Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2014  15:26:26

新海域を往く3姉妹(´∀`*)ノ調査完了(`・ω・´)ゝビシッ!

どうもAOIです(*´∀`*)ノ昨日はチャプター追加(ワイルドウエスト)の日。夜にINし。WIKIや
色んなところで情報を収集し。まずアムステルダムにいるメルカトールおじさんのところに
いき。北米西岸の入港許可を得て。マルセイユに移動ヽ(*´∀`*)ノそこで19世紀の
クロノクエストをうけ。ふとももパッツン娘wもとい( ゚д゚)ハッ!wジュスティーヌさんに
情報をもらいあちこち移動しながら。北米大陸西岸上陸地点に移動(`・ω・´)ゝ
そこでまたクエストの情報をえて。そのクエストの最中の流れでサンフランシスコに入港^-^
実装初日ということで賑わってましたね^-^wサンフランシスコの中もそして・・・・
海賊さんと討伐者さんも洋上でワイワイしてはりましたねガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルw
サンフランシスコを発見後。タコマという街を発見し。そのままの流れで北米西岸の海域を
海域調査し完了。再びアムステルダムに戻りメルカトールおじさんに報告^-^そして会話
イベントの後。アラスカ&カナダの入港許可を得たところで昨日は航海を終えました^-^


そして今朝。入港許可のおりたカナダ&アラスカ方面の海域調査をズドドドドドンと片付けて
しまおうと舵をきり。3姉妹で調査に向かいましたヽ(*´∀`*)ノそして・・・・・・!
新海域調査完了^-^
こちらが全ての海域(昨日のチャプター追加前まで112海域。そしてチャプター追加で+13海域)の
海域調査を終えた記念SSです^-^b昨日サンフランシスコ周りを終わらせていたので。残りの
海域の調査はスムーズでサクサクと進みました(*´∀`*)ノ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・(*´∀`*)ノ
※さてさてグランアトラス実装時(北東航路貫通後)南蛮航路として使えるか?という過去記事を
  書き記した事があるのですが、今回もこの北西航路がつかえるか。海域調査終了後
  そのまま南蛮に向かい皆様の役にたつかはわからないですが検証してきました^-^
①スタート位置(堺)→ゴール位置EU;アムステルダム)
②速度上昇系SS1~4装備。航行速度UPお守り20%のやつ
結果;堺~アムステルダム所要時間70分弱でした^-^
※北東航路との違い
〇一等クラス・重ガレオン・グランアンフリュート等々様々なお船にのったNPCさんが点在していますが
北東航路とは違いアクティブに襲ってこないので。時間のロスなどがすくない(3姉妹とも警戒発動で)
襲われた回数1回のみ。↑カナダ(ハドソン海峡・ハドソン湾・バフィン湾・バフィン島沖・エルズミーア島沖)
アラスカ(北極諸島沖・ボーフォート海・バロー岬沖) と北西航路には海域がありますがアラスカの
北極諸島沖だけが少し舵をクリクリきる作業があるくらいでほぼ置き舵(きりっぱ)でいけますね^-^
名探偵コナンのコナン君の名台詞。バーローににたバロー岬沖wには補給港でバローというのが
あるので。水食料海氷ダメージ用に資材を補給しておきたい方にはいい補給港かと思います^-^
〇うって変わってサンフランシスコ側の北米大陸西岸のほうは。プレイヤーさんの中にはアカプルコなどで
香辛料(赤。緑唐辛子)やトゥンベスで(インカローズ)。リマで(ジャガイモ)など西岸スタートの積み込みで
南蛮に向かわれるプレイヤーさんもいらっしゃるとおもうのですが。以前ならアカプルコより北のほうに
舵をきりすぎると見えない壁に激突し。名倉さんに(この先はいけませんぜ(´◉◞౪◟◉)と叱られて
いましたが。昨日のアプデで北米西岸が実装されたことにより。壁がなくなったので、まだ
こちらの主要時間等々ははかってないですが。こちらのルートもいいかと思います(*´∀`*)ノ
〇北東航路実装前であれば。EU積み込みスタートのアフリカ周り南蛮。南米スタートの左回り
南蛮ルート。インド発の南蛮ルートがあり。北東航路実装(グランアトラス後)であればEU発、
北周り南蛮ルートが増え。そして今回。昨日の北米西岸航路追加により。今度は
イングネデ(ワタシのキャラがイングネデ混合3垢なので基準が北欧の国家ですいません)の
プレイヤーさんであれば舵を西にとると南蛮地域までいけるというルートが誕生し
一口に貿易移動ルートといってもバリエーションが増え楽しみになりますねヽ(*´∀`*)ノ
↑※ワタシ的(中の人的に)感じた感想やこの航路をつかって皆様のお役にたてるかは
  わからないですが。書き記せる事は以上です(`・ω・´)ゝよければ参考にどうぞ^-^

