Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

18
2014  07:19:05

帰還から数日・・・回復!成長!そして次なる目標(*´∀`*)ノ

どうもAOIです(*´∀`*)ノ前記事にてもう少しで交易名声が回復するといっていた
末っ子アルティーさんの交易名声が土曜の朝無事回復しました^-^
(改めてドッサリ名声の減る亡命の大変さを)
シミジミと感じて達成して良かったー!となんだかんだ3姉妹の中で一番の苦労人であるw
末っ子アルティーさんの成長。我が家での重要さ。逞しさを感じた週末でございました^-^
↓※下記はそんな再びの交易名声カンストを果たしたアルティーさん&現在の敵対度です(*´∀`*)ノ※
アルティーさん交易名声回復!現在の敵対度!
オスマンへの亡命後。過去記事にも綴ったように利便性そして、なんでもお揃いが好きな
中の人の考えからwイングに戻りオスマンとの契約解除で上がってしまっていた敵対度
南蛮移動やその他諸々の移動で敵対度が警戒まで戻りました^-^まだ時間は
かかると思いますが。全国家との敵対度を平常に戻し。王立艦隊復帰そして
カレー~パリ間の陸路を再使用可能にできるようにしたいなぁと思っています^-^b


さてさてワタクシ事ではありますが。この14日の日に課金がきれ日が変わって15日に
それぞれのキャラに再課金を施し。ワイルドウエスト実装とともに売りに出された、
歴代名匠秘伝(3つのレシピがついている)パッケを適用したりしておりました^-^
そんな折。ひょんな思い付きから末っ子アルティーさんにスキルノートを課金し更に頼りに
なり隙のないバリバリ商人キャラにできないかと思い計画をスタートさせました^-^
↓※まず下記に続くアルティーさんの取引スキル一覧をご覧ください(*´∀`*)ノ※
アルティーナさん取引スキル鍛練予定その1!
アルティーさん取引スキル鍛練予定その2!
アルティーさん取引スキル鍛練予定その3!
ブルーに色の変わった取引スキルがスキルノートに入っている取引スキルでございます(`・ω・´)ゝ
今まで各種取引をランク10まで鍛え。我が家の南蛮時。各種生産時の要として活躍して
きた末っ子アルティーさん^-^耳タコになりますが全国亡命を終え各国に投資した恩恵で
様々な交易品が購入できるアルティーさん。どうせなら取引スキルをコンプし。その残りも
全てランク10にしちゃおうなんてバカな計画を思いついた次第でございます(´◉◞౪◟◉)w
まず調味料取引は土曜の日にR1→R10へ^-^(場所オポルトで^-^)
〇調味料取引は現在同ランクで次女のルティーさんが習得しておりますが。まだまだ未来の
事でありますが。これから先メインのAOIさん&ルティーさんの2人に陸戦をされている方なら
ご存知であるジェネラルローブをGETしたいと思っていて、メインのAOIさんは収奪スキルは持って
いますが。次女ルティーさんはまだ未修得。その時がきたら。調味料取引を忘却。末っ子に
そのスキルを託せるように前置きが長くなりましたが鍛練した次第であります(`・ω・´)ゝ
調味料取引の用途は私的な考えなので他プレイヤー様との違いはあるかと思いますが
ときたまノウヒンブツで出るププランツリーなどの下材料などの購入に使用するくらいですね^-^
まだまだ下記で続く文章で今回のスキルノートの運用方法、入れたスキルの用途などを
書き記していきますが。オプション課金がきれてもまた必要な時に課金すればいいですしね( ´∀`)b
〇続きまして染料取引。この取引の使用用途。鍛練する理由は。こちらもノウヒンブツででる
投資申請書などの作成時の材料購入時を見据えて鍛えようと思っております。私の
記憶が間違っていなければ。時代称号があればどこかの街で買えたはずなのですが
記憶が曖昧な上適当な事を書いてはあれなので差し控えておきます('A`)
時代称号で買えるなら鍛える意味ないやん?と突っ込みを受けるのは百も承知ですが
あの生産している時の時間がゆっくりまったり流れる感じ。自分の中でこれぐらいなら
材料たりるかな?と考えて。あーw足りねぇwとまた街と街をピストンするプロセスが好きなので
あほかーwっていわれそうですが('A`)w鍛えようと思った次第です^-^ノ
〇またまた続いて宝石取引!この取引に関してはメインのAOIさんがスキルランク10を保有していて
最近南蛮にむかう際は。サンクトペテルブルクでアレクサンドライトを積む事が固定化しているので。
我が家では最近一番活躍している取引であります。1人習得しているなら同じ取引スキルを
わざわざ習得させる必要ないのでは?とおもう方も多いと思いますが。メインのAOIさんが
これから先また何か新たなスキルを習得したくなったりした際は。この取引紹介の出頭の
文章で書いたように。末っ子に託したいと思ってたりします^-^b取引鍛練については
この宝石取引の項目で綴らせて頂きましたように。積み込みによる熟練度上昇にて
気づいたらスキルランク10に届いていたらいいなぁというユッタリマッタリスタンスであります^-^
〇そして最後に武具取引&美術品取引・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは
ロマンです!w(`・ω・´)キリッwなにをいってるんじゃぁ?wと
いう突っ込みと書くのめんどくさくなったろ?おめぇ!という指摘を受けそうですがwけっして
そうではありません('A`)w今まで数々の取引スキルを鍛練。そしてその鍛練したスキルのおかげで
南蛮貿易時に。ニンマリできる引っこ抜きができたり。生産時にはササっと必要材料を大量購入
積み込みできたり^-^取引スキルの大事さを身にしみて体験してきて。取引スキルSSを貼った
後に綴った文章に書かせて頂いた通り。全てランク10で揃えたいなぁと思っています^-^
↓※本文がいつもながらクソ長くなったのでw続きは追記で(*´∀`*)ノw※↓


