Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2014  13:28:07

BOSSさすがっす(`・ω・´)キリッ&人とのつながり!

どうもAOIですヽ(*´∀`*)ノこんちゃー!。前記事で3姉妹のBOSS。AOIさんがオールレベルカンスト
まで@1という事を綴らせて頂きましたが。遂に・・・・!日曜日にその大きなゴールへAOIさんが
到達しましたヽ(*´∀`*)ノワーイ!ww前記事にも書きましたが、メインキャラであり。このDOLの
いろは。難しさ楽しさ。人とのつながり。成長していく過程!それを一番最初に体験できた
キャラ^-^そしてそれを後続のキャラであるルティーさん&アルティーさんにフィードバックし逞しくできて
いるのも全てはAOIさんというキャラが年月をかけて成長してきたからです(*´∀`*)ノ
↓※長い前置きはさておき下記はALLレベル80になったAOIさんの記念SSです(*´∀`*)ノ※
遂にAOIさん。オールLVカンスト戦闘LV80^^
イヤァ・・・wオールレベルカンスト・・・ナウイですな(`・ω・´)キリッw名声もオールカンストの120万^-^
そして戦闘レベル80の称号(歴戦の名提督^-^)も記念に称号にセット!。爵位も
名声もレベルも上限イッパイ(*´∀`*)ノホントスッキリ爽快ですな( ´∀`)b今年の12月で誕生5年に
なるAOIさんですが。節目の年数を迎える半年前にゴールに辿りつけてとても嬉しいです(*´∀`*)ノ
今回こうして大きな嬉しいオールカンストを達成できましたが。まだ未熟な白兵スキル。そしてまだ
未開拓な陸戦(スキルあげ。テク習得。)冒険発見物カンスト、冒険スキルカンスト・・・書き出したら
山ほどワクワクする目標!やりたいことがたくさんあるので^-^今回一段落したAOIさんの
鍛練から→ルティーさんやアルティーさんの鍛練をしつつ。次なる楽しい目標やその結果などを
また記事にドンドンと綴って読んでくださる読者さん&リンクブロガーさんにお届けしたいと思います^-^
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:
そして昨日ですが。鍛練を頑張ったAOIさんへのご褒美として前から脳内レシピにあった
とあるお船を実体化させ完成させようと海原を右往左往しておりましたヽ(*´∀`*)ノ
↓※まずはこちらの過去記事をご覧ください(*´∀`*)ノ※
G3ソブリンシップリ記事
↑過去のこの記事でイング公用。自分なりにない脳みそをw駆使したG3ロイヤルソブリンを
シップリしたことを綴ったのですが。まだ未来の話になりますが。いずれ3姉妹の次女
ルティーさんが戦闘LV75に到達した際に。このロイヤルソブリンを譲渡しようと思ってます^-^
理由は、古くからこのブログをご覧になってくださっている方々ならご存知かと思いますが
我が家には造船rank20が二人いて。一人はルティーさん(亡命経験なし)そしてもう一人は
末っ子アルティーさん(残りフラ。オスのみ)となっており。本文中にあります通り、次女の
ルティーさんはイング一筋。生粋のイング人であり箱入り娘( ´∀`)vそんなルティーさんには
この過去記事でつくったイング公用ロイヤルソブリンがピッタリだなぁーと思った次第であります^-^
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
またまた前置きが長くなりましたが。そんな理由(将来的な事を見越して^-^)AOIさんに
またまたロイヤルソブリンを新造しました^-^まずは下記でそのSSをヽ(*´∀`*)ノ
ヴェネ公用迎撃ソブリン^^
デデーン!wまた懲りずワタシの大好きなヴェネ公用をあしらったw真っ赤なソブリンですw
以前造ったロイヤルソブリンはFSを耐砲撃装甲のみにして。装甲艦改装(G3)特殊煙幕弾(G1継承)
そして専用艦に排水ポンプという仕様でしたが。今回のは白兵戦迎撃のみをFSで付与して
G1スキル継承で水密隔壁^-^前回と同じくG3の選択ボーナスで装甲艦改装を付与( ´∀`)b
耐久は以前造ったお船より、-5の1380^-^となりました。その理由はこの前も今回も
つけた装甲艦改装をつけると。固さを得る代わりに旋回速度が落ちるので('A`)('A`)('A`)
最後の4回目の強化の際に。強化ロープx2ではなく。強化ロープ&舫綱にし。旋回数値を
保持する仕様にしました^-^以前はFSで組み込んでいた耐砲撃装甲を今回は専用艦
スキルで付与し。LVオールカンストのご褒美&そして見た目もナウくいいお船に仕上がりました^-^
※いつもながらの長文でgdgdだとあれなのでw下記で強化値SSを(*´∀`*)ノ※
ヴェネ公用迎撃ソブリン強化値
ちなみに船装備は(改良ゲルンx3大砲x5基。功匠圧延鉄板x3.追加大スパンカーです^-^)
船名の由来は名前の由来(*´∀`*)ノ後にロイヤルソブリンと名が改称される
ソブリンオブザシーズの名をオマージュして赤い船体の色になぞらえ、ナウくカッコヨスな
HMS。Redoftheseasにしました^-^久しく大海戦にでれていませんが、鯖が
2つになってから最初の大海戦がおきた際は。出場できそうならこの愛船で
ドカンドカンうちまくり。エフンアハンバカン♪wと沈みまくりたいと思いますヽ(*´∀`*)ノw

