Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

31
2014  06:00:24

3姉妹|д・) ノ1月のまとめヽ(*´∀`*)ノ

どうもお久し振りですヽ(*´∀`*)ノAOIでございます(。・ω・。)ゞ随分更新間隔が
あいていましたが。DOLは毎日INしてPLAYしておりましたヽ(*´∀`*)ノ毎年
年度初めの1月はスロースターターといいますか何事にも慣らし運転!^ー^
徐々に火を点火!そして2月3月とパワーを充填していき1年を過ごすというのが
lifestyle!というか私のパティーンでして(*´∀`*)ノ更新頻度(記事数が)少なく
リンク各位様に生きてるのか?wと心配をさせたり。DOL内のフレさんから
さぼりすぎ!wwとかいわれつつ1月最後の更新をしています(*´∀`*)b

さてさて1月でおきた大きな変化といえば^-^更新してない間日々DOLに
INしていたと記事冒頭で綴りましたが3姉妹の次女&末っ子が成長&躍進
を果たしました(*≧▽≦)σSSを交えつつ紹介していきたいと思います^-^
↓(まずは我が家のマスコット!ルティーさんですヽ(*´∀`*)ノ)
ルティーナ冒険78^^
冒険LVがLV78に到達し。現状では長女のAOIさんと同じLVになりましたヽ(*´∀`*)ノ
SSをとり忘れたのと。近々タイミングを合わせて(3姉妹それぞれの)スキル練成を
しようと思っているのですが。現在ルティーさんは開錠R15おなじく探索もR15となって
います^-^既に探索を練成済みのAOIさんが現在探索R12、開錠はまだ・・・・・!
そして下記でSSと共に紹介。文章を綴ろうと思っているアルティーさんの項目で詳細に
書こうと思っていますが。3姉妹それぞれ、練成できるスキル、それにむけた準備
などを合わせまた。その時。成長などを来月から書いていきたいと思います^^
↓(長い前置きがありましたが冒険LV76に到達した末っ子アルティーさんですヽ(*´∀`*)ノ)
アルティーナ冒険76^^
我が家の成長株^ー^末っ子のアルティーさんが冒険LV76に到達し、過去のザナドゥエピソードで
手に入れていた『大冒険家』転職紙で無事大冒険家に転職し。最近では大冒険家トリオ&
移動船『巡航ハイクリ』と職業も船もトリオというw無駄なこだわりようでDOLを楽しんで
いますヽ(*´∀`*)ノアルティーさんのスキル構成(冒険学術&調査スキル)的にこの職業は
ぴったりなので、まだまだ遠く続く発見物増加の旅^-^LV鍛練の旅ヽ(*´∀`*)ノ
スキル鍛練の旅のお供にこの職業をフル活用していきたいと思います(@・`ω´・)ノ
そして。ルティーさんの項目でふれた。練成についてなのですが。現在アルティーさんは
開錠R13.探索R15となっていて。流れ的にいけば、先に探索練成しちゃえばいいじゃん!
と突っ込み指摘を頂くのは百も承知なのですが。厳密に書くと・・・・・・・・・!
AOI(練成探索R12.開錠R15)ルティー(探索開錠R15)アルティー(探索R15開錠R13)となっているので
開錠練成がまだなAOI。開錠が練成可能なRANKに届いてないアルティーさんの開錠が育ち次第
一気に3姉妹そろって練成したいなぁと計画&うすぼんやりですが来月の目標にして
おりますヽ(*´∀`*)ノ地図。クエ。トレハンなどをやりつつ引き続き鍛練したいと思います^-^


さてさて前から造ろうかと思っていて。中々手をつけずに脳内設計したままで封印して
いたとある船を。この更新間隔のあいている間に新造しましたヽ(*´∀`*)ノ
AOIの新ガレー^-^ナポリタン!
ナポガレでございます(。・ω・。)ゞ現在AOIの手持のガレー船は大安宅船しかなく
大安宅船は白兵能力(乗船可能な)船員とも申し分なく。とてもいい性能なのですが
フレさんとガナなどをした時。漕ぎが低いのもあるとおもうのですが。帆が一つ
だとBOSSなり。雑魚敵さんの場所にいくのに時間がかかるので^-^w少しでも
帆が多く高性能なガレーという事で開発したのが。このナポガレさんです^^
スキルは(OPで先制攻撃・直撃阻止)スキル継承で(轟音機雷)専用艦(排水ポンプ)
という自分なりの強化付与スキルレシピにしてみました(。・ω・。)ゞG1の選択ボーナスで
スキル継承^-^G3の選択ボーナスでガレーの弱点(ペラペラ装甲)をおぎなう装甲強化を
選択し^-^帆数値(強化は)縦横110にはなってないですが。自分では納得の出来(*´∀`*)ノ
ガナ。収奪あげ。白兵あげ(アゾスク)等々色々な場面で活躍できそうな船に仕上がって^▽^
私的には満足でございます^▽^b耐久も1300越えしてますしねヽ(*´∀`*)ノ


今日は1月最後の更新^-^我が家の次女ルティーさん&末っ子アルティーさんの成長飛躍!
長女AOIさんを含め。これからの練成計画(*´∀`*)ノそして造ろうと思っていて
中々造っていなかったAOIさんの新たなガレー船をこの更新間隔のあいている間に
誕生させたことをまとめた航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
※今日で1月が終わり明日から2月になりますが。まだまだキビしい冷え込みで※
  体調を崩したりせぬよう、リンク各位様、このブログを覗いて下さる皆様
  御身体ご自愛くださいまし(。・ω・。)ゞではでは(*・ω・)ノ

 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

イング  

更新気づくの遅れた><

これからの更新も楽しみにしてます(・ω<)

2014/02/01 (Sat) 03:56 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

おおお、ルティーさんすごいいいい!
というか、アルティーさんも何気にすごいw

やだ、このナポガレ・・・観光船偽装のOPがついた極悪船じゃないですか!w

2014/02/01 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

お返事遅れてすいません('A`)ありがとうございます^-^
いつも更新すると暖かいコメント頂き感謝ですヽ(*´∀`*)ノ
記事にも書いた通り先月1月は例年&毎年スロースターター
ですが^-^どんどん火をいれて。またDOLを楽しんでいる
様子を綴っていきますので。またお気軽に覗きにきて
おくんなましヽ(*´∀`*)ノいつもコメントありがとうございます^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/02/01 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事おくれてすいません><そしてこんちわぁ(*´∀`*)ノ
ルティーさんもアルティーさんも逞しくなり^-^LVもスキルも成長
していくなかで記事中にもふれた。大冒険家トリオにも
できました(。・ω・。)ゞ記事や上記コメントでも書いた通り
徐々に火を点火しつつ。パワーを充填していき^-^
今回開発したヤダーなwナポガレさんと共にまたDOLlifeを華やか!
そしてたのしいものにしていきたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

いつもコメントありがとうございます。ではでは(*・ω・)ノ

2014/02/01 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

