Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2013  16:52:56

書庫タン!(地理学編完了!)&次なる動き熟考中(・∀・)

どうもこんにちわAOIですヾ(o・ω・)ノ11月も終わりに近づき、グランアトラスアプデまで
もう@10日ほどになりましたねぇ^^色んな事に思いを馳せながら過ごしている
3姉妹でございますが^ー^最近のブームといいますかw楽しんで取り組んでいる^-^
書庫ローラー作戦(略して書庫タン!w)けっしてこの3姉妹は中〇翔子さんのように
ギザ!カワユス!!とかギガント!〇〇!!とかは言いませんwえーwそんな前置きはさておきw
今回の書庫タンは(地理学編に)着手し世界を津々浦々しておりました^^なんだかんだで
はじめたこの書庫タン(最初に開始したのが。10月22日記事の美術編)からスタートし^^
グングン発見物が増えていく楽しさや。それに準じて成熟していくスキル。そして
成長していく3姉妹^^すっかりその魅力にとりつかれて実施する度にワクワクウキウキ
しながら時間も忘れてしまうほどに楽しんでおりましたヾ(o・ω・)ノ
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
※まず現在の完了(進歩状況)※
①美術地図(完了⇒3姉妹全て)
②財宝地図(陸戦⇒安土深層BOSSドロップ愛兜地図を覗き3姉妹共完了!)
③宗教学地図(何故か何度本読みしても出ない1枚を除き
         全て完了!)おそらくなにか未決があるもよう(クエ?)

new!④地理学地図(11月24日時点3姉妹共完了!)
【未着手】考古学地図&生物学地図(化石・植物・虫類・鳥類・小型中型大型海洋生物)
となっております^^ザッと学問的にいえば2つですが。考古学と生物地図の合計を
合わせるとかなりの数になるので次に着手するまで。どうしようか。いかがなもんかと
熟考中でございますウ・・ ウ~ン(-ω-`)w下記でその理由といいますか。今回の
書庫タン!で成長(経験値減少&発見物増加)したそれぞれの姉妹を紹介しながら
熟考の理由について綴りたいと思います( ゚∀゚)ノ


↓(まず3姉妹のBOSSであるAOIさん(`・ω・´)ゝ)
書庫タン(地理編完了!)経験値減少進歩度数!
冒険LV76まで@100kちょっとまで減少したAOIさん^^これからも引き続き冒険
発見物の増加につとめ。手持ちの学術スキルの成熟。そして冒険LVの飛躍を
考えつつ鍛錬していきたいと思います( ゚∀゚)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
↓(下記は今回の書庫タン!(地理学編完了を迎え増加したAOIさんの現在の状態です^^))
書庫タン(地理編完了!)AOIさん総発見物数(´▽`_)b
前回記事で1309個だった発見物総数が。1390個!1400個目前のところまできました^^
今までLVの割りに発見物が見合ってない状態でしたが。これでもまだ少くないかと
思われますが。私的には飛躍的に増え^^凄く嬉しく思っています(*≧▽≦)σ


↓(今回の熟考の主役?wであり発見物が増加した次女ルティーさんです(。・ω・。)ゞ)
書庫タン(地理編完了!)ルティーさん経験値減少進歩度数(´▽`_)b
まだまだ遠いですが冒険LV76まで@243k( ゚д゚)wこれからまた冒険(書庫タン!&クエ)を
実施する際は経験値の減少。スキルの成熟。どの姉妹にも言える事ですが発見物の増加に
邁進し^^ワクワクしながらENJOYしたいと思います( ゚∀゚)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
↓(下記が今回の書庫タン!で増加したルティーさんの発見物総数&熟考の理由です^^w)
書庫タン!(地理編完了!)ルティーさん発見総数(´▽`_)b
前回記事で1330個だった発見物が。1407個まで増加しました^^我が3姉妹の冒険時の要^^
そんなルティーさんの発見物が1400を越えたのは凄く嬉しいです^-^bさて・・熟考の理由
ですが。上記のAOIさんの戦闘LVをご覧になっていただければおわかりになるように海事
LV75(現在は77まで解放されていますが^^)くわえて爵位が現在実装されている最高爵位
海軍大将なので。海戦にでる時はいつもAOIさんなのですが。そろそろ気分を変えてちがう
キャラクターで出場してみるのもいいなぁーと思いはじめました^^しかしながら次女の
ルティーさんの海事LVは48w(モロに大福乗船狙い&おまけwLV)ですが、幸いルティーさんは砲術系
スキルをもっているので。このまま鍛えて海戦にでれるキャラにガチムチ(`・ω・´)キリッw
にしていくか。残りの書庫タン!(@2つの学問地図に着手)をするか熟考中であるため^^
記事の題名のサブに熟考中とつけました^^これからまたゆっくりと考え嬉しい
悩みではありますが。こと次女ルティーさんの育成方針を検討したいと思いますヾ(o・ω・)ノ


↓(さていつも長文の最後にもってこられる可哀想な役回りアルティーさんですw)
書庫タン!(地理編完了!)アルティーさん経験値減少進歩度数(´▽`
水曜日に冒険LV72へとPOWERUPしたばかりのアルティーさんですが。今回の書庫タン!で
次なるLVへの経験値が@134kまで減少しました^^冒険に関しては今まで長女&次女に
おんぶにだっこでスキル自体も頼りなかったですが。最近では色んな学問の書庫タン!
実施のおかげでスキルも成熟し^^ちょいとした冒険ブーストアイテムや。大学SSを
かますと1人でも冒険できちゃうLVにまで成長しました^^これからの更なる飛躍に
期待しつつ鍛錬していきたいと思います( ゚∀゚)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
※(あくまでも希望的観測・・・もしかしたら来月で冒険LV73いけるかも??w)※
↓(そして今回の書庫タン!で増加したアルティーさんの発見物総数です(`・ω・´))
書庫タン!(地理編完了!)アルティーさん発見物総数
前回記事で1130個だった発見物が1200個を越え。1214個まで増加しました^^
3姉妹の中で一番最後に誕生し。冒険も他の2人に遅れをとる形でスタートした
アルティーさんですが。ここまで発見物が増えたことが凄く嬉しいです(`・ω・´)ゝw


今日は書庫タン!第④弾(地理学編完了)。それぞれの姉妹の発見物増加そして経験値減少
次の書庫タン!を実施する前に、ふとキャラ育成について熟考をし。足を止めいつもながら
の長文ですがwまとめきれたようでまとめれたのか?wって感じの航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノw

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


 ☆航海日誌☆彡

- 2 Comments

りぃー  

 ルティーさんの海事レベルR77まで上げるに1票です><w

2013/11/29 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

AOI  

りぃーちゃんへ^-^

お返事おそくなってすいません><そしていらっしゃいませ^-^
ようこそ魅惑のヘンテコブログへwなんつって( ゚д゚)ハッ!w
さすがにルティーの海事をあげる前にAOIを80にしちゃいそう
な予感もする・・・w結局りぃーちゃんの予想あたって
ルティーもモリモリLVあがってたりしてね( ゚д゚)ハッ!w

コメントもらえて凄く嬉しかったです^-^そしてDOL
内でもよくはなすけどいつもブログみてくれてありがとー^^
またいつでも遊びにきてねー^^お返事日をまたいでしまって
ごめんね><ではでは(*・ω・)ノ

2013/11/30 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

