Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2014  18:33:10

なんでもお揃いな3姉妹&更なるエキスパート大工へのステップアップ(*´∀`*)ノ

どうもAOIです(*´∀`*)ノホント毎日アツイデスナァ(;´_`;)w皆様は水分補給きちんとされて
涼しいお部屋でお過ごしですか?^-^さてさて過去記事で我が家の3姉妹の次女
末っ子、ルティーさん&アルティーさんに抜群の積載量を誇りスタイリングもナウイ( ゚д゚)w
グランアンフリュートを造り記事にした事は記憶に新しいですが。南蛮地域に到着し
交換する際。南蛮優遇船に乗り換え。そして最終交換地にいく時にちょいとした
かっこ悪さを感じたので。ここまでいくとタダの自己満&拘りになってしまいますがw
またとある船を造ってしまいました(*´∀`*)ノアホーだなぁ♪そうだよアホだよ♪w古ww
BOSSのグランアンフリュート!
デデーン!三度造船のグランアンフリュートですw記事冒頭で少しふれましたが。今日のこの記事
そして昨日までの南蛮の際は、大福+グランアン2隻でメインセカンドの最終交換地である杭州に
いっていましたが、その時の揃わないかっこ悪さがこれで解消されます(*´∀`*)ノw
散々カッコワルイだのクソだのwボロクソいっていますが。我が家のBOSS。メインのAOIさんの
元に来た抜群の積載量とその南蛮貿易優遇スキルの凄さを教えてくれた大福さんから
スキルを継承し(南蛮優遇)。FSスキルの主計室&専用艦の副官室はルティーさん&アルティーさんの時の
シップリビルド方法(船カテゴリー;輸送船。選択ボーナス;スキル継承&倉庫容量強化)は同じです^-^
ルティーさん&アルティーさんの造船時は旋回7ドマリw波は嵐航行可能数値で満足いく結果に
なりましたが。今回は何故か旋回が成功して無駄に⒔ありますw近距離移動しかしないのにw
こういう失敗&成功・ふり幅。それを含めて造船は楽しいんですけどね( ´∀`)b
さてさて無駄な能書きはさておいて。下記はAOIさんのグランアンフリュートの強化値です(*´∀`*)ノ
BOSSのグランアンフリュート強化値!
(※帆などのパーツは装備なしで装備は紋章のみでの数値でございます^-^ノ)
そしてまたまた下記で今回AOIさんにグランアンフリュートを造った事により昔の記事でも3姉妹で
お船を揃える事が多々ありましたが。ド迫力の大きさとワタシの大好きな赤い船体がキラリと光る
グランアンフリュートトリオが完成したので!ペタッっと貼り付けたいと思います(*´∀`*)ノ
グランアンフリュートトリオ!
いやぁーwやっぱ前のグランアンフリュートをつくってから少し期間が経ちましたが。この大きさ
やっぱ交易船に見えませんなぁwこのSS撮影後。出港所でトリオで並べてニンマリして見つめて
いました^-^w船を設計し。実行!完成し更にその出来上がりを見てニンマリする、この
自分の中での様式美?wといいますか。この流れが船つくりの最大の楽しみであります(`・ω・´)ゝ
さてここまでお船をエンジョイしてニンマリして造ってきた事を綴らせて頂きましたが。船!つながりで
船を造るエキスパート職業。船大工。我が家ではその役目を司っている末っ子アルティーさんがまた
ステップアップしたのでその続きを下記の追記で綴りたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ・*:..。o○☆(*´∀`*)ノ
↓(アルティーさんのステップアップが綴ってある追記へ(*´∀`*)ノ)↓

アルティーさんフランスへ!
過去記事でも綴っていました残り2ヶ国の造船亡命の内の1つフランスに亡命しました(*´∀`*)ノ
本拠地・領地・中南米開拓地と投資もしたので。メイン記事で書いた造船による出費を回復
亡命投資で減った預金を回復したら。造船亡命ラスト国家。オスマントルコに亡命する準備を
はじめようかと思っております(`・ω・´)ゝ。交信を繰り返し亡命を達成した後。忘れる事なく
黒海周辺(本拠地イスタン。周辺領地)アレク。アルジェなどにしっかり投資して。メインセカンドが所属
している国家イングランドに帰還しようと思っています^-^全国亡命大工になれば好きな色の
お船が自由に造れるようになり。自分もニンマリ。商会員さん&フレさんをお助けしたりできる事を
楽しみにしながら8月中には達成できるようにワクワクしながら末っ子アルティーさんを更に逞しい
船大工へとステップアップ!飛躍させていきたいと思います(*´∀`*)ノ

