Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2015  08:02:53

明けすぎまして・・・( ゚д゚)漕ぎすぎましておめでとうございますw

どうも(`・ω・´)ゝ超に超がつくくらいお久し振りでございますwAOIです^-^ノ
去年の11月くらいから持病やら。リアルがドタバタで落ち着いたのがこの1月くらい
そして。まともにゆっくりDOLをエンジョイプレイしだしたのが。1月中旬という感じで・・・w

ブログにカビが生えてしまう勢いで・・w放置でございました( ゚д゚)wさてさて今回の
久し振りの更新記事は。そんなちょいとした休止期間から復帰し。色々育った
(スキル)や目標などを綴り。こんなブログを読んでくださる奇特な読者様に変化と
これからの目標をキャラのSSといつもながらの長文でおおくりしたいと思います(`・ω・´)ゝ

※まずは我が家の長女メインキャラAOIさん^-^※
AOIさん^^
AOIさんの操舵と漕ぎ^^
2月の頭にですが。以前ブログ記事でご紹介した^-^緑のナポリタンガレアスを相棒に日夜
移動時。漕ぎあげにはげんでいましたが。漕ぎが二桁ランクに到達し^-^とても
嬉しく思っています!。仲良くして頂いている某A鯖のヴェネ海賊であるカ〇ツちゃんwは
漕ぎR15らしいですが・・・wそんなマゾイ修行はしないのでR10で大満足ですw(許可なしイジリw)
漕ぎがR10になってから職を私掠海賊から賞金稼ぎに変え。南蛮を繰り返していましたが^-^
2月の後半も後半2月の最終日28日に操舵R13に到達しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!w
残り2ランク。南蛮移動やまた冒険移動時ナドナド。移動を繰り返し鍛練したいと思います^-^
また時間がドカッととれた際には。まだ鍛練が残る白兵スキルを。アゾスクなどでフレさんや
リスナーさん^-^商会員さんをお誘いし。ワイワイと楽しみながら鍛練したいと思います(`・ω・´)ゝ


※続きまして末っ子アルティーさん^-^b※↓
アルティーナ^^
アルティー取引その1
アルティー取引その2
アルティー取引その3
我が家の生産時(備品作成。船部品作成。ノウヒン物作成)そして。南蛮時の積み込みの際に^-^
3姉妹の縁の下の大力持ち的存在である末っ子アルティーさん^-^そんなアルティーさんですが
この3月の頭に。前々から計画していた2つのスキルを鍛練し。より磨きのかかったキャラへと
パワーアップしました(`・ω・´)ゝ。アルティーさんのキャラSSの下に連なる取引スキルのSSの羅列を
ご覧になるとお気づきかもですが。まず食料品取引を鍛練しました。素食料品ランクR11から
スタートし。(鍛練場所はチュニス)そして錬成し。再び鍛練^-^錬成食料品取引R15まで
パワーアップしました(≧ω≦*)ノ。素食料品取引R11から錬成食料品R15までの間につかった
カテは1000枚オーバー。かかった金額は40m少々でした^-^なによりチュニスに売っている
食料品の単価が安いのでこの消費金額で済んだのだと思います!。そしてもう一つ^-^
我が家の金策の生命線。南蛮のルーチン引っこ抜き品、呉須手を抜くために重宝するスキル
工芸品取引をR15まで鍛練しました^-^b。(鍛練場所はコペンハーゲン)素工芸品ランク10から
R15までカテにして1400枚弱。金額にして340m弱かかりました(≧ω≦)bこの工芸品取引
の鍛練により。ブースト服。副官。アクセでR20に到達するので^-^EUからドンブラコドンブラコw
と南蛮に到着した時の在庫によりけりですが。少しでも役にたち。ブッコ抜きの足しに
なればなぁーなんて思っております^-^。取引SSの2つ目の欄にある宝石取引は
最近というか去年の上半期終わりから。ずっと南蛮出発時はサンクトペテルブルクで
アレキサンドライトをドサっと積み込み。南蛮にむかっているのですが。そのかいもあり
取引ランクがR11になっております^-^こちらの取引については何かを作ったり
何かでお金を消費したりした際に金策に奔走する際の。南蛮貿易にむかう前の
積み込みを繰り返す中でランクアップしていけばいいなぁーなんて思っております^-^b


