Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2014  10:58:20

キャラの名前を冠する綺麗なお船(*´∀`*)ノ

どうもAOIです(*´∀`*)ノお久しぶりです!前回記事からかなり間隔があきましたが。
9月最後の更新となります今回の記事は。おとついつくったお船を紹介したいと思います^-^b
まずおさらいも含めて。前回記事で幽霊船(アゾスク)でリスナーさん&フレンドさんとワイワイと
スキルあげにはげみ^-^AOIさんもフレさん&リスナーさんもスキルUPをはたしましたが(*´∀`*)ノ
その前からちょっとずつではありますが対人(PKK)に興味があり。仲良くお話させて
頂いている海賊さん方と色々なお話をしていて。戦闘艦(戦闘用帆船)。そして手元には
ガナ用ガレーしかないので。対人も可能なガレーがほしいなぁと設計&情報収集を重ね
戦闘(海事)が下手でPS(プレイヤースキル?w)というものを持ち合わせていない
は〇くそwLVの腕前しかない。ワタシなりに考え設計。施工したガレーを下記で紹介したいと
思っておりまする(`・ω・´)ゝ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o(`・ω・´)ゝ


↓前置きが長くなりましたが下記が今回造った綺麗な船色のガレーでございます(*´∀`*)ノ
azzurro zaffiro(ポル公用オスマンガレアス)
↑(船装備;改良ゲルンステイスル×4.功匠圧延鉄板×3.16門大砲×5.船首船尾砲^-^)↑
ポル公用装材を用いて作成したこのオスマンガレアス^-^古くからこのブログを読んで下さって
いて。励みになるコメントを下さっているリンク各位様&読者様ならご存知かもしれないですが
ワタシが無類の赤好きでw乗る船乗る船造る船全て赤くしてきましたが( ゚д゚)wワタクシの
メインキャラAOIさんは借り物でしか。青い船を乗ったことがなくて。今回保持船としては
初めて青いお船を造り。その用途に応じた運用&タノモしい相棒完成となりました^-^
お船の名前は。たしかイタリア語だったかな?青い=azzurro。青い宝石といえばサファイア
サファイア=zaffiroの二つを組み合わせ。語呂がいいのでナウイ船名にしましたヽ(*´∀`*)ノ
学がないもので、もし間違っていたらコメント等々でご指摘くださいませ(*´∀`*)ノw


