Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2014  06:10:56

土曜日から~の3姉妹そして楽しかったEXPOヽ(*´∀`*)ノ

どうもまいどですヽ(*´∀`*)ノAOIです!前記事においてこのブログ開設
2周年の記事に多数コメント頂きましたリンク各位様( ´∀`)そして
覗いてくださった皆様ホントありがとうございました(`・ω・´)ゝ
記事冒頭で早々ではありますが深く深く感謝申し上げます^ー^

さてさて土曜の記事でメインのAOIの探索開錠考古学がR15になったのを
綴りましたが同日土曜の日に。探索を練成しまして|д・)お先に結果
のSSを張りますが^^こんな風になりましたヽ(*´∀`*)ノ↓
AOIスキル練成後^-^
実質金曜からためたサンクトでGETできる書庫地図(考古学R10開錠R10探索R10)※要極北諸語
こちらを昨今のクロスワールドのカラクリを用いた。全鯖に荷物持ちキャラを作成。
自キャラを介してトレードを繰り返し地図をため。グルングルン地図をまわした結果^^
練成した探索が(金曜~日曜)まででR9になりましたヽ(*´∀`*)ノ+4になっているのは
練成ブーストのR2.大学SSの調査スキルが補正されるSSを装備してるためです^-^
※今から書く事柄は私の感じた事地図を回した中で感じ思ったことなので参考程度に^^※
まず練成後R8までは一回の地図発見時にスキル熟練が(200弱)入っておりましたが
R9を越えてから100程度におちました( ゚д゚)(これも参考程度に!)
ここから思うに。探索開錠がR15になっていらっしゃるプレイヤーさんで
ブーストアイテムを保持していて。臨機応変にスキルを補助できる
プレイヤーさんならば。問題ないのですが大学SSでカバーできる
スキルは学術(各学問)&調査スキル(探索・視認・生態調査)なので。開錠は
このSSではカバーできないので。ブーストアイテムの持ち合わせがとぼしい
方。もしくはない方はいっぺんに練成しないほうがいいんじゃないかと
感じました><;もし仮に練成をいっぺんにした場合。クエをするたび
ブーストをかまさなければいけなくなるうえ。下手をすればこなせなくなるので^^;
※(ココからも私の主観でおすすめな練成後初期スキル上げ地図^^)※
上記でおすすめしないとは述べましたが。探索開錠をいっぺんに。練成した場合
ある程度のスキルRANKまで引き上げて。上記の地図をこなす前準備としておすすめな
場所は。リマ書庫地図です^^(クスコ・マチュピチュ&中枢)発見済みなら。練成後スキルに
+2にブーストがつくので^^リマで引ける考古2枚&宗教2枚の地図を少しブーストして
まわせば時間と手間暇はかかりますが。万遍なくスキル育成ができるはずです^^
※ミミにタコかもですがwあくまでこれは私の主観なので参考程度にヽ(*´∀`*)ノ※
そんなこんなで3姉妹それぞれの冒険スキルをこのサンクト地図で育成し。一息ついた
日曜日ヽ(*´∀`*)ノ海風万博DOLEXPO一日目に参加してきましたヽ|・∀・|ノ
4鯖の様々なプレイヤーさん^^バザーや各種イベント。続きが気になる劇等々
色々目移りしそうな時間を過ごしていく中で。このブログを古くからみてくださり
3姉妹の成長を見守ってくれている。E鯖のペッコさんとやっとお会いする事が
できました^-^b下記に記念のSSをはり。また本文を続けたいと思います^^
ペッコさんとパシャリ^-^
クロスワールド後中々対面のタイミングがなかった。私とペッコさん><しかし
今回の海風万博DOLEXPOのおかげでやっと対面でき^^フレ登録までヽ(*´∀`*)ノ
とても嬉しかったです( ´∀`)b表現が大げさになりますが。4鯖の垣根を越えて
1つの鯖にあつまり。お祭りの趣旨として4鯖をまたにかける、そんなお祭りの中で
中々対面できなかったつながりのあるプレイヤーさんと出会えて喜び楽しさ^^
等々を共有できる事は大変すばらしい事だとおもいますヽ(*´∀`*)ノ
運営とりしきり企画をされた方々には感謝と共に頭がさがる思いです(。・ω・。)ゞ
~海風万博DOLEXPO2日目開始数時間前ヽ(*´∀`*)ノ~
記事冒頭中間での地図まわし等々でレリックピースがたまった3姉妹は。レリックを
完成させて。他ブロガーさんの記事やフレさんから綺麗だったよー!と聞いていた
桃源郷に入れるトレジャーハントを受け(゚ロ゚綺麗な景色神秘的な雰囲気につつまれた
場所へいき^-^無事3姉妹全員で達成してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
↓下記が記念にパシャリと撮影した桃源郷with3姉妹です|д・)ノ※
桃源郷にて^-^
レリックを達成し。おしりもといw桃の形をした便利なアイテムをGET^^
そしてEXPO2日目を楽しみに心をはずませつつ。南蛮をしてEUへヽ(*´∀`*)ノ