※最後に次女ちびっこルティーさん^-^b※
ルティーナ^^
ルティーの現在の操舵^^
去年から計画し、歩みは少しずつですが鍛練をおこなっていた。記事冒頭でのAOIさんのスキル
今年に入り。リアルが落ち着き更に逞しさを身に着けるためパワーアップした末っ子アルティーさん^-^
そんな目標としていた事がドドドッと一段落したので。備品作成&料理作成などマッタリタイムを
設けたその後に鍛練が止まっている次女っ子ルティーさんの海事鍛練をしたいなぁーなんて
思っております^-^b現在LVが戦闘LV66。このLV帯だと次なる目標といえば一等戦列
ですよね(`・ω・´)ゝ。我が家で2人目の一等乗りになるべく。本文途中で綴ったマッタリ
タイムを超えた後、LV70へむけてあっちむいてチュドーン( ゚д゚)ワー!こっちむいてチュドーン( ゚д゚)ワーw
ってな感じでNPCを打ち抜き・・w鍛練をエンジョイしたいと思っている次第でございます^-^
そしてAOIさんと同時進行で上げているルティーさんの操舵ですがもう少しでR12になりそうです!
こちらも歩みは少しずつになると思いますが。小さい事からコツコツと(西川き〇し師匠精神でw)
鍛練&スキルアップをめざし。熟練1でも伸びていく楽しさを噛み締めウロチョロしたいと思いますw


今日はかなり久し振りの更新記事。カビと埃にまみれたwこのブログのカビと埃を少しずつ
ふりはらいつつ・・・w( ゚д゚)。また成長していく3姉妹をチョコチョコ綴れればいいなぁーと!
思いながら筆をはしらせたそんな航海日誌でございました(`・ω・´)ゝ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 22 Comments

ピヨぴよ  

No title

おお!更新してる!
古参の読者(笑)としては、再開を待ち望んでおりましたよ!ヽ(^ё^)ノシ

いやあ、アルティさんの取引、いつ見てもすごいですね~
私んトコはメインキャラ組はイスパですが、狭織&湖筆抜き用に工芸品取引
くらいは鍛えようっかなぁ

2015/03/10 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

まーすけ  

おぉ~ 更新されてる\(^o^)/
アルティーさんの取引スキルが怖すぎマスwww

2015/03/10 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事おそくなりました><そしてありがとうございます(`・ω・´)ゝ
そんな風にいってもらえてとてもありがたいです^-^ホントピヨさんには
古くからこの3姉妹のきままな成長記録を綴るブログを見て頂き^^

励みになるコメント。うれしいコメントや為になるコメント頂きホント感謝です^^
コメで頂いている取引スキルについてお褒めのお言葉ありがとうございます^^
前々から錬成まではしないとしても工芸品取引は鍛えておきたかったので
今回こうして達成できニンマリしておりますwたしかイスパ国籍での高く売れ
安定し燃えない交易品として優秀な狭織ちゃんや筆ちゃんの為に取引を
鍛練するとピヨさんのニンマリウッシッシタイムが(ブッコ抜き)やってきますね^^w
ってな感じで相変わらずのきままな更新ですが。これからもまた
ちょこちょこ更新していきますので宜しくでございます(≧ω≦*)ノ

久し振りの更新記事にうれしいコメントを綴って頂きありがとでした^^
ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/10 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^-^

おお^-^まーすけさん(≧ω≦*)ノ最近はいかがされていますか?
こんなとこであれではございますが。おいそがしいとお聞きして
いたのでお元気かな&体調はどうかなと気になっていたとこです^^

そしてコメント冒頭から長らく放置プレイとなっていたブログの事をさて
おいてまーすけさんの心配をする脱線ぶりw1コメをくださった
ピヨさんと同じく古くからこのブログを見守りコメントを頂いていた
まーすけさんにそんな風に更新再開を喜んでいただき^^ホント
感謝感謝&うれしい文面でございます(`・ω・´)ゝ。コメでふれて
くださっている取引についてですが・・wなんでも中途半端が
いやでどうせあげるなら全部取引スキルとっちまえ!なんて
気持ちから鍛練をはじめたアルティーさんですが。その中の2つの
スキルが更にパワーアップをはたしとても嬉しく思っております^^
まーすけさんのお言葉にあるように。フレさんなどにコワ!wとか
キモッwとかいわれていじられておりますwそんな感じのきまま
適当更新3姉妹ブログですが。これからもちょこちょこ綴って
いきますので^^またお気軽に遊びにきてくださいな^^
ってことで久し振りの更新記事にコメありでした^^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/10 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ペッコ&ルーチェ  

