Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2014  17:53:24

オスマンサンコーーーーーーンヽ(*´∀`*)ノ

どうもAOIですヽ(*´∀`*)ノこんちわ!のっけから変なタイトルですいませんw
つい先日。B鯖のリスバザーにてオスマンガレアスの船体が150mで販売されて
いてその方にお声掛けしたのですが、離席されていたのか反応がなく。4鯖を
行脚して。売りを探したけれど売りがなく。B鯖に戻り勇気を振り絞り!!!
OH-YEAH♪とシャウトしましたw嘘ですw売りありませんか?
150mor200mで買いますヽ(*´∀`*)ノとシャウトした結果すぐに反応して
くださった方がいて。売買成立!(*´∀`*)ノその際にこのブログともリンク
してくださり仲良くして下さっているN鯖のたまはらさんに。漕ぎあげ用の
夜戦木製仕様のオスマンガレアスを100mという格安で譲って頂きました^-^b
↓(こちらがその頂いた。そして将来的に漕ぎ漕ぎ上げにつかうオスマンさんです^^)
オスマン漕ぎアス^-^
オスマン漕ぎアス強化値^-^
装備は(強化フル×4、改良大スパンカー×2)でございますヽ(*´∀`*)ノ冒険LVがカンストして
後ろの子(ルティーさん&アルティーさん)の冒険LV鍛練&スキル鍛練時にメインのAOIさんは職業を
私掠海賊にシフトし。その時がきたら地道にエッサホイッサと海原を漕ぎ漕ぎして^-^
とりあえずの目標!漕ぎR7(遠くは二桁のR10)を目指しこちらの素晴らしいお船を是非
是非活用していきたいと思います^-^この場を借りましてたまちゃんホントありです^-^b
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
さてさて、たまちゃんから素晴らしいお船を頂き、記事冒頭のオスマンガレアス船体を
手に入れ。オスマン亡命がまだなアルティーさん(船自体は)チュニスにて鉄張りで新造可能
ですが・・・。海事用(ガナ(LV上げ&フレさんとワイワイ)。白兵あげ。収奪などなど
専用のお船は亡命後にゆっくり造ろうと長期計画にして。脳内にそっと|д・)wしまって
おこうと思っていたのですが。つい3日ほど前にE鯖のフレさんとガナドールにいく機会
があり。共通のフレさんとアルヴィーゼ?だったかなw(間違えていたらすいませんw)
ワイワイと楽しみながら(私は不慣れなPC海事でアタフタしつつ('A`)w)何戦かまわして
いると。誘ってくださったフレさんにヴェネ公用装材(鉄)がドロップしたようで^ー^v
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪などワイワイと盛り上がった後・・・不慣れ
ながら(PC海事操作)楽しんだガナを終え。帰路につこうとした際に。今回のガナに
招いてくださったフレさんから。これあげます( -ω-)ノ⌒━~ ポイwと・・・・!
な・・・な・・・なんと!!!ヴェネ公用装材を頂きましたヽ(*´∀`*)ノ
せっかく頂いた貴重なヴェネ装材なので。将来的につくりたかった赤い・・・・!
オスマンガレアスをその明くる日に制作する事にしました(*´∀`*)b
↓(そして完成した赤いオスマンカニアスがこちらですヽ(*´∀`*)ノ)
オスマンカニアス^-^
綺麗な赤い船体。そして造船(強化)おしながきは。OPスキルで直撃阻止を付与。そこから
4回の強化を終えるまで、強化ロープを入れ耐久が+250に近づくように強化していき。
FS強化終了時で+230の数値でFSを完了。そこから東アジア(安平)に飛び。護衛用広船に
水密隔壁を付与。その船を素材にし。オスマンガレアスとドッキング(G1)そして本拠地の
ロンドンにて。重キャラックを素材にG2・・・G3と進化していきG3の選択ボーナスで
白兵艦改装を選択しました。今から綴る事間違えてたら(コメントなどで)指摘してくださいw
ガナのNPCにトロンプさんがいますが。そのトロンプさんを用いたLVあげの中で、雑魚敵さん
精鋭艦隊を護符で焼き払い。撃破数を稼いでトロンプさんを拿捕して。LVあげをする方法
があるらしく。その戦いを見据えて白兵艦改装をいれましたヽ(*´∀`*)ノ
前置きが長くなりましたが。装備品は(ゲルン帆×3.攻匠圧延鉄板×3.船尾船首5スロット)です!
↓(下記が強化値になりますヽ(*´∀`*)ノ)
オスマンカニアス強化値^-^
まだ実戦していないので。なんともいえませんが海事LV75でストップしているAOIさんの
海事鍛練。ましてトロンプさんは色付きなので、加えてまだ未GETなディサフィアンテ
称号や各種ドロップ品など^-^色々な事に楽しみを膨らませつつ、今回作成した
このオスマンカニアスさんをドンドンとガンガンと活用していきたいと思います( ゚∀゚)ノ
↓おまけ↓(おまけは追記でヽ(*´∀`*)ノ)
追記でございますヽ(*´∀`*)ノ前回記事のコメントに同じB鯖でお互い今まで
ブログをいききしていた。りぃねらさんから。前記事にて衣装変えをした
ルティーさん&アルティーさんの綺麗な洋服にあしらう帽子として。黒フェルト帽の
地図を差し上げますよー!という大変ありがたいコメントを頂き^-^b
DOL内でその地図を頂き。まずは次女のルティーさんに装備してみたのですが
大変可愛く洋服との相性もばっちりでコーディネートはコーデネートみたいな・・・・
失礼しました・・・・wオヤジギャグがすぎましたね('A`)('A`)('A`)w
そんな感じでまずは下記でその黒フェルト帽を着用したルティーさんをご覧あれ^-^
ちょいと衣装変えルティーさん^-^
このようにとても色合いといい、洋服の相性ともばっちりなので凄く気に入って
いますヽ(*´∀`*)ノお礼が遅れましたが。りぃねらさんホントにありです(`・ω・´)ゝ
そして同じ洋服を選択している。末っ子のアルティーさんにもおなじ帽子を着用させたく
どこで地図をひけるか調べて、東南アジアの開拓地にバビューン⊂´⌒つ゚Д゚)つと
向かい。地図をGETし(*≧▽≦)σルティーさんとお揃いにしてみましたヽ(*´∀`*)ノ
ちょいと衣装変えアルティーさん^-^
以前の軍服styleもナウくてしぶいですが^^b前回記事でアービト・ダ・アンジェラ♀に
styleを変え。りぃねらさんから頂いた黒フェルトをあしらい。アルティーさんもお揃いにした
事により(*´∀`*)ノ以前と違って華やかな印象の姉妹に変貌しました( ´∀`)丿

