Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2014  15:24:28

大きく飛躍し。これからも期待イッパイの末っ子( ´∀`)b

どうもAOIですヽ(*´∀`*)ノ昨日ですが。ワタシにとっても。DOLをエンジョイし日々航海
している3姉妹に嬉しい出来事がありました(`・ω・´)ゝ
※まずはこの記事の主役アルティーさんのSSです^-^※
大きな節目に到達したアルティーさん^^
小さな事からコツコツとAOIさん&ルティーさんと数々の発見物を世界を津々浦々し。時に
感動^-^そしてまたときに失敗やテヘペロw天然をかましながら増やしてきた発見物!
そんなアルティーさんの発見物が昨日で大きな節目の2000個に到達しましたヽ(*´∀`*)ノワーイw
※下記はその記念すべきアルティーさんの冒険発見物2000到達のSSです(*´∀`*)ノ※
発見物2000個到達アルティーさん^^
イヤァーwいままで数々のLVUPや目標到達。新たな目標をたて。それらをゴンゴンとなぎ倒しw
進んでくる中で嬉しさをイッパイ感じてきましたが^-^一番最後に誕生したキャラクターであり
ホント逞しくなったなぁーとシミジミ感じます(≧ω≦)b@5ヶ月で誕生3周年を迎える末っ子
アルティーさんですが。またまた大きな節目。冒険LV80まで@23マンちょい。なんとか
誕生3周年を迎えるまでにはいけそうな気がする~♪(古ww)とアホなボケはおいといてw
11月までにはLV80にできそうな残り経験値なので。これまたこれからの育成の中での
楽しみになりますヽ(*´∀`*)ノ。下記に綴っていく記事の文章の中でこれからの計画を
テンテンパラパラと書き記していきますが。またアルティーさん含め3姉妹の彩りが変わって
いくので楽しみですヽ(*´∀`*)ノ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:ヽ(*´∀`*)ノ
さてさて^-^本文中で記した計画ですが。下記で自分的覚書も含めてまとめたいと思います^-^
※6月13日づけでアカウント特典がゴールドになるのですが^-^(私事ですが。)※
そんな折。多少スキル枠が整理(再習得&習得)がそれぞれの姉妹で可能なので^-^b
その計画を下記でヽ(*´∀`*)ノ
○まずはAOIさん○
アルティーさんと取引スキルがかぶっている鉱石取引&工業品取引を消去。ゴールド特典に到達すると
キャラ同士の会話に言語がいらなくなるので、英語を消去。そこで空いたスキル枠3つに
機雷敷設(rank2;現在スキルブックシェルフに入っているスキル)
速射(rank8;機雷とおなじくスキルブックシェルフに入ってるスキル)
援軍要請(まだ未修得)
海軍援軍要請(まだ未修得)
見張り(過去にもっていたが忘却したので再習得予定)
ダダダと書いたスキルをAOIさんに習得させ(考えながら)。更に最近戦闘色が濃くなったAOIさんを
更に力強く便利かつ隙と抜け目のないBOSSへと逞しくさせたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ
○続いてルティーさんヽ(*´∀`*)ノ○
現在ルティーさんが習得している取引スキルは4つあるのですが。そのうちの香辛料&家畜を
忘却させ。アルティーさんに継承(スキルを新たに鍛練)。そして上でも綴った言語の関係上
フランス語を消せるので。その空いたスキル枠に将来的に戦闘鍛練をし上を目指す中で
必要になる。戦術突撃(最低元の白兵スキル)を習得。以前にAOIさんの戦闘鍛練で
お世話になった時に厳しく。色々な知識経験を授けてくれたトロンプさんと将来的に
戦うために回避スキル(ないとチヌのでw)とこの3つを習得させようと思います(*´∀`*)ノ
○最後にアルティーさん(*´∀`*)ノ○
ルティーさんの項目で書いた、香辛料&家畜を習得(ルティーさんから継承)する為に
消火スキルを忘却(砂で代用できる為&AOIさん&ルティーさんのように戦闘キャラに育成しない為)
そして何度も耳タコででている13日以降言語枠を整理できる為(フランス語or英語)
上で書いた言語を忘却し、その代わりに副官紙で副官に言語を付与すれば書庫読み^-^
そしてクエストにも対応できるので万事おkヽ(*´∀`*)ノ取引スキルを習得し。鍛えてR10に
すれば現在でも南蛮時。生産時に頼りがいのあるアルティーさんが取引スキルを15個もつ
名実ともに3姉妹の中の取引マイスターに今以上に飛躍します(≧ω≦)b
↑↑ダラダラと書きましたが全て13日以降の計画ですヽ(*´∀`*)ノ↑↑

今日はアルティーさんの記念すべき発見物2000個到達^-^v&自分の中でワクワクドキドキし
脳内で描き13日以降事を実行し。今まで以上にキャラがそれぞれの彩りを持ち逞しく
変わっていく事を楽しみにしていることをまとめた。いつもながらのくそ長い文章のw
航海日誌でございましたヽ(*´∀`*)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○ヽ(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 4 Comments

ピヨぴよ  

アルティーさんの発見物2000超えおつおめデス~ヽ(・ё・)ノシ

うーん、やっぱり意図的にスキル調整しないと同じようなタイプになっちゃいますよね^^;
私は脳内でむりやりキャラ設定してますが、結局みな似たような感じに(苦笑)

あ、不覚にも「いけそうな気がする~」が普通に脳内再生されてしまいちょっと悔しいデスww

2014/06/11 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><そして祝福コメントありです^-^
一番冒険発見物が出遅れていたアルティーさんが節目となる
発見物2000に到達できてとても嬉しく感深いです(*´∀`*)ノ

ウンウンたしかに( ゚д゚)キャラごとに彩りをあたえて意図的にカラーを
変えていかないと似たりよったりラジバンダリになるのが副垢の
かなしいところですよね(´・ω・`)wまたその変化したさまも
ブログ(記事に)綴っていくのでお楽しみ&乞うご期待^-^

あははw脳内変換して頂きよかったですwアルティーさんの
残り経験値をみて思いついたフレーズがこれでしたw( ゚д゚)
いつも訪問ならびにコメントありがとうございます^-^これから
ますます暑くすごしにくい季節になっていきますが。御身体
ご自愛くださいまし(*´∀`*)ノではでは(*・ω・)ノ

2014/06/11 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

いんぐ  

コメントが遅くなってしまいましてすみません><
アルティーナさんの発見物2000到達おめです!

私も複数アカウントなので、どちらのキャラも持ってる取引がいくつかありますね~
整理しようと思っていても、結局後回しになってしまって><

しかし、取引15種か・・・
アルティーさんうちにください!w15Mくらいでいいですか?w

2014/06/12 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><そしてありがとうございます^-^
うちの末っ子であるアルティーさんが発見物2000個に到達して感慨
深く。そして逞しくなった事に達成感でイッパイですヽ(*´∀`*)ノ

fmfm><複数アカウントをつかう上での悩みですよねー><
スキル分配といいますか。整理というかキャラの特徴をだすにはw

ウンウン昨日で香辛料&家畜(アルティーさん)R10にしたので^-^
また記事にしますねぇヽ(*´∀`*)ノアルティーさんならいつでも
支援しますよ^-^(取引支援)1Gで・・・・w嘘です( ゚д゚)ハッ!
いつも訪問ならびにコメントありがとです^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/06/12 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