@1回南蛮にいくと資金が潤沢になるので。我が家の末っ子アルティーさんの残りの造船亡命
2ヶ国の1つ。フランスに亡命するときも迫ってきました^-^フランスにいったあとは少々時間の
かかるオスマン交信。そしてオスマン亡命!忘れずに各本拠地、領地。中南米開拓地に投資を
して最終的にイングに帰還させたいと思います(`・ω・´)ゝ(3姉妹の利便性を考えて^-^)

今日は新追加の海域の海域調査を終え。迫る末っ子アルティーさんの造船亡命準備
そして海域調査を終え新しく追加された海域が南蛮航路につかえるのか?という
事を自分的ではありますが。検証した(検証になってるのか?w)事をまとめた
雀の涙ほどのSSとw文字だらけのいつも通りの航海日誌でした(*´∀`*)ノw

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

ピヨぴよ  

なんと!すでにワールドアトラス完成でしたか!
おつおめです~ ヽ(・ё・)ノシ

個人的に南蛮交易ルートは所要時間も大事ですが、いかに舵を切らないかも重視したいので参考になりました!
・・・移動中、どうせ半放置しますし^^;

2014/08/06 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんばんわ^-^今回記事にコメントよせて頂き感謝です^-^
記事でもふれております末っ子アルティーさんの造船亡命の残りを
そろそろ進めたいなぁというからみで先に海域調査を終わらせ
コメントにも頂いている通りワールドアトラスを完成させた次第で
あります(`・ω・´)ゝ。お役にたてるかわからないのと
自分的主観&検証を兼ねて北西航路所要時間を綴って
みましたが。そんな風にいって頂けてよかったです^-^

せっかく検証したルートなのでこれからも活用していきたいと
思います^-^そしていつもコメントありがとうございます^-^
暑い日々が続きますがお体ご自愛ください^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/06 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ヒー  

v-254ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ヒーも必死に追尾して海域調査中(・´艸`・)・;゙.、ブッ
よくわからないままなんとか進んでます^^;
Aoiさん記事みて勉強になりました|д・)
南蛮貿易もたまにはやろうと思いました(´;д;`)ウッ…
クスクス(´艸`o)゚.+:
これからも3姉妹仲良く航海を^^
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

2014/08/07 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ヒーさんへ^-^

お返事おそくなりました><そしてこんばんわヽ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます^-^海域調査時間かかっちゃいます
けどドンドン%が増えて1つ1つの海域を終わらせていく
のがワタシの主観ですが。パズルに似ていてやってて
楽しかったです^-^海域調査ファイトですヽ(*´∀`*)ノ

こんなワタシの記事でそんなもったいないお言葉頂き
感謝です^-^b南蛮は時間かかるけれど船つくり
スキルあげ色んな事への資金つくりに不可欠ですもんね^-^
ヒーさんにコメントいただいています通り、特徴があるようで
ないような3姉妹ですが。これからも仲良くスクスク成長させて
いきたいと思います^-^訪問ならびにコメントありがとです^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/07 (Thu) 02:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