そんなこんなで本文の新しいお船新造。そしてすばらしいお船譲渡やDOL内の楽しみの
1つである(*´∀`*)ノキャラの容姿(style変更)など本文&おまけ、いつも通りの長文
デフォwで綴った航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 10 Comments

いざべゑ  

オスマンカニ・・・美味しそうに真っ赤に茹で上がってw
戦闘艦のリビルドなら、アムスかアントワープで売ってるフランダースガレーが重キャラックよりかなり安いのでオススメカニー

2014/02/19 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

AOI  

いざべゑさんへ^-^

お返事おそくなってしまいすいません><;ありがとう
ございます^-^オスマンカニアスw色のインスピレーション
からふざけた船名にしてみました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、w

納得の仕上がりになったので凄く満足しております(。・ω・。)ゞ
うんうん^-^以前はフラダンスガレーwを使ってリビルドして
いたのですが。私の悪い癖で色んなお船をつくってしまい
3キャラをぐるんぐるんまわしてとりまわす都合上今回は
重キャラックをつかってしまいましたwカニアス完成の後
乗らない船を別鯖キャラ(荷物持ち兼その他諸々w)に
渡したので次回また戦闘船をリビルド実施する時は
いざべゑさんのアドバイスにありましたフランダースガレー
を用いたいと思います^-^船に関する嬉しい突っ込み
コメントwそして一口アドバイスありですカニーw(乗ってみたw)
長文記事に丁寧なコメありでした^^ではでは(*・ω・)ノ

