Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2013  09:15:40

グランアルティラス|д・)丿w

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ昨日はかねてより計画(熟考)しつつ行動に移していなかった
とある行動を実行する為。末っ子のアルティーさんを短時間の間、単独行動させていました^^
↓(まずはその結果と変貌をご覧くださいヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪)
アルティーさん亡命!ネデヘ(´∀`_)b
ジャンジャ・・・・ジャン~♪(≧ε≦o)丿
そうです!見ていただいてご理解頂けますように。亡命を施しました^-^
過去にヴェネ(初期国)⇒イスパニア(2カ国目)⇒イングランド(3カ国目)
NEWkポルトガル(4カ国目←昨日)⇒NEWネーデルラント(5カ国目←昨日^^)
と数々の国を渡り歩き【造船亡命】を施し5カ国亡命まできました^-^
残りはフランス&オスマントルコのみになっておりますヾ(o・ω・)ノ
しかしながら今のままでフランスへ亡命しオスマンまで下る事はアルティーさんの
キャラクタープロフ(ステータス的に)大変まずい事になるので・・・しばらくは
ネーデルラント(本拠地アムステルダム)に根を張りこのアトラスアプデで解放
されたLV80(交易LV)を目指しつつ。ゆっくり時間をかけ鍛錬したいと思います^^
といいますのも( ゚д゚)オスマントルコと契約し亡命(出入り)すると各名声が
10万アボーン( ゚д゚)されてしまうので。交易冒険名声はいいにしても現状の
アルティーさんの名声でオスマンサンコーン♪wもといwwオスマントルコへ
亡命してしまうと海事名声が0になってしまうのでΣ(ノд<)wですが昨今
ではガチの戦闘キャラでなくてもちょいとしたLV稼ぎ&名声稼ぎにつかえる
ガナドール(戦闘が得意じゃないキャラ)でも護符などを用いれば容易に
戦闘経験値&名声をかせげるので。私の目検討ですが後々アルティーさんを護符
ガナで海事LV55くらいまであげれば名声が15万あたりまで増えるはずなので^^
その数値あたりまでに到達した頃を目安に残りの2カ国(フランス&オスマン)
に亡命し^^残りの造船亡命を完結そして。各国の船が造れる万能エキスパート
船大工にアルティーさんを変貌させれるように入念な準備を積み重ねたいと思います^^
改めましてネーデルラントの皆様。そしてネデ国籍の仲良くさせて頂いている
フレ様^^しばらく我が家の末っ子がネデにお世話になりますがよろですヾ(o・ω・)ノ


さてさてまだ先になりますが。アルティーさんの冒険LVがLV75になった際に。長女&次女
がのっているナウイ!w&・:*(〃-〃人)*:・カッコイイお船。巡航ハイクリッパーに
アルティーさんも乗せようと心に決めているのですが^^今回の亡命でネデにきたので
兼ねてより脳内想像で描いていた。ネデ木製公用装材巡航ハイクリッパーも
作成可能になりました^^そして興味があってまだつくってないゼーヴェンも^^
末っ子の育成の位置づけとして。交易分野特化(取引・生産)造船(各国対応)など
誕生してこの数年で思い描いていたキャラパラメーターに限りなく近づき
着実にそして確実に成長しているのがとても嬉しく思います(@・`ω´・)ノ
過去の亡命&今回の2カ国亡命により。更に造れる船の選択肢が増え^^
商会員さん。フレンドさんなどに造船依頼を頂けた時。万能に動ける
状態になったので昨日はニンマリ川*'-')フフ♪しておりました(*≧▽≦)σ

