Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2013  15:39:12

3姉妹調査団が往く(番外編)北極航路は貿易につかえるのか・・?

どうもAOIです(。・ω・。)ゞ昨日あたりからぐっと冷え込んで手がかじかみ。着込んで
いても底冷えしてきて( ゚д゚)ウゥゥ・・・さみぃwってなりますねーw(||゚Д゚)
そんな事はさておき。寒いつながりでおおくりします今回の記事は。この前の
グランアトラスアプデで追加された。北極航路ですが。この航路が貿易(南蛮に)
つかえるか検証&ためしに3姉妹で所要時間などを見るためTRYしてきました^^
↓(まず北周りの貿易航路がつかえるか否かを調査する為の3姉妹の船詳細です^^)
貿易用ハイクリッパー
まずこちら。貿易時にAOIさんが末っ子のアルティーさんから借り受け牽引する為。先導して
いますハイクリッパー。装備部品としまして(強化フル×4改良大スパンカー×2)
↓そして中身の詳細(持ち込む交易品の数&副官船などの説明^^)
AOI・・・・ハイクリ+大福(中身;ガラス細工2000個・・@の隙間には水食料)
ルティー・・・大福+大福(中身;ガラス細工2000個・・・@の隙間には水食料)
アルティー・・・大福+マニラガレオン(中身;ワイン2100個・・@の隙間には水食料)


↑と中身の詳細はこのような状態で。北航路の玄関口といいますか。最も近い街
ベルゲンをスタート地点にえらび北航路をすすみ検証をはじめました。ひたすら
北航路をすすみ。アジア手前のユーラシア極東部の海域(コテリヌイ島沖)という
海域にある。補給港(ディクシ)まで所要時間35分(往路に関しては敵に絡まれる事0)
更にそこから。私のキャラの国籍の関係もありますが。東アジアの堺まで35分^^
結果往路は1時間10分という時間で到着しました^^装備しているSSは航行速度
UP1~4のみでスピードUP系統のお守りは使用していません(`・ω・´)ゝ
すべてのキャラの交換を終え。今度は逆に復路で北極航路を航路として検証する
ため舵をとり。帰路につきました。途中2回ほどNPCに絡まれて時間をロスして
しまいましたが。メインセカンド最終交換場所(杭州)⇒北極航路⇒ロンドンまで
は76分(Nに絡まれたのを差し引いても)ほぼ行きとおなじ所要時間(。・ω・。)ゞ
皆様も北極航路海域調査などで体験済みかと思いますが。海原を航行していて
ゴンッガツンッ!と船にダメージを与える海上機雷でのダメージは名工をつかい
回復していました。この海域で怖いのは雪が吹雪に変わらないかドキドキする
事。警戒をはっていてもアクティブに戦闘を仕掛けてくるNPCさんたちですね><


襲ってくるNPCさん達への対処法として。軍船偽装というスキルがありますが
シップリを用いて(巡航ハイクリッパー)などからスキル継承しなければ
ならないという敷居の高さ。そして航行R8兵器R8とこのスキルを有効に
するにあたっても。航行はいいにしても兵器のrankに敷居がありますね('A`)
うまく敵さんを迂回しつつ舵をきり。進路をとれば襲われない事もあるので^^
どうしても敵に襲われるのがいやっ!wっという方以外なら避けつつの航行
で問題ないと思います^^今回のアトラスアプデで実装されたこの北極航路
海域。調査だけで終わりではなく。普段の貿易航路(南蛮と)してもつかえない
かどうか。そしてこのブログにコメントよせてくださる方々。覗いてくださる方
ほー!この海域はこんな所要時間でいけるのかぁ・fmfmなるほどー!ってな
感じでつかうつかわないどちらにしても。少しでも皆様の役にたてればと思い
いつもながらの長文乱文駄文ですが。検証させて頂いた次第です(`・ω・´)ゝ

私的な主観ですが。往路復路含めての主要時間。そして自キャラの国籍上の関係
もありますが。ヨーロッパ北部に本拠地をもつ国籍キャラでPLAYしている私から
見て。海上のドカンドカン機雷w以外をさしひいても悪くない航路だと思います^^

↓(そして最後に今回の北周り検証南蛮で交易LV79に到達した二人です(。・ω・。)ゞ)
交易LV79に到達カンストまで@1AOIさん(`・ω・´)ゝ
交易LV79に到達カンストまで@1ルティーさん
メインであるAOIさん&セカンドのルティーさんがこの検証も兼ねた貿易の結果
交易LV79に到達しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ@1LV交易LV80を目指して
また日々繰り返す貿易の中で。現在の交易カンストLVに到達できるように
頑張りたいと思います(@・`ω´・)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*(o・ω・)ノ

今日は3姉妹調査団がいく(番外編)はたして北航路は貿易につかえる海域なのか!?
という検証。そして交易LVカンストに@1と迫ったAOIさん&ルティーさんの成長をまとめた
航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
※日々寒くなり冷え込みがきつくなってきますが皆様御身体ご自愛ください(*・ω・)ノではでは※
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 8 Comments

