Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2014  10:54:29

鍛練のその先に嬉しい到達とご褒美(*´∀`*)ノ

どうもAOIです(*´∀`*)ノ最近は末っ子アルティーさんの鍛練記事が続いておりますが^-^
そんなアルティーさんが土曜の朝ですが目標としていた。LVと爵位に到達しました(*´∀`*)ノ
※まずはそんな数日ではありましたが長く感じられた鍛練を終えて
 ↓逞しく成長し立派になった末っ子アルティーさんです(*´∀`*)ノ

キリッと大将になった末っ子アルティーさん^-^
前々から耳タコで綴っていたグランアンフリュート乗船可能LV。戦闘LV62に到達(*´∀`*)ノ
そして我が家では3人目!3姉妹3人目の海軍大将爵位に到達^-^(合計名声100万到達)
いやぁーwこのブログでは長女&次女に遅れを取り。徐々に徐々に成長してきた末っ子
アルティーさんですが。ホント逞しく成長しましたなぁwキャラクター作成の時用意されているパターン
(顔。身長。目つき。ナドナド)は数パターンなので似たり寄ったりになるのは常なのですが
何故か、末っ子アルティーさんにかかわらず。メインAOIさん。セカンドルティーさんも含め成長
躍進していくたびに。顔が逞しく見えたり。迫力がでたりとホント不思議ですなぁ(*´∀`*)ノw
さてさてマルで親バカのように。キャラの成長の余韻に浸るのはこれくらいにしてw
↓下記は耳タコでした、グランアンフリュートの完成SSです(*´∀`*)ノ(ルティーさん用&アルティーさん用です!)
ルティーアンフリュート
ルティーアンフリュート強化値^-^
下記にもアルティーさん用のグランアンフリュートのSSを貼り、文章の筆を進めますが。まずはルティーさんの
から^-^色はモチロン!私の大好きなヴェネチア色!ヴェネチア木製公用装材製のグランアンフリュートです^-^
まずシップリビルドは。ルティーさんが南蛮4地域で貢献度を稼ぎ。更に全カンストをさせた後も幾度といく
南蛮交易。キャラ。副官の成長を支えた大型福船の付与スキル。南蛮貿易優遇をスキル継承(G1で^-^)
そして船形式カテゴリーを輸送船にし。G3の選択ボーナスは倉庫容量強化で船倉を増やし。なんと船倉は
操船熟練度MAXで1300^-^副官船と合計するとナントナント大容量の2590積載可能です
(水食料0状態で)FSで主計室を付与し。FS方法は船倉を上限イッパイの1300にする為。+25%にし、
そのペナルティーを埋めるために。大ストームを3枚使用。そして長距離の移動はこの船では
予定していませんが。短距離で生産する時や。荷物がポロポロ落ちないように対波は11以上を保持。
帆数値はMAXの117ではありませんが縦帆横帆ともに。115^-^専用艦スキルは副官室を
選択しました!出港所にいくとこのお船はまるで一等戦列艦にのって出港所にいるみたいに。
ドッシリしていてとてもじゃないけど交易船に見えませんw洋上での船の大きさ&迫力をパシャリと
撮影したSSを後に貼りますが。とてもカッコヨスでお気に入りです^-^
↓※続きましてこちらもルティーさんと同じお船ですが。アルティーさんのグランアンフリュートです(*´∀`*)ノ※
アルティーアンフリュート
アルティーアンフリュート強化値^-^
船体の色はルティーさんのと同じく。ヴェネチア木製公用装材^-^FS強化方法&専用艦スキルもおなじ
違いといえば。縦帆&横帆数値がルティーさんのお船とは違い。両方117^-^そして微々たる
違いですが。副官船との合計での積載量が2594となっております(*´∀`*)ノどっちもカッコヨスな
お船でルティーさんのお船の項目で書きましたが。ホント頑張って鍛練。腕によりをかけて造船
してホント良かったです^-^大活躍してくれ3姉妹を支えてくれた大福さんの魂を受け継いだ
このお船で数々の生産&南蛮貿易とドンドンバシバシガンガンと活躍させていきたいと思います^-^
↓※まだまだ続きがあるので続きは追記でヽ(*´∀`*)ノ※↓

追記になりますが^-^今回以前の過去記事からメイン記事で綴ったグランアンフリュートに
乗船させる為。(ルティーさんはまだまだこれからもっと上位の戦闘船に乗せる為)
そして一番戦闘LVが乏しかったアルティーさんが逞しい戦闘LVに成長し。ルティーさんも
ですが。ホント下半期スタートして最初の月。7月は3姉妹にとって。実りのあり顔が
ニンマリし緩みぱなしになる事が多かったそんな月に。なりました^-^戦闘鍛練を
する事が多かったので。大量消費した回復アイテム。備品(弁当。大砲。名工)ナドナド
しばらくはそれらの生産回復に勤しみ。マッタリユックリ週間を過ごしたいと思います^-^
↓下記はメイン記事でも綴りましたが3姉妹全員が大将になった記念SSです(*´∀`*)ノ※
大将でありBOSSのAOIさん^-^
チミッコ大将ルティーさん^-^
キリッと大将になった末っ子アルティーさん^-^
それぞれキャラスタイリング、能力&得意分野等はまるで違いますが。それぞれ過去の
鍛練により。爵位がメキメキと上昇し。海軍大将トリオになった事がとても嬉しく。
これからもそれぞれのキャラステータスを覗くたび。顔が緩みニンマリ出来そうですw
末っ子のアルティーさんに関しては。暫しの休息の後残り2ヶ国の造船亡命が
残っていますが。またその模様はドシドシ記事に綴っていきたいと思います^-^b
↓※そして最後に本文中で綴っていた洋上での船スタイルです(*´∀`*)ノ※
3姉妹の新たなお船withイングさん^-^
フレンドさんであり。うちの放送のリスナーさんでもあるイングさんのお船のお手伝いと
新造し完成したグランアンフリュートの操船熟練度をあげる為に商会開拓地にいった
帰りの海原で撮影したこのSS。ホント交易船と思えない大きさ迫力!かっこよさが
あり^-^ナポリタンガレアスやハイクリッパーが小さく見えてしまうなんとも不思議な絵図らですw

