Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

02
2013  09:22:26

12月スタート!&アプデ間近|д・)

どうもAOIです(。・ω・。)ゞ@数時間でグランアトラスへ向けての大型アプデが開始
され本日10;00から明日の同時刻までINできない事もあり。昨日はやれる事
終わらせておきたいことを重点的にザザッと進めておりました(*≧▽≦)σ
①まず1つめ『商会開拓地の改造(・ー・)ゝ』
ロンマフィ開拓地での3姉妹!
3姉妹が所属し。AOIが会長を務めますロンドンマフィア。そして北米にある
商会開拓地。以前は(工廠・庁舎(後ろに写っているおじさんがいる建物がそれです))
そして医務局と専門施設を3つ建てていたのですが。近くに系列商会の開拓地があって
そこに大学施設があり。うちの開拓地にはいらないなぁーと最近までは思っていたの
ですが。やはり便利なものはあったほうがいいという事で数日前から建て直しに着手
して^^昨日大学施設が完成しました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
これでかなり便利な商会開拓地に変貌したはずです(*≧▽≦)σ


※簡単に開拓地内にある施設をご案内ヽ|・∀・|ノ※
①書庫『ヴェネチア・マルセ・ロンドンと同じ』
②工廠『船新造後の操船熟練度上げマシーン(`・ω・´)キリッ』
③大学施設『オックスフォードと同じく課題受け&報告ができる(・ー・)ゝ』
④庁舎『冒険・交易・海事ギルドと同じ役割。転職ができます(・∀・)b』
⑤造船所R1.R2完備『人口が5100をキープしているので商会開拓地にて初期
造船をしなければならない船種は全て造船可能です^^b』

この数時間後に実施されるアプデの後。実装されるクロスワールド。そのCW(敬称略)で
私の生息するB鯖に遊びにこられたフレの方々が開拓地に遊びにこれたり?(訪問)
できるのかは私自身どうなのかよくわかっていませんが。従来通り普段から仲良く
させて頂いている^^フレの皆様(・∀・)bそして商会員の皆様どうぞ遠慮なく
ドンドンガシガシバリバリ!wこの開拓地をご利用&愛用してください^^


↓『長くなるので追記にて|д・)ノ』 さてさて商会開拓地の改造を終えた後。3姉妹で取り組んでた書庫タン!(考古学編)
2日前の11月末に書いた書庫地図の仕上げ(インド・東南アジア・東アジア地図)を
さばいて手持ちを綺麗にすべく。あちらこちらとウロチョロしておりました^-^w
一部ラパ・ヌイ西岸までぶっとばされる地図がありましたが・・・wそれも冒険の
醍醐味^^無事書庫タン(考古学編!)は完了しました(*≧▽≦)丿
↓(下記は書庫タン!(考古学編)を終え減少した経験値&発見物増加を3姉妹
 それぞれまとめたSSです(@・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..)

冒険LV76間近AOIさん(´▽`_)b
書庫タン!(考古学編終了)AOI発見物総数!
冒険LV76を目指しつつ。発見物増加にもつとめ。鍛錬をおこなってきたAOIさんですが
次のLVまで@17k少々^^ホントもうすぐです(・∀・)b30日の記事から更に19個
発見物が増え^^1500の大台に@9個と迫るところまできました^^b下記の
他姉妹の文面ともかぶってしまいますが。アプデを迎え一段落して。残った
書庫タン!そして最後の学問地図(生物学編)に着手し。終える頃には発見物
LV・スキル共にまた今より逞しくなりたいなぁと思います^-^
↓(続きまして次回(※まだ未定※)ですが書庫タンで主役になるであろうルティーさんです^^)
3姉妹のマスコット!ルティーさん(´▽`_)b
書庫タン!(考古学編終了!)ルティーさん発見総数!
徐々に×2ではありますが経験値を減らし、そしてソレに比例するようにこの書庫タン!を
こなしていく内に。発見物をメキメキと増やしていった3姉妹そして。そんなルティーさんですが
発見物が1500を突破し^^1505まで増加しました(・∀・)bルティーさんの紹介で次回主役に
なるであろうと記したのは。職業をご覧になっておわかりいただける通り。我が家の冒険時
の要ルティーさんは冒険にくりだす際は。生物学&地理学優遇のレンジャーの職についてクエ
や地図をこなしているのですが。今回(考古学地図を)終えた事により、残った書庫地図は
生物学だけになったので。次回実施の際は生物が得意なルティーさんがバリバリと活躍して
くれるはずなので^^それも楽しみに次回へ備えたいと思います(@・`ω´・)丿
↓(そして最後に冒険LV鍛錬&またちがう大きな目標に邁進中アルティーさんです^^b)
見えてきた冒険LV73!アルティーさん(´▽`_)b
書庫タン!(考古学編終了!)アルティーさん発見物総数
3姉妹の成長株であり^^最近更に逞しさに磨きがかかってきた末っ子のアルティーさん
次の冒険LV。冒険LV73に@48kのところまで減少し^^今月でのLVUPが見えてきて
過去記事で書いていた3姉妹で巡航ハイクリッパーに乗船するという目標のラスト
バッター!アルティーさんですが徐々に×2ではありますがそのLVへ向かって日々精進
鍛錬していってます^^そしてそんなアルティーさんの発見物総数ですが。1300を越え
1321まで増加しました^^b次回実施するであろう書庫タン!(生物学編)は
全枚数200枚以上あるので。終える頃にはアルティーさんを含めそれぞれの姉妹の
発見物総数が今より更に逞しくなっているとおもうので^^それを楽しみに
ワクワクしつつENJOY&TRYしたいと思います(@・`ω´・)ノ
※さて1冒険裏目標減少と致しまして!※
見えてきた副官大福エルダさん(´▽`_)b
長女&次女副官とおなじ副官大福を目指すべく。冒険が終わればor間に
南蛮をこなし。売り抜き&売り上げで更に経験値水増しを繰り返し^^
交易LV69まで@58万。そしてGOAL。交易70までの経験値を合算すると
@230万。やっと数える数字的にもうっすらではなく。なく色濃く
GOALが見えてくる数字&回数になってきました^^主人である
アルティーさんの冒険LVが今月あがるのと同じように。副官エルダさんの
交易LVも70になるように。頑張って鍛錬したいと思います( ゚∀゚)ノ

今日はきたる大型アプデ『グランアトラス』大型メンテを前に先月末から今月頭にかけての
3姉妹の動き。飛躍したもの・見えてきたもの・目指すものそれぞれをまとめた12月最初の
航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ☆航海日誌☆彡

- 0 Comments

Leave a comment