↓※とあるイベントを土。日としましたが続きは追記で(*´∀`*)ノ※↓

以前の記事から良くでてくるキーワード。放送という言葉がありますが^-^
その放送を1月からやっていて。いつもリスナーさんに支えられ。楽しく
時に真面目な話。アホな話wなどをしながら航海を模様を放送していますが( ´∀`)
そんな折。今回の鯖統合の話がもちあがり。鯖が統合され。元4つあった鯖が
2つに減り。ワタシてきな思いですが。もっとプレイヤー間の横のつながりを密に
楽しくワイワイしたものにしてほしいなぁという生意気な思いからヽ(*´∀`*)ノ
土曜日&日曜日にフレンド登録交流会というイベントを放送も込み込みで^-^
アストライオスのマルセイユにて開催させて頂きました(≧ω≦)bリンクリストに名があり
現在では同じアストライオス鯖。そしていつもお世話になっているリスナーさんで
あるマージュさんも今回のイベントのコトを記事にしてくださっています^-^
マージュさん記事^-^←クリックするとその記事にジャンプできます(*´∀`*)ノ
2鯖のプレイヤーさん。LVやプレイスタイルは問わず。ドンドンと横のつながりを増やして
くださりとても見てて楽しく。そしてワタシもモリモリフレンドさんが増えニンマリでした^-^
2日間のフレンド登録交流会の最中に。そのイベントに参加してくださっていた
旧B鯖時代からイベンターとして有名な凛々りんごさん主催のかくれんぼ大会を
1日目は突発!2日目はメインディシュ・・・もといwメインイベントとしてフラ国茶に声掛け
してくださったり^-^リンゴさんの広い人脈つながりの中からたくさんの方々に
参加して頂き両日ともとても楽しく顔がほころぶイベントとなりましたヽ(*´∀`*)ノ
ちえのみ!
↑本文中にふれさせて頂いているリンゴさんのブログです^-^(クリックするとジャンプできます^-^)
イベント最終日の日曜日。楽しい楽しい交流会&カクレンボ終了後参加者のみなさんで
パシャリとマルセのラブレー邸横の噴水で記念撮影しましたヽ(*´∀`*)ノ
フレンド登録交流会&カクレンボ大会記念撮影!
プレイ歴は今年で5年になりますが。有名なイベンターさんや有名なプレイヤーさん&ブロガーさん
と違って人脈も顔も広くないのでw放送というツールを用いて。普段から放送を盛り上げて
くださるリスナーさん^-^そしてDOL内で仲良くしてくださっているフレンドさんも含めて^-^
祭りが終わった後にああああ!楽しかったヽ(*´∀`*)ノとなるような催しをドンドンと企画
できればいいなぁと思います^-^

今日は土曜日からの航海記録(催し。AOIさんのLVUPオールレベルカンスト。お船新造^-^)
自分もエンジョイ。フレさんもエンジョイな!楽しくニンマリな数日間をまとめた航海日誌でした^-^

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ♠Aoiさん成長記録♠

- 12 Comments

いんぐ  

オール80おめです!しかし、これでAoiさんにスポットライトが当たりにくくなると思うと・・・('A`)

ソブリンいいですね~ なにより、赤い色がとてもかっこいいです><b
私はこの船にはおそらく乗れませんが、ゴールデンハインドを赤くしようと計画しておりますw

また、フレ登録交流会&かくれんぼお疲れ様でした~
私自身、ああいった大人数でやるユーザーイベントに参加したのは久しぶりでしたので、とても楽しませていただきました!ありがとうございました!

2014/06/03 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

お返事おそくなりました><いつもどのキャラの成長記事においても
祝福メッセありがとうございます^-^我が家の3姉妹のBOSSで
ありこのDOLというゲームの楽しさ難しさを体験&教えてくれた
AOIさんのオールカンスト。今回の大きな成長はとても嬉しいです^-^

この赤ソブリンかなり気に入ってます^-^今までかなりの数の
お船を造ってきましたがその度に。完成し海原へ繰り出した際
船をみてニンマリしてますwハインドの赤かぁwいいですなぁ( ´∀`)b
またなにか手伝えるコトあればお気軽にお声掛けくださいまし!

