Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2015  16:34:21

V・・V・・V・・・!!ヴィクトry・・・w

どうもAOIです(`・ω・´)ゝこんにちは!のっけから変なタイトルですがw今回の記事は
我が家のBOSSでありメインキャラであるAOIさんに新たなお船を造船したので^-^
それについて筆を進めると共に。今回の造船に至った理由をつづりつつSSを
交え紹介していきたいと思います^-^bまずは威厳あるメインキャラのSSを下記で|д・)丿
THE BOSS AOIさん^^
最近では南蛮時のときか。納品時のときにしか出番がなくロンドンで隠居気味なw
我が家のメインキャラwそして3姉妹のBOSS!AOIさん(`・ω・´)ゝまだまだ
老け込むにははやすぎるので・・・wナウイヤングなバカウケな若者に負けないよう(死語w)
まだまだ一線をはれるお船を造りました^-^そちらを下記で紹介します(≧ω≦*)丿
AOIさんのオニュー船、ヴィクトリー!^^
ジャンジャジャーン!♪AOIさんの新船。ヴィクトリーです^-^記事の題名はw
このお船とかなりの古いアニメになりますが・・・w目力&年齢を重ねても力強い歌声で老若男女とわず
その名前&歌声を聴いたことがあるであろう!水木一郎さん!水木兄貴が歌うw
コンバトラーVの歌詞をそのまま。船名とかけてつけた題名ですwそんな長い前置きはおいといて^-^w


この我が家にきた新たな新船ヴィクトリーのFS造船の味付け。シップリの味付けなどを綴りつつ
強化値などを下記に続き文章で紹介したいと思います\|д・)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆|д・)丿
○まずはシップリビルドの味付け^-^○
まず例の如く。AOIさんのお船を造る際の伝統儀式wヴェネ公用化をする為
強化アイテムをいれる枠が公用装材で1つつぶれる為。その分を埋める
為。順不同になりますが。船をG3にあげる際。耐久力強化をボーナスで
選択しました^-^そして巻き戻りますが。G1にグレードをあげる際に
最近メキメキと成長し。この記事の後半で綴りますが。そんな次女
ルティーさんが以前に使い愛用していた。一等戦列艦G3に付与していた
水密隔壁を継承^-^そしてまたこの文章中のTOPに巻き戻りますが
ルティーさんが成長した暁には乗せようと考えていた。イング公用ソブリン
しかしこのソブリン(元AOIさん保持船)。耐久は申し分ないそして硬さも
しかし・・・装甲艦改装を付与しているにもかかわらず。旋回が11しか
ないという事で・・・w曲がらないそんな不遇のお船になってしまいw
ドックに眠っていたので。このシップリの味付け紹介文のTOPに戻り
ますがG3のグレードUPの際に魂を継承するリサイクルという名の合体を
経て。このヴィクトリーさんの耐久のパワーアップに一役かったわけです^-^b
更に下記でFSの味付けもご紹介したいと思います(`・ω・´)ゝ
○FS強化での味付け(`・ω・´)ゝ○
上記で御紹介したシップリ時の味付けG3時に耐久力強化を選択した関係で
強化ロープを突っ込む必要がなくなった為^-^波の高い地域での海戦や
昨今では特優帆や特優大砲などをガナなどでドロップする壊れた系をあつめ
作成でき。その特優帆を(特優帆フル)などをつけても。クイックに曲がる旋回を
保持するため。波や旋回をあげるという名目のもと。付与スキルパーツに
波&旋回を上昇させるパーツを含むものを選択し付与しました^-^b
まずは斬り込み防止網を付与、当初の計画では網をつけた後中側に
耐砲撃を付与する予定でしたが。そうしてしまうと耐砲撃を付与スキルパーツの
おかげで帆数値が削れてしまう為。外(専用艦)にもっていき。ヴィクトリーに
付与可能なスキルを見渡して。自分のアンテナにヒットするのが強化砲門だったので
そちらをチョイスし付与しました^-^そしてラストの4回めの強化で大スト1枚と
舫綱と枠が余ったので提督居室を突っ込んだ結果・・・w旋回18!波14とw
狙い以上のいいお船が完成し。私にとってのスーパーニンマリタイムが訪れましたw
(遅れましたがお船はゲルンx3.功匠圧延鉄板x3.5スロ大砲、船首船尾砲装備時のステータスです^-^)
↓下記でこの新船ヴィクトリーさんの強化値をば(`・ω・´)ゝ↓
ヴィクトリー強化値^^
耐久MAX。縦帆MAX、横帆に関しては元々高いお船なのでこれでおk(`・ω・´)ゝ
そして戦闘船としては。高旋回。高対波^-^ホント大満足なお船になりました(≧ω≦*)
記事中にも書きましたが。隠居気味ではありますがまだまだナウイヤングでバカウケな
若者に負けぬ(自キャラのルティーも含む)wようこのいいお船を活躍させたいと思います^-^b


