Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2014  10:27:39

どんだけ赤が好きやねんと・・・(*´∀`*)ノw

どうもAOIです(*´∀`*)ノおはようございマッスル!wさてさて今回の記事はかなり以前の
記事で2隻のお船をリファイン(シップリビルド)したのですが。強化方法や数値が気に入らず
加えてチョコチョコ。ガナドールに居るグリマーニさんからヴェネ装材をフレさんと一緒に狙いに
いったり。ソロでコショコショと狙いにいったりしてた大好物(´¬`)wヴェネ装材を用いて
新たに再リファインを施したお船2隻をご紹介しようかと思いますヽ(*´∀`*)ノ
↓※まずは小振りで可愛い再リファイン完了ガンボートです(*´∀`*)ノ※
AOIさんの再リファインガンボート!
OPスキルは直撃阻止。強化砲門^-^スキル継承で耐砲撃装甲を選択(G1の選択ボーナスでスキル継承)
専用艦には排水ポンプを選択しました(*´∀`*)ノ。G3の選択ボーナスで装甲強化を選びました^-^b
以前は鉄張りガンボートでしたが。私が大好物な(´¬`)wヴェネ色に変化し大満足です(*´∀`*)ノ
↓※続いて下記はこのNEWヴェネ公用ガンボートの強化値です(*´∀`*)ノ※
AOIさんの再リファインガンボート強化値!
(船装備はゲルン帆&功匠圧延鉄板装備状態です(*´∀`*)ノ)
若干の不満点は横帆がMAXじゃないことですが。どちらかといえば装甲に振りたかったので
不満といいながら満足ですw(どないやねーん(*´∀`*)ノw)しばらく大海戦にはでてませんが
セカンドキャラの次女っこルティーさんが最低一等に乗れるまでは海戦はパスしようと思っていますが
仲のいいフレさんにもし誘われた時などに(AOIさんで)応援にいけるよう新しくリファインしたことを
ご紹介しました^-^そしてこのヘンテコな船名の元ネタを下記で紹介します(*´∀`*)ノw
↓元ネタです(*´∀`*)ノw

さてさて変な紹介が終わったところでもう一隻紹介したいと思います(*´∀`*)ノw
AOIさんの再リファイン将官重キャラベル!
将官重キャラベルさんです(*´∀`*)ノ以前は強化砲門と耐砲撃装甲をFSで付与し。スキル継承で
重量砲撃を継承し。専用艦で排水ポンプを選択していましたが(G3ボーナスは加速強化1)
記事冒頭のガンボートさんと同じく鉄張りから大好物な(´¬`)ジュルリwヴェネ装材に変え
スキルは今回FSで耐砲撃装甲のみを付与。継承で水密隔壁(G1)G3の選択ボーナスで
装甲艦改装を選択^-^専用艦は以前につけていなかった直撃阻止を選択しました(*´∀`*)ノ
ガンボートさんに続きこちらも赤くなったので大満足ですヽ(*´∀`*)ノガンボートにしても
この将官重キャラベルにしても無駄に固くしているのは凄く単純な理由でしてw海事が
超に超がつくほどへたな上w自由にフライ・ア・ウェイしちゃうタイプなので落ちないように
固く・・・カッチカチやぞ!( ゚д゚)wって船に仕上げた訳でゴザイマッスル!ヽ(*´∀`*)ノw
↓※下記は再リファイン将官重キャラベルさんの強化値です(*´∀`*)ノ※
AOIさんの再リファイン将官重キャラベル強化値!
↑(船装備は記事冒頭のガンボートさんと同じく。ゲルン帆と功匠圧延鉄板です(*´∀`*)ノ)
↓※下記はガンボートさんに続きこのお船の名前の元ネタになった由来ですw※↓

今回はお船の紹介とクソつまらんお船の船名由来の元ネタの紹介を交えてw記事を綴らせて
頂きましたが。そんないつもながらの長文で綴った記事の結論は・・・・・・・・・・・!w
ヴェネ色最高ー!!!ヒャッハーヽ(*´∀`*)ノって事ですw
そんな感じのとりとめようのないwまとまりのない航海日誌でした(*´∀`*)ノw

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 8 Comments

塩むすび  

質問

きもっ(挨拶)( ´ ▽ ` )ノ
G3まで強化した船を初期化した場合、G、継承スキル、opスキルはそのまま残りますか?
残るなら急加速→衛生室に作り直したい(´・ω・`)
(ほぼ委任航海のため)

2014/08/27 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

船の披露会がどうしてもオヤジギャグ発表会になってしまうのはなんでですかねぇ?
・・・あ、私もそうだったwww

ヤンボーマーボー天気予報がなくなったときはびっくりしました^^;

