Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2014  13:43:28

改めてキャラ紹介~ルティーさん(*´∀`*)ノ

どうもAOIです(*´∀`*)ノこんちゃ^-^前回記事でメインキャラAOIさんの紹介記事を改めて綴らせて
頂きましたが^-^前回記事で軽く予告した通り今回は我が家の次女!セカンドキャラルティーさんを
紹介したいと思います(*´∀`*)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ (*´∀`*)ノ
ルティーさん^^
ルティーさん^-^!
ルティーさんが誕生したのは今から3年前の。2011年5月。PSN(プレイステーションネットワーク)に
アノニマスさんの攻撃があり。メインキャラのAOIさんがPS3アカウントという事もあり。PSNをかいして
DOLにINする事が出来なくなり。PSN復旧までの間。体験アカウントで遊んでいたキャラクターさんが
このルティーさんです(*´∀`*)ノ最初はPSN復旧までこの子で遊んでAOIさんでできない事を
体験してそれをAOIさんにフィードバックしようと考えていたのですが。段々操作しているうちに
愛着が湧いてきてw冒険もっとさせてみようかな?造船ももっとあげたいなぁー!なんて
おもうようになり^-^この子を無い物とする事ができなくなりwメインキャラのAOIさんと
共有アカウント化して。製品版にupし、AOIさんと世界を津々浦々しLVを鍛えスキルを鍛え
そして我が家では最初の造船rank20キャラでもあります^-^2垢(副垢)になってからは
このルティーさんに冒険学問調査スキルを習得させ^-^冒険をやり始めドンドンと冒険の
魅力にはまっていき(*´∀`*)ノ今では冒険時の要に成長したルティーさんでございます^-^


最近では未来を見据え戦闘鍛練もはじめ。過去記事に綴らせて頂いた事がありましたが
見た目がナウくカッコヨスな交易船。グランアンフリュートに乗せたいがために戦闘LVを鍛えw
現在はLV62でストップしています( ゚д゚)wしかし・・・!メインキャラAOIさんで体験した
幾多の戦闘鍛練経験を生かし。見た目は小さくて可愛らしい雰囲気を持つルティーさん
ですが^-^この先まずはひと昔前なら軍人さん。そして戦闘が好きなプレイヤーさんなら
目指したであろう。一等戦列艦(戦闘LV69)を目指し鍛練をしたいと計画しております(`・ω・´)ゝ
またそれを達成した後はさらにバリエーションも見た目も性能もカッコヨスでナウイ戦闘艦に乗れるように
LV75・・・そしていつかはメインキャラAOIさんに並ぶ戦闘LV80(オールLVカンスト)に飛躍&成長できる
ように。これからキママにそして日々エンジョイしていくDOLlifeの中でパワーアップさせたいと思います^-^


さてさて昨日のAOIさん紹介記事でもご紹介した記事の流れと同じように下記でルティーさんが
現在愛用&乗船しているお船をご紹介したいと思います(*´∀`*)ノ(一部未来的な物も含む!)
〇冒険船(*´∀`*)ノ〇
巡航ハイクリッパー(*´∀`*)ノ(フランス木製公用装材仕様(*´∀`*)ノ)
ルティーさんの快速船。巡航ハイクリさん!
メインキャラAOIさんのスタートした国家がフランスという事もあり。母国を忘れないという意味合いも含めて
このルティーさんの巡航ハイクリさんを建造する際はフランス木製公用仕様にしました(`・ω・´)ゝ
〇交易船(*´∀`*)ノ〇
グランアンフリュート(南蛮貿易時交換船&生産時活躍船(*´∀`*)ノ)
交易時のスーパー輸送船!ルティーアンフリュート!
以前からこのつたない文才&編集能力皆無wなブログをご覧になって下さっている方々
なら。ご存知かと思いますが^-^3姉妹お揃いの南蛮貿易交換時仕様船であり
抜群の積載量で生産時に大量積み込み&大量生産ができるスーパー優秀船です(*´∀`*)ノ
〇戦闘船(*´∀`*)ノ〇
ゴールデンハインド(これからのビシバシ鍛練&未来へのLVに向けてのタノモシイ愛船(*´∀`*)ノ)
未来を見据える鍛練のお供ピンクハインド!
ゴールデンハインドなのに・・・wピンクという奇妙奇天烈な色をしたハインドさんですw私の中で
ルティーさんのイメージカラーはピンクなのでお下がりや改修船(元からある船をシップリ)
する以外の新造船ではピンク装材を入れ。メインキャラAOIさんとは正反対に
ピンク色だらけのお船にしてやろうか!なんて計画&脳内妄想をしてニンマリしておりますw( ´∀`)b
〇未来船(*´∀`*)ノ〇
一等戦列艦(*´∀`*)ノ(長女から託され。将来的にルティーさんが乗船する大型戦闘艦)
近い将来ルティーさんが乗る一等さん!
昔。AOIさんがこの一等戦列さんを目指し。日々鍛練に明け暮れそして乗船可能になり
AOIさんの戦闘LV上昇&スキルUPを見守ってきたこの一等戦列さんですが。更にパワーアップ
するAOIさんがこの船を降り。我が家のドックで幾多の戦闘の傷を癒していたこのナウく赤い
一等戦列さんですが。将来的に戦闘鍛練に励みルティーさんが乗船可能LVになった暁には
再びこの一等戦列さんに戦う為の火と魂を入れ(シップリビルド)などで更に優秀でなおかつ
タノモシク持ち主は変わってしまいますがルティーさんの愛船にしたいと思っております(*´∀`*)ノ
ロイヤルソブリン(*´∀`*)ノ
未来にルティーさんが乗るソブリンちゃん!
上記の一等戦列を降り。次なる相棒としてAOIさんが愛用していたこのソブリンさんですが^-^
明日か明後日には綴る予定のキャラ紹介で登場する末っ子アルティーさんと違ってこのルティーさんは
全国亡命(造船亡命)をしていないので。造れる公用船がイング公用船のみとなっております(*´∀`*)ノ
そこからおわかり頂ける様に、このルティーさんはイング一筋。俗にいう箱入り娘ってやつですねw
こうしてプレイヤーさんが自分のキャラに独自のストーリーといいますか?キャラ設定などを加えて更に
DOLlifeに華を添えると楽しく^-^そしてエンジョイしながらDOLプレイができると私は個人的に
思っております^-^前置きが長くなりましたがそんな経緯があり。この先一等戦列までの
鍛練を終え。次なる相棒&愛船にするにはふさわしいお船なのでAOIさんからルティーさんに
譲渡しました^-^以上ルティーさんの愛船紹介(未来船も含む^-^)をしましたが下記で昨日
の流れと同じくルティーさんを支える副官さん達をご紹介したいと思います(*´∀`*)ノ*:..。o○☆