↓まだ続きがあるのでその模様は追記で(`・ω・´)ゝ↓
さてさてメイン記事に続きまして。こちらの追記では(≧ω≦*)丿つい先日
戦闘LV75に到達し^-^前回記事よりまた1つLVが飛躍した我が家の次女っこ!
ルティーさん^-^そんなルティーさんにメインキャラAOIさんからの譲渡(プレゼント)した
カッコヨスなお船を御紹介したいと思います^-^ではでは下記にSSをペタッと(`・ω・´)ゝ
AOIさんから受け継いだソブリン!
ドーン!(`・ω・´)b
高性能かつ高耐久。そして赤い←ここ大事wロイヤルソブリンさんです^-^
かなり以前の記事で御紹介し。古くから読んでくださっている読者様なら記憶にあるお船かと
思いますが。上記の記事で触れた。初代ロイヤルソブリンは硬さ耐久共に申し分なかったのですが
このお船にもついています。装甲艦改装がついているのに低旋回という理由からそのまま
ドックに眠る事になり。こちらの赤いソブリンさんをAOIさんに以前つくり愛用していたのですが
この度次女っこルティーさんがめでたく戦闘LV75に到達したので。こちらのお船を譲り^-^
そして上記のメイン記事。AOIさんの新船ヴィクトリー新造へとつながる訳なのです(`・ω・´)ゝ


さてさて前置きはおいといて、冒険娘だった次女っ子ルティーさんが戦闘LV75。まして
こんなカッコヨスな戦闘艦に乗船可能なLVになってとても感慨深く思うと共に。キャラを
操作し。育成するのは私(中身はおっさんw)ですが・・・wなんか親が子供の成長を
見守り・・・うーん!逞しくなったなぁ!wと誇らしく子を見つめる親の気分ですw
(ちなみに上記のヴィクトリー同様。ゲルン帆×3.功匠圧延×3.
 船首船尾。5スロ大砲装備状態ステータスです(`・ω・´)ゝ)
↓○そして最後に現在のルティーさんのステータスをば(`・ω・´)ゝ○↓
更に飛躍戦闘LV75になったルティーさん^^
メインキャラAOIさんが到達し喜びをかみ締めた。頂。オールLV80まで@5!
まだ長く楽しく厳しい鍛錬が続きますが。その合間合間。ルティーさんの
成長や新造船。また今回のようにメインキャラAOIさんから次世代のエース
ルティーさんにお船を譲渡したことを綴る記事などを書くことがあると
思いますが。鍛錬+α。そんな模様を綴ることに思いを馳せ^-^
新たな新造船。飛躍したキャラにニンマリした事をまとめた航海日誌でした|д・)丿

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ♠Aoiさん成長記録♠

- 2 Comments

りぃねら  

No title

コンバイン 1・2・3、4・5出撃にゃ♪

ぼくもメインキャラ(笑)なのにこっそりひっそり、うごうごしたりしなかったり・・・w
ナウでヤングな若者に負けないよう頑張らねば><!

(タイトルに釣られたなんて言えないw)

2015/08/22 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

AOI  

りぃねらさんへ^-^

お返事おくれてすいません><おお!お久しぶりです^^!
そしてネタがわかる方がいてよかった( ゚д゚)w
りぃねらさんもうちのメインと似てる部分あるのですね^-^
なんでしょうね?wメインの宿命的なものなのかな|д・) w

私もナウでヤングな若者に負けないようにwセカンドサードキャラと育てつつ
メインキャラAOIさんにも愛情を注いでいきたいと思います(`・ω・´)ゝ

タイトルに!?ってなってきてくださり。訪問ならびにコメント
ありがとうございます^^まだ暑い日が続きますが
お体ご自愛くださいませ^^ではでは(`・ω・´)ゝ

2015/08/22 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