嬉しさとつづりたい文章がたくさんあって凝縮するのが嬉しいような悲しいようなw
そんな更新記事でしたが。綴っていて喜びが蒸し返してくるそんな航海日誌でした(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 8 Comments

イング  

長時間の鍛錬、お疲れ様でした!
グランアンフリュートは、形がカッコイイですよね~赤というのも大きいのかもw

最初見てびっくりしたのは、ナポガレが中型ガレー船にしか見えなかったことですw
やはり軍艦を改装しただけのことはありますね><b

ところで、名前と船の画像使用料は1gになr(ry

2014/07/27 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ちょこりーな  

まずはアルティーナさんの修行おつかれさまでした!
数日に渡って戦っているところを拝見しましたが、あのスゴイ戦闘を
集中力を切らさずに乗り切っていて本当にびっくりしました。
3人姉妹で海軍大将、素敵ですね!
わたしが大将だもん!違うよわたしだよ!ってなってそうですw

新しい船かっこいいですね!
前から3人並んで走ってきたらすごいだろうなぁ・・・

アイテム作り、がんばってくださいね!
わたしも、サンマとかマンボウでよかったらお手伝いできます!
(´▽`)っϵ( 'Θ' )϶マンボウッ!!

2014/07/27 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

更新早々のコメントありがとうございます^-^そしてグランアンフリュート
ホント造ってよかったです^-^ウンウン自分が好きな赤い色というのも
大きいですねヽ(*´∀`*)ノwカッコヨスなスタイリングでナウイですw

ホント。ナポリタンが小さく見えちゃうのが不思議ですよねーw
わーw使用料はTまちゃんに請求よろです・・・飛び火wナンツッテw
そしてこの嬉しい記事に祝福コメント。いつも訪問ならびにコメント
ありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/07/27 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ちょこさんへ^-^

イングさんに続き更新すぐにコメント頂きありがとうございます^-^
アルティーさんの修行&鍛練ホント疲れましたwしかしこうして
目的のお船があるからこそ頑張れるってのはありますねー^-^
何度か沈没(敗北)があったりして。フラストレーションがたまり
集中力が飛びかけましたがw是非このお船に乗せたい!
そしてアルティーさんに至っては海軍大将にしたい!そんな
目標の強さのおかげで最後までやり抜くことができました(*´∀`*)ノ

そしてコメントでもふれてくださっている。海軍大将トリオとても
嬉しいです^-^その爵位の大きさにはじぬようにこれからも
3姉妹それぞれ逞しく成長させていきたいと思います^-^
ちょこさんの想像通りいじりあいしてる絵が浮かびますw
新しいお船凄く大きく迫力があり。とても気に入ってます!
自分でみててもデケェーwコエーwってなります( ゚д゚)ハッ!w
応援コメントありがとです^-^また困ったり必要な時は
いただくかもです^-^そしていつも訪問ならびにコメント
ありがとうございます!ではでは(*・ω・)ノ

2014/07/27 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

まーすけ  

三人目の大将おめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
しかしグランアンフリュートの積載量は凄いですね@@
私も作ろうかな?w

2014/07/27 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさん^-^

更新から間もないですがコメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
そして3人目の海軍大将到達にあたり祝福コメントありです^-^
グランアンフリュートいいですよねー^-^すばらしい積載量と
ナウイスタイリングでかなりお気に入りです(*´∀`*)ノ是非是非
おすすめです(*´∀`*)ノそしていつも訪問ならびにコメント
いつもありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/07/27 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

アルティーさんの鍛錬おつおめであります!
ついに三人目の大将昇進ですかぁ・・・スバラシイ!
当一家では三人目が脱落しただけにw
 ※ 一応裏キャラでやろうと思えば・・・
   四人目まではできなくはないんですが^^;

グランアン艦隊、圧巻ですね~
大福も好きなんですが、こっちもいいなぁ・・・うーん、どうしたものやらw

2014/07/27 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんばんわ^-^そしてこの記事。アルティーさんの鍛練&海軍大将
昇進にあたり祝福コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
お褒めのお言葉頂き感謝感謝です^-^bfmfm。なるほど!
しかし王立に入ると爵位が上がりやすくはなるとはいえ。
海戦爵位。投資爵位。冒険爵位。王立艦隊爵位とパターンは
様々ですが・・・どれも一筋縄ではいきませんもんね><w

グランアンフリュート造るまでは脳内計画になった脳内レシピでうまく
いくのか?そして実行に移し。ペナありでの造船だったので
ドキドキしましたが完成し^-^ピヨさんのコメントにもあります通り
積載量&この迫力大きさ。ナウイスタイリングに惚れ惚れしましたw
私も大福さん大好きでしたし^-^その魂を受け継いだ新たな
相棒としてこのグランアンさんを大事にしていきたいと思います^-^
ホント普段から私もですが、他プレイヤーさんのつくったお船
ブロガーさんの記事を見るとこれいいなぁwつくろうかなぁーw
ってなりますよねw嬉シイ悩みといいますか( ゚д゚)w
いつも訪問ならびにコメントありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/07/27 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

