Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2015  11:05:51

新船爆誕!(≧ω≦*)b&未来へ飛躍する準備&生存報告!

どうもどうも超に超がついて脱腸しちゃう勢いなぐらいwおひさしぶりです(`・ω・´)ゝ
AOIです(`・ω・´)ゝ。おまえ生きてたんか!?ブログ更新せぇやボケワレ!的な感じで
待ってくださっていた奇特な読者様&チラ見な方々はいないと思いますが・・・・・・w
どうでもいい長い前置きはおいといて。このしばらく更新のない間は。リアル多忙や
持病(首&腰のヘルニアなど)の悪化で。DOLを長時間プレイする事。そして今現在の
ように筆をとり。ブログを綴る事から離れていた為(;´_`;)更新がおざなりになっておりました><


しかし^-^それらの事情もおちつき。上に綴った時期もチョロチョロとレベリングや南蛮。放送や
合間をぬって。DOLを楽しんでおりました^-^現在ではプレイする時間も増え。色々な
目標やエンジョイプレイにいそしんでおります次第であります(≧ω≦*)b


さてこの2日前。8/4にアプデがきましたね^-^生産スキル練成や学問練成。古代ガナや新船。
楽しいことがめじろうしなウキウキワクワクな日々をおくっておられるプレーヤーさんが多いかと思いますが
そんな私も昨日。ある新船に着手し。無事完成したので下記にて紹介したいとおもいます|д・) 丿
↓★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★↓
新しいスーパー貿易船ウインドジャマー!
ジャンジャジャーン♪。ウインドジャマーでございます^-^8/4のアプデで増えた新船2つのうちの1つ
スーパー交易船でございます!。以前の私は交易の際。牽引役のAOIさんにはハイクリさん
後ろ2人はグランアン(ルティーさん&アルティーさん。)というジェットストリームアタックで南蛮をしておりました^-^b
くわえて交換の際だけAOIさんが南蛮優遇付きグランアンで交換するというスタイルでした!
手持ちで持てる船の余裕。とりまわし。乗り換えの手間を省く為。長い間活躍してくれた
ハイクリさんとグランアンさんの魂を一つにし。この新船ウインドジャマーさんに宿し新たに誕生しました(`・ω・´)ゝ
(上記のウインドジャマーは強化フルx5.改良大スパンカーx2装備状態での帆数値&旋回値です^-^)
造船方法はまずデフォが鉄なので。我が家ではAOIさんが乗る船となると伝統儀式?wになっている
ヴェネ色化(木製化)の後。初期化。そしてこの貿易船でこれ以上のハイグレード交易船はでないで
あろうという勝手な想像のw元。+24.99%に増量し。くらったペナ。縦横帆-20耐波-4を
埋める為。DMS。DSS。大ストームセイル。そしてこちらは2人の協力者によるパーツ提供。お二人に
許可をとっていないので名前を出すのはあれかと思いましたが。舷側水槽&特注マストを提供
してくれたEOS鯖出身のフレさん。ダナゾーさん^-^そして同じ船好きとして造船貧乏になる気持ちw
船を造る楽しさ難しさを共有し色々な話題を楽しく話してくださる。こちらも同じくEOS鯖の台風さんに
よる。特注マストの支援。お二方とも私がしている放送のリスナーさんでもあり。そしてフレンドさんでもあり^-^
この二人の協力。そしてその場に居合わせた仲間の協力なしにこのお船は完成しなかったので。
高価なパーツ提供をしてくださった事を文章ではありますが御礼を述べたく綴らせていただきました^-^
心より感謝しております!本当にありがとうございました(≧ω≦*)b。さてこのお船についている
スキルですが。FSスキルで急加速と高層見張り台。そして以前AOIがつかっていたグランアンから
南蛮優遇をG1でスキル継承。以前つかっていた相棒ハイクリと合体G3で旋回強化。そして
専用艦に副官室という味付けになり。各々高価パーツ。間の強化で数値を割らないように微調整と
して投入されたFSパーツ達の集合体により。帆を5本つけても15という高旋回。そして耐波26という
高水準な数値を誇るお船が完成しました^-^様々な人々(プレーヤー様)様々な船の魂(旧船)のパワーが
つまったこの船でまた南蛮をし。お金をジャンジャン稼ぎ。生産に大活躍させ。躍動させたいと思います^-^