今日は抜群の積載量&ナウイスタイリングのグランアンフリュートを三度造船。トリオになったこと
そしてそんな新たな船をつくる際にいつも活躍する末っ子アルティーさんのステップアップを
綴った航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○*:..ヽ(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 6 Comments

ピヨぴよ  

3姉妹だと全体のコーディネートって気になりますよね~
色もそうですが形も・・・

私は大福の見た目って好きですが、3隻中1隻だけだと・・・
やはり全部グランアンで統一したくなりますよねw
あえて全員バラバラにするっていうのもありかもですが^^;

2014/08/07 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事遅くなりました><そしておっしゃる通り複数キャラで
プレイしていると服装、船のコーディネートもむずかしいですよね><
色形も頭を悩ますwそれがまた楽しかったりするんですけどね^-^

大福もいい船ですし。最初は見た目が( ゚д゚)ハッ!って感じ
でしたが。長くのっていてすきになり。今回試行錯誤の上
AOIさんの乗っていた大福の魂を受け継いだ新たなお船
グランアンフリュートが完成し。コメント頂いてます通りトリオにできて
嬉しいです^-^たしかにあえてバラバラもありですね^-^
いつも訪問ならびにコメントありがとです^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/07 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

赤い船はいいねぇ^^ わたしも結構好き♪

でも材料がなぁ・・・・わたしの場合レシピもないからきつすぎ><
しかし・・・・副官の乗船レベルまでサクっと育て上げるのがすごいよね!
ウチのキャラだと一人も乗船条件見合う副官いないよー

アルティーさん造船亡命中なのね。
そうなんだよねぇー!オスマンって領地黒海の中だけやー!!って思い込みがちになったんだわたしも。
アレクとアルジェは忘れそうになるからホント注意なのだ♪
特にアルジェねw 自分が殆ど使わない港って言うのあるけど伏兵すぎるぅー!

2014/08/10 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ヒヨコさんへ^-^

おひさしぶりでございまする(`・ω・´)ゝお返事おくれてすいません><
うんうん^-^赤い船みるとやる気でますし。あの色大好きですw
ワタシの干支が丑年という事もあり。フレにAOIちゃんは闘牛か!?w
と良くいじられてますwたしかにこのお船つくりにあたり材料は

きついですね><副官はキャラを支える相棒でありキャラの成長と
おなじように躍進成長するので、その鍛練も楽しんでます^-^
うんうん末っ子ちゃん絶賛亡命準備ナウです^-^いま国関係
信頼まできてるので@30回くらいかな?タブン^-^ヒヨコさんの
コメントにあります通り亡命完了後投資に気をつけたいとおもいますw
急がばまわれの癖があるので。アルジェになんかアルジェとおぼえてw
(とてつもなく寒くてすいませんw)アレクにも漏れがないようにしたいと
思います^-^コメント頂けて嬉しかったです^-^ヒヨコさんブログも
いつも拝見させてもらってますよー!^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/10 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ちょこりーな  

おおっ!ついに長女さんにもあの大きなお船を・・・!
これで三姉妹揃って大海原を駆け抜けるんですね
ちょっと前に毎朝(?)南蛮へいってらしたのはそういうことだったのですね~(*´∀`)

そしてアルティーナさん亡命!?
何となく亡命というと、元の国に入ろうとしたら衛兵さんが飛んできて
斬られる感じがするのですが・・・ブルブルo(;д;o)(o;д;)o
船大工さんはあちこち亡命してる方が多いみたいですね!
アルティーナさんも、ファイトー!p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2014/08/12 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ちょこさんへ^-^

お返事おそくなりまして申し訳ないです><。うんうんBOSSの
AOIさんにもグランアンフリュートを造船しトリオでおそろになりました^-^
そうそうお金回復の為でもあり。資金作りのためですね(*´∀`*)ノ

うちの末っ子のアルティーさんも本日中にはオスマンに亡命できるので
たのしみです^-^たしかに所属国を裏切り他国に亡命となると
ちょこさんのイメージする通りに思いますよね^-^。各国のお船を
つくれる頼りになるタノモシイ大工にステップアップするためですね^-^
応援ありがとうございます^-^お返事の最初にも書きましたが
かなり返信おくれて失礼しました><そしていつも訪問ならびに
コメントありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/12 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

