Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

19
2013  14:33:39

3つの物語が織り成す人間模様

どうもこんにちわAOIですヾ(o・ω・)ノ今日は一昨日。昨日。今日と3日間でこなした
3つのクエスト。そして全てを終えての感想などを踏まえて綴っていきたいと思います^^
↓(まず一昨日進めて完了したポートロイヤル編ヽ(*´∀`*)ノ)
ポートロイヤルエピソード(モーガン)
こちらのポートロイヤル編に登場するモーガンさん。いかちぃお顔をしていて
見た目からも想像できますが。腕っぷしで成りあがってきた海賊さんです^^
そしてこのモーガンさんに惚れて仕えている。バリーさんとコーウェンさん
クエは全て10円玉護符wでココがええのんか?ココがええのんか?(*´∀`*)フフ♪
と焼き払ってクリアしていきましたが、ストーリーはというと私的な主観で
他エピソードの感想も綴るので。他航海者様と感じ方に違いはあると思いますが^^
男臭さが滲み出るいいお話。話が進む度に引き込まれていく感じでよかったです(・ω・)
そして全てのクエを完了し。報酬として頂いた【大提督転職状】⇒栄典授与推薦状
大提督詳細
そして上記がこの転職状を用いて転職できます大提督の詳細ですヽ(*´∀`*)ノ
まだAOIさんの海事LVが足りないので転職はできませんが。LVを上げた際は
活用してみたいと思います(@・`ω´・)ノ↓下記はポートロイヤルIN3姉妹(*´∀`*)b
ポートロイヤルIN3姉妹


続きまして一昨日のポートロイヤルエピソードクリアの後^^ラスト一個手前まで
進めて昨日達成したザナドゥエピソードヽ(*´∀`*)ノ
ザナドゥエピソード(幼馴染の3人)
こちらのエピソードに登場する3人は中央から。トラデスカントさん。左側アシュモールさん
そして右側は皆様も幾度となく目にした事があり。ティアメ実装時登場した(・∀・)
ジュスティーヌさんですね^^この3人は幼馴染であり。長年の付き合いの中からの
葛藤。世界を冒険していて何十年かぶりにロンドンに帰ってきたトラデスカントさん
そのトラデスカントさんに対する2人の思いなどなどがエピソード(クエ)を進めて
いくと共に見えてきて。進めていてウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)と考えさせられるお話
fmfmなるほどなぁーと関心させられるエピソードであり。記事冒頭のエピソード
とは違い。熱く燃え盛る男の話とはうって変わって。3人それぞれの心模様。
1人1人の葛藤がよく描かれていて。いいエピソードでした(。・ω・。)ゞ
大冒険家詳細
そしてこちらが最後のクエ(エピソード)を終え。報酬として頂いた
秘境探検許可証⇒大冒険家転職状です^^我が家でまだLV足らずなのは
末っ子のアルティーさんだけなので。転職できるLVになったら是非是非活用
この職業でアルティーさんを立派な冒険ジャーに育成していきたいと思います^^
スキル構成を見ていただければご理解頂けますようにかなり優秀なスキル
構成となっていますが・・・・後生態調査があれば神職でしたね(・∀・)w
ザナドゥIN3姉妹
↑上記はザナドゥIN3姉妹ヽ(*´∀`*)ノ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*ヽ(*´∀`*)ノ


