fc2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

04
2014  19:26:01

塾考した事を実行!そして成長した副官さん達(*´∀`*)ノ

どうもAOIです*´∀`*)ノこんばんわ^-^以前から思い悩んでいたことがあり昨日(日曜日)に
なりますが、実行してきました(*´∀`*)ノまず長々とした文章になりますが。筆を進めて
いきたいと思います^-^bSSを撮影してなかったのでないのですが。我が家の末っ子
アルティーさんの第2副官イゴールさん。皆さんもなじみのある造船+1(造船ブースト)副官さんです。
そのイゴールさんが昨日。日曜日時点で。冒LV55.交LV70。戦闘LV54という状態で
忠誠度は100.全適正オール100で王立(副官)士官の状態を満たしていました。で何を悩んで
いたかといいますと。造船に関してはセカンドのルティーさんがいるので。とりまわし&やりまわし
などで。造船R20の方は問題ないですが。イゴールさんのもう1つのセールスポイントとして鋳造+1
現在鋳造ランクを最大高めれるのは。鍛冶師の職業ブースト+1.スキルランクR16.ミョルニル。イゴールさん
の4つで最大R19までいきます。何をいってるんだ?wと思われるかもですが。この先
鋳造ランク19or20必要なレシピ&生産物がでたらまずいなぁ・・・っていうプレイヤーさんなら
ちょいと不安に思ったり見えない未来の事を想像しちゃう等々小さなことですが。それで王立
士官に踏み切れずにいました('A`)wしかしフレさんやリスナーさん。有名ブロガーさんの所を読んだりと
色んな場所でリサーチし。士官に踏み切りました(*´∀`*)ノ前置きが長くなりましたが。下記で
SSを交え続けてまた文章を綴っていきたいと思います(*´∀`*)ノ
イゴールさんから技の極意を継承エルダさん!
上記のSSは末っ子アルティーさんの第一副官^-^長きに渡りアルティーさんを支えている
エルダさんです!。記事冒頭で綴ったもう一人アルティーさんを支えたイゴールさんを士官にだし
その士官の際に極意書として残せるスキル。そのスキルは造船+1を選択しエルダさんに習得
させました^-^5つの取引スキルブースト。2種の交信スキル。防火防波。2種の言語。そして
今回習得させた造船と。今まで以上に隙のないスーパー副官さんになり。終生アルティーさんを
支えるタノモシイ副官さんになりました^-^これからの活躍に大いに期待です(*´∀`*)ノ
更なる軍人副官に成長ナウ!エルナンくん!
さて。こちらの副官さんはメインのAOIさんのタノモシイ海事副官エルナンくんです(*´∀`*)ノ
過去に下士官として。ホルフィーナさんを下士官させた報酬などでチョコチョコLVを鍛練して
きましたが。エルダさんの項目で書いたイゴールさんの王立士官報酬の交易&冒険
航海日誌?記録?wどちらか失念しましたが。それを管理局にあるレシピで
EXP30000→EXP90000の紙に作り変えて。エルナン君にモグモグさせました^-^
結果交易はLV54→LV57になり。冒険はLV40→LV47になりました(*´∀`*)ノ
どうしてエルナン君のLVをあげてるの?と不思議におもう方もいるとおもうので
補足説明ですが。現在メインAOIさんの第一副官はフランシーヌさん。LVは61・74・60で
乗船している船は大福になります。久しく大海戦にはでていませんが。海戦の時
第一副官にエルナン君(大福乗船LVに育成したい)。第二副官にAOIさんのもう一人の
海事副官ニーナさんを据えて第一で兵長で発動するスキル持ちの副官。そして第二で
見張りでスキル発動する副官を据えれるようにしたいと模索しております。そのニーナさんには
後に船長の秘伝書で回避+1を付与し。海事スキル(職業違いによる)をカバーできるタノモシイ
コンビにしたいと思っています^-^そのニーナさんも現在冒56交66戦55なので
もうひと頑張りで大福乗船可能に手が届きそうなので^-^この楽しみな計画
そしてエルナン君の育成もエンジョイし楽しんでいきたいと思います(*´∀`*)ノ
たのもしい相棒に出会ったルティーさん^-^
そして上記のSSは我が家の次女ルティーさん(*´∀`*)ノエルナン君の項目で書きましたが
AOIさんのホルフィーナさんが下士官させる時とおなじタイミングでエスラさんという副官さんを
下士官させました。現在ルティーさんの副官構成は第一副官にシルビアさんLV60/74/54
第二副官は末っ子アルティーさんの元から王立士官したイゴールさんと同じように王立士官
予定のイゴールさん。LV30/54/41/。待機副官にユリアナさんLV58/68/53。そしてもう
一人待機副官に東アジア言語翻訳家の文直さんLV37/42/28の合計4人がいます。
この項目で綴ったエスラさんを士官させた事により。空いた副官枠で将来的に
ルティーさんの戦闘LVが育ち。大海戦などに参戦する時に心強い海事副官がほしいと
いう事で白羽の矢が立ち。前々から評判&能力の高さを聞いていた副官さんを
雇いにいく事にしました^-^下記でその新たなルティーさんの相棒のSSを(*´∀`*)ノ
ルティーさんの新たな相棒イケメン!ジークフリートくん!
シュッとしたイケメン君。ジークフリート君です^-^このジークフリート君は弾防御系を3つ覚え
(煙幕弾防御。鎖弾防御・ニ連弾防御)と優秀で。最近の流行はこのジーク君に
船長の秘伝書で妨害を付与し隙のない副官さんにする事がメジャーと聞きました^-^
例に倣ってワタシもルティーさんの戦闘鍛練と同時にこのジーク君の鍛練にも勤しみ
タノモシイ戦闘副官に飛躍させていきたいと思います^-^bパッとこのSSを見て
戦闘LVだけおかしくねぇか?wとおもう方に補足説明ですが。記事冒頭の
エルダさんの項目で綴ったイゴールさんの王立士官報酬の戦闘航海日誌?を
EXP30000→EXP90000の紙に作り変えて。LV10未満の副官にはこの紙を
適用(使用する)する事ができないので、ちょこっとガナでジーク君を戦闘LV10まで
あげて。紙で戦闘LVをモリモリあげた結果。ヘンテコLVなジーク君になったというオチですw
これ以上ワタシの脳内計画を綴ると、リンク各位のブロガー様。チラッと覗いてくださる
方々。いつもコメントくださる皆様の目が文字だらけでシバシバするのでwこの辺で
止めておきw新たなスキルを技法書から習得しこれから更に飛躍する副官さん
目標にむけて更に鍛練を繰り返す副官さん。新たにルティーさんのタノモシイ戦闘
副官さんとして3姉妹ファミリーに加わりこれからが楽しみな副官さん(*´∀`*)ノ