2014/08/27 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

AOI  

塩むすびさんへ^-^

お返事おそくなりました><そしてこんばんわ^-^ノ
ご質問の答えですが。シップリビルドで得た。スキル継承
グレード。選択ボーナス(G1&G3時)の物は残りますよー^-^
FS付与スキルは消えますが。専用艦も残ります^-^
もしこの文面でわかりにくいのであれば下記に貼る
URLをご参照くださいまし^-^http://urx.nu/bnH8
上記にはったURLにシップリビルド関係の項目がのって
います(*´∀`*)ノいつもの挨拶&訪問ならびにコメント
ありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/27 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんばんわ^-^そして記事に対する突っ込みありがとですw
ホントなんで。船や何かを開発。施工。した記事の内容が
オヤジギャグになるの何ででしょうねw
でもこのノリわかって頂けて嬉しいです(*´∀`*)ノピヨさんが
コメントに書いてくださってる通り。ヤンボーマーボーがなくなった時は
私もビックリ&(´・ω・`)ショボーンとしました('A`;)。今回の造船で

またメインキャラAOIさんの所持船が更に真っ赤(ほとんどw)
になりました^-^wホントバカかというくらい赤だらけにw
エー!っていわれるかもですが、船造りはピヨさんをリスペクト
させて頂いていつも参考にしています^-^メインならず
これからもセカンドキャラルティーさんが育っていくにつれ
色んなお船を造っていくと思いますが。その時はまた
楽しんで記事に記したいと思います(*´∀`*)ノいつも
訪問ならびにコメントありがとです^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/27 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ちょこりーな  

コマーシャルが2つも紹介されている!!w
キャラメルコーンは今でもたまに買って食べるのですが、
こんなコマーシャルしてたとは知りませんでした。
色んな味があって楽しいですよね!ヽ(*>∇<)ノ

Aoiさんのお船の命名規則がナゾなのです∑(*´◯`ノ)ノ
わたしに作ってくださった船についてる名前もお気に入りです。
船作りました!な記事を見ると名前どんなのかドキドキしますw

将官用重キャラベルかっこいいですね~
船の前の部分がいかにも将官!という雰囲気です。
赤い船、いいですよね♪(。・ω・)人(。・ω・。)

2014/08/28 (Thu) 05:04 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ちょこさんへ^-^

ウンウンw船の名前の由来になった元ネCMを2つ紹介してみましたw
キャラメルコーン子供の頃よく食べましたが。大人になってからは
食べる機会へっちゃいましたね('A`)wでもこの記事を書いた後
なんか懐かしくなって食べたくなりましたwもう一つのCMはこれも
私が幼少期に夜の7時前の天気予報前にやっていたCMと記憶
しています^-^地域などで放映されていた時間に違いがあると
思いますが。そしてちょこさんご指摘のお船の名前ですが
気分とノリです(`・ω・´)キリッwたまに史実のお名前をもじって
真面目につけたりするときもありますがw以前にちょこさんに
おつくりしたお船の名前気に入ってもらえてて光栄です(*´∀`*)ノ

また船記事の際は真面目な名前なのか変な名前なのか楽しみに
しててくださいね^-^wそしてお船褒めて頂きありがとです^-^
再リファインで生まれ変わったお船とても気に入っています(*´∀`*)ノ
やっぱ赤い船は最高です!(`・ω・´)キリッてな感じでいつも
訪問ならびにコメントありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/28 (Thu) 05:29 | EDIT | REPLY |   

リョーマサカモト  

No title

CMネタも赤好きも凄くわかるな~w


私も赤の船に結構こだわってます

大学SSがないころから商大クリを赤くして乗っていましたw

今ではめずらしくもないけど当時は赤い商船、赤い冒険船って
あまりいなかった(そもそも材料となる特殊船塗料が貴重だった)


赤くしたからといって『3倍速』になるわけではないのに
赤くしたくなるw

これはシャア・アズナブルの影響なんだろうな と
思う今日この頃w

2014/08/29 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

お返事おそくなってしまい。すいません><そしてCMネタ
ならびに私のバカ赤色お船コレクションにご理解
共感頂きありですw。fmfmなるほどリョーマさんも赤い
お船LOVE&拘りをお持ちなのですね^-^
ナカマ━(_゚ロ゚)人(゚ロ゚)人(_゚ロ゚)!。確かにひと昔前は
赤い交易船&冒険船はいなかったですね('A`)そんな
色にこだわったお船が増えたのも大学SSや各種公用木製
装材などが増えたからですねぇ(*´∀`*)ノ

たしかに赤くしても3倍はやくなったり。3倍交易品が
抜けたりするわけではないんですけどねwいわゆる!
ロマンですね!wシャアの影響は大いに
あるかと・・!wいつも訪問ならびにコメントありです^^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/29 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