そして最後に昨日の大冒険家クエスト(エピソード)達成の後。一番近隣でクエを進め
られる事もあり。まったりゆっくり進めていた。ウルトラry・・・wもといw
ゾフィーさんエピソード^^昨今のGAアプデで登場したサンクトペテルブルクの
妃ゾフィーさん。そしてゾフィーさんに健気に仕えるヴァルターさん^^
ゾフィーヴァルター
一国の妃になる為の苦しみや重圧や葛藤。良く思わない人々からの視線などなど
見えるもの。見えないもの色々と闘うと言うと大げさですが。そんなゾフィー
さんと健気に支えるヴァルターさんを描くエピソードとなっており。クエ自体は
GA実装後サンクトペテルブルクに入港するためにしたクエストの続きのような
感じですね^^話を進めていく度にPLAYER(私・他PLAYER様)に心を開いていく
ゾフィーさん。ここでネタバレをしてはあれなので。ふわっと触れた感じで
綴りますが。ラストクエはサンクト初入港時と同じクエですヽ(*´∀`*)ノ
ただし・・・けつに再びwってついてますけどね^^ストーリーの中身は
是非このクエを実施された時にじっくりとお読みくださいヽ(*´∀`*)ノw


大富豪詳細
↑そして上記はゾフィーさんエピソードを終え^^報酬として頂いた
事業拡大許可証⇒大富豪転職状ですヽ(*´∀`*)ノそしてこの職業
スキル構成は各種取引があって優秀であり。一つヽ('A`)ノェェェびっくり
するのは管理技術が優遇なことですw一つ突っ込みをいれるならば
こんな高い交易LVになる頃には。南蛮貿易での交換を有利にするために
管理あげを頑張ってされているPLAYERさんが多いとおもうので管理
カンストしてるだろ!おい( ゚д゚)wって突っ込みを入れたくなりますねw
しかしこのサンクトペテルブルクという国は。御妃の名前がゾフィーさん
だったり。酒場で雇える新副官の中にジャックという名前の副官さんが
いたりとwここはウルトラの国なのか( ゚д゚)wたまたまなのか。開発
スタッフさんが遊び心で実装したのかは定かではないですがwちょこっと
私的にはツボでw(*´∀`*)面白い国だなぁ~とw


今日はそれぞれ3つのエピソードヽ(*´∀`*)ノそして完了時のつく新職業への
転職状を報酬としてGETし^^3姉妹の職業に更に幅が広がった2日半
3つのエピソードが織り成す人間模様や登場人物の個性などなどの感想^^
楽しかった2日半をまとめた航海日誌でしたヽ(*´∀`*)ノ゚・*:.。. .。.:ヽ(*´∀`*)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)丿(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

イング  

こうしてみると、やっぱり大冒険家がいいですね~
早く自分もなりたいなw

なににしても、長いエピソード完了お疲れ様でした><b

2013/12/19 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

こんばんわぁヽ(*´∀`*)ノうんうん大冒険家いいですよー^^
再転職費用が10mとちょいと割高ですが。それをぬきに
しても優秀な優遇スキル^-^本文中にも書きましたが
ホント生態調査がついてれば神職なのに・・・・・・・・・w

なにはともあれ。3つの物語の様々な人間模様。近隣
遠方問わずクエをこなしてとても楽しかったです^-^
またイングさんもやりたいこと。目標などが落ち着いたら
このエピソードからなる。転職状GETクエ是非楽しんで
みてくだされ^-^そしていつもコメントありがとございますヽ(*´∀`*)ノ
ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/19 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

クレイ  

3大エピクエ、お疲れ様でした(*^^*)

そして、大冒険家への転職おめです♪

いつも読み応えのある航海士、今回も楽しませてもらいありがとうございます☆

また、新たな目標に向かって頑張ってねo(^o^)o

2013/12/19 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

AOI  

クレイさんへ^-^

こんばんわ^-^そしてありがとうございます^-^
転職可能なクエまだLVができない職業などが
ありますが。この3つのエピソード楽しくどれも
こなす事ができました^-^大冒険家、かなり
優秀な優遇スキルですねー^^再転職費用と
生態調査がないところだけ目をつぶればかなり

便利で有能な冒険職だと思いますヽ(*´∀`*)ノ
いつもながら長文乱文になってしまいますがw
そういっていただけると幸いです^-^今年も
残り少なくなってきましたが。まだまだ目標や
やりたい事があるので歩みをとめず。さらに
3姉妹でDOLをENJOYしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ
そしていつもコメントありがとです^^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/19 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

