Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2014  14:45:02

ありがとう!そして新たなるお船への魂の継承!誕生( ´∀`)b

どうもAOIですヽ(*´∀`*)ノこんちゃ!今日の私の住んでいる地域はあいにくの空模様で
外はどんよりしていますが・・・('A`)それはさておき!自分の中の長期計画の1つ船の
リニューアル企画第一弾として。3姉妹の財布(お金)を回復する際に大活躍ヽ(*´∀`*)ノ
FS帆パーツ制作時。各種消費アイテム作成時に大活躍していたハイクリさんを転生!
生まれ変わらせる事にしました^-^まず下記でそのハイクリさんのSSを(*´∀`*)ノ
※↓こちらが3姉妹を支え大活躍した旧ハイクリさんです(*´∀`*)ノ※
ありがとう!そしてお疲れさまハイクリさん(`・ω・´)ゝ
今回新しくハイクリさん造船を決意したのは。上記のSSのハイクリさんも決して悪い
性能ではなく( ´∀`)大活躍した事は私の中では忘れ得ない思い出ですが゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)
まだシップリ初期の頃・・・仕組みをあまり理解できていないときに作成したこともあり
本来OPとして付与できる衛生室をスキル継承で付与したり。旋回波を稼ぐ為に提督居室を
いれ無駄に大成功をひいてw倉庫が削れたりで('A`)可愛い子ほど手がかかるといいますがw
その言葉通り( ´∀`)b長きに渡り貿易時その他に渡って海原を駆け巡ったお船を!
記事冒頭で綴った船リニューアル第一弾としてリファインしましたヽ(*´∀`*)ノ
※↓下記が新しく旧ハイクリの魂を受け継いで生まれ変わったハイクリさんですヽ(*´∀`*)ノ※
新たに生まれ変わったハイアカイッパー(`・ω・´)ゝ
NEWハイクリは装材を夜戦木製からヴェネ木製公用装材に変更( ´∀`)!OPスキルは
前回造船時の失敗を踏まぬうように(急加速・衛生室)専用艦に副官室^-^b
そして下記で強化値と他説明を綴っていきますヽ(*´∀`*)ノ
※下記はNEWハイクリさんの強化値です( ´∀`)丿※
NEWハイクリッパー強化値(`・ω・´)ゝ
+22%増量で作成!そのペナを埋める為に大ストームを1枚使用。選択ボーナスで
(G1で)加速強化1を(G3で)対波性能強化を選択し(≧ω≦*)bそして無事お船が完成しヽ(*´∀`*)ノ
旋回もそこそこ!狙い通りの対波20越えの旧ハイクリから魂を受け継いだ新しい
綺麗なそして私の大好きな真っ赤なハイクリさんが誕生しましたヽ(*´∀`*)ノ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
これからは南蛮時や多方面などにこのお船が大活躍してくれる事を楽しみに思いながら^^
大事に大事に愛船として海原を駆け巡りたいと思います(*´∀`*)ノ*:..。o○☆(*´∀`*)ノ
※↓続きは追記で(*´∀`*)ノ↓※

メイン記事の方で。船リニューアル第1弾として新たな赤いハイクリさんを造船
試行錯誤の上完成した事を綴りましたが(*´∀`*)ノここからは自分的メモ&
未来の展望として目指しているリニューアル第2弾の事について綴りたいと思います^-^ノ
現在南蛮時。大量輸送生産時はルティーさん&アルティーさんは大型福船を主に使用して
おりますがヽ(*´∀`*)ノまだまだ先の話になりますが。メイン記事で書いた
長期計画(船リニューアル第1弾)に続く第二弾としてグランアンフリュートを
造船(作成しようと)思っています^-^必要船員も大福より少なく。見た目も
どっしりしていてくわえて主計室が付与できるグランアンリュートヽ(*´∀`*)ノ
そして各国本拠地で新造でき。デフォで木製公用が選択できるこの船|д・)丿
乗船LVが27/78/62とちょいと海事LVが大変ですが。+25%増量+金庫や汎用拡張倉庫
などで強化すると1300に積載が届くというのが魅力なので。なんとか今年中に
ルティーさん&アルティーさんの次女&末っ子コンビにAOIさんのハイクリと色をあわせた
真っ赤なグランアンフリュートを作成したいと思います(*´∀`*)ノ
過去の色んな記事でも良く良く綴ってきた言葉なのですが!
※長くそして遠い目標はモチベにつながり達成した時の嬉しさ楽しさはプライスレス!w※
なにいってんだ?wこいつ状態かもですが('A`)wいつもこのモットーを背に目標を達成!
そして楽しんできたので今年の大きな目標として是非是非達成したいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

今日は活躍したお船から魂を受け継いだ新しいお船の誕生!そしてまたいつも通りの
思いつきピコーン(´◉◞౪◟◉)!wで増えた新たな目標をいつもながらの長文でまとめた
絶対まとまってない・・・・・w('A`)そんな航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 造船(´▽`*)

- 4 Comments

イング  

放送でも拝見しましたが、いい船に仕上がりましたね~(・ω<)

しかし・・・グランアンとは、ルティーさんの目標はいつも高い位置にあって、驚かされますwしかも、ルティーさんならできるんじゃね?wと思わせるから・・・w

2014/03/20 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ旧ハイクリさんの魂を
受け継ぎ新たに誕生したNEW赤ハイクリさんですが!
自分でも納得の仕上がりになったので嬉しく思っています^-^
お褒め頂きありがとうございます( ´∀`)b

いつもながら楽しむ事の大きな目標として遠く長くを見据えて
それに辿りつくプロセス・そしてそのGOAL(達成)した時の
あのなんともいえない気持ちを今まで幾度となく自己目標を
達成して味わってきましたが^-^今回も追記で綴ったように
楽しみながら頑張って目指したいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

いつも嬉しいコメント励みになるコメントありがとうございます^-^
また達成進歩度!その合間合間の様を書けたらなぁと思います!
ではでは(*・ω・)ノ

2014/03/20 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

「魂を受け継いで生まれ変わった」という言葉に船大工魂を感じマシタ!

これまで活躍してきた船って、どうしても愛着ありますもんね^^
まぁ、ブロガーですと記事の中で殿堂化することもできますがw
 ※ 私の場合はビジュアル化してないと忘れちゃいますしwww

2014/03/21 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんばんわ^-^そして船造りの記事をいつも参考に
そして刺激を受けているピヨさんにその一文に気づいて
頂けて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノできが悪い子ほど
なんちゃら・・・wっていいますが。兎も角その愛着&活躍
していたハイクリさんを新しくリニューアルそして魂を受け継ぎ
前より更に美しくかっこいいお船にversionアップしたのは

私としてもすごく嬉しいです^-^ノですねたしかに自分の中で
殿堂記事的なものはあったりしますね(*≧▽≦)なまじ私は
絵が下手で書ける腕前がないので。しかしたまにブログに今まで
あげてきたSSを振り返ってみていると懐かしさと共に成長を
確認できてたまに思い出に浸る時もあります^^長文返信コメに
なりましたが。いつもコメントありがとうございます^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/03/21 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