2014/02/20 (Thu) 03:10 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

船名にカニはどうかと思うの (´・ё・`)

・・・と、先日自分の船にぐんたいガニとかつけた私が言ってみるw

2014/02/20 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

りぃねら  

にゃ~(≧▽≦)
喜んでいただけて嬉しいにゃ! ぼくとお揃いコーデですにょ(*ノωノ)キャ

先日は深夜トーク楽しかったですにゃ、遊んでくれてありですにゃ^^

2014/02/20 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事遅くなってすいませぬ!><そして・・・・!さすが
ピヨさんwそこにふれていただきありです( ´∀`)w
船をつくり完成した船をみて・・・・名前・・・これでしょ!!
的な勢いでつけてみましたw船の仕上がりも満足だし

ナウイ変な名前もつけたのでw大事にのっていきたいと
思いますヽ(*´∀`*)ノ目のつけどころというか。
気づいてほしい部分をピンポイントでコメしていただき
ありがとうございます^-^wまだまだ冷え込みがきつい
ですが御身体ご自愛ください^-^いつもコメントありがとう
ございます(*´∀`*)ノではでは(*・ω・)ノ

2014/02/20 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

イング  

ギャグについてとりあえず。

【審議拒否】(ω・` )(・ω・`)(´・ω・)( ´・ω)

私も水密つけたい船があるのですが、どうしても造船技法書が準備できなくて、そのままになってます><

2014/02/20 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

AOI  

りぃねらさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><;先日は沈没船探索
お誘いありがとうございますヽ(*´∀`*)ノその後に
隊長を交え3人での色々な深夜トーク楽しかったですね^-^

この洋服にあう帽子の地図いただけたおかげで末っ子も
お揃いにできてなうい姉妹になりました^^ホントありです!
いやいやこちらこそ遊んでくださってありがとうございます^-^
そして隊長&りぃねらさんと私の合言葉は・・・・・・・・・・・・・!
ホ〇ゴスティーニ!wヽ(*´∀`*)ノなんつってww
コメントならびに訪問ありでした^-^寒い日が続きますが
御身体ご自愛くださいまし^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/02/20 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

さっそく【審議拒否】(ω・` )(・ω・`)(´・ω・)( ´・ω) きたーw
ってそこに気づいて頂きありがとうございますヽ(*´∀`*)ノw

水密隔壁凄く優秀なスキルですが。イングさんのおっしゃる
ように東アジア造船技法書いるし。つくりにそれを用いた
パーツをアジアに飛んでつくるという手間もあるので・・・・・
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)&紙をあつめる大変さがありますよね><;

私が在庫あればお譲りするところですが。このオスマンカニアス
で在庫つかいきったので、またもし手に入ることあれば自己分
確保した上でお譲りしますね^-^そしていつもコメントありがとう
ございます^-^他のコメントでも書いていますが。寒い日が
続きますので。御身体ご自愛くださいまし^^ではでは(*・ω・)ノ

2014/02/20 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ロロノア  

訪問ありがとー

赤いオスガレ なんかシビレマシタ!・・・カニはさておきw
うちのオスガレと比べて高性能で羨ましい限り><;

2014/03/13 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ロロノアさんへ^-^

いえいえ^-^こちらこそ訪問ありがとーございますヽ(*´∀`*)ノ
そしてお返事遅くなりすいません><;船褒めていただきこうえい
です^-^赤色が好きすぎてほとんど軍船赤色です('A`)w

またこんな船記事やロロノアさんが覗いてくださった際に
楽しんで頂けるようにまたきままにブログ更新したいと
思いますヽ(*´∀`*)ノまたお気軽にのぞいてくださいまし^^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/03/13 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

