Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2014  09:16:08

浪花の商人(あきんど)!アルティーはん(*´∀`*)ノ完成!

どうもAOIです(*´∀`*)ノおはようございます^-^前記事にて我が家の末っ子アルティーさんの
取引スキルあげ計画(スキルノートによるスキル枠増加による恩恵)を綴らせて頂きましたが^-^
無事その計画を達成!自分の求めるランクまでいったのでSSを交え記したいと思います!
↓※まず前記事に続いて今回も記事の主役である末っ子アルティーさんですヽ(*´∀`*)ノ※
我が家の商人(あきんど)アルティーさん^^
↓〇そして下記に続きますのが成長したアルティーさんが保持している取引スキルです(*´∀`*)ノ↓
完成!アルティーさんの取引スキルその1!
〇前回記事でも綴りました通り。調味料取引は土曜日にランク1→ランク10に^-^(場所;オポルト!)
そして前回記事から数日たった火曜日。染料取引と美術品取引を鍛練しましたヽ(*´∀`*)ノ
〇染料取引ランク1~ランク10(場所;カンディア。2種出現。1種は投資で出現(*´∀`*)ノ)
〇美術品取引ランク1~ランク10(場所ナポリ。2種出現。1種は投資で出現(*´∀`*)ノ)
※補足※
美術品取引あげの場所として同じく2種類でるアテネですが銀行と交易所の距離が
近いので、資金補充&カテ補充の距離を考えるとナポリよりアテネのがオススメかも^-^
上に綴った染料取引上げは。1個の単価が高いのでお金がかかりましたが('A`)
美術品取引あげは1個の単価がそれほど高くないのでお財布に優しいです^-^
〇続いて昨日武具取引をプリマスにて鍛練し。この取引あげの仕上げを施しました(*´∀`*)ノ
武具取引ランク1~ランク10(場所プリマス。2種出現※条件あり。)
武具取引の欄で条件ありと記しましたが。これは通常プリマスは武具1種(両手剣)販売なのですが
クロノクエスト(時代称号)の15世紀3期称号があると。クロスボウが出現します^-^本拠地のロンドンに
近い事もあり。こちらの交易品も美術品と同じで1個の単価がそこまで高くないので^-^
サササッと取引あげが完了しました(*´∀`*)ノ。そしてまたまた補足ですがこのSS上で
宝石取引はランク6となっていますが^-^この取引あげを終え使った資金の回復や
カテの回復(購入)資金を段取りする為。南蛮にむかう前の積み込みの際にランク7まで
上昇しました^-^アルティーさんの手持ち取引スキルでランク10に届いていないのは宝石
取引のみとなりましたが。こちらの取引は前記事にも記載した通り。幾度となく
交易にむかう前に積み込む作業の中で。( ゚д゚)ハッ!と気づいたらランク10に届けばいいなぁ
という感じのマッタリキママフンワリスタンスでございますヽ(*´∀`*)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆ ヽ(*´∀`*)ノ


最近はアルティーさんを主役にした記事が多いですが、キャラにとっても3姉妹の中でも大きな
イベント?だった全国亡命を完了したり。そして以前も数々の心強い取引スキルで船造りの
際(FS部品作成)や各種消耗品(お弁当。名工。巨匠)等々の時に大活躍してきた末っ子
アルティーさん^-^更に逞しい商人(あきんど)にする為に新たな取引を(スキルノートを用いてですが)
習得し、前にもましてナウイwそして中の人が関西人という事もあり。記事の題名にもありますが
浪花の商人(あきんど)アルティーは~ん♪w完成ですヽ(*´∀`*)ノ
以前にもまして。自分のお船や各種生産物。そして商会員さんやフレさん。リスナーさん
鯖など問わず自分も楽しく、皆も楽しく^-^せっかくのこのスキルを活かして色々
お手伝いできればいいなぁなんて改めてスキルあげを終えてシミジミ思いました(*´∀`*)ノ


アルティーさんの取引あげが一段落したので、またいつもの如くマッタリユックリtimeを挟み
まだ鍛練道半ばのアルティーさんの錬金スキルをあげるも良し!^-^商会員さんやフレさん
リスナーさんのお手伝いをするも良し^-^次なるステージのナウイ大型船を目指す次女っ子
ルティーさんの鍛練をするも良し!ってな感じで日々DOLをエンジョイしながら楽しんでいる
私のきままでフンワリした適当な感じではありますがw色々な事に思いを馳せつつまた
次回更新した記事で楽しく何かを綴れればいいなぁと思っておりまする(`・ω・´)ゝ

