Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2015  11:09:41

メインの通った道を再び通る・・・!そして受け継がれていく船。そして3周年!

どうもAOIです(≧ω≦*)丿。3月の頭に半年振りにブログを更新してこの3月では2回目の更新で
あります今回の記事は・・・・!前回記事の終わりのほうで目標に掲げていた我が家の次女!
ルティーさんのレベリング。ちょこちょことアジアへ鍛錬に向かい。放送に来てくださるリスナーさんに
教えて頂いた海域戦闘&洋上NPCさんとキャキャウフフとw戯れた結果ルティーさんが大きく
飛躍しました(≧ω≦*)b。下記で逞しくなったルティーさんのSS。長文になるかと思いますが
筆をすすめ。喜びを綴っていきたいと思います(`・ω・´)ゝ


※↓下記は今回の鍛錬(レベリング)で逞しくなった我が家のちびっこルティーさんです(`・ω・´)ゝ
LV69にパワーアップ。ルティーナさん^^
戦闘LV69に到達^-^メインのAOIさんが過去に通過点。飛躍の一歩として経験した
LVですが。元々ルティーさんは。メインのAOIさんが戦闘ができるようなキャラに変わっていく
中で。もてない冒険スキル(学問。調査全て)を引き受け我が家の冒険娘wに育成していく
方針だったのですが。ルティーさん&アルティーさんは今年で誕生4年目。二人ともに共通して
いえることですが。育成していく中でプラン。道筋が右往左往したり寄り道したりwはたまた
あさってをむいたり( ゚д゚)wそんなこんなでAOIさんに続き戦闘もできるキャラに変貌を遂げる
為に育成してきた中で。今回こうして一区切りとなる戦闘LV69。前置きが長くなりましたが
AOIさんの時とはまた違った嬉しさ^-^そしてLVUPの瞬間はとても充実した気持ちと
シャッー!!!wっていう(伝わりにくいかもですがw)達成感でいっぱいになりました^-^


さてさて。記事冒頭・・そしてルティーさんのSS&いつもながらの駄文を交えて綴ってまいりましたが
記事の題名の2つ目。受け継がれていく船とけったいな題名がwありますが!
この一等戦列乗船可能LVへの鍛錬の間。ルティーさんはスーフリに乗ってレベリングしていました^-^
※↓下記に続くSSをご覧くださいませ(≧ω≦*)丿
スーフリさん^-^
↑上記のSSは過去のSSになりますが。AOIさんが戦闘LV66に到達した際に。我が家の筆頭大工
アルティーさんの手により完成したスーフリさん^-^AOIさんもこの相棒スーフリさんで一等に向けて
あっちむいてチュドーン!wこっちむいてチュドーンしながら鍛錬したことを昨日のように思い出します^-^
相変わらず前置きが長いですが・・・w受け継がれていく船!という記事の題名通り
※↓ではでは続いて下記のSSをば^-^b
レベリングの相棒。スーフリさん^^
本文の続きですが。昨今ではみなさんも親しみ。お船をつくるとなれば利用することも多い
シップリにより以前AOIさんが相棒にしていたスーフリさんをリファイン&再チューンナップよろしく俺にチューンナップ♪w(古w)
ってな感じで持ち主(キャラ)は変わりましたがルティーさんの心強い相棒として鍛錬の間大活躍してくれました^-^
AOIさんが惚れ^-^乗りたいと鍛錬を頑張りたどり着いたスーフリさん。そしてそこからドンドンと飛躍し
次世代のキャラ、ルティーさんにその船が引き継がれ。また同じように一等への鍛錬に励みそして今回
そのLVに到達し。スーフリさんに続き。一等さんもこのたびルティーさんに引き継がれる事になりました^-^b


※↓では先ほどの流れとデジャブになりますがw過去一等とリファイン&再チューンナップの一等さんのSSをば!
やっと辿り着いた一等さん^-^
リファイン一等ルティーナさん用^^
上が以前。こちらも我が家の筆頭大工アルティーさんの手により誕生そして活躍したリファイン前の
ヴェネ公用一等戦列艦でございます(`・ω・´)ゝそしてその下に続きますSSの一等さんは
これからまだまだ成長(スキル&LV)飛躍がまっているルティーさんの新たな相棒として
生まれ変わった一等さんです^-^b軍船ではご法度といえば大げさになりますが
以前の仕様では使い物にならない状態のスキル構成のお船だったので。一旦
貴賓用金属製装材をいれて初期化。そこから先にシップリを施しG3へ。まず
G1は水密隔壁を。AOIさんも愛船としてのった船。そして持ち主が変わり
ルティーさんの手に渡り。鍛錬をたのもしい相棒となったスーフリさんの魂を
水密隔壁継承という形で一等さんにふきこみました^-^最後の選択
ボーナスG3では最初に装材をいれ初期化している関係でちんでしまった
耐久をおぎなう為。耐久力強化を選択しております^-^b本来の一等さんの
シップリ数値(耐久)は1363+15で1378なのですが。このルティーさんの新たな相棒
NEW一等さんは。-7耐久の1371です^-^自分の中では誤差かなと思っておりますw
付与スキルですが。以前はOPに司令塔。専用艦にポンプでしたが。今回はOPに
斬り込み防止網。司令塔。そして先ほど綴った継承スキルで水密隔壁という
スキルへと変貌しました^-^b専用艦ですが今回継承で水密を付与したので
ポンプが不要になったので少しでも硬さをという事で耐砲撃装甲を付与しました^-^


