^-^あれま・・・wコソコソと船造り
(久しくブログ放置していたのでネタ作り!w)していたのですが

バレテーラーwなんか新しいガレー造りたいなぁと思っていて
今回白羽の矢がたったのがこの船です(*・ω・*)b
赤色(ヴェネ公用)が好きすぎてwついつい船を造るとなると
ヴェネ装材に手がのびますw名前も赤かぁ・・・wうーん
考えておきます!なんつって!w前回に続き今回の
記事にもコメント頂き感謝感謝です^-^ではでは(≧ω≦*)丿

2016/07/25 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