三種三様な育成&成長。そしてその主であるそれぞれのキャラ(3姉妹)の飛躍&躍進
を楽しみつつ。明日に控えるアプデも楽しみにしつつ綴った航海日誌でした^-^

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト



 ☆航海日誌☆彡

4 Comments

クレイ  

うひゃ~!どの副官さんも、レベルが高くビックリですわ(||゜Д゜)ヒィィィ!
副官士官の事、参考にさせて頂きます☆

2014/08/05 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

AOI  

クレイさんへ^-^

お返事おそくなりすいません><そしておはようございます^-^
キャラクターの成長と共にそのキャラ(3姉妹)を支える副官さんたちも
スクスクと成長していき。今回は塾考の上、その中の副官さんを
士官に出したことを綴らせていただきました(*´∀`*)ノ

お褒め頂きありがとうございます^-^これかも副官さんを
逞しく成長させていき。また新たにお迎えするかもしれない
副官さんを含めエンジョイして育成していきたいと思います^-^
こんなんでよければ是非是非参考にしてくださいまし^-^
いつもコメント&訪問ありがとうございます!ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/05 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ちょこりーな  

ひえー副官さんたちレベル高いですね!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
Aoiさんが悩んでらっしゃった時にはピンとこなかったのですが、
副官さんたちのレベルは共に戦ってきた証ですものね。
いなくなってしまうのは寂しい!!。゚(゚´ω`゚)゚。
我が家のサラさんは倉庫番として・・・最近はお掃除をしてくれていますw
防火をお願いしたいところなのですがまだ経験が足りないみたいです。
ルティーさんの新しい相棒、イケメンジークフリート君の
これからの活躍に、期待・大ですね!!(。・Д・)ゞ

2014/08/05 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ちょこさんへ^-^

お返事おそくなりました><;そしてちょこさんが放送で
ワタシがウーンと悩んでいたのは。ちょこさんのいうように
共に成長し。飛躍してきたタノモシイ副官さんといのもあるし

お別れするのはたしかに寂しいですね><しかし・・・!
塾考に塾考を重ねみなさんに色々リサーチした結果決断し
今回の士官に踏み切ることができましたヽ(*´∀`*)ノ
ルティーさんとこにあたらしくくわわったジーク君や。アルティーさん
とこのエルダさん。そしてAOIさんとこのエルナン君。その他
アパでグヘヘwと活躍を待っている副官さんやそして記事にも
書いたけどその主であるそれぞれのキャラも鍛練成長させて
いきたいと思います^-^いつも訪問ならびにコメントありです^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/05 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment