Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2014  13:16:36

RED・・・散財ズ('A`)w

どうもまいどでございます(*´∀`*)ノこんちゃAOIです!9月がはじまりましたねぇ^-^
一時期に比べたら涼しくなりましたが。私的にはもう少し涼しくなってほしいですなぁ|д・)
さてさてそんな事はさておき。不穏なタイトル(題名)ではじまったこの記事ですがまずは
下記に以前つくったサン・フェリペを貼りますのでごらんくださいましヽ(*´∀`*)ノ
↓*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆↓
以前につくったフェリペ!
こちらのフェリペ。耐久は上限イッパイの1378(シップリの恩恵で1363+15)でありますが
付与スキルの中に装甲艦改装があって、そのデメリットで旋回速度がおちるにも
かかわらず。旋回が8しかなかったため・・・以前から造り直そうと思っていたのですが
このフェリペからリファインしたフェリペを作成する中でおきた(´・ω・`)ショボーンな出来事を含め
今回の記事を綴っていこうと思います(*´∀`*)ノでは下記にSSを貼り続きを(*´∀`*)ノ
リファインフェリペ・・・シカシ・・・
見た目はまったくおなじですが・・・耐久に注目('A`)3&4回目の強化で立て続けに
失敗を引き・・・w耐久がフェリペにはあるまじき耐久1333という(´・ω・`)ショボーンな耐久にw
タダ。旋回が以前のフェリペに比べて7も上昇し15に。そして以前は付与スキルにポンプを
選択。G1のボーナスで切り込み継承。G3で装甲艦改装を選び。専用は耐砲撃でした。
リファインフェリペ強化値^^


(↑上の英名がついているフェリペにはゲルン&16門x5.船首船尾。功匠圧延x3を装備してます。)
このRedSunriseという名前をつけたフェリペさんは付与スキルに切り込み防止網(FSで)
スキル継承で水密隔壁(G1選択ボーナスで)G3選択ボーナスで装甲艦改装を選択しました^-^
装甲はカッチカチやぞ(`・ω・´)!といわんばかりの耐砲撃装甲込みで98( ゚д゚)ハッ!w
以前のフェリペより耐久は劣りますが。旋回&装甲共にいい数値になりショボーンとなった
私の気持ちをwなんとか上へ上へ持ち上げてくれる結果になりよかったです(*´∀`*)ノw
しかし・・・・ヴェネ装材を入れたりお金をかけた結果繰り返しますがこの耐久だと。。。。!
レッド散財ズやないか!ヽ(`Д´)ノw・・・・
お後が宜しくないようでwかなり滑った予感┐( ゚Д゚)┌w


さて・・・そして脳内にあったもう一隻のお船の計画を上記の船で出来映えに不完全
燃焼だった自分を昇華させるために勢いとノリで実行しました!まずそのお船を下記で
デーセーヴェン・アカイシェン!
あれ??ゼーヴェンってオレンジ・・・ネデ公用じゃねぇ?(-_\)ゴシゴシと突っ込みを受けるのは
百も承知ですがw気持ちの昇華と勢いとノリそして赤くしたかったからやりました(*´∀`*)ノw
真っ赤にしたくてやった・…後悔はしてない(*´∀`*)ノヒャッハーw
(↑船装備はゲルンx3、16門x5.船首船尾砲。功匠圧延鉄板x3です(*´∀`*)ノ)
アホなノリはさておきwコチラの赤ゼーヴェンさんは付与スキルに白兵戦迎撃(FSで)スキル継承で
水密隔壁(G1選択ボーナスで)G3で装甲強化(G3選択ボーナス)なんと装甲は驚きの
耐砲撃装甲込みで3桁越えの104!w下記にこのお船の強化値のSSを貼りその
続きからまた記事を続けたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○
ゼーヴェン強化値^^
耐久はMAXでなく+240ですが。最初にご紹介したお船と違いこちらは固くしたい
そして前から私の赤好きが疼き。ゼーヴェンも赤くしちゃおうZE゚( ´∀`)bという計画
が達成できたので満足です(*´∀`*)ノこれでAOIさんのお船真っ赤にしすぎ
計画wが落ち着きルティーさんが育つまでは造船もしばらく一休みなので
まだまだ脳内計画の中にある様々な各キャラの育成を楽しみたいと思います(*´∀`*)ノ

そして最後に造船といえば我が家のキャラでいつも大活躍する末っ子アルティーさんです^-^ノ
我が家の仕事人アルティーさん^^
全国亡命完了からしばらく立ち。悪化していた国関係がココまで減衰しました!
まだまだ全ての国との関係が平常になるまでは時間がかかると思いますが
色々な目標を立てたり。またはこなしていく中で自然減衰を待ちたいと思いまする(*´∀`*)ノ
今日は9月最初の記事!ショボーンとする出来のお船。また嬉しい出来になったお船
紆余曲折はありましたが。やっぱ船造りはたのしいなぁー!と感じしたためた
航海日誌でございました(*´∀`*)ノ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 8 Comments