イングさんこそフレンド登録交流会&カクレンボおつでしたヽ(*´∀`*)ノ
若輩者ではありますが。イングさん含めフレさんリスナーさんなどなど
皆さんが楽しめるイベントを考えたり企画実行。ドンドンとできれば
いいなぁと思ってます^-^いつもコメントならびに訪問ありがとです^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/06/03 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

まーすけ  

さすが、会長!w
ALL80おつ&おめです( ̄∇ ̄*)ゞ
次はルティーさんですねw

2014/06/03 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

おめでとうございますヽ(^ё^)ノシ

レベル&名声カンスト・・・スバラシイ響きですよね!(ウラヤマシイw
そして・・・赤い!カタイ!ナウい!船!!(イイナイイナ!w

そういえば、私は最近ユーザーイベントとかに顔出してないなぁ・・・
INが多そうな時間帯、寝ちゃってたりとか・・・orz
ブログネタ拾いの絶好の機会なのに^^;

2014/06/03 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^-^

お返事大変遅くなってしまいすいません><そして今回記事
に嬉しく有難き祝福コメントいただきありがとうございます^-^
昨晩は放送にもコメントいただきありでしたヽ(*´∀`*)ノ

我が家のメインキャラであるAOIさんの鍛練(レベリング)は
終わりましたが。記事にも綴ったようにまたスキルあげや
それと平行してルティーさんやアルティーさんの育成も
楽しんでいきたいと思います^-^そのさすが会長!の
商茶に影響を受けてwこの記事の題名もヘンテコなのに
してみましたwwいつもコメントならびに訪問ありがとです^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/06/04 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事おくれてしまい大変申し訳ないです><そして祝福
コメントありです^-^船造り&その作成のさまを綴っている
ピヨさんの記事を勝手にリスペクトしw師匠とこれも勝手に
崇めているwそんなピヨさんにお船を褒めていただきとても
嬉しいですヽ(*´∀`*)ノオールレベルカンスト(名声やその他諸々)

3姉妹のBOSSであるAOIさんがそのゴールへたどりつき
達成感に週をあけた今でもひたっております^-^ノw
fmfm><なるほど;;リアルが忙しかったりユーザーイベント
のはじめる時間帯がちょうどなにかの用事とかぶったりとか
zzzだったりとか中々難しいですよね><;また若輩者
ながら今回のようなイベント。また趣のちがうイベントもドンドンと
企画していくので。またよければ参加(遊びに)きてみて
くださいねぇ^-^いつも訪問ならびにコメントありがとう
ございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/06/04 (Wed) 02:08 | EDIT | REPLY |   

カンツォーネ  

え!?ついにオールレベルカンスト!?
おめでとうございます・・・って!
これは ついに戦う日が来てしまうのですか・・・・

カンツォーネ・・・ピンチ・・・

2014/06/04 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

リュウ・ヒー  

v-20Aoiさん!カンストヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
二コ生中ルティーナさんもスキルアップ|д・) ソォーッ…
よし!ヒーもがんばります!
ふふ^^よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

2014/06/04 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

AOI  

カンツさんへ^-^

お返事おそくなってしまい大変申し訳ないです><;そして
うちのメインキャラAOIさんの記念すべき記事にコメントありです^-^
いやいやwいつかはカンツさんとお手合わせ願いたいもの
ですが。白兵スキルもまだまだだし><w陸系スキルもまだまだ
なので遠く厳しく楽しい修行の先ですな^-^またその時は

勝ち負けは気にせずカンツさんの胸をかりて。ワイワイキャーキャーと
戦いを楽しみたいとおもいますwってかなり未来の話ですけどねw
そしていつも訪問ならびにコメントありがとうございます^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/06/04 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ヒーさんへ^-^

お返事かなりおそくなってしまいすいません><そして嬉しい
メインキャラAOIさんのLVUP。記念すべき記事に祝福コメント
ありがとうございます^-^。日々リスナーさんとワイワイと楽しんで
いる生放送も楽しみつつ^-^おなじく他キャラの成長も綴りつつ
この航海日誌(ブログ)もエンジョイしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

ヒーさんの航海とDOLlifeにいい風といい日々が訪れるように
お祈りしております^-^いつも訪問ならびにコメントありがとです^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/06/04 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

おー!ついにALL80になったんですね!
おめでとうございまーす♪ 

すごいなぁ!わたしいつになることやらって感じだよー^^;

でもこれで終わり!って感じじゃないのがAOIさんて感じでいいね^^
まだまだやることいっぱいある感じでとても羨ましいよー!

2014/06/04 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ひよこさんへ^-^

お返事おそくなってしまいすいません><そしてありがとう
ございますヽ(*´∀`*)ノ我が家のメインキャラであるAOIさん
がオール80になったのはとても嬉しくいままでDOLをやって
きた中で数々嬉しい事がありましたが。LVUPの瞬間は
ヽ(*´∀`*)ノシャー!って感じでした^-^レべリングって
一筋縄ではいかないけど。ひよこさんのPOWER UP
お祈りしております(`・ω・´)ゝ。そしてコメ後半でお褒め
頂いたお言葉^-^そんな風にいって頂き感謝です!

いつも遠く長い目標を持ち。それを達成しても更に次へ
向けてドキドキワクワクするのが好きなので^-^またその
様をそれぞれのキャラでこの航海日誌につづりたいと
思います^-^いつもコメントならびに訪問ありがとです^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/06/05 (Thu) 03:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

