Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2013  14:54:53

ヘイヘイおおきに毎度ありヽ(*´∀`*)ノ!

どうもこんにちわAOIですヽ(*´∀`*)ノ前回記事では嬉しい×2末っ子アルティーさんの
冒険LV75到達&ルティーさんの成長。夢であった巡航ハイクリトリオ達成を祝った
ニンマリ記事をお届けしましたが(・∀・)今回の記事はといいますと(。・ω・。)ゞ
過去記事においてアルブーと名づけた(取引鍛練)アルティーズブートキャンプ
を幾度となく実施してきましたが^-^残っていた2個の取引あげを昨日実施しました^-^
↓(参考になるかわかりませんが。過去の鍛練記事です(。・ω・。)ゞ)
取引鍛練①ヽ(*´∀`*)ノ
取引鍛練②ヽ(*´∀`*)ノ
取引鍛練③ヽ(*´∀`*)ノ
取引鍛練④ヽ(*´∀`*)ノ
と過去記事を参照して頂くと幾度となく。アルティーさんやルティーさんの取引鍛練を実施してきましたが
アルティーさんの雑貨取引(R5)&貴金属取引(R9)を昨今のカテ(必要枚数)叩き購入で2つの都市を
またにかけて、仕上げ鍛練をしてきましたヽ(*´∀`*)ノ
↓(下記はまた一段と浪花の商人(あきんど)に成長したアルティーさん&取引一覧です^-^)
更に商人(あきんど)になったアルティーさん^^
アルティーさん取引一覧^^
アルティーさん取引一覧PART2
①雑貨取引(鍛練場所;アムステルダム)
R5だった雑貨取引をアムスで販売されている洋書を用いて。カテ1を2000枚弱
お金にして50m程度を使用して見事R10に雑貨取引をすることができました^^
まだ鍛練&発展途上である錬金術スキルの鍛練時の買付けに活躍したり(・∀・)
現在はアルティーさんはネデに亡命したので。ひっこぬくことがなくなりましたが
江戸で交換できる提灯の交換量上乗せや。色々な事に活躍できそうですね^^
過去の仕様であればカテをコツコツと叩きつつ。くわえて雑貨物というのは
アムスにしても。リスにしても。要投資で交易品としてイスタンに出現する
洋書(雑貨)は1つだけだったのでかなり取引あげに時間を要しましたが・・
昨今のカテ必要枚数叩き仕様を用いれば。鍛練時(大福+大福)で取引鍛練
をしていましたが大体20枚ほどカテ1を叩くと2000個購入できる感じで
メキメキと取引スキルの熟練度が成長し。R10にする事ができましたヽ(*´∀`*)ノ
②貴金属取引(鍛練場所;マッサワ)
要投資で金。銀と貴金属2種類が出現するマッサワ。過去にココでR9まで
貴金属鍛練をおこなっていたアルティーさん。今回はキープカマヨック称号で
着用できる貴金属取引+3の洋服。イーグルフェザー(+3)+1の杖を
装備した状態で。R9⇒800/8100の状態で開始し。雑貨あげの時のように
詳しいカテの(カテ4)枚数を数えていなかったので。失念してしまい
ましたが(´・ω・`)wお金にして100m弱でR10にする事ができましたヽ(*´∀`*)ノ


上記のSSをご覧になって頂くと確認できます通り。非優遇状態でALLrank10
に今回の鍛練でできたので。「Hey Hey おおきに毎度あり」と私の年代
おわかりの方には懐かしい~wとおもうSMAPの唄の題名を用いて前より
更に浪花の商人(あきんど)として成長したアルティーさんの記録を綴らせて
頂きましたヽ(*´∀`*)ノ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*ヽ(*´∀`*)ノ

今回は昨日更なる商人(あきんど)として万能に更に優秀になるために実施した
アルブーFINAL(現状ではw)と成長した2種の取引スキル&残る2013年の数日
何を鍛え。何を楽しみDOLをENJOYするかをワクワクしつつまとめた
航海日誌でした(*´∀`*)ノ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 6 Comments

イング  

※最高ランク の表示がかっこいい(((( *ノノ)

とにかく、鍛錬おつかれさまでした!

2013/12/25 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

こんにちわーヽ(*´∀`*)ノ無事残っていたアルティーさんの
取引スキル鍛練(2っ)完了して一安心って感じです^-^
南蛮時の積み込み。持ち出し。日々の日常の生産物
(料理・洋服・大砲・船部品(FS))などなど今まで鍛えた
取引スキルを更に活用&有意義につかっていきたいと
思いますヽ(*´∀`*)ノねぎらいのコメント&いつも
暖かく励みになるコメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

冷え込みがますますきつくなっていき年末に向かい過ぎていく
日々ですが御身体ご自愛くださいねー^^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/25 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

圧倒的!なんて圧倒的な「※最高ランク」の数々!

いやぁ、ホントおつおめですよ~ ヽ(・ё・)ノシ

2013/12/25 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

こんばんわヽ(*´∀`*)ノそしてありがとーございます^^
やっと目指していたアルティーさんの完成形に近づき
半完全体w浪花の商人(あきんど)になったので嬉しいです(*´∀`*)

ホントこの1年の間に。アルティーさんはメキメキと力をつけ
たくましい商人(あきんど)になり。古くから見て頂いてる
ピヨさんにそういって頂けると凄く嬉しく思います^-^
残った2013年の数日更に来年もメキメキ成長させて
いきたいと思いますヽ(*´∀`*)ノそしていつもコメント
ありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/25 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

AOI(乙)  

うーむ わたしも早く突撃練成して、ランクあげないと・・・
プレッシャー((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

2013/12/27 (Fri) 05:08 | EDIT | REPLY |   

AOI  

もう一人のAOIさんへ^-^

おはですんヽ(*´∀`*)ノfmfm・・・突撃練成かぁ
海事系スキルの練成はまだまだ先になりそうだなぁ
私は・・・wちかいうちAOIの探索を練成しようかなぁ
なんて目論んでいますが^-^まだ熟考中ですw

練成ボタンポチッとおして。突撃さんを鍛え始めたら
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!ですよー^-^
名前もおなじ。なにか他人におもえないAOIさんの
事なので全力で応援しますヽ(*´∀`*)ノそして
いつもコメントありがとうございます^^今年も残り
片手で数えれるくらいになってきましたが。御身体
ご自愛ください^-^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/27 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