↓今回記事はまだあるので。そして長くなるので続きは追記で|д・)丿w↓
さてさて上記では新たに我が家にやってきたカッコヨクナウイお船を紹介&長文でその
嬉しさ。それにさしあたって協力くださった方々への感謝^-^思いを綴りましたが
この追記(続き)では!メインキャラAOIさんの背中を追いかけ。確実に成長している
次女っ子。ルティーさんを紹介したいと思います^-^随分と時間が経ち前回記事から
時が経過していますが。その前回記事で。スーフリさん&一等さんを紹介しましたが
その後。戦闘LV70に飛躍しアイアンさんを建造したりと。記事冒頭でも綴りましたが
また鍛錬。エンジョイDOLプレイに時間がとれるようになったので。現在では我が家
期待の星!wルティーさんをチョロチョロではありますがパワーアップさせております^-^
↓『下記が8/6現在のルティーさんでございます』↓
日々進歩中現在のルティーさん^^
以前の記事のSSでは戦闘LV69でしたが。その後紆余曲折を経て現在戦闘LV72までパワーアップ
しております^-^下記で現在鍛錬につかっているお船。現在のスキル等々を紹介したいと思います^-^
ルティーさんがトロンプさんに挑む相棒!
↑そして上記が現在。ルティーさんが鍛錬(レベリング)マールテン・ケチンプもといwマールテン・トロンプにて
鍛錬をする際に相棒としている。大安宅船でございます^-^この安宅船。実は弐号機でして・・w
初代の安宅船はルティーさんが海事70になった際につくったのですが。造りかたミスるはスキルバランス
(耐砲撃付いてない。司令塔ないあんなにピヨリやすいのにwそして耐久が中途半端なので耐久拿捕
くらうはなどで・・・w)がすこぶるわるかったのでw直撃阻止を捨て(ノ^∇^)ノ゚.+:。wぬけられにくい。
ピヨラない!wお漏らし防止!w横ダメ軽減の耐砲撃装甲をつけた快適仕様に変貌した弐号機に
かわった安宅なのです^-^bAOIさんのLVをあげていた頃と違ってガムシャラに気合を入れて
レベリングしている訳ではないので進歩の度合いはボチボチですが。着実に確実にAOIさんの背中(LV)
に追いつけるように日々成長しております(`・ω・´)ゝ。希望的観測ですが。今年イッパイで
戦闘LV80(ALLレベル80に)近づけるといいなぁというのが目標であったり夢だったりします^-^b
前置きが長くなりましたが。下記で現在のルティーさんの海事スキルを披露致します(`・ω・´)ゝ
ルティーさんの海事スキルその1
ルティーさんの海事スキルその3
ちょいと一部のSSが小さいですが。現在のルティーさんの海事スキルはこのように
なっております^-^b古くからこのブログを読んでくださっている読者様はご存知
かと思いますが。元々ルティーさんは冒険っ娘であり。大福などを目指すときに
その場凌ぎで。海事スキルを集め。ちょびっとスキルUPくらいで止まっていた
キャラであり。まして兵器技術なんて戦闘LV50を過ぎてから習得したキャラなので
正直ここまで成長できた事に驚きと。スキル熟練UPアイテム(雷神ナドナド)の恩恵も
あるかと思いますが。ここまで逞しくなった事を感慨深く感じます^-^v
まだまだ目標としゴールとするLVへ到達する鍛錬はまだまだ続きますが(≧ω≦*)
その鍛錬の合間合間に乗船可能になるお船に喜びを感じ。乗船させ。成長を
かみ締めたり楽しんだり^-^そんな寄り道ニンマリを繰り返し。以前のように
定期的にブログを更新することが減りますが。その模様や楽しさを読んでくださる
奇特な読者様。古くからの常連読者様に同じように楽しんで頂けたらと思います^-^

今日はこのアプデで追加された新船を造船。その喜びを綴ったメイン記事。日々進歩し
新たなLV。新たに乗船可能なお船に思いを馳せて成長するルティーさんの事を綴り
かなり久しぶりの更新記事を『NEW』というキーワードでまとめた航海日誌でした^-^

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 10 Comments

メラミ電気w  

ウィンドジャマー悩むなぁ、課金部品入れまくったハイクリ造ってまだ半年くらいだし…(´・ω・`)
鉄張りってのは史実に忠実ですが、このゲームの中ではねぇw

2015/08/06 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

AOI  

メラミさんこと・・・カリビアンさんへw

お返事おそくなりました><!そして久しぶりの更新記事に
訪問ならびに。コメントありがとうございます^-^

うんうんたしかに。まいどまいどの新船追加の際に考える事
ですが。その時々のいい船にお金&手間をかけて造り。そして
ポンポンと乗り換え・・・となると手が止まりますよねwつくろうかな
しかしこれあるしな・・・・みたいな感じでw|д・)

個人的に私は今回のウインドジャマー。いい意味で期待を裏切って
くれたので気に入っています^^これから大事に愛用して
いきたいと思います^^かなり久々の更新記事に繰り返しに
なりますが。訪問&コメントありがとうございます^-^ではでは^-^丿

2015/08/06 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

いんぐ  

No title

|д・) カイワ・・・

ウソデスw復帰お待ちしておりました!
5本帆で帆性能もハイクリよりいいですし、作る価値がある船ですね~
私もお金がたまったら設計したいと思います!

