Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2014  14:06:27

これから飛躍。エンジョイする貴方へ(*´∀`*)ノ。そして1年。

どうもAOIです(*´∀`*)ノまいどどうも!8月になってしまいましたねぇ( ゚д゚)w日に日に
暑い日々が増え。暑さで身体が溶けて。ダルダルダルメシアンになりそうです(; ´ _ ` ; )w
さてさて。月が変わって8月最初の更新記事となります今回は。とある商会員さんに
新たなお船を造り。お渡しした時の。その喜んで下さっているいる姿。そして乗船し
海原へ繰り出し^-^その上でまた凄く楽しそうに感想を述べてくれる商会員さんを
見ていてふとDOLをはじめた頃の昔の自分を思い出し。凄く新鮮な気持ちになり^-^
くわえて先月末で商会長になって1年が経過したので。その1年を振り返りつつ(*´∀`*)ノ
日々パワーアップしていく商会員さんに新たな相棒として造らせて頂いたお船を紹介したいと思います!
↓※下記のSSはその商会員さんが大喜びしてくださった新たな相棒船です(*´∀`*)ノ※
巡航型軽チョコリッパー!全体図
巡航型軽クリッパーさんですヽ(*´∀`*)ノ中型船ではありますが。シュッとしたフォルムは
カッコヨスで^-^過去に私も乗っていたので久し振りに造って懐かしいなぁーwと
初めて乗れた時の嬉しさと感動が甦ってきました( ´∀`)b下記で2枚連続でSSを
貼っていき。またその続きの本文を綴っていきたいと思います(*´∀`*)ノ
巡航型軽チョコリッパー!付与スキル!
巡航型軽チョコリッパー!強化値
付与スキルは急加速&副官室^-^専用艦には高層見張り台を選択!
冒険LVが次第にパワーアップし。遠方に足を伸ばしてドンドンとクエストや
移動をしていくにつれ。快速移動船が欲しくなるのは常ですよね^-^
そんなかゆいとこまで手が届く性能をこの巡航型軽クリさんは秘めていると
私は思います(*´∀`*)ノワタシの能書きはどうでもよくwwシップリ内容ですが
カテゴリーを探検船にして。選択ボーナスは加速強化1&2にしました^-^
FS内容はといいますと。まず夜戦木製を入れ初期化。そして中ガフセイル
防汚塗装をいれ急加速を付与!後は残り強化回数で帆がMAX強化に
なるようにクリアランスを保ち。残った強化回数で提督居室をブッコミーw&ツッコミーで
旋回と対波をいい感じに仕上げました(`・ω・´)ゝ
(SS上の帆数値は帆などを装備してない状態です。そして旋回波の最終数値は
シップリのカテゴリー探検船の恩恵を受けた数値です^-^)

今日の朝。このSSにあります巡航型軽クリさんを商会員さんに渡し。そしてまた海原へ
駆け出した後の。はやいですヽ(*´∀`*)ノカッコイイ!というお船を造るのが好きな
プレイヤーであるワタシにとっては。これ以上ない嬉しい言葉で顔がニンマリしました( ´∀`)b
いつも楽しそうに冒険をエンジョイし。とてつもなく寒いワタシのギャグにあははははwと
笑ってくれる商会員さんwよく暴発するワタシの誤爆に!?とwびっくりしてくれるw
優しい商会員さんの航海に良き風が吹き。ドンドンメキメキ、エンジョイしながら躍進してくれたらなぁ
なんて思っております^-^いやぁー自分の船造りもいいですが。こうして仲間。商会員さん
フレンドさん。全ての皆様を含めて完成の後喜んでもらえるのって。凄くいいですよねー^-^b