~そして海風万博DOLEXPO2日目最終日ヽ(*´∀`*)ノ~
まずは3姉妹のホームグランドである。B鯖のセビからイベントがスタート(・∀・)
街のおしゃんてぃー!さんがかっこよさを競い。みんながおお!かわいい!しゃれおつー!
等々エントリーされているプレイヤーさんの洋服をみて楽しめるセビコレ^-^
その後は。皆様が現生w財布を紐をゆるめてしのぎをけずるオークション!w
ウン00m、うんGなどなど、Σq|゚Д゚|pワオォっと驚く金額で落札されていく商品を
眺めつつ(・∀・)wすげぇ!いいなぁと悲鳴やw黄色い声援などでたのしい時間を
過ごしながら^^初日E鯖乙鯖と2幕の劇を鯖をまたぎ上演。そしてBで3幕目を
上演してくださった。つる恩歌劇団の皆様。個人的にこの劇は凄くツボで。
よく練れれたストーリー。チャットやエモを駆使した表現!思わず見入って
いたのでとても楽しみにしていましたヽ(*´∀`*)ノBで上演を終え。EXPO
2日目最終ワープ鯖、Nに移動ヽ(*´∀`*)ノ最終ワープ鯖において。交流
バルシャ模擬。セビの街中に軒を連ねる(1日目から)露天バザーや。有名
ブロガー様である。むっぱさんのかぼちゃを割るw陸戦等々ヽ(*´∀`*)ノ
1日目からの熱気華やかさプレイヤーさんの楽しさ冷めやらぬ中。N鯖で
上記のペッコさんと同様に古くからこのブログ&3姉妹を見守り応援して
くださっているリョーマさんとお会いし^^前回のEXPOの際は多忙だった
為ゆっくりお話できなかったですが。つる恩歌劇団様のLast幕の上演前に
少しのお時間談笑し^-^記念撮影を申し出て頂き記念にパシャリと^^
リョーマさんとパシャリ^-^
船談義やw様々なお話にはなをさかせて。交流を深め^-^そして私が期待の
つる恩歌劇団様のラスト劇上演!見終わってホント感動と共にいいストーリー
またちがった劇を上演されるならその鯖に足を運んで見たいと思うくらいに^^
見入っておりました^^各種イベントの表彰式。イベント運営様からのご挨拶^^
ひとしきりこの2日間をしめくくる事柄が終了した後は。皆さんと談笑して
おりました^^DOL関係の放送主様や、有名ブロガー様等々^^このCWでおかげで
お近づきになれた皆様と新たにフレ登録をかわしたり。画面をみつめる中の人
1人の人間である私が思わず二コッと顔が綻ぶそんな2日間でしたヽ(*´∀`*)ノ

いつもながらの長文ですが。このCWをきっかけに4鯖の垣根を越えて。大きな
イベントがあればみんなワイワイそしてニコッと笑える( ´∀`)そんな二日
間の出来事+α(3姉妹の成長)をまとめた感想&航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
※まだまだ寒い日が続きますが御身体ご自愛くださいまし(*・ω・)ノではでは※

スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/14 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

いずれ錬成に手を出そうと思ってましたが・・・
そういや、探索&開錠を同時にやると初期のスキル上げで苦労しそうですね~

ここ見といて本当によかった!
多分何も考えずに両方やってしまい、いざってときに途方に暮れている自分
の姿が目に浮かびました(笑)

2014/01/14 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

だにえり  

そうそうこないだ言おうと思ったんだけど
よければEダニエリの方もフレ登録お願いします。
枠なければBダニエリはずしてくださいな。

2014/01/14 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ペッコ&ルーチェ  

こんばんわ^^
この前はAOIさんに会えてよかったです^^
これからも色々とよろしくお願いします^^
桃源郷行ってきたんだ~いいな^^
まだそこに行ったことはないんですよね~
機会があれば行ってみようっと^^

2014/01/14 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

リョーマサカモト  

こんにちは(^^♪

ようやく念願叶って3姉妹とお話&記念撮影ができました

今後ともよろしくお願いします
<(_ _)>

2014/01/14 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

AOI  

鍵つきの訪問者様へ^-^

お返事おそくなってしまいすいません><そして少し長くなりますが
ご説明をこのDOLの世界に私のメインキャラと同じ名前を持つ
AOIというプレイヤー様は沢山いらっしゃいますがw乙鯖のエルさん
ではないです( ゚д゚)wこのブログにいつも暖かいコメント
をエルさん(AOIさん)もくださいますが^-^しかしながらEXPO
2日目のむぱさんのかぼちゃ割りの際にw私もお声掛けしようと
思っていたのですが。お声かけできずにすいません><