No title

明けすぎましておめでとうございます^^
色々お久しぶりです^^
取引スキルの数とランクに圧倒します@@

2015/03/10 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ペッコさんへ^^

あけすぎましておめでとうございます(`・ω・´)ゝwそして
お久しぶりです(≧ω≦*)ノかなりの間。ブログ放置プレイでしたが。
久々の更新記事にコメ&訪問頂きありがとです^^b
放送自体もちょこちょこ1月辺りから再開しております^-^

我が家の末っ子ちゃん。アルティーの取引スキルを褒めて頂き感謝感謝です^^
ペッコさんもこのきままな3姉妹のブログを古くから見守ってくれている
読者様の1人なので。これからもまたきまま適当更新となると思い
ますが。またお気軽に覗きにきてくださいまし(`・ω・´)ゝ
ってな感じで久々の更新記事にコメ頂きありでした^^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/10 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ヒー  

No title

v-12|/// |・ω・)ノ開けちゃって│///|おめでとうございます
密かに育ってる|д・) ソォーッ…
クスクス(´艸`o)゚.+:
Aoiさんのこよなく愛する3姉妹が大事に育てられてますね^^
ヒーの成長ぶりはホントバラバラでして^^;
今年こそは見習わねばとおもいながら・・・
ついついネタに走ってしまう(_ _。)・・・シュン
こんなヒーだけどこれからも楽しい航海よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

2015/03/11 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ヒーサンへ^-^

お返事おくれてすいません><そしてあけすぎましておめでとですw
11月くらいからいそがしかったり。持病などでまともにDOLをプレイ
してなかったですが( ゚д゚)。1月からちょこちょこまたDOLを
エンジョイプレイしてその中で鍛練を施しその経過をまとめた次第です^^
いえいえそんなお言葉頂きありがたいです^^。ヒーサン含め読んで
くださる読者のみなさまに少しでも楽しんでいただければと
思っているので^^本文中にも書いてくださっていますが。

ワタシの楽しんでいる様を綴ってブログを見ながら。ヒーサンの鍛練に
パワーをおくれればなんて思っております^^返信コメントが
おくれましたが。久々の更新記事に訪問ならびにコメありでした^^
ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/11 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

カンツォーネ  

No title

新しい記事だ♪
取引スキルが羨ましい
お金儲け 生産!眺めてニヤニヤ!たくさんの楽しみがある取引スキルー!!
カンツォーネは取引スキル弱いので不便を感じます


僕の為に家具作ってください!W

2015/03/12 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

AOI  

カンツちゃんへ^-^

おお^^まいどまいど(`・ω・´)ゝカンツちゃん^^いつも
放送にお越しいただいたときはたのしいコメありがとです^^

たしかにカンツちゃんのゆう通り南蛮時の積み込み。生産時の
材料の買付けナドナド・・・!育つとうれしい、そして眺めて
ニヤニヤできるスキルですな^^bまたカンツちゃんが取引を鍛練する
際は遠慮なくお声かけを^^家具も遠慮なく(`・ω・´)ゝ

返事コメントおそくなって失礼しました^^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/12 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

らび  

No title

更新されてるーっヽ(*・∀・*)ノ!!
しばらくリアル大変だったのですねー(´;ω;`)
また3姉妹の成長記録楽しみにしてます★
放送の方もまたコッソリ覗きにいきますね(*´艸`)♪

2015/03/12 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

AOI  

rabbiさんへ^-^

お返事おくれてすいません><そしてかなり久々ですが・・・w
更新しますた(`・ω・´)ゝ。うんうんちょい11月辺りから
色々と大変でしたが。最近は落ち着いたのでDOLも放送も
ちょこちょこはじめてエンジョイしております^^rabbiさんも

おっしゃってくれていますが。またきままに3姉妹の成長や
楽しかった事も綴っていくので、|д・) ソォーッ…っとでも
┃電柱┃∀`) ジィーっとでも気軽に覗きにきてくださいな^^
ってことで久々の更新記事にコメントありがとでした(`・ω・´)ゝ
ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/13 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

凛々りんご  

No title

あけおめ!!
腰痛ゾンビは卒業したかなー?w

2015/03/13 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

AOI  

りんごちゃんへ^-^

おお!!まいどまいど(`・ω・´)ゝwりんごちゃん!オヒサです^^
腰痛ゾンビはだいぶ落ち着いたけど。時折痛みが顔をのぞかせる
くらいです(; ´ _ ` ; )wDOLも放送も最近はボチボチ

きままにやってますので^^また時間あえばお気軽に遊びに
きてくださいな^^そして久し振りの更新記事にコメ&訪問!
りんごちゃんの名前をみかけて安心しましたw(最近みかけないのでw)
ってことでありでした^^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/13 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

いんぐ  

No title

コメントするのが遅れてしまいました・・・

アルティーさんを100Mで私にくだs(ry
ってことはさておき、復帰お待ちしておりました!