副官さん達(*´∀`*)ノ(2014.9.9現在)
〇シルビアさん(*´∀`*)ノ
シルビアさん!2014.9.9現在
ルティーさんとこに最初にやってきた^-^チミッコで可愛らしい副官さんヽ(*´∀`*)ノ最近では
メインキャラのAOIさんの副官さん。フランシーヌさんにちょっとの差をつけては交易LVを先越しw
下克上をかます可愛くもありこ憎くたらしい副官さんですwルティーさんと一番付き合いの
長い副官さんであり。ルティーさんもチミッコなのでチビチビコンビで日々あちこちの海を航海
しております^-^
〇ユリアナさん(*´∀`*)ノ
ユリアナさん!2014.9。9現在!
このブログを開設した当時。過去に綴った事もあるのですが。レンジャークエをこなしている際に
足らぬスキルを補う為に白羽の矢がたち。ルティーさん家にやってきたのがこのユリアナさんです
シルビアさんについで副官大福にルティーさん家では近い副官さん、積荷強奪スキル(副官スキル)
も習得しているタノモしい副官さんなので。将来的に収奪に目覚めた際は活躍に期待大です(*´∀`*)ノ
〇イゴールさん(*´∀`*)ノ
イゴールさん!2014.9。9現在!
皆様お馴染み^-^造船ブースト優秀副官イゴールさんです!我が家で最初に造船スキルがカンストした
ルティーさん^-^そのスキルを用いて数々のお船を製作する際にルティーさんを助けそして末っ子アルティー
さんの造船スキルがカンストするまでの間。我が家の造船の要だった副官さんです^-^次回記事で
書く予定の末っ子アルティーさんの本文で綴る事ですが。アルティーさん家のイゴールさんが王立仕官し
造船スキルを第一副官のエルダさんに継承し。アルティーさんの副官事情も変化していく中。船の項目
そして記事冒頭で綴らせて頂きました通り。これから戦闘を鍛練していく中で更にルティーさんを
支える副官さんに白羽の矢を立てる為。このイゴールさんも王立仕官にだすつもりです(*´∀`*)ノ
〇文直さん(*´∀`*)ノ
文直さん!2014.9。9現在!
こちらも皆様ご存知。東アジア言語スーパー翻訳家。文直さんです(*´∀`*)ノ昨今では世界の言語
解説書なるものがあるので。出番がへってきていますが('A`)w今まで数々の東アジア周りクエ
そしてアジアダンジョン発見クエ時に3姉妹を助け、活躍してくれたタノモしい副官さんでございます(`・ω・´)ゝ
アプデの度に地図やクエが増加し。ドンドンと総発見物が増加する冒険。これからまだまだ終わらぬ
3姉妹の冒険の旅時の支えになり。大活躍してくれるであろうそんな副官さんです(*´∀`*)ノ
〇ジークフリートさん(*´∀`*)ノ
ジークフフリートさん!2014、9.9現在!
ルティーさんの家に最後にやってきた。イケメン副官。ジークフリートさん^-^複数の弾防御スキルを
持ち。数々の海事スキルをブーストしてくれるなど。ルティーさんの成長と共に。ジークさんも
成長していけばとてもタノモしい存在になる事が楽しみな副官さんでございます^-^
昨今では馴染みの深くなった船長の秘伝書を用いて妨害を付与すれば更に優秀で
隙のないイケメンかつキリッ(`・ω・´)としたwナウイ副官さんになるはずですヽ(*´∀`*)ノ
※(+α副官話題)(*´∀`*)ノ※
イゴールさんの項目でいずれは仕官にだすという文言を綴らせて頂きましたが
それには理由がありまして。副官紹介2番目で紹介したユリアナさん。この
ユリアナさんが所持している積荷強奪スキルを生かすには奇襲持ち副官そして
奇襲だけではなく。5番目で紹介したジークくんと組んで海戦や戦闘事に
出撃しても隙のない副官という事で、雇うのはまだ先ですが白羽の矢が
たっているのが。フランス国籍副官。ナターシャさんです^-^奇襲もちでなおかつ
回避+1や通常弾防御なども習得するナターシャさん(*´∀`*)ノこの先ルティーさんが
戦闘LVを鍛え。収奪に目覚めそして繰り出す際は。ユリアナさん+ナターシャさん
海戦や戦闘事に繰り出す際は。ジーク君+ナターシャさん等。ルティーさんの副官さん
の組み合わせに隙がなくなると思い未来図を描いている次第です(`・ω・´)ゝ