さてさて記事冒頭でもふれた。マフィアの商会長になって一年が経過したと綴りましたが^-^
あっという間でもあり。前任会長から任され会長にさせて頂いた頃とは商会メンバーも
様変わりし^-^ワタシがマフィアにお世話になった頃にいた大先輩はリアル多忙やその他諸々で
自動退会(休止)などでほぼいないですが。この1年で活気ある商会に変貌したなぁと
シミジミ思います^-^副会長2人。そして日々INする商会メンバーさんのおかげです(*´∀`*)ノ
記事冒頭で綴った造船ですが。昔は造船のぞ・・・の字もしらない無知識状態だった
のでワタシの成長の度合いに合わせて。(AOIちゃん!もうすぐあの船のLVに届くね^-^
造ってあげるよー!)ってな感じで最初はいたせりつくせりをして頂いていてw次第に
自分でも造船覚えたいなぁと思い。スキルを鍛え。そして自由にお船がつくれるようになり
最初の頃は失敗シマクリリングwでしたが。こうして誰かが喜んでくれるお船造りが出来る
ようになった事を嬉しく思います^-^そして先輩方の大変さも身にしみて( ゚д゚)ハッ!w
これからまた商会に加入してくれる方々をお助けしたり。今のマフィアを盛り上げて
下さっている商会員の皆さんとワイワイガヤガヤとエンジョイし。刺激をうけ^-^こんな
適当きままで若輩者なワタシですが改めまして宜しくお願いします(`・ω・´)ゝ

今日は新たなお船を楽しみにしてくれていた冒険ズキーな商会員さんにお船をお渡しして
喜んで頂いた事。そして商会長就任から1年経過し^-^自分の航海(プレイ)も
日々INする商会メンバーの皆さんの航海(プレイ)が楽しいものになる事を祈りつつ。
いつもながらの長文乱文駄文でまとめた!(タブンまとまってないw)航海日誌でしたw

そして最後に!それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)丿(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ










スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 8 Comments

イング  

おお、話は伺ってましたがいい性能ですね~

中級者のころは、私も軽クリに乗ってましたので画像を見て懐かしい思いですw
あのころは、FSではなくJBだったので今のようなすばらしい性能ではありませんでしたが><

人数が多い商会なので、運営はいろいろあり大変かとは思いますが、あまり気を張らずに頑張ってください><b
そしてたまにはうちの商会にも顔を・・・w

2014/08/01 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

一番ノリコメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノそしてお褒め
頂き感謝感謝です^-^。fmfmなるほどー!イングさんも
昔愛用していたのですな( ゚д゚)!。イングさんと同様に昔
メインのAOIが乗っていたので凄く懐かしかったです^-^

お気づかいの言葉ありがとうございます^-^まったりゆっくり
ワイワイとがモットーの商会なので適当に頑張ります|д・) w
EOSの商会にもちょこちょこチャットしにお邪魔しにいきますねw
バイエンの皆さんとのチャットはたのしいので(*´∀`*)ノ
いつも訪問ならびにコメントありがとです^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/01 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

まーすけ  

レベルが上がって新しい船に乗れると凄く嬉しいですよね(*´∇`*)
記事を読ませて頂いて懐かしい思い出がよみがえってきました(*^^*)

会長になられてまだ一年でしたか…
もっと長くご一緒してる気がしてましたw
会長職は大変でしょうが、これからもイジリますのでよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

2014/08/01 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

リョーマサカモト  

3人のトレーディングカード かっこいいですね(*^_^*)

プロフィール欄がより一層華やかなものになりましたね

2014/08/01 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

とある商会員  

新しいお船ありがとうございました!!
あの後速い速い!!と浮かれてアフリカのさらに南まで突進してしまい、
お給料払えなくなって船員さんたちに怒られてしまいましたw(∩∀`*)あははw

造船の手順、いまのわたしにはほとんどわからないことだらけなのですが、
きっとこの意味がわかった時商会長さんの優しさにまた驚く日が来るのだと思っています!Σ(´ω`*)

まだまだ駆け出しのわたしですが!木の実ももげるようになっていたので
木の実をもいだり納品のお手伝いをできるようになって
商会のお役に立てるようになるといいなぁ・・・(o`・ω・)σ[木の実]

