Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2014  13:54:19

ウェイクアップ(´◉◞౪◟◉)!!

どうもAOIですヽ(*´∀`*)ノこんちゃ!。前回記事で古いネタを混ぜつつw
レリック『エルドラド』を達成し^-^財宝伝説のレリックが@1個に
なったという事を綴りましたが(・∀・)bその残りのレリックを消化(クエ受け)し
とある便利であり。またチート性能といっても過言ではないアイテムを
GETしてきましたヽ(*´∀`*)ノワーイッ!下記がそのアイテムです!

マスカレイドGET!
噂の真実(NO.1)のメモリアルを埋めると報酬として頂けるこの投げナイフ(投擲武器)
3姉妹同時進行でずっとレリック(トレハン)は進めていたので3人ともGETとなりました^^
↓そして下記のSSでその素晴らしい性能をヽ(*´∀`*)ノ
マスカレイド性能(・∀・)
学問(財宝・美術・宗教)が全て+2されて^ー^投げナイフとしての能力も(攻撃力85)
と高性能なナイフとなっております(`・ω・´)ゝまだ作成も強化もしていませんが
将来的に3姉妹で陸戦&ダンジョンに潜る際に。懐に忍ばせて敵を華麗に撃破する
投げナイフはこのマスカレイドか粧刀(100に鍛えたやつ)にしようと思います(。・ω・。)ゞ
そして今回噂の真実(NO.1)のメモリアルが埋まり。まだ出来てなくて埋まっていない
メモリアルの数が残り5つとなりました(・∀・)b下記が現在の状態です^ー^
レリックメモリアル残り(・∀・)
残りも今までと同様に3姉妹同時進行でこれからも進めていき^^徐々に徐々に
メモアルを埋めていき残りの素晴らしい報酬もGETできるように頑張りたいと思います(。・ω・。)ゞ
『小話』
今回の記事の題名になっている。ウェイクアップ(´◉◞౪◟◉)!!wという前回に続き
今回もなんぞや!?wという状態に見てくれる方々がなると思うので( ´∀`)w
小話を挟みつつご説明を(*・ω・)ノw私の年代で今回の記事でGETした事を
綴ったマスカレイド!でフッと連想するのはTRFさんの楽曲masquerade
ちょうど世代的に小室サウンド全盛期の時代でしたので( ´∀`)w
だが!しかぁ~し!!w私の場合だとちょいと違っていてw
マスカレイドと聞いて、ポン!と脳裏によみがえるのはこちらですw
ロマサガ3
SFCの名作RPGソフト、現在ではスクエニさんになってしまっていますが。この当時
スクウェアから発売されていた『ロマンシング・サガ3』ヽ(*´∀`*)ノwそして
この画像に並ぶ8人の中から主人公を選びキャラメイクして。旅をすすめていくの
ですが。左から2番目のこの女性カタリナ・ラウラン。このカタリナさんは画像
左端のモニカ・アウスバッハ(ロアーヌ侯爵の妹)の侍女であり護衛を務める剣士で
同画像カタリナさんの右隣の。容姿端麗な男性こちらがミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌ
上記文で綴ったモニカの兄であります。カタリナさんはそのミカエル侯を深く敬愛し
恋心を抱いており、その心につけこまれ。このカタリナさんを主人公に選ぶとストーリー冒頭で
ミカエル侯に化けた偽者にマスカレイドを奪われ。武器奪還の為に長く綺麗だった
髪を短髪にし己の覚悟を見せ。このマスカレイド奪還まではロアーヌの地を踏まぬと
旅立っていくところから長い旅がはじまります!とww大航海と全然関係ない話を
ダラダラとヽ(`Д´)ノ!wと怒られそうですが、私がマスカレイドという名を
聞くとどうしてもすぐ頭をかすめよぎるのはこちらですwなにせ物心ついて
最初にはまったRPGであり。RPGゲームデビューのソフトなのでヽ(*´∀`*)ノw

そんな感じでw(どんな感じやねん?w)今回はそのブースト性能・武器性能から
欲しいGETしたいなぁと思っていたマスカレイドをレリックメモリアルを埋め
無事GETできたお話&前回に続き小話を交え綴った航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノ

※もし気になる方がいましたら。マスカレイド ウェイクアップとggって見てくださいw※

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 10 Comments

ピヨぴよ  

おお、ロマサガ3!
お尻に血豆ができるまでやりみましたwww
たしか一番最初にカタリナ選んだ記憶が^^;

ああ、このころのスクウェアは輝いていたなぁ(シミジミ
ついでにいうとコーエーじゃなくて光栄もw

それと、遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます!