読んでくださる方にとても申し訳ないくらいの長文でw筆をすすめてきましたが( ゚д゚)w
この大航海時代というゲーム。もちろんの事日々育成していくキャラが主役であることは
誰もが理解している事ですが。なんといってもその成長いろんな世界に飛び出していく
お船もこのゲームの主役の1つであると私は思っているので。たかが船ごときヽ(`Д´)ノw
と思うかたもいるかもですが( ゚д゚)今まで何隻ものお船を各キャラに建造&愛用して
まいりましたが。シップリビルドシステムで更に幅が広がった昨今。これからまた色々
乗船していくお船に。今回のスーフリさん&一等さんのように深い愛着をもって
たのもしく成長&飛躍を共にする相棒としていきたいと思います^-^


※↓下記で折りたたみ記事・・・続きです(≧ω≦*)丿↓※



さてさて上でも綴りましたがメイン記事において。いつもながらのくそ長い長文で今回の
ルティーさんの一等乗船LV到達。そして駄文をグダグダと書いてまいりましたが^-^w
今回の記事の最後の題名!そして3周年ですが。この3月にブログを半年ぶりに
更新するまで放置プレイナウをしてしまっていましたが。この1月の頭で日々の3姉妹の
成長、飛躍。躍進を綴っている3姉妹きまま航海日誌が開設3周年を迎えました^-^

きままに適当に綴ってきたこの航海日誌ですが。リンク各位様。チラ見の方。どなたかの
リンクを辿って見に来てくださる方々のおかげでここまで続ける事ができたと感謝の
気持ちでいっぱいでございます^-^bSS少なめ。文字クソ多めバカヤローコノヤローw的な
感じのブログでございますが。これからも適当きままな思いつきピコーン♪なスタンスで
綴っていきますので。何かの刺激。閲覧してくださる事によりDOLをプレイしたくなったり
楽しそうだな!って思って頂けたりってな感じで^-^こんなブログですがこれからも
(チラ見。ジッー!と熟読w)ご訪問お待ちしておりまする(`・ω・´)ゝ

今日は我が家の次女っ子。ルティーさんの成長飛躍。新たなお船。そのお船にたいする
思い^-^そして各キャラの成長を綴るこのブログの3周年をセルフ祝福しながらw覗いて
くださる皆様へ感謝を込めつつ綴った。そんな航海日誌でした(*・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ♥ルティーさん成長記録ヾ(o・ω・)ノ

- 6 Comments

頭上森林破壊  

(  ♥  )´◉◞౪◟◉)

速度(150)けつけつけつけつけつ。

2015/03/26 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

AOI  

てか名前w

おぉ(゚ロ゚屮)屮!一番ノリコメントありがとうございます^-^・・・って名前が
えらいことになってるw海事LVリング中は敵の砲撃。洋上戦闘の敵の
砲撃を速度(150)けつけつけつけつけつ。にならないようにw

頑張っておりましたw訪問ならびにコメントありがとでした^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/26 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ベビーくずれAKB  

ごめんやしておくれやしてごめんやしー

り○ごちゃんとこに、海軍くずれB改めベビーサタンA(K)て書いたら、こんな名前になりましたwww

2015/03/29 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

AOI  

海軍さんへ^-^

お返事おくれてしまいすいません><そしてこんちゃ^^
まいどですw新喜劇ネタ( ゚д゚)ハッ!wいつも枠あけた際には
放送を盛り上げてくださるコメントや励みになるコメントありがとです^^

ブログも放送もきままですがよろしくであります(`・ω・´)ゝ
くずれまではわかるけど、最後が・・・w某アイドルチックにw
ってな感じで訪問ならびにコメントありがとです^^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/29 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

カールデーニッツ  

No title

クンクンクンクン
我輩と同じ臭いが漂うクソ長文のブログを見つけたぞ!

ss多めよりも文字メガ盛の方が個人的には好きなんで是非とも更新頑張っていただきたい!!

2015/03/30 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

AOI  

カールさんへ^-^

はじめまして^-^丿そしてわがブログにご訪問ありがとう
ございます!くわえて返信がおくれてしまい申し訳ないです><

カールさんに突っ込んでいただいてますように・・・wブログ開設
当初から長文デフォなブログとなっておりましてwよく読んでくれる
読者さん(フレさんなどなど)よくなげぇーよ!wっていわれます( ゚д゚)

しかし楽しかった事思うことなどを綴っていると楽しくなって
筆がすすむので^^これからもマイペース更新ではありますが^^
気軽にそしてデフォである長文記事をまたニヤニヤしながら閲覧
していただけると幸いです^^ホントに訪問ならびにコメント
ありがとでした^^(このように返信もながいですw)ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/31 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