昨日に続き今日もいつもながらの長文でクソ長くwなってしまいましたが^-^w
キャラ紹介~ルティーさん編(*´∀`*)ノを綴らせて頂いたそんな航海日誌でした(*´∀`*)
次回は3姉妹紹介記事ラスト末っ子アルティーさんの紹介記事を綴らせて頂きたいと
思います(*´∀`*)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ







 ♥ルティーさん成長記録ヾ(o・ω・)ノ

- 4 Comments

ピヨぴよ  

No title

人(キャラ?w)に歴史ありですね~
繋ぎの予定だった体験版のルティーさんが、よくぞここまで!

・・・育成してると愛着が湧いてくるから困りますよね^^;
がっちり育成できる気力と体力とプレイ時間がほしい今日このごろ!(笑)

2014/09/09 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事おそくなりました><そしてこんばんわヽ(*´∀`*)ノウンウン
ホントキャラ(人)に歴史ありですな^-^私以外のプレイヤー様にも
色々なキャラの誕生秘話。歴史。経緯などがあると思いますが^^

以前からちょこちょこと記事で触れる事はありましたが今回
前回記事に続いてキャラ紹介という事でその秘話を混ぜて綴らせて
頂きました(*´∀`*)ノいやーwホントそんな経緯があったルティーさん
ですがホントいまや我が家ではかかせない存在であり。コメントで
おっしゃってくださっている愛着というこのポイント。不思議な
ものですよね^^最初はなにかの起因でここまでー!とか
決めているのに段々愛着湧いてきて手塩にかけて育ててるウチに
スクスクと逞しくみたいな(*´∀`*)wDOLを含めこういう育成
ゲームはガッツリ育成に精をだせる時代と気力が漲っている時代を
越えるとなんか悟りというと変ですがw変におちついて
まったりゆっくりして気力がわかないときってありますよねw


私はピヨさんを含め。リンク各位様。読者様。そしてフレさん
商会員さんに刺激をうけて^^次につながる気力とパワー
をもらってます^^時間が口おしいのは確かですけどねw
て事でコメ返信が長文になってしまいましたが昨日に続き
訪問ならびに紹介記事第2弾にコメント頂き感謝感謝です^^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/09/09 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

いんぐ  

No title

キャーメインのルティーナさんよー(棒

冗談はさておきw
私のメインと目指している船が似てるなーと読みながら感じておりました。
最終的には赤ソブリン!とまでは行きませんが、赤い一等戦列には乗りたいなーと思ってます。

新しい副官も仕官の上雇われるとのことで、育成に時間がかかると思いますが頑張ってください><bまあ、ルティーさんなら何でも出来るようになりそうですがw

2014/09/09 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

こんばんわ(*´∀`*)ノそしてこらこらw(鉄板ネタw
fmfm^-^なるほどー!私のルティーさんに対する育成方針と
イングさんがキャラクターさんの育成方針に描いている未来図が
似ているとは驚きでした^-^またLVがあがり必要なお船が
でてきた際はお気軽に造船支援ナドナドご相談くださいな^-^

ウンウン、まだ先の未来図ではありますが。現在鍛練中であります
ルティーさんの副官さんイゴールさんでありますが。もちろんの事
頼りになる副官さんなので。いつの日か仕官にだしお別れ
するのは名残おしいですが。ルティーさんの飛躍。更に隙のない
副官構成にする為への未来図と考えております(`・ω・´)ゝ
そんなイングさんのご期待に副えるかはわかんないですがw
その経過などもまたブログに綴っていきますのでお楽しみに^^
そして明日か明後日にはキャラ紹介ラスト。アルティーさん編を
書こうとおもうのでそちらもお楽しみにヽ(*´∀`*)ノ

いつも訪問ならびにコメントありがとうございます(`・ω・´)ゝ
ではでは(*・ω・)ノ

2014/09/09 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