2014/01/17 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんにちわヽ(*´∀`*)ノおお!仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
ホントロマサガ3はやりこみました私もwはじめて
PLAYしたときハリードを選んでしまい・・・うーんなんか
ちがうと思いwカタリナさんを選んでそこから全キャラ
主人公を体験しwお供の仲間も皆が鍛えないような
キャラを仲間にしたりとなつかしくもあり思い出が甦りますw

たしかにスクウェアも光栄も輝いてましたね(・∀・)w同年代に
いってしってる人がすくないのであれですが。おなじ
スクウェアのRPGソフト、ライブアアライブも好きでしたw

いまは同じDOLを楽しむ仲間。そして昔は同じロマサガを
ピヨさんが楽しんでいた事をしれてよかったです^-^
誕生日お祝いコメ&いつもコメントありがとうございます^^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/17 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

リョーマサカモト  

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ワタシもマスカレードと聞くと

フッと連想するのはTRFさんの楽曲masquerade

というのに同意ですね
小室サウンド世代ですからw


2014/01/17 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

こんばんわ^-^うんうん、やはりマスカレイドと
聞くと世代的に頭の中によぎるインスピレーションと
いいますか( ´∀`)2.3つ思い浮かぶのはやはり

世代その時代に全盛期を極めた音楽『サウンド』
だったりしますよね(*´∀`*)ノ前回の記事から
ちょいちょい脇道それた話題を挟んでいますがw
今回は自分が過去にはまったゲーム『RPG』
そしてマスカレイドが登場するゲームについて
触れてみました^-^同じDOLというゲームを
楽しむ皆様と縁あってこうしてブログ上ゲーム内で
触れ合い。皆さんとまたいっけんこうしたちがう
話題でも盛り上がれるのっていいですよねー(・∀・)

そしていつもコメントありがとうございます^-^また
ちょこちょここんな話題も交えつつ楽しく記事を
綴っていきたいと思います^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/17 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

マスカレードというとTRFではなく
安全地帯を思い出してしまうのは
さ、さすがに古すぎ?

2014/01/18 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><ああ!たしかに
安全地帯にも同名の楽曲がありますねヽ(*´∀`*)ノ
安全地帯も好きなアーティストの1つです^-^

VOである玉置さんは波乱万丈な人生ですが|・ω・`)
あの歌声。歌唱力。色気は中々だせるもんじゃない
ですもんね(・∀・)wこうしてちょいとした話題をからめ
皆さんの世代でインスピレーション。ひらめくもの
共感できるものを知れるのはたのしいですよね^-^
いつもコメントありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/18 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

シルバーホーク  

はじめまして

訪問者履歴から、こちらに来てしまいました^^
ジャンヌブログを訪問して頂いてありがとうございます><

ロマサガ、懐かしいですね^^;
DOLのメモリアルで「マスカレイド」という名前だけ判明していたとき、
私も、ロマサガを思い出して、剣かな?と勝手に思っていましたw
ロマサガはこんなに性能良くなかった気がするけど・・。
今ではメイン武器として使っています^^

2014/01/20 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

AOI  

シルバーホークさんへ^-^

はじめまして。そしてお返事おそくなってすいません><;
そしてようこそ当ブログへ(*´∀`*)ノジャンヌさんの
ブログ度々拝見していて。色々勉強させて頂いてます^-^

おお^^ここにもロマサガ3をご存知な方が^-^b
記事にもとりあげましたようにw私もマスカレイド
と最初に目にしたときピコーンと頭にひらめいた
のが、ロマサガに登場した武器の名でしたw
たしかにロマサガ3ではウェイクアップをしないと
小剣で攻撃力もしょぼしょぼなので強いイメージは
ないかもですねw私も陸を鍛えたり。ダンジョンに
はまったら是非メイン武器(心強い)ナイフとして
活用したいと思います^-^日をまたいでお返事
書くことになり失礼しました><そしてコメント
ありがとございます^-^またお気軽に覗きに
きてくださいまし(。・ω・。)ゞではでは(*・ω・)ノ

2014/01/21 (Tue) 02:38 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのカタリナ派  

モニカ派対策本部。

謎の変装達人おじさんにマスカレイドを奪われた

バイーアにカブラルというおじさんがいる

噂話の真相を語ると機嫌が良くなり小奇麗な小剣をくれた

カブラル=マクシムス説

噂の真相に迫る新たなレリックピースを獲得しました!

2014/01/25 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

AOI  

通りすがりのカタリナ派様へ^-^

おはようございます^-^そしてコメントありがとうございます^^
ほうほう(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)これは面白い!www
ロマサガ3を何回も何回もPLAYした身としては^-^

本来あるストーリーにDOLのストーリー登場人物を
織り交ぜて話を広げてくださったので見ていて
楽しかったです^-^w過去に自分がPLAYしたゲーム

それと似た名前場面などでふっと思い出した事を
記事にさせていただいたのですが。そんな記事に
新たな彩り想像が入る楽しいコメント頂きありがとでした^^
また気軽にのぞきにきてくださいね^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/25 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