鍵つきさまの本文中にもあります^-^ペッコさんとはリンク
して長く古くからこの3姉妹の成長を見守ってくださっている
ありがたくそしてやっと最近CWのおかげでお会いする事が
でき^-^これからも仲良く楽しくなにかできればいいなぁーと
思っているプレイヤー様の1人なので^-^リンクの件ホント
ありがとうございます^-^こちら側からも編集しておきますので
これからもつたないgdgdブログですがw改めまして宜しく
お願いしますヽ(*´∀`*)ノ開設2周年祝福コメント。そして
ご訪問ならびに丁寧なコメントありがとうございました^-^
ではではヽ(*´∀`*)ノ

2014/01/15 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お返事大変おそくなってすいません><そしてコメントくださって
います練成の件ですが^-^最近他鯖のフレさんとイスタンに
篭り地図をまわす機会がおおいのでwただ単純にグルグルと
地図をまわすだけでなく。検証もかねて画面を見つめていて
気づいたことを記事冒頭でまとめさせていただきました(`・ω・´)ゝ

少しでもお役にたてれば幸いですヽ(*´∀`*)ノこのサンクトで
ひける考古学地図。練成前の状態で多人数でまわしてると
メキメキスキルが成長するので。何人か勢いで練成・・・・・・
その後ブーストねぇ・・・どこでスキルあげするんだ・・・・・('A`)
まいったと嘆いているフレさんを見ていたので何かの役に
たてればとおもい^-^筆をとった次第であります(`・ω・´)ゝ
そういっていただけてよかったです^-^いつも何か気づけば
自分なりの主観でこれいいんじゃないか?つかえるかもと
綴りますが今後とも何か皆様の役にたてそうなことを
みつけたらドシドシ書いていくのでよければパクってください^-^
そしていつもコメントありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/15 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ペッコさんへ^-^

お返事大変おそくなってしまいすいません><そして
今回のEXPO2日間とても楽しかったですよねー^ー^
1日目やっとペッコさんに会えてフレ登録もできて^-^
そして2日目バルシャ模擬参加おつでしたヽ(*´∀`*)ノ

2日間通してゆっくり話したかった方々。ペッコさん含め
前々から付き合いがあってフレ登録できてなかったり
していた方々とやっと相互登録^^新たなつながり
色んな話にはなをさかせることが出来。またメインで
あるEXPOの楽しさを鯖問わず沢山いらっしゃる
プレイヤー様と共有ENJOYできたりヽ(*´∀`*)ノ

桃源郷いいですよー^^綺麗で神秘的な雰囲気で
きてよかったなぁって思えました^-^機会があれば
是非是非ヽ(*´∀`*)ノそして今後とも宜しくお願い
します^-^いつもコメントありがとうございます^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/15 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><そしてEXPO2日目
リョーマさんとゆっくりお話でき。つる恩歌劇団様の
Last上演前の数十分でしたが。色んな話にはなを
さかすことが出来ヽ(*´∀`*)ノ記念撮影までして頂き
とても嬉しかったです(*´∀`*)ノ今回のDOLEXPO
のように鯖の垣根を越えて。これから益々こうした

イベントが活性化してドンドンプレイヤーさんが笑顔
そしてワイワイ出来る機会がふえていく事を願いつつ
gdgdブログ&へんてこ3姉妹ですがwこれからも
改めましてよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
そしていつもコメントありがとうございます^-^
ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/15 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><そしてフレ登録の
件^-^まだまだ枠は開いていますのでお気になさらず
こちらこそ宜しくお願いしますヽ(*´∀`*)ノダニエリさん
とはブログ上でホント長いお付き合いをさせて頂き
刺激・感銘・尊敬を受けさせていただいている
素晴らしいプレイヤーさんの一人なので昨今の

CWのおかげで更にお近づき&これから楽しく
なにかワイワイできそうに思っていてワクワク
しております^-^そしていつもコメントありがと
ございます^-^フレ登録の件。いっていただければ
鯖ワープいつでもするのでお気軽にヽ(*´∀`*)ノ
ではでは(*・ω・)ノ

2014/01/15 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

むぱ  

チラッ
リンク貼らせていただきました!
ありがとうございます&よろしくです~^-^*
今日明日のブログにSSも載せさせていただきますっ♪
重ねて御礼申し上げますっ!
今日も楽しい航海を~♪

2014/01/15 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

AOI  

むぱさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><そしてありがとうございます^-^
リンクの件。感謝感謝ですヽ(*´∀`*)ノ以前からむぱさんの
ブログ楽しく拝見していたので。これDOLEXPOをきっかけに
お近づきになれてとても嬉しく思っています(`・ω・´)ゝ

先日はフレ登録ならびに。自ブログに訪問&丁寧な
コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ改めまして
宜しくお願いします^-^そしてむぱさんもたのしい航海
いいDOLlifeを(*・ω・)ノではではヾ(・∀・`*)

2014/01/16 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