またまた前置きが長くなりましたが^-^お船説明。FSスキルで直撃阻止と機雷除去を
付与^-^スキル継承(G1)で斬りこみ防止網を継承。そしてG3の選択ボーナスで装甲強化を
選択(*´∀`*)ノ上のSSでは装備品をはめているのでわかりにくいですが。デフォで装甲50
装備品をはめると上のSS状態になりまする(`・ω・´)ゝ。耐久のほうが1309といっけん
ショボー('A`)っとおもわれがちですが。私は大満足です^-^オスマンガレアスは他のガレーと
比べて装甲値は高いですが。それでもやはりガレー系の弱点である装甲の薄さを
補う事ができ^-^下記で強化値のSSをはりますが縦帆もMAXにでき。くわえて
旋回も15まで高めることができたので。繰り返しになりますが大満足です(*´∀`*)ノ
↓※下記は本文中にふれました強化値のSSです(*´∀`*)ノ※↓
azzurro zaffiro強化値
この記事に書かせて頂いている通り将来を見据えて。色も美しく性能も自分的に
大満足な青いオスマンガレアスが完成となりましたが。実はもう一隻時期造りたい船が
ありまして。過去記事でAOIさんの移動用ナポリタンガレアスをご紹介した事がありましたが
それの鉄公用バージョン(オスマントルコ公用)を作成しようかと思っております(*´∀`*)ノ
まだ設計段階で実施&施工はしていませんが。白兵戦迎撃を継承し(G1)G3ボーナスで
(耐久力強化)を選び。船形式は(高速戦闘艦)縦横帆MAX。旋回も波も充分に強化
付与予定(直撃阻止&重量砲撃)ってな感じで脳内設計&キャキャウフフΦωΦ しておりますw
また完成した暁には記事にして皆様にご披露したいと思っております(*´∀`*)ノ
※↓さて下記の追記でおまけを(*´∀`*)ノ↓※ 追記でございます(*´∀`*)ノ先月の13日に全国亡命を終えた。我が家の末っ子
アルティーさん^-^船造りで消費した預金の回復。各生産準備等々で消費した
預金の回復などに勤しみながら。亡命で減少した名声を回復してきましたが^-^
今朝やっとアルティーさんの冒険名声が36万に回復し^-^称号が帰ってきました(*´∀`*)ノ
↓※下記は称号復活&亡命で減少した冒険名声が36マンまで回復したアルティーさんです(*´∀`*)ノ※
アルティーさん冒険名声36万に復帰!^^
世界を汁物・・・おっとw寒くてすいませぬ( ゚д゚)w改めて世界を知る者の称号が戻り
冒険名声が36マンちょいまで回復したアルティーさんです^-^相変わらず各国との
敵対度が不信から平常に中々戻らないですが('A`)w冒険名声満タンまで後
海難史50回(1回800p)数にするとすんげぇ長く感じますが。日々の移動や
南蛮時の移動。各方面の海原に移動する際に課題を重ね^-^また最大LVの
最大名声40万に戻したいと思います^-^いつもながらの長文記事となりましたが
今年に入ってから初の二桁記事(10件)となり。メイン記事&追記を綴っていてとても
楽しかったです^-^b9月も今日で終わりとなりますが。リンク各位様。読んでくれる方々
気温の上がり下がりが激しくて体調を崩しがちですが。御身体ご自愛くださいませ(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 6 Comments

クレイ  

No title

青いオスガレですか~!青の装飾も素敵でなぁ~♪
でも赤色じゃないと、ダメよ…ダメダメw
ではでは☆アルティーナさんの冒険名声アゲもガンバです!

2014/10/01 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

AOI  

クレイさんへ^-^

お返事おそくなってしまいすいません><そしてお船
褒めて頂きありがとうございます^^。今まで散々
赤い船をつくってきましたがw今回キャラの名前に
沿った色の船を造ろうと思い立ち。この青いオスマン
ガレアス造船に至りました(*´∀`*)ノ。末っ子
アルティーさんに激励コメありがとです^^頑張ります^^

訪問ならびにコメントありがとうございます^^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/10/02 (Thu) 04:35 | EDIT | REPLY |   

麻雀海賊(ΦωΦ)  

そのAOIの青い船を青い海で見かけるのを楽しみにしてるのに。。。。。

2014/12/01 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

AOI  

麻雀海賊さんへ^-^

お返事おくれてすいません><:そしてコメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
ブログの更新が滞っておりましてw最近リアルがドタバタ続きなので。中々DOLをゆっくり
プレイできておりませぬが。また記事更新ならびに。DOL内を自由きままに駆けズリ
まわるので見かけた際は。←・・・・・・(´ω_`。) ジーッとでもデデーンとでもw
お気軽にお声掛けくださいまし(*´∀`*)ノ返信を2日おくれてしまい申し訳なかった
です><昨日アプデもきたので、色々楽しみにしながらまたプレイしたいと思います^^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/12/03 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

陣  

No title

げんきっすか?

2015/03/02 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

AOI  

陣さんへ^-^

お返事かなりおそくなりすいません><;11月くらいから持病やら
リアル多忙で全然DOLできていませんでしたが。最近ではDOLも
楽しんでいますし^-^元気ですよ(≧ω≦)b
かなりカビと埃にまみれた長期未更新のブログでしたが
またよければ覗きにきてくださいな^-^ってことで
コメありでした^-^ではでは(*・ω・)ノ

2015/03/10 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