プロフィール更新ですね!
3人それぞれの表情がすごく個性が出ていて素敵です。
アルティーナさんの一番下の行にコロッケも入っていますねw

ではでは今月もよろしくお願いいたします!ヽ(*>∇<)ノ

2014/08/02 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^-^

日が変わり返信することになり申し訳ないです><そして
ワタシやまーすけさん。日々このブログを拝見しにきてくださる
プレイヤーさんは今まで幾度となくLVUP&躍進パワーアップを
繰り返してきているかと思いますが。今回商会員さんの
新たなお船を造り、そしてお渡しした時に交わした言葉や
やりとりの中で。まーすけさんがおっしゃるように懐かしさと
同じく自分が駆け出しの頃の思い出が甦ってきました^-^

ウンウン^-^先月末で商会長になって1年経過しました(*´∀`*)ノ
まーすけさんとは加入していただく前から仲良くして頂いていた
のでそう感じてもらっていたのかも?wこれからもドンドンジャンジャン
いじっちゃってくださいwそしていつも訪問ならびにコメントありです^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/02 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

日がかわりお返事を返すことになり。リターン遅くなってすいません><
そして3姉妹のトレカにお褒めの言葉頂き感謝感謝ですヽ(*´∀`*)ノ
このブログを開設して2年半となりますが。記事を更新するたび成長
躍進・変化していくAOIさん。ルティーさん。アルティーさん^-^そんな
3人(3姉妹)に変化をつけたく。トレカを変貌させてみました^-^

これからもドンドンと3姉妹を成長させ。古くからこのブログを拝見
そして励みになるコメントを下さっているリョーマさんに楽しんで頂ける
ようにいつもながらのgdgd適当&gdgd航海日誌を綴っていきたいと
思います^-^暑い日々が続くと思いますが御身体にお気をつけて
いつも訪問ならびにコメントありがとです^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/02 (Sat) 05:07 | EDIT | REPLY |   

AOI  

とあるちょ・・・もとい商会員さんへ|д・)w

お返事おそくなってすいません><いえいえとんでもないです(*´∀`*)ノ
お船をお渡しした時のあの。嬉しさや述べてくださった言葉の数々
ホント嬉しかったですよー^-^ノ。その気持ちすんごくわかりますw
新しいお船を手にすると、海原へ繰り出したときの舵操作もルンルンに
なり気づくとワーw来すぎちゃった!wなんて事も多々ありますw

造船は難しいというイメージがありますが。ポイントポイントを覚えて
いけばおkなので。徐々に徐々にでおkだと思いますよー^-^
ワタシも覚えたての頃はチンプンカンプンだったので( ゚д゚)wまた商茶や
放送などで遠慮なく質問してくださいまし^-^このブログでは文才
が皆無だしw放送では話術が皆無なのでwうまく伝わるかは
わかんないですが( ゚д゚)wそしてコメントに寄せてくださっている
お手伝いですが。その気持ちだけでも凄く嬉しいですし^-^
また困ったりしたら私も遠慮なく応援(お助けー!w)って頼り
ますね^-^トレカ褒めてくださってありがとです^-^3人とも
凛々しく逞しくなったのがカードにあらわれていてワタシも
気に入っています^-^コロッケは末っ子のチャームポイントですw

返信が長くなりましたが。今回のお船お渡しできたこと。
喜んで頂けた事^-^そして記事にこうしてコメントを
寄せて頂けた事感謝感謝です(*´∀`*)ノワタシのほうこそ
今月も宜しくお願いします^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/08/02 (Sat) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  海事Lv56になって海事Lv上限解除してみた
  • ちゃおちゃお!マージュでございますいつものルティーさんが海事頑張っていて3女のキャラが海事Lv65上限解除しますよーというのを聞いて便乗してみようかと思いました。交易LV65上限解除したときはここ(このブログの2記事目w)冒険LV65上限解除したときはここ・・・・じゃなくて書いてませんでしたw ※実はこの記事の話は10日くらい前のものです。海事のLvが55だったので、急いで1つ上げました。ガ...
  • 2014.08.02 (Sat) 17:29 | うひひひマージュのうひひひひ
