Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2014  13:31:39

改めてキャラ紹介~ラスト~アルティーさん(*´∀`*)ノ

どうもAOIです(*´∀`*)ノこんちゃ^-^前記事&前々回記事と続けて。改めて
このブログの主役である3姉妹ヽ(*´∀`*)ノAOIさん・・ルティーさんとご紹介して
きましたが本日はその3姉妹の末っ子であります^-^アルティーさんのご紹介です(`・ω・´)ゝ
アルティーさん^^
アルティーさん^^
2011年の11月に。AOIさんやルティーさんと同じく旧ボレアス鯖に産声をあげたアルティーさん^-^
過去記事においてご紹介したAOIさん&ルティーさんコンビで2垢(副垢)の難しさ。楽しさ
便利さなど色々な事を学び。2人が成長していくにしたがって。二人では補えない
習得できない交易スキル特化(取引スキル)したエキスパートキャラを誕生させたくて生まれた
のが^-^我が家の末っ子アルティーさんです^-^こうして色々な事を綴り書かせて
頂いている3姉妹気まま航海日誌がスタートしたのが2012年の1月で、アルティーさんが
誕生してから2ヶ月(11月~12月)の間。更に2垢から3垢にキャラクターが増え操作の難しさ
そしてグングンと成長していくアルティーさんの姿をみていて、こうしてブログを書かせて頂く前から
色々なDOLプレイヤーさんのブログを拝読していて。私も書いてみたいなぁヽ(*´∀`*)ノ
日々の成長や嬉しかった事を綴り。ふとみかえした時にこういうブログというものがあれば
DOLプレイに華や潤いができるなぁと決意というと大げさですが。きっかけを与えてくれた
そんなキャラクターさんでございます(`・ω・´)ゝまだまだ文章が続きますが下記で過去2つの
記事とおなじく。所持船や副官さんの紹介を織り交ぜながら筆を進めたいと思います^-^


アルティーさんの成長記録として記事をすすめていく度に、当初目標としていた交易特化
キャラ^-^に成長していき今では宝石取引(R8)以外の全取引がランク10まで成長し^-^
錬金以外の生産スキルもR16になり(*´∀`*)ノ。ホント交易時&生産時の要( ´∀`)b
3姉妹の縁の下の力持ち的存在になり。後2ヶ月で誕生3年を迎えますが^-^
ホントタノモしい存在になりました(*´∀`*)ノ生産&製作スキルの中に造船スキルがありますが
こちらのスキルはw過去記事のAOIさんのところでアホかというくらいの( ゚д゚)w赤い船を
ご紹介しましたが。その赤い船を心ゆくまで堪能&保持するためw次女のルティーさんに
ついで2人目の造船ランク20キャラクターになったアルティーさんです^-^先月の13日に
全国亡命(造船亡命)を完了したアルティーさんですが。初期国ヴェネツィアイスパイング
ポルネデフラオスマン→そして再びイングと各国を渡り歩き。どの公用色でも造船可能^-^
そして全国亡命を達成したおかげで。各国の色々な交易品も購入できるようになり
アルティーさんのセールスポイントである交易特化キャラという名に恥じないキャラになりました(`・ω・´)ゝ
姉二人を追いかけるように冒険LVも80になり。生まれた当初の頼りなさや姉二人のチョコマカ
後ろをついてきていたあの頃のアルティーさんと違って今は凛々しく日々成長にニンマリしてます^-^
さてさてアルティーさんの紹介&誕生の経緯、この3年弱での変貌などを綴っていて本文が
長くなりましたが下記でお船&副官さんをドンドンとご紹介していきたいと思います(*´∀`*)ノ


●所持船(*´∀`*)ノ●
巡航ハイクリッパー(*´∀`*)ノ(ネーデルラント木製公用仕様)
アルティーさんの快速船!巡航ハイクリッパー!
メインのAOIさん。セカンドのルティーさんに続き。冒険LV。LV75に到達した際に^-^
当時造船亡命の道半ばで長期滞在していた。ネデの公用色(木製)にしようと思い立ち
AOIさんの巡ハイ(ヴェネ木製公用)、ルティーさんの巡ハイ(フラ木製公用)についでお揃いで
あり3隻目になる巡航ハイクリッパーさんです(*´∀`*)ノ曳航補助がついているのでこれから
サルベージをこなしいつか100隻引き上げ(シップレックハンター)を目指す際の心強い味方に
なってくれるであろう。そして移動もスイスイ快適な快速冒険船でございます(*´∀`*)ノ
●交易船(*´∀`*)ノ●
グランアンフリュート(*´∀`*)ノ(南蛮貿易時交換用&各種大量生産&大量積載船^-^)
抜群の積載量!アルティーアンフリュート!
過去2つの記事でも同船をご紹介しましたが。使用用途はおなじく南蛮時の交換用
そして3姉妹の中では一番生産をする機会が多いアルティーさん^-^そんなアルティーさん
が必要な交易品を積み込み。様々な材料から大量生産にと大活躍なグランアンさんです^-^
メインやセカンドと違ってこのお船に乗船な必要な戦闘LV。LV62に鍛練する際は戦闘
スキルを持ち合わせてないのでwガナ(鄭和さん)を用いて鍛練しましたが。バンバン沈むし
船は底にすぐなるので。コンボをくらうと黄泉の国がすぐそこ状態でwチキンレースでした('A`)w
ですがその鍛練を越え、こうして乗船可能になりアルティーさんのタノモしいお船です(`・ω・´)ゝ


さてここからはお船紹介に続いてアルティーさんの日々の航海を支えたり、そのTPOに
あわせアルティーさんをバックアップする。タノモしい副官さん達をご紹介します(*´∀`*)ノ
●エルダさん(*´∀`*)ノ●(2014.9.10現在)
エルダさん2014.9.10現在
アルティーさん家に一番最初にやってきた。スレンダーで綺麗系であるエルダさん。DOLを
プレイするプレイヤーさんならそうだと思いますが。第一副官さんは一番最初に雇用するので
キャラと同じように成長し^-^愛着も一塩。ドンドンとタノモしい相棒に育っていく
のを日々ニンマリするとおもうのですが^-^そんなエルダさんは各種取引ブーストを
習得していてとても優秀な副官さんです!防火や亡命時に役立ったオスマン交信ナド
そしてルティーさんの紹介記事で綴りましたが。アルティーさんが腕によりをかけて
お船を造船する際に支えになり頼りになっていたイゴールさんを王立仕官にだし
そのイゴールさんの造船スキルをエルダさんに継承したので^-^前にもまして
スーパー副官さんになり。今まで以上に何でもできるスーパーウーマンになりました(*´∀`*)ノ
●ベアトリーチェさん(*´∀`*)ノ(2014.9.10現在)●
ベアトリーチェさん2014.9.10現在!
アルティーさん家に3番目にやってきたベアさん(敬称略)^-^まだ鍛錬途中の錬金
スキルを補ってくれ。そして言語3種。他各種有能な副官スキルを習得している
こちらもエルダさんとおなじく美人副官さんです(*´∀`*)ノエルダさんの項目で
書きましたが。イゴールさんが士官に出て空いた第2副官枠におさまり日々
航海に帯同する間にスクスクと成長し他の副官さんと同じく飛躍が楽しみです(*´∀`*)ノ
●ハンスさん(*´∀`*)ノ●(2014.9.10現在)
ハンスさん2014.9.10現在!
アルティーさん家に2番目にやってきた。副官さんハンスさんです^-^初期期はエルダさんと
副官コンビを組み。各種優秀&有能なスキルでアルティーさんを支え。よくお世話になったのが
縫製+1です^-^昨今では縫製ランク20必要なお洋服があったり。各種お洒落なお洋服
があるこのDOLの世界。一番衣装チェンジが多いアルティーさんwそして商会員さんやフレさん
リスナーさんのお洋服を製作させて頂く際に。呼ばれて飛び出てジャジャジャーン♪古w)ってな
感じで活躍するのがハンスさんです^-^wこれは3姉妹全ての副官さんに言える事ですが
いつかは3姉妹全ての副官さんを大福乗船可能にしたいので^-^AOIさんの副官さん
ルティーさんの副官さん。そして今回記事の主役であるアルティーさんの副官さんたちも^-^
これからもビシバシと鍛練し逞しくそしてどのコンビでも隙のない構成にしたいと思います^-^
●アルティーさんの副官紹介ラスト(*´∀`*)ノイオ姉御(2014.9.10現在)●
イオさん2014.9。10現在!
あ・・・あれぇ?w今までAOIサン&ルティーサンの記事。そして今回のアルティーさんの記事を
含め副官さんをご紹介してきましたが^-^全然育ってネェージャネーカ!wっていう突っ込みを
うけそうなLVをしているアルティーさんの第4副官イオ姉さん(*´∀`*)ノ何故姉さんなんてそんな
けったいな呼び方をしているかというとwこのイオ姉さん。口調が姉御チックなのですw
このイオ姉さんに白羽の矢をたてたのは。この先3姉妹揃って陸を鍛え始めた際に
少なき陸(戦闘)スキルを用いてアルティーさんを逞しくする時に。その鍛練をバックアップして
くれる事を期待しアルティーさん家に招いた副官さんでございます(*´∀`*)ノ今はまだ
旅を終え疲れを癒すためにアパに帰宅した際に。おかえり!と暖かくアルティーさんを
迎えてくれるアパでお留守番が多くなってしまっている副官さんですが^-^
きたるべき時が訪れた時はドンドンと育成し心強くタクマしい副官さんにしたいと思います^-^


※ココで前記事に続いて+α副官さん話題(*´∀`*)ノ※
エルダさんの項目で綴り記した。アルティーさんを支えたイゴールさんが仕官に
でた事により。アルティーさんの副官枠が@1枠空いております(*´∀`*)ノ
現在アルティーさんの元にいる副官さんがバランス良く育ってからのお話に
なりますが^-^アルティーさんのセールスポイントに合致した取引ブーストを
多く持ち合わし。なおかつ他の副官さんと能力が競合&かぶらない
副官さんに白羽の矢をたてたいと画策&模索し未来図を描いています^-^
こちらもまた計画が動き出したらチョコチョコと綴っていきたいと思います(*´∀`*)ノ


●(後書き)さてさて。この3日間ほどこのブログの主役であり日々楽しみ
成長していく姿を綴っている3姉妹の改めての紹介を。いつもながら自分で
自覚している文才のなさと('A`)w編集能力皆無なスキルで長文を綴らせて
頂きましたがたくさんのコメント閲覧ありがとうございました(*´∀`*)ノ
何よりいつも自分が楽しむ事をモットーに。そしてナンヤ?このブログは?wと
のぞいてくださいます読者様方にコイツは楽しそうにプレイしとるのーw
書いてるのーwなんて少しでも感じて頂けたらなぁと思い筆をすすめていますが^-^
この3日間。改めて各キャラの成長!そしてそのキャラクターを支えるバラェティー豊かな
副官さん達の成長飛躍を再確認でき^-^これからのDOLlifeによりいっそうの
パワーを充填。目標と楽しみができました^-^今日はそんな3姉妹紹介記事
ラストアルティーさん編と。3日の記事をまとめて感謝を込めて挨拶を綴らせて
頂いたそんな航海日誌でございました(*´∀`*)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 4 Comments

プルメリア  

お疲れ様でした♪

なかなか興味深い3日間でした!
この3姉妹を拝見したら、まだまだプルはひよっこだなーーーって感じましたですw

この世界を楽しむことを一番に!というテーマが同じなのでプルもこれから精進してがんばりまーーっす^^

まだまだ分からないことがいっぱいなので、これからもいろいろ教えてくださいね♪

2014/09/10 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

AOI  

プルちゃんへ^-^

こんちわ(*´∀`*)ノそしてそんな有難きお言葉頂き感謝です^-^
いえいえとんでもない^^LVだけはいっちょまえですが
私もまだまだ知らない事。まだ見ぬものたくさんあるので!
プルちゃんがいうように精進するのは私も同じです(`・ω・´)ゝ

おお!プルちゃんもレッツエンジョイ!この世界を楽しむ事を
モットーにしているのですね^^やっぱたのしいゲームなので
ワイワイキャキャウフフするのがいいですよねーヽ(*´∀`*)ノ

私で良ければ自分の知り得る範囲ではありますが色々と
またお話しましょう^-^なにかあればお気軽に(*´∀`*)ノ
そしてまた何か機会があれば一緒に遊びましょう(≧ω≦*)b
3姉妹紹介記事ラストをしめるアルティーさんの記事に暖かいコメント
そして第1弾のAOIさん編に続き。訪問ならびにコメント
ありがとでした^^プルちゃんに良き風と良き航海が
ありますように(*´∀`*)ノではでは(*・ω・)ノ

2014/09/10 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

No title

3姉妹の商会おつおつデス~ ヽ(・ё・)ノシ
育成にしてもブロク作成にしても試行錯誤は、めんどうではありますが楽しくもありますよね!

ところで・・・
やはり3アカだと、いろいろと特化できていいですよねぇ・・・
船枠も増えますし^^;
嗚呼、ウチも4・・・は無理でも3アカに戻したいですぅ><

2014/09/10 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんばんわヽ(*´∀`*)ノそしてこの3日連続の3姉妹を改めて
紹介する記事に労いの暖かいお言葉ありがとうございます^^

ウンンたしかに育成にしてもブログ編集にしても。どちらも
難しくもあり。案が浮かんではまた消え、そして閃き
でまた立ち消えてwあーwめんどくせー!ってなりますが
そんな瞬間が楽しかったり^^後になればああして良かった
なぁとかブログを見かえす事で思い出せたりしていいですよね^^

ウンウン。たしかに3垢だとスキル分業や持ち物の分配。そして
私もピヨさんも悩みの種である船枠も余裕もてますね^^
役割分担もできて楽ですねぇ(*´∀`*)ノしかしこれかばっかり
はリアルお財布事情。そして昨今では複数起動が可能になった
とは言えPCのスペックなどなど。副垢にすれば便利ですが
それなりの準備がいりますよね><ですがまたピヨさんの
かわいらいくユニークなキャラクターさんたちが。ご活躍する記事を
楽しみにしつつ^^またブログにお邪魔したいと思います^^

この3姉妹を改めて紹介する連続記事。3姉妹それぞれの記事を
読んでくださった上有難きコメント頂きありがとうございました^^
ホント感謝感謝です^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/09/10 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