ちょこりーな  

No title

更新ときいて飛んできましたこんにちは!
ブログのデザイン変わりましたよね~。
さっぱりした感じでこれもいいですね!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

また、赤いお船がー!Σ(´д`ノ)ノ
お船関係はまだまだ知らない言葉がたくさんですね。
そしてこれからは鍛錬の日々になるのですね~。
Aoiさんの雄姿を見られるのを楽しみに待っていますo(・д・´*)9

2014/09/01 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

AOI  

No title

新記事一番のりコメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
あたらしいテンプレ(デザイン)に気分転換にチェンジしてみました^^
お褒めいただきありがとうございます^-^b

ウンウンwあほかというくらい赤い船を愛しwつくって
おります(*´∀`*)ノそして赤だらけに( ゚д゚)ハッ!w
ちょこさんにお声かけしてたツアーなるべくはやめに
やりましょうね^^そして楽しみましょう(*´∀`*)ノ
ウンウン鍛練の日々も近いですが色々こなしていきたい
目標ナドナドをエンジョイしながら楽しみたいと思います^^
雄姿!そして寒いギャグwいつもアホトークなどはまた
放送やチャットで楽しんでくださいね|д・)wいつも
訪問ならびにコメントありがとです^^ではでは(*・ω・)ノ

2014/09/01 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

No title

なにげなく眺めていましたが、そういえばサン・フェリペも元々の色ってw
おそるべし、お船真っ赤にしすぎ計画!

ちなみに私は最近装材の準備ができなくて、造船計画が滞っていたりします^^;
いろいろ造りたい船あるんですけどねぃ・・・orz

2014/09/01 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

AOI  

No title

お返事おそくなってすいません><;そしてウンウン。元々サンフェリペは
イスパニアン公用なので。黄金に輝く船体色のはずなのですが・・・・w
私の無駄なそしてアホすぎるお船真っ赤にしすぎ計画のおかげで

元の船体色はどこへやら状態になっております(`・ω・´)ゝw
fmfm・・・たしかに造りたい船がある!でも装材や各種部品
など造船にあたり準備ナウな状態だと中々進みませんよね><
ですがまたピヨさんの造船記事楽しみにしています(*´∀`*)ノ
いつも訪問ならびにコメありがとです^^ではでは(*・ω・)ノ

2014/09/01 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

いんぐ  

No title

ルティーさんのブログを拝見してると、フェリペもゼーヴェンも赤かったっけ?という錯覚が・・・w

フェリペの件は残念でしたが、ゼーヴェンはよい感じに仕上がってますね><b

2014/09/02 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

AOI  

No title

お返事おそくなりました><:あははwなんでもかんでも
赤くしちゃうのでデフォの公用色ド返しのハチャメチャ色に・・・・w
もし称号があるなら。レッドマイスターって称号ほしいですw
フェリペの耐久は残念でしたが。これは私の主観なのでイングさん
含め。他に覗いてくれるリンク各位様。読者様がどう解釈されるか
わかりませんが。一口に造船といっても造りかたはその方

様々なので。帆(縦横MAX)じゃないといけない!とかそんな耐久で!
とかそんな旋回?みたいな感じで人の船によって強化方法は様々
なので。お褒め頂いたゼーヴェンはいい出来になりましたが。この
フェリペちゃんも高旋回のいいフェリペとして愛用していきたいと
思います^-^お褒めの言葉に感謝&いつも訪問ならびに
コメントありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/09/02 (Tue) 03:44 | EDIT | REPLY |   

クレイ  

Aoiさんへ

おはこんばんちわ(^^)/
最近、海事船の強化をしているから、とうとう軍人となる日が近いのかな!まさか、ネームまで赤に(笑)
敵対関係もここからなかなか下がらないけど辛抱です!

2014/09/02 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

AOI  

No title

お返事おそくなってしまいすいません><;おはようございます^-^
いやいや( ゚д゚)wワタシみたいなヘタッピでは軍人さんにはなれないのでw
最近ご無沙汰ぎみな大海戦にまた出たりしたりフレさんとワイワイとBC
したり。色んな事に対応できるお船をと思い^^造船ラッシュが続いて
いた訳でございます(*´∀`*)ノネームが赤はないかもだけど。いつか
海賊さんの胸をかり戦う青ネになってみたいなぁなんて思って
みたりしています^^名前がAOIだけに・・・・・・( ゚д゚)ハッ!w

そして末っ子アルティーさんの各国との敵対関係も下がりつつありますが
クレイさんのいう通りこれからは時間がかかるとおもうけれど^^
ゆっくりのんびりまったり減衰を待ちたいと思います(*´∀`*)ノ
いつも訪問ならびにコメントありがとです^^ではでは(*・ω・)ノ

2014/09/02 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