イング  

ふむふむ、1時間ちょっとで着くなら、一応実用的ってことなのかな・・
ただ私は、あの定期的に受けるダメージがどうにも許せないので…w

NPCに関しては、私本体の海事レベルが55、2垢目が26ということもあり、ルティーさんの艦隊よりも襲われる確立はかなり高そう・・・

1度くらいは体験という意味でも、使ってみてもいいのかもしれませんねw
(そのときはおそらく、帰りは通常の南回りで帰ってくるかもw

2013/12/13 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

AOI  

イングさんへ^-^

おお^-^更新まもないのにコメントありがとうございます^^
所要時間に関しては本文記載通りですが、あのドカンッ
ガツン!wって船をいじめるダメージとアクティブすぎるN('A`)
あの二つが苦手という人は多いと思います(・∀・)w

行きは北。帰りは南も全然ありだと思います(。・ω・。)ゞ
検証してみて悪くない海域だとは思いましたが
なにかどこか・・・もったいない海域ですねw
あのダメージと凶暴なNさえなければ脚光をあびても
いい海域だとはおもうのですが・・・・・・('A`)w
そしてこんな駄文乱文長文の検証記事ですが
参考になれば幸いです^-^一番乗りコメント&
いつもコメントありがとうございます^^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/13 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

アオイ.  

ふむふむ

検証 ご苦労様です。
1時間くらいですか。

南蛮としては、積荷が自分に合えば、合理的でしょうね。
じゃ、トンボ玉でも、また積んでトンボ南蛮を 復活させようかなw

トンボ南蛮、カテ3なので 元本が安いので利益率が 高いんですよねぇ。
でも、今までは、アムスが遠くて、最近 やってなかった^^;

・・・AOIさん、たまに お見かけしますが、3姉妹でしたか。

2013/12/13 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

AOI  

アオイさんへ^-^

お返事遅くなってすいません><ようこそ3姉妹
ブログへ^-^おお!?表記はちがうけど私と
おなじく。あおいって名前のプレーヤーさん
3人目なんですよーwココに書き込んでくれる
人にももう一人いて^-^そんな話はさておき^-^w

今回の検証私的には満足です^-^船にうけるダメージ
アクティブなNPCさんをさておき。航路にかかる所要
時間。積んでいく持込み品を考えると悪くない航路だと
思います^-^そしてアオイさんが書いてくれてくださって
いますように。トンボ玉優秀ですもんね^-^カテ3(工芸品)
のカテゴリーですし^-^積み込みにかかるお金。カテの
お金差し引いても。儲けは+になるし(・∀・)私もたまに
アオイさんお見かけしますよー^^私の記憶の方と合致
するならあってるかな?wこんな長文乱文駄文の検証
記事でしたが何かの役にたち。これやってみようかな?
など(復活)の足がかりになれば幸いです^-^そして
コメント頂きとても嬉しかったです^^また気軽にいつでも
のぞきにきてくださいねぇ^-^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/14 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

凛々りんご  

貴重なレポありがとですー^^

ただ残念ながら私が南蛮を全然してないという事実。。。@@

でもでもっ!すっごく参考になりましたーっ!^^*

2013/12/14 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

AOI  

りんごさんへ^-^

お返事おくれてすいません><そしてようこそ
3姉妹ブログへ^-^いらっしゃいませーヽ(*´∀`*)ノ
いえいえ^-^とんでもないです、南蛮をする人も
しないひとも。おお!?この航路はこんな時間かかって
こういう不便な点があるのかぁー!って感じでこんな
乱文駄文長文ですが。りんごさんを含めコメをくださる
方々、覗いてくださる皆様の参考になればと思い^^
したためた次第です^-^そういっていただけると幸いです^^

そしてまたいつでも|д・) のぞきに&気軽にこのブログ
に遊びにきてくださいねぇ^^りんごさんにコメント頂けて
凄くうれしかったです^-^ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/14 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

アオイ.  

来てみましたw

そう同じ名前の人は いないでしょうし・・・当たりなんじゃないですかね^^;
釈を2人連れているはずですw

南蛮・・・まぁ自分の場合は、戦闘がまだ低いので 南周りが主流になるかもですねぇ。
というか・・・自分は最近、麝香が主流で持って行ってますね^^;
工芸品は、R14(ブーストでR20)になったし、南蛮優遇つけずとも、ほぼ等価で
交換できるようになったんで、楽な麝香に・・・初期費用はかかるけど
景気に左右されないのでw

工芸品、元々は、狭織・湖筆の交換の為に、上げたので今となっては
わざわざ上げる必要もなくなりました。

優遇を みんなで取らせるとか・・・気が狂いそうです。。。

2013/12/15 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

AOI  

アオイさんへ^-^

度々の訪問&コメントありがとうございます^-^おお!
ならば私が見かけたことあるアオイさんと合致しますね^^
fmfm。。舵きりの少なさや所要時間をその他を考えると
南周りでも充分だし^-^そして麝香&白壇は優秀
ですもんねヽ(*´∀`*)ノ私の一家はEU出発の南蛮が
主流ですが。状況によってはカリカ発もあります^-^

そして末っ子さんが非優遇で工芸品取引R10、ブースト
などでおなじく高めて交換するので。狭織ちゃんは
大体等価ですねー^^うちは3人とも管理10にして優遇
を発動可能にしたけれど。今おもうと暇人だなぁwと
自分で思いますwまた航海中。旅先などでこの3姉妹
を見かけたら気軽に声かけてください^-^そして丁寧な
コメントありがとうございました^-^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/15 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