また会話形式の記事まってます!!w

2015/03/14 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

おお^^イングさんどうもどうも(`・ω・´)ゝ最近はMHでの
絡みが多いですが^^b久し振りの更新記事にさしあたり
訪問ならびにコメントありがとうございます(`・ω・´)ゝ

アルティーはホント誕生した時はどっちつかずな能力の
キャラでしたが、イングさんにそんないじっていただける
キャラにw成長できたことを嬉しくおもっています^-^

またそれぞれのキャラが成長していく中で。イングさんの
リクエストにある会話形式記事w背中に悪寒と抜け毛が
する思いでw書く事を検討したいとおもいます|д・) w
ってなかんじでホントコメありでした^^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/14 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

☆彩^^  

No title

エモ逃げ阻止スキルが付いてますi-185

Lvもすごいのもあるんだけど、
スキルがめっちゃ充実してていいなぁーi-237

あたしもがんばらなきゃ><i-201

2015/03/15 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

AOI  

彩さんへ^-^

こんばんわ^-^ちょうどあの少しまえノブレスさんとお話していて
そして話が終わり去り際に彩さんにエモ逃げをかましたつもり・・w
だったのですが^^wそう甘くはなかったですね( ゚д゚)ハッ!w

ばれてーらーでしたねwいえいえそんなありがたいお言葉頂き
感謝感謝です^^このブログの主役であり。各3姉妹それぞれの
成長を綴り。そしてまた自分で振り返れるこのブログのおかげで
育成を楽しんでエンジョイしております(`・ω・´)ゝまったり
ゆっくり不定期更新のこのブログですが。航海のお供または
ワタシがDOLを楽しんでいる姿が伝わるように^^これからも
綴っていきますので^^またお気軽におこしくださいませ^^
ってば感じで訪問ならびにコメありでした^^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/15 (Sun) 02:47 | EDIT | REPLY |   

ノブレス  

No title

こんばんわ~^^
久々にお会いできたのと、ブログ更新が嬉しかったです^^

ルティーナ。ちゃんを見ることが出来なかったのが心残り><

スキルすごいですね~ 苦労はされてると思いますが、やった結果をそうやって眺めるのも楽しいですよね^^
少しは追いつこうw(取引R10達成してるのがひとつもないです^^;)



2015/03/16 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ノブレスさんへ^-^

お返事おそくなりました><昨日は夜遅くにでしたがお声掛け
そしてたのしい会話ありがとうございました^^bまさか
あの時間に上でコメントくださっています。彩香さんやノブレスさんが
いるとは思ってもみなかったのでびっくりでした( ゚д゚)ハッ!w

コメントで頂いています取引スキルですが。湯水のようにとけるカテと
その場売りをくりかえし、また買付けをしてあげる取引あげ
お金がバビョーンととけますがwその苦労もスキルがあがってしまうと
使って楽しい^^(積み込み)眺めて楽しい(自己満足の世界w)ってな
感じでノブレスさんのおっしゃる通りですね^^ルティーにかんしてですがw
ワタシのところの3姉妹(中身・・・操作してる中の人は1人ですがw^^)
神出鬼没でどこにでもあらわれるので出くわすこともあるかと^^

ノブレスさんがコメントの最後にくださっています。お言葉ですが^^
こんな文才なく編集能力皆無ではちゃめちゃブログですが・・・w
きてくれる方々になにかの刺激。パワーをおくれればなんて
おもいながら筆すすめさせていただいてます^^(不定期更新だけどw)
ってな感じで長文返信コメになりましたが^^訪問ならびにコメ
ありがとうございました(`・ω・´)ゝではでは(*・ω・)ノ

2015/03/16 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

しろいうさぎ  

No title

こっちに食いつきました。もふーり。

取引マニヤさんがここにも。相互ありがとですー。

2015/08/23 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

AOI  

うさぎさんへ^-^

放送にての突然の申し出でしたが。相互リンクの件
了承ありがとうございます^-^b我が家で今では
なくてはならない存在のアルティーさん^^最初は必要な

取引だけを鍛えていましたが。欲がでてw気づけば
全部の取引を習得し鍛錬していたという流れでございます(`・ω・´)ゝ
不定期更新のブログですが。これからもごひいきに^-^
そして訪問ならびにコメントありがとうございます^^
改めましてよろしくです^^ではでは|д・)丿

2015/08/23 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

