Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2015  17:03:42

2人目の『頂!』へ@3.またまた新船の巻|д・)b

どうもこんにちわAOIです(`・ω・´)ゝ台風が日本列島を襲っており。私の住む
関西でも強い風。時折雨が降ったりと不穏な感じではございますが・・・みなさまの
お住まいの地域はいかかがでしょう?天気の変化。注意報・警報の情報などに
目を配り。備えを万全に(`・ω・´)ゝ


話題が変わって。昨日の事になりますが。最近日進月歩で飛躍&成長を遂げている
我が家の期待の次女っ子。ルティーさんがまたまた成長しました(`・ω・´)ゝヒーハー!w
↓下記はそのルティーさんの現在のステータスです(`・ω・´)ゝ↓(2015.8.25現在)
頂まで@3戦闘LV77になったルティーさん^^
相変わらずトロンプ銀行wもとい・・・w油断するとちんでしまうハラハラ感とレベリングの
相手としては好敵手といいますか^-^自分の成長(LVUPはもちろんの事。スキルなど^-^)
を感じれるマールテン・ヤセン・タマニダイスト・ゴミモダス・トロンプさんwにて鍛錬を続けておりますが!
その結果前回記事よりLVが1つ成長し^-^戦闘LV77に到達しました∩(´∀`)∩ワァイ♪
前回記事でヴィクトリーとともに御紹介した。我が家のメインキャラ&3姉妹のBOSS。AOIさんで
一度はオールLV80という。とても嬉しい経験。充実感MAXな鍛錬。達成感を感じましたが
徐々に徐々にではありますが。期待の次女っ子ルティーさんもそのオール80に近づいて
きております^-^bここからは1つLVあげる為に必要な経験値が莫大かつヘビーに
なってくるので。一筋縄ではいきませぬが^-^今までと変わらず鍛錬を楽しみ|д・)丿
時に沈みwドロップ品に喜んだり・・時にケチンプこの野郎と叫んだりしたいと思いますw


そして同じく昨日になりますが。戦闘LV76にルティーさんが到達した際に造ろうと脳内で
シュミ&妄想していたとあるお船を新造&完成したので下記にて御紹介したいと思います^-^
ソレイユ・キモイアルw
デデドーン(`・ω・´)b
ソレイユ・ロワイヤルでございます^-^戦闘LV76で乗船可能なこお船!前から気になっていたので
我が家の造船職人アルティーさんにまず。マルセに出向いてもらい新造。そこから、最近のマイブームと
いいますか。8月に入って書かせて頂いている記事の造船絡みの際に造ったお船に共通して
している仕様。G1で水密隔壁(スキル継承)G3で耐久力強化を施すというこの流れを今回の
ソレイユさんでも同じくこの仕様を施しました^-^というのも。古くからこのブログを読んでくださって
いる読者様。フレンドさんはご存知かと思いますがw私はなんでもかんでも船を赤くするw
もしくは本来の色じゃない公用装材をいれる関係上。強化パーツを入れる枠が1つつぶれる
その上で旋回や波。もしくは装甲値などを求めると。中途半端。アンバランスな船ができて
しまうため。耐久力強化にて耐久をあげきり。FS強化する際に他の(旋回・波・装甲)数値を
あげれる事ができるので。最近これにはまっております(`・ω・´)ゝ下記にこのソレイユ・ロワイヤルの
強化値のSSを貼り付けて^-^本文の筆を進めさせていただきますゑ!
↓ではでは下記がそのソレイユ・ロワイヤルさんの強化値でございます|д・)丿↓
ソレイユ強化値^^
耐久MAX。縦帆もMAX。横は適当!w旋回波ともにかなり上昇!装甲値も∩(´∀`)∩
その結果。このSSの前のお船SSに表れてる通り。かなりナウイ性能になりました(`・ω・´)ゝ
(ちなみにこのSSはゲルン帆x3功匠圧延x3船首船尾砲&16門x5装備時のSSです^-^)
船名についてですが。フランス(マルセ)にて新造できるお船。デフォが公用ではないですが
つくれる国の言葉を用いた船名にしたいなぁ!ということでフランス語で赤いという意味を
なす。Gules(赤い)Soleil・・・ソレイユ(太陽)という二つの名をくっつけて^-^
Gules Soleil(赤い太陽)という名前だけみたらナウイやないかい!ワレ!wと
いうカッコヨスな船名にしてみました^-^b船の話に戻りますと。旋回値も耐波数値も前回AOIさんにつくった
ヴィクトリーを超える数値になり大満足ニンマリな感じでございます^-^船倉が少ない分。戦闘艦のわりに
加速もよくフットワークも軽快なのでホントいい船に仕上がったなぁとこの記事を書いていて改めて
思いました^-^b@これより上のLVの船となりますとLV77で造れ乗れるレイジードフリーゲート(既に保持)
戦闘LV78で造れ乗れる(インゲンマメランド・・・)もといwインゲルマンランドwそして現在DOL内に存在する
最高要求戦闘LV海事船。この前の記事にもあげ造った。ヴィクトリーになりますね(戦闘LV79)
AOIさんに続き。DOL上で乗船可能な船が全てになるまでもう少しなので。激しい鍛錬。
そして休憩。備品つくりなどを経て・・・!また鍛錬ってな感じで成長を楽しんでいき^-^
またこうして記事にしたり。記事の題名にもなっていますが2人目の『頂』に到達した
事を噛み締め嬉しく綴れる記事を楽しみにしながらDOLをエンジョイプレイしたいと思います(`・ω・´)ゝ

今日は最近出番が増え^-^成長を記す事が増えた期待の次女っ子ルティーさん(`・ω・´)ゝ
そのルティーさんのLVUP!そしてそのご褒美といいますか。カッコヨスでナウイ。お船を御紹介
そしてその先の目標をうっすら綴り纏めた航海日誌でございました(`・ω・´)ゝ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |)

 ♥ルティーさん成長記録ヾ(o・ω・)ノ

- 4 Comments

ばんむす  

またまたすんごい船w

旋回と波キッショw

2015/08/26 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ばんむすさん^-^

コメントおそくなりました><そしてコメントありがとうございます(`・ω・´)ゝ
今回のこのソレイユ、前回つくったAOIのヴィクトリーより波。旋回ともに
高性能になり。ソレイユ・ロワイヤルというより。ソレイユ・キショイアルですなw

コメントいただいた『キッショ』がまさに的をえてますなぁwってことで
以前よりは暑さはましになりましたが。体調こわさぬようお体
ご自愛くださいませ^-^訪問ならびにコメントありがとうございます^^
ではでは|д・)丿

2015/08/27 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

とり  

No title

記事の内容とまるで関係ないのですが
マティアス・ガラス? 彼は17世紀3期の新しいガナドールなんだそうです
古代とか適当な事言ってさーせんした

え~と すごい船ですね
副官が乗るとは思えないです (ぇ

2015/09/02 (Wed) 07:03 | EDIT | REPLY |   

AOI  

No title

お返事おそくなってしまいすいません><;全然
記事と関係ないコメでもお気になさらず(`・ω・´)ゝ

fmfm、なるほど新しいガナドールでしたか^-^
貴重な情報ありです^^あんまり知れ渡ってない
情報だと。情報が錯綜したりするので気にしないでくださいね^^b

これこれw副官をソレイユとかホンマのハイジンじゃないですか。ヤダーw
ってかむりですw返事がおくれましたが訪問ならびにコメント
ありがとうございます(`・ω・´)ゝではでは^-^丿

2015/09/02 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