先週土曜の朝に末っ子アルティーさんの名声回復完了(40万)。そして取引スキル鍛練(調味料)
そこからまた楽しみな計画を描き。これからワクワクしている私ではございますが^-^
そんな裏で成長した。また成長を楽しみにしている副官さん達を紹介したいと思います(*´∀`*)ノ
↓※まずはメインキャラAOIさんの古くからの相棒フランシーヌさんです(*´∀`*)ノ※
AOIさんの相棒フランシーヌさん交易LV75!
今朝方フランシーヌさんの交易LVがLV75に到達し。AOIさんを古くから支え共に成長してきた
フランシーヌさんがホント逞しくなり見た目はちびっこちゃんですが。節目ではないですが現在の
最大LVはLV80.なまじ人間キャラの10倍の経験値が必要なので一筋縄ではいかないけれど
いつか副官交易LV80というところに到達したいなぁー!と遠い目標ですが見据えております^-^
↓※続きましてセカンドキャラルティーさんの相棒!シルビアさんです(*´∀`*)ノ※
ルティーさんの相棒シルビアさん交易LV75!
メインキャラのAOIさんの第一副官フランシーヌさんより。一足はやく土曜の朝に交易LV75に到達
したルティーさんの第一副官シルビアさん^-^シルビアさんもフランシーヌさんとおなじく見た目は
可愛らしいチビッコ副官ですがとても優秀な副官さんなので。フランシーヌさん同様に遠く大変な
目標ではありますが。楽しんでエンジョイし鍛練&育成していきたいと思います(*´∀`*)ノ
↓※最後に末っ子アルティーさんのタノモシイ相棒エルダさんです(*´∀`*)ノ※
アルティーさんの相棒エルダさん現在交易LV73!
メイン&セカンドキャラの副官さんにLVは及びませんが、容姿も2人と違ってスレンダー&綺麗系な
エルダさん^-^過去記事で綴った王立士官にでたイゴールさんから造船スキルを受け継ぎ
既存の保有副官スキルの優秀さ。そして亡命時に大活躍した交信スキルなど一番最後に
誕生した末っ子アルティーさんの元にきた最初の副官さんではありますが。ここまで成長
した事を大変嬉しくそして。これからも歩みを止める事無く。三度書きになるとさすがに
ひつこいのでwメイン記事&この追記に綴った内容を含め育成を楽しみたいと思います^-^

今日は回復!そしてちょこっと成長!その成長(スキル。副官さん)から更に次に躍進する為の
計画を練り実行しまたこうして筆を進めブログにその模様を書ける事を楽しみにしながら
まとめた。そして・・・・結局長すぎてwまとまってないそんな航海日誌でした(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

ちょこりーな  

商会チャットでもうすぐ更新と聞いてワクワクしながらお待ちしてましたw
亡命でたくさん名声が減ってしまうのにもびっくりなのですが、
国との関係が悪くなるというのも怖いですね!
やっぱり近くに寄ったらドカーンと撃たれるんだ・・・ (o_ _)o ~~ †

ほとんどの取引スキルが10!なのもすごいのですが、
まだ1なのも10になるのですね!
わたしもやっと目指してた工芸7になったので、全然比べ物になりませんが
AOIさんの「目標のスキルがカンストした!」の時の達成感の片鱗を
味わったような気分になり、これは癖になりそうだ!と警戒していますwヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

副官さんたちもすごい面々ですね!
(・ω・)ノ[お菓子] お菓子をあげるからひとりわたしの副官になりませんか?
なんてね!ヽ(*>∀<*)ノ

2014/08/18 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ちょこさんへ^-^

記事更新直ぐにコメントいただき感謝感謝です(*´∀`*)ノ
亡命すると以前に所属していた国を裏切ることになるので
関係が悪くなり。前の記事で書いたオスマンに亡命しちゃうと
オスマン以外の国全てと国関係がハチャメチャになったりとw
名声ヘリーノwで大変ですね^-^あまりにも国関係が悪いと
その国の海軍さんにデデーンと出迎えられたり(手厚い歓迎w)
があるらしいですwまたいつものように思いつきピコーンな性格が
顔の覗かせこんな計画を思いつきました^-^また成長した
スキルを綴る記事をお楽しみに^-^そしてちょこさん。工芸
スキルアップおめでとうございます(`・ω・´)ゝこれから更に
色んなスキル鍛練やその成長を体験していくとその楽しさに
はまり。どんどん廃人の世界に・・・rywなんつって('A`)w

副官さんはお菓子にひっかからないけど。アルティーさんなら
コロッケにひっかかるかもwなんつって( ´∀`)お褒めの言葉
そしていつも訪問ならびに記事に対するありがたいコメント
ありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/18 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

リョーマサカモト  

いいね~ ロマンw

効率的なプレーとかもいいけど
やっぱし自分なりのこだわりとかロマンが
ゲームを楽しむ上で最高のスパイスになると思うしね♪

2014/08/18 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

お返事おそくなりましたすいません><そして本文中に
記したロマンに賛同頂きありがとうございます^-^w

リョーマさんのおっしゃる通り。スキルをモリモリあげる効率プレイも
凄く楽しく。そしてプレイする上の1つのスパイスになる事は
まちがいないですが。コメント頂いてます通り自分の中の
こだわりやロマンを追いかける事はホントたのしいですよね^-^

いつもながら長文の文字だらけの記事にコメント頂きとても
励みになるコメント。そして訪問ならびにありがたきコメント
ありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/18 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