今日は我が家の商人(あきんど)末っ子アルティーさんが新たに習得した取引スキルを
先週の土曜~昨日水曜日までエンジョイしながら鍛練し。パワーアップした模様と
それを終えて。次はなにから手をつけようかな?wって感じでワクワクしている
事をまとめ?wタブンというか確実にまとまってない航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノw

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 8 Comments

ピヨぴよ  

おおお、すごい!
そしておつデス~ ヽ(・ё・)ノシ

こんな感じでRank10の文字が並ぶと宝石取引も開拓街とかで一気に上げたくなりますねw
そして・・・私も3アカに戻そうかなとか誘惑に駆られそうで・・・うーん、ガマンガマン!ww

2014/08/21 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんちわヽ(*´∀`*)ノそして。労い&お褒め頂きありがとうございます^-^
以前にもこんな感じで取引スキル鍛練をおこないましたが。今回の
鍛練で更に10・・・10・・・10という数字が増えてニンマリしていますw

たしかにこの取引ランク10の軍勢の中。ポツンとランク10ない宝石取引さんを
見ていると・・・wピヨさんのおっしゃる通りあげたくなる衝動にかられるの
を我慢していますwフレさんの商会開拓街にいけば数時間であがるの
ですが('A`)w3垢に復帰カモーンщ(゚ー゚щ)・・・・なんつってwこればっかり
はリアルあっての事ですしね^-^我が家の末っ子アルティーさんの成長記事に
コメント頂けて嬉しかったです(*´∀`*)ノ。ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/21 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

いんぐ  

ここまでR10が並んでると、壮観ですね><b
宝石がまだ残っているとの事ですが、とりあえず鍛錬お疲れ様でした!

1時間100Mくらいでレンt(ry
まあそれは冗談として、私も覚えている取引は全部ゆずなに移そうと考えています。また1から上げるのが大変ですが・・・

2014/08/21 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

お返事おそくなってしまいすいません><そしてありがとです^-^
宝石取引はとある・・・はうなんちゃらさんを拉致った南蛮やw
イングなんとかさんをらちったり・・・wってか二人に怒られそうなので
やめておきますwそろそろ('A`)自己南蛮や仲間といく南蛮などの
積み込みで上がればいいかなぁーなんて思ってますヽ(*´∀`*)ノ

レンタルはプライスレス!・・・・wフムフムなるほど*´∀`*)ノ昔だと
取引あげは大変でしたが。今ならカテ連打で一括購入できるし
スキルを移し①から鍛えるのは時間はかかりますが、的をしぼった
取引の取引あげだと円滑に進むと思いますよー^-^てな感じで
いつも訪問ならびにコメントありがとうございます!ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/21 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ちょこりーな  

おはようございます!ヾ(ゝ∀・。)ノ゛
更新があるまで寝ない!と言っていながら出遅れた!
AOIさんの日記を読んでいると、どこそこの港がランク上げにいいらしい・・・と
すごくためになりそうな感じです!しかしまだレベルが低くその境地ではなかった!w

そして土曜日でランク1から10まであがったって書いてあるように見えたのは
わたしの視力が落ちたためです・・・よね?(lll’□’o)
うう、浪花の商人はんおそろしいです!w

2014/08/22 (Fri) 04:35 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ちょこさんへ^-^

おはようございます^-^そんな風にお褒めのお言葉頂き
感謝感謝ですヽ(*´∀`*)ノ自分のメモ書き&後で見直した
ときも含めて綴っております^-^これからもしちょこさんが
パワーアップしていく中で役に立つ情報があれば参考になるか
わかんないけど是非是非ご活用くださいましヽ(*´∀`*)ノ

そしてご指摘頂いている土曜の取引あげの進歩スピード&ランクは
目の幻ではありませんwこの記事に綴らせて頂いた通り。スクスク
成長パワーアップした浪花の商人(あきんど)アルティーさんを色々な
分野で活躍そして誰かの役にたてるようにしたいと思います^-^
いつも訪問ならびにコメントありがとです^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/22 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |   

塩むすび  

相変わらず

スキル欄がきmすぎて・・・(褒め言葉)通報しておきますね( ´ ▽ ` )ノ

2014/08/23 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

AOI  

塩むすびさんへ^-^

おお!ようこそ我がブログへ^-^いらっしゃいましー!そして
お返事おくれて申し訳ないです><;もう幾度となくフレさんや
リスナーさんにきmだのなんだのいわれて慣れましたw('A`)

そんな感じでいつも見に来てくださるリンク各位様。いつもコメント
くださる読者様に支えられてきままに航海日誌を綴っておりますw
コメントいただけて嬉しかったです(*´∀`*)ノまたいつでも気軽に
お越しくださいましまし!訪問ならびにコメありでした^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/24 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