海事のほうも放送で拝見させていただいておりますが、頑張ってください><b

2015/08/07 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^^

カイワ・・・ナンノコトデショウ( ゚д゚)wって冗談はさておき。ひさしぶりの
更新記事にコメントありがとうございます^^イングさんのおっしゃる
通り実際につくってみて。乗りやすく性能もよくいいお船だなぁと

おもいました^-^もしイングさんがおつくりの際は気軽にお声かけ
くださいまし^^お手伝いしますので!ルティーの海事鍛錬^^
また放送を通してみて頂いたり。おはなししたりと楽しんでる
姿。雰囲気を楽しんでもらえればと思います^^コメントならびに
訪問ありがとうございます^^ではでは|д・)丿

2015/08/07 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

No title

いやいやいや!ブログ更新心待ちにしておりましたよ!
 ※ その割にコメント入れるのが完全に出遅れてますがw

ウィンドジャマー、かなり良さ気ですね~
私も造ってみようっと!

なお、船名はてっきりダジャレでくるかと思ってましたw

2015/08/07 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

おおお!お久しぶりです(≧ω≦*)丿そしてそんな有り難いお言葉
ありがとうございます^^b記事でもふれましたがだいぶと
おちついたので^^ボチボチブログ更新&DOLプレイもエンジョイして
いく所存であります(`・ω・´)ゝ。アプデがくるまでウインドジャマー

どんなもんかな?微妙なのかなと予想&ヤキモキしておりましたが
実際に実装され。つくってみてこれは!いいやないかナウイ!w
とおもいました^^w運搬力。快適性。航行能力共に申し分
ないのでおすすめです^^なお船名はひねって駄洒落でいこうかと
おもったのですが中々インパクトのあるやつが浮かばなかったのでw
いたって普通になりましたwってな感じでコメントならびに訪問
ありがとうございます^^暑い日が続きますがお体お気をつけて^^
ではでは|д・) 丿

2015/08/07 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ヒー  

No title

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
久々覗きに来たら更新ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
(・´艸`・)・;゙.、ブッ
体調悪かったんですね(´;д;`)ウッ…
今年は全国的猛暑なので身体大切に!
無理しないよう楽しくDOLライフですね(。・艸・)ウフフ
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

2015/08/07 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ヒーさんへ^^

お返事おそくなってすいません><そしておひさしぶりで
ございます^^そうなんですよー(;´_`;)数ヶ月前までは
あまり体調おもわしくなかったのですが。現在では
おちついたので。順調にDOLlife再開しています^-^b

ホント毎日暑いですよね><ヒーさんも暑さに気をつけて
こまめな水分補給を!そして訪問ならびにコメントありがとでした^^
返信おくれて失礼しました(´・ω・`)。ではでは|д・)丿

2015/08/07 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

パパチチ  

これはまた

贅沢仕様ですごい船作られましたねえ!
商人プレイヤーにとっては超憧れの一品ですです。
乗船可能レベルに到達するまで地道にお金とアイテムを貯めておこう^^;

by通りすがりの航海者

2015/08/13 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

パパチチさんへ^-^

はじめまして^^そしてようこそ我がブログへ∩(´∀`)∩
実装され。有志のプレーヤーさんがWIKI等々に付与可能なスキルや
詳細データーなどがドンドンと書かれていくのを見るうちに

実装前はあまり期待をしていなくwハイクリが好きだったのですが( ゚д゚)w
これいいなぁーとおもいつくってしまいました^^パパチチさんが
おっしゃってくださいます通り。豪華なパーツ。そして仕様で
もうこれ以上ハイエンドな交易船はでないであろうという勝手な予想を
してつくりました^-^w。特に役立つこと。為になることが
書いてあるわけでもなくw自由きまま&不定期更新のブログですが
良ければご贔屓に^^そしてパパチチさんがLVを鍛錬し。このお船の
乗船LVに到達し。どこかの海原ですれ違いお見かけするのを
おなじDOLプレイヤーとして楽しみにしております。長文返信コメに
なりましたが。訪問ならびにコメントありがとうございました^-^b

ではでは|д・)丿

2015/08/13 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

