Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

10
2015  15:23:05

アルティーさんの副官スーパーパワーアップ!( ゚д゚)!

どうもAOIですこんちわ(≧ω≦*)丿ちょいと涼しくなったと思ったら。天気が不安定で台風や
雨の影響が各地で猛威をふるっていますが。皆様は大丈夫でしょうか?身の安全。すぐ
避難できる準備などをしっかりして。備えを万全にしてくださいまし!


さてさて今回の記事の主役は我が家の交易&生産の要アルティーさんを
支える副官!エルダさんでございます(`・ω・´)ゝ
↓\( ゚д゚)(まずはエルダさんのBOSSであるアルティーさん^-^)( ゚д゚)/↓
我が家の交易&生産の要アルティーさん^^
我が家で生産をおっぱじめたり。造船をエンジョイ。製作。そして完成したお船を
眺めてニンマリする^-^そして何より最初のSSでご紹介したアルティーさんと共に
成長。飛躍してきたアルティーさんの第一副官であります^-^エルダさん(≧ω≦*)丿
下記で今回の記事にしるし。後で振り返って読んでニンマリできるパワーアップをした
エルダさんを紹介したいと思いまする( ゚д゚)丿
グランアンに乗船可能になったエルダさん^^
ジャンジャジャンジャンジャーン♪( ゚д゚)
アルティーさんの第一副官。エルダさんがグランアンフリュート乗船可能LVになりました(≧ω≦*)ウヒヒヒヒヒw
冒険LVと交易LVはメインキャラAOIさんの第一フランシーヌさん。セカンドキャラのルティーさんの第一副官
シルビアさんとかわりませんが^-^。戦闘LVに関しては。上記で紹介したメイン&セカンドキャラの
副官さんを凌駕しております(`・ω・´)ゝ。といいますのも。前記事に書きましたが最近では
セカンドキャラ。ルティーさんが活躍する記事が増え。その飛躍の相手となったトロンプさん^-^
そのトロンプさんを撃破すると報酬としてもらえる賞金がかなりのものとなるので、その
資金を貯蓄し。一旦ルティーさんの鍛練がひと段落したタイミングでその資金を。昨今では
投資50m毎に。副官の航海日誌(冒険・交易・戦闘各30000)の紙がもらえるので
それをその上のexp90000の経験値の紙にかえる為資金をはきだし。それで手に入れた
紙をエルダさんにモリモリ食べさせ。戦闘LV62へとスーパーパワーアップした訳です(`・ω・´)ゝ
↓(かなり前置きが長くなりましたが。下記でエルダさんに新造したグランアンフリュートです^-^)↓
副官用グランアンフリュート!
積載MAXにする為。以前ルティーさんやアルティーさんに造ったグランアンフリュート同様。船形式を
輸送船にして。G1の選択ボーナスで倉庫容量強化^-^そしてG3の選択ボーナスで
船側砲追加を選択し^-^積載容量は以前造ったルティーさん&アルティーさんの
グランアンフリュート同様。ぴったし1300となり。立派な副官船となりました^-^b
G3の選択ボーナスで船側砲追加を選択したのは。まだ着手もできていないし
当分先の事になりますが。変性錬金を用いて作る。変性カロや変性シュミネ
この強力な大砲を用いて。大海戦などにメインのAOIさん。もしくはセカンドキャラの
ルティーさんで参加していくと部品の耐久があっという間におちるので、それを
銀タロや王女ババグリット・・・・wもといマルグリット邸で引ける女帝を用いて
部品補修をできる要員にアルティーさんをさせれればいいなぁという事からこの
選択ボーナスをえらびました^-^まだ動き出した計画ではないのでいつの
記事で綴れるかわかんないですが。まだ次なる造船計画もあるので^-^
その計画を実行した後でもこの立派で積載力抜群な副官船があれば!
備えあれば憂いなしって感じで^-^b先の計画に思いを馳せる事ができます∩(´∀`)∩


そして最後に洋上で逞しく大きく抜群の積載量のお船に乗り換えパワーアップした^-^
副官エルダさんと共に。アルティーさんの普段の足!快速移動船。巡航ハイクリさんんと共に
撮影したSSと共に今回の記事は〆たいと思いまする\(≧ω≦*)★゜・。。・゜゜・(≧ω≦*)/


巡航ハイクリ&副官グランアンフリュート!
それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |)パッ

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 4 Comments

とり  

No title

更新おつかれさまです
ぼ、ぼくの呉須手 が少ないのは
副官がグランアン乗ってるからだったんですね
おっかねえでございます

2015/09/11 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

AOI  

とりさんへ^-^

お返事おそくなってすいません。そしてこんちわ∩(´∀`)∩
いままで何回したかわかんないw南蛮やとりさんが言って
くださいますように。イングで高くうれる呉須手さんの
おかげで。アルティーさんの副官。おなじくAOIさんや
ルティーさんの副官も成長できたと思っています^-^

とりさんがぶっこぬく呉須手も減らさないように
努力したいとこだけどw南蛮ははやいもん勝ちですもんねw
交易いって在庫ちんでたら(´・ω・`)ショボーンとなること
おおいですw訪問ならびにコメントありがとです^^
ではでは|д・)丿

2015/09/11 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

No title

DOLをしていて、乗れない船をなくす!ってことを常に目標に掲げています。
が、しかーし、副官をも含むとなると・・・

先はめっちゃ長いなぁと思う今日このごろ・・・orz
もっとINしなくちゃですねぃ。

2015/09/11 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

おお!ピヨさんおひさしぶりです(`・ω・´)ゝそしてお返事おくれて
すいません><うんうん私もおなじく乗れない船をなくして

なんでものれるようにすることがDOLをエンジョイプレイしていて
モチベや目標につながり今まで各キャラを鍛練してきました^^
ピヨさんのおっしゃる通り。キャラはまだしも副官までとなると
かなりつらいですな><今回はかなりの荒業でwここまで
もってきたので( ゚д゚)wリアルあってのゲームなので、またピヨさんが
腰をすえてINされる日がきて。楽しくDOLをエンジョイされている
航海日誌を楽しみにしております(`・ω・´)ゝ訪問ならびに

コメントありがとうございます^-^ではでは|д・)丿

2015/09/11 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