↓※おまけという名のお知らせ(興味のある方はご覧くださいヾ(o・ω・)ノ)※
クロスワールド記念ユーザーイベント&一月開催予定の大型ユーザーイベント(。・ω・。)ゞ
↑上記の青文字をクリックするとそのページに飛べます(。・ω・。)ゞジャンプページの
詳細を閲覧して頂けると詳しい内容・趣旨がご理解いただけるとおもうのですが^^
素晴らしい企画ワクワクするイベントを計画。そして実行にむけて活動されている
DOLユーザーの方がいらっしゃり。おなじDOLを楽しむものとして微力ながら
お力になれたらいいなと思い^^このブログに詳細ページをはり宣伝させて
頂きました^^ジャンプURLにいくと詳細な内容が読めるので興味のある方
お?オモシロそうだな!と思った皆様は是非是非ご参加ください(@・`ω´・)ノ

今日は末っ子のアルティーさんに昨日施した亡命という名の。成長や更なる飛躍を
見据え今よりもっと万能になる為の旅立ち。そしてすばらしいイベントの
お知らせををまとめた航海日誌でした(*≧▽≦)σ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 6 Comments

AOI  

Aoiさん、亡命おつかれさまです。わたしは、ノルウェー海賊に襲われながら北極探検してます^ ^;イベントのお知らせありがとうございます。12月7日を皮切りに、1月12日・13日にイベ予定(キャロル・リゴットさん主催)なので是非^ ^

2013/12/06 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

もう一人のAOIさんへ^-^

ありがとうございます^-^末っ子ちゃんの造船亡命残り
まえからどうしようかタイミングというか。時期を熟考
していたので^-^今回ポル&ネデと一気にできて
幸い&嬉しかったですヾ(o・ω・)ノつくれる船もふえたし^^

北極航路貫通の移動時。以外にNPCさんがアクティブに
おそってくるから( ゚д゚)ハッ!なにしますのん?wみたいな
感じになりますよねwですが探検fightです(*≧▽≦)σ
キャロルさんのイベント、かなりすばらしいイベントだと
おもうのでおなじDOLユーザーとしても嬉しいです^-^
こんなブログでだと何の役にもたたないかもですが( ゚д゚)w
少しでも覗いてくれて興味をもってくれる人がふえると
いいなと思って僭越ながら宣伝させていただきました^^
私もイベントには参加是非しますので楽しみたいと思います^^

いつもたのしい放送^^そしてブログ訪問&コメント
ありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/06 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

クレイ  

ブログへの記載

ブログ拝見致しました。私如きに、字数を増やすハメになり申し訳ないです!フレ登録について、とても嬉しいです☆
ありがとうございます♪
宜しくお願いしますね(^^)

2013/12/06 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

AOI  

クレイさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><いえいえとんでもないです
そしてようこそ我が3姉妹ブログへ^-^訪問ありがとございます^^
私こそ折角のTELLだったのに反応できず。こんなgdgdブログ
をみてくださってるクレイさんなので。場所的にどうかと思いましたが

お礼と謝罪というと大げさになってしまいますが。本文に記載
させていただきました^-^一時期のレリック冒険あげのあおりで
頭痛薬が鯖からなくなり。売りがない状態だったのでとても
あの時は助かりましたヾ(o・ω・)ノまたON時間が重なった時
気軽にTELL&フレ登録とばしちゃってくださいな(。・ω・。)ゞ
そして訪問ならびにコメントとても嬉しかったです^-^
長文デフォでwgdgdブログですがまたいつでも覗きに
きてください^-^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/06 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

リョーマサカモト  

3姉妹にお会いできて嬉しかったです

ブログで拝見しているままのお姿でしたのですぐわかりました(*^_^*)
(当たり前だがw)


戦い前でしたのでゆっくりお話できなかったのが残念(>_<)


また今度一緒に何かしたいですね
ではでは

よい航海を(*^_^*)

2013/12/08 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

昨日はお姿拝見できてイベント前のお忙しい時間の中
お話して頂きありでした^-^&フレ登録も(≧ω≦)b
こちらこそリョーマさんに対面できて嬉しかったです^^
今回のCW実装でプレイヤー間でのイベントに
かなりの幅がうまれ、バラエティーにとんだ
色んな事ができそうですよねー^^是非是非なにか

また一緒に楽しい事ができるといいですね^-^
ホント昨日はありでした^-^そしてコメント
ありがとうございます^-^ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/08 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

